WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 19476

19698 コメント
views
9 フォロー
19476
名前なし 2024/09/17 (火) 09:21:11 d3132@dcaf3

もうウクライナの戦線崩壊してるじゃん。ゼレンスキーはスラブ民族を無駄に殺した最悪の独裁者。

通報 ...
  • 19477
    名前なし 2024/09/17 (火) 09:52:26 3c4df@de479 >> 19476

    イギリスがからむとろくなことがない

    19484
    名前なし 2024/09/17 (火) 14:05:50 d3132@e74c5 >> 19477

    ほんとそう。欧米による搾取から脱却し、BRICsによる新秩序を築かなければならない。手始めに日本は無能岸田政権を破壊し、リベラル連合による自由民主人権国家にしなければならない。

  • 19480
    名前なし 2024/09/17 (火) 11:42:51 e7916@a36a6 >> 19476

    プーチンにも同じこと言ってあげようぜ。

  • 19482
    名前なし 2024/09/17 (火) 13:13:19 修正 2711f@29c43 >> 19476

    悪いのはプーチン、ゼレンスキーは無能なだけ。そこは間違えるなよ。

  • 19483
    名前なし 2024/09/17 (火) 13:40:39 8ff2e@1f3fc >> 19476

    このwikiって親露も居るのか...

    19488
    名前なし 2024/09/17 (火) 15:30:47 9ab06@6c775 >> 19483

    こんな過激な奴は数か月に一回くらいしか現れないけどね。

    19489
    名前なし 2024/09/17 (火) 15:32:17 14bdd@27771 >> 19483

    親露もID見てたら単発ばっかりだからどれくらい居るのかはあんまアテにならんしなー

    19490
    名前なし 2024/09/17 (火) 16:39:36 3c4df@de479 >> 19483

    トランプを襲撃したのは親宇らしいが日本にいる親露親宇でここまでの行動を起こす奴はいないと思うし相手をたたくためのレッテルでしかない

    19492
    名前なし 2024/09/17 (火) 18:00:56 fff0d@a6639 >> 19483

    政治厨を隔離しようとしたら巣を作られたのホント草

    19494
    名前なし 2024/09/17 (火) 19:16:14 修正 9998b@d7f77 >> 19483

    話逸れるけど見てて思ったのはなんかそういう人たちの中でお気に入りのフレーズというか流行りがあるっぽい?。少し前はどうすんのウクライナって文の締めに使ってて最近だともうあきらめた方がいいっていうワードをよく見かける気が。

    19499
    名前なし 2024/09/17 (火) 20:26:12 f0293@6c2ef >> 19483

    ウクライナ側の状況がより深刻になったからじゃない?

    19505
    名前なし 2024/09/18 (水) 08:58:32 834e5@01ba8 >> 19483

    兵器軍事のコミュニティでも政治厨って多いんだなと改めて認識させられる

    19506
    名前なし 2024/09/18 (水) 10:16:08 3c4df@de479 >> 19483

    WTユーザーはHoi4とかVic3でも遊んでて政治に興味がありそうという勝手な印象

    19507
    名前なし 2024/09/18 (水) 10:23:55 修正 e7916@a36a6 >> 19483

    まさにどっちもフルDLCで持ってたww。まあこの板のもともとの主旨自体が純軍事的なテーマというより、宇戦争に際しての、民間企業の政治的な立ち振る舞いがどうなるか?っていう政治テーマだったりはするんだよね。

    19509
    名前なし 2024/09/18 (水) 10:27:48 3c4df@de479 >> 19483

    ロシアもウクライナも下のツリーでテロ行為してるかもしれないイスラエルの戦車も今日も元気に走り回っております。ガイジンに全く動きがないから話題にもならない

  • 19491
    名前なし 2024/09/17 (火) 17:51:41 修正 ba4fe@b0bb9 >> 19476

    まだ戦線崩壊とまでは言えないんじゃないかな。クルスク方面は両軍包囲食らう情報が出てて戦場の霧が濃いし、東部は各方面でロシア軍による両翼包囲が形成されてるが、ウクライナ軍も撤退は一応行えてる。ただ、東部ウクライナ軍について、シルスキーが言う敵に損害を与えながら撤退する「戦略的防御」とは言い難い。ドローン部隊、兵站部隊や練度の低い兵士を前線に投入しているため、反撃を行ってもこちらも損害が大きく、バフムトの二の舞のようになってしまっている。セリダブ、ウクライナスク防衛を担当する59機械化旅団によれば増援の100人が逃亡と死傷によって全滅したようです

    19493
    名前なし 2024/09/17 (火) 18:10:47 3c4df@de479 >> 19491

    ゼレンスキーがクルスクはロシアとの交渉材料だって言ってなければもう少し柔軟に見れるんだけどクルスク方面が安定してなくて材料どころか弱点になってないか不安になる

    19495
    名前なし 2024/09/17 (火) 19:19:12 4c8d7@646d0 >> 19491

    ドネツクのロシア軍の戦力誘引に失敗したから引きますって早めに言えればいいんだがやっぱ今更引くに引けなくなっちゃったんかな。越境攻撃の初期から専門家を困惑させてたけど、交渉材料にするとか緩衝地帯にしたいとかゼレンスキーの言ってる事もどうも安定しないんだよな。最初は何を目的にして越境攻撃を計画したのか気になってしょうがない。

    19498
    名前なし 2024/09/17 (火) 20:02:24 修正 e7916@a36a6 >> 19491

    そのへんあえて整合性ある言動として解釈するなら。最初は予想されうる国際世論の反発に予防線を張るために【緩衝地帯を作るため】と自衛目的での侵攻というプロパガンダを掲げつつも、ロシア戦力の誘引を主目的で突っ込ませたのかも。で、意外に国際世論の反発も少なく、ロシアも本気で戦力移動させてこないのを見て、今度はロシアを焚きつけるために、【交渉材料にするため】などと言って、ロシア軍にクルスク奪還する目的を与え、誘引した。と考えると整合性はとれるけど、まあ全ては推測にすぎない。

    19503
    名前なし 2024/09/18 (水) 08:10:47 18c77@87ab5 >> 19491

    葉3が合ってるかは本人のみぞ知るみたいなところだが、葉3みたいな表向きと裏向きの思惑があるように感じるのは同感。寧ろ表向きに本当の作戦を言うわけない気がするんよな。

    19511
    名前なし 2024/09/18 (水) 10:34:45 834e5@01ba8 >> 19491

    政治家の意向だったのか軍の主導だったのか。後で記事化されたら読みたい