WarThunder Wiki

Skink

77 コメント
views
7 フォロー
,,,
作成: 2022/09/14 (水) 18:22:28
通報 ...
1
名前なし 2022/09/15 (木) 19:49:41 efb54@b4de0

当然と言えば当然だけど、機銃掃射で砲手が黙らないスキンクはやっぱり頼もしいしウザい事この上ない

2
名前なし 2022/09/15 (木) 22:40:03 bdf6b@a6120 >> 1

ただ既に英陸にはAEC AAとかクルセAA Mk.2とかが

3
名前なし 2022/09/15 (木) 22:47:11 5d890@2e3dd >> 2

あいつらと違って空からも陸からも機銃掃射くらって自身にダメージ入らないのは大きいくない?

4
名前なし 2022/09/16 (金) 00:10:58 d1a84@6b7a9 >> 2

ポールステン4門で瞬間火力が高くリロードも速いし、対空戦車だからと舐めて機銃掃射仕掛けてくる連中とかには強い。密閉砲塔だから爆弾の至近弾で乗員が気絶しにくいのも良いよね

5
名前なし 2022/09/16 (金) 01:20:31 ad64c@c0b9b >> 2

米ツリーに欲しかったが米は米で片っ端からM2ブローニング載せてるから全体的に対空能力高いんだよな

16
名前なし 2022/09/19 (月) 11:19:42 86e65@dcf77 >> 2

m24とかM2一門だけど砲塔旋回が早くて仰角が高く一応密閉型だから擬似対空として使える

6
名前なし 2022/09/16 (金) 17:21:03 2eee6@ca463

ゲーム的には機銃なんかに強くてありがたいけど現実だと視界が効かなくて辛そう(小並感

7
名前なし 2022/09/16 (金) 20:43:14 5d88a@5fbb9 >> 6

実際オープントップな対空砲が多いのは索敵しやすいという利点があるからなんだよね。三人称視点や車長ハッチ視点があるWTではデメリット以外何も残らないが。

8
名前なし 2022/09/16 (金) 21:41:40 64827@ed5c5 >> 6

地面の上だけ見てればいい戦車と違って、対空戦車は全天を見なきゃいけないからな

9
名前なし 2022/09/17 (土) 00:25:44 24f21@bba96 >> 6

外にいる歩兵に索敵は任せてたのかも

10
名前なし 2022/09/17 (土) 08:06:23 d1a84@6b7a9 >> 6

普段の対空警戒ならハッチ開けて車長と装填手が顔出せば単独でも出来なくはないし… 実際は対空戦車で小隊を組むし、護衛対象の歩兵や車両らと協働するからな

11
名前なし 2022/09/17 (土) 11:40:05 5d890@2e3dd

テストドライブで乗っただけだがこいつの徹甲弾ってパンターの側背面を抜けない?

12
名前なし 2022/09/17 (土) 14:45:49 e597f@20b08 >> 11

20mmだから無理だね

13
名前なし 2022/09/17 (土) 14:49:31 74b0f@d0520 >> 12

20mmでも貫通できるのはあるぞ。こいつは42mm貫通だから無理なだけだよ

14
名前なし 2022/09/18 (日) 19:13:20 修正 4d273@60f0b >> 12

パンターは側背面装甲40mm+素で傾斜入ってるから、傾斜殺せる状況でもないと無理だね。

15
名前なし 2022/09/18 (日) 22:29:24 5d890@1f883 >> 12

キューポラも抜けないし砲身も割れないしで敵対する中で遭遇率高い中戦車相手にワンチャンも無いのはつらいな。遭遇しないことを祈ろう。

17
名前なし 2022/09/19 (月) 15:12:25 f9dd4@892b5

厄介だなコイツ。他のSPAAは遠距離から概ねの位置にロケット撃ち込んで黙らせてから機銃掃射で仕留められるのに、こいつは直撃じゃないとほぼノーダメで反撃してくる。

62
名前なし 2023/10/18 (水) 23:12:33 ab366@105c3 >> 17

陸戦で航空機使ってイキってるカスどもをイラつかせられるなんて最高だな!

18
名前なし 2022/09/21 (水) 23:48:48 aa40a@22dd6

装甲はまあまあ信頼できるので、わざと敵機にちょっかい出しておびき寄せてから堕とすっていう戦法が結構使える

19
名前なし 2022/09/22 (木) 16:43:43 5b824@85f72

対空とは思えないほどの装甲してるけどもしかしてリアルでは前線に他戦車達と出て行くつもりだったのか?

20
名前なし 2022/09/29 (木) 01:58:45 0b956@a1dcb

【悲報】5.0行き。そんな暴れる要素あったか?

21
名前なし 2022/09/29 (木) 02:20:49 d7420@c8aa2 >> 20

例によって手練が英国に集まってスキンク改修し始めたから勝率が上がったとか?対空能力だけでBR挙げられた車両って聞いたことないんだよなぁ。

22
名前なし 2022/09/29 (木) 02:36:00 493d9@5001e >> 21

たぶんRBで暴れたんじゃない?動画見てると向こうの人はかなり索敵ガバが酷いみたいだから…

23
名前なし 2022/09/29 (木) 02:49:54 d7420@c8aa2 >> 21

暴れるって、貫徹40mm代とシャーマン車体で……?

24
名前なし 2022/10/01 (土) 22:10:41 2757d@fae58 >> 21

戦闘機から見ると硬くて対空能力も悪くなくて最高にうざかった他のペラペラ連中がすぐにロケットだの機銃だので沈黙させられてた中こいつだけ耐えて落としまくってたからな

25
名前なし 2022/10/02 (日) 02:03:55 2b493@45731 >> 21

まだヴィルベルの方が倒しやすいまであるレベルでこいつ倒すのに苦労するんよなぁ・・

26
名前なし 2022/10/02 (日) 10:30:16 2757d@fae58 >> 21

後地味にいやらしいのがこの形の対空砲って全然見かけないし対空射撃されるまでただのM4シャーマンだと思ってたことが何回もある

27
名前なし 2022/10/02 (日) 15:11:30 修正 4b07a@7dd44 >> 21

マトモな装甲で覆われた対空砲ってのが今までクーゲルブリッツとかケーリアンくらいしかなかったからなぁ。スキンクは奴らよりも装甲厚くてBRも低いからある程度は仕方ないのかも

28
名前なし 2022/10/05 (水) 08:08:10 2f3f1@cb739

ITPで側面をぶち抜いて爆散させてやっとスッキリした、空に対して強すぎなんよ…

30
名前なし 2022/10/05 (水) 08:26:41 修正 d1a84@1f8db >> 28

今までが空に対して脆弱すぎたというか、空が強すぎたというか…強力なカウンターはドイツに偏ってたから、それ以外の国がヤーボに対抗するには自分も空に上がるしかない状態だったし

29
名前なし 2022/10/05 (水) 08:17:30 修正 78181@833e3

使ってみた感想。色んな意味で化け物だな!

31
名前なし 2022/10/05 (水) 15:08:50 9e727@f4447

上がってしまわれたか…4.7デッキはまたトラクターか強い方のクルセイダーAAのお世話になるな

32
名前なし 2022/10/05 (水) 18:46:11 修正 d1a84@257d7 >> 31

まあクルセイダーAAはエリコン2門と言えど、密閉砲塔に軽戦車車体だから、開放的なダスターとかハーフトラックのM16MGMCとかよりは安全だし…

33
名前なし 2022/12/10 (土) 08:35:02 84af9@8ec8e

Falconと並ぶ英国最高の対空砲では…?(感涙) シャーマン車体だから至近弾はへっちゃら、天井あるしそこそこ厚いから機銃程度じゃ効かない、4連装の素晴らしい投射量、悪くない弾道と射程、弾速、素早いリロード…。もうね、空に向かって撃ちまくりの落としまくりよ。お陰様で弾使い切っちゃったけどな。おまえ日本一や!

34
名前なし 2022/12/10 (土) 11:13:13 95f7b@f3074 >> 33

他国と比べても最高クラスの戦中AAだと思う。機銃弾無効化はめっちゃ強い

35
名前なし 2022/12/10 (土) 12:46:03 4cd78@aa0a2 >> 33

めっちゃ使いやすいけど英国だしまだまだBR上げられそうなのが怖い

36
名前なし 2022/12/25 (日) 00:07:50 f2ce5@5fc00

ぶっさいくなツラしてんなぁ!

37
名前なし 2023/01/20 (金) 11:08:00 24f21@365e0

またBR上がるのか…そのうち6.0くらいにされそうで怖い

38
名前なし 2023/01/20 (金) 11:36:43 f1526@bec94 >> 37

まあただクルセーダーAAからファルコンの間を埋めるSPAAも大分増えたし、多少BRが上がってもコイツの強みである非オープントップ&瞬間火力は死なないしでスウェーデンSPAAみたいな地獄ツリーよか大分マシよな

39
名前なし 2023/01/20 (金) 12:17:28 2087e@24276 >> 38

スキンクもらい損ねたアメリカが何か言いたそうだぞ

40
名前なし 2023/01/20 (金) 12:30:18 d1a84@4583f >> 38

日米のダスターくんがなんか言いたそうにしてるぞ

41
名前なし 2023/01/20 (金) 13:14:24 f1526@bec94 >> 38

アメリカはスキンクがダメならせめてT52とかT77とかT85E1を実装してやれよ……って常々思う。 けどM19やダスター(日本の場合は更にソキやSUB-I-II)がある時点でイギリスの悪名名高いピラミッドから更に装弾数と砲塔旋回速度と機動性を奪った車両でBR8.7まで対空しなくちゃいけないスウェーデンよかマジでマシだから……

42
名前なし 2023/01/20 (金) 16:02:42 修正 2087e@a0c47 >> 38

スウェーデンの対空事情が辛いのはその通りだけど、lvkv42はピラミッドやダスターより砲塔旋回が速いし、そもそも同じボフォースでも違う砲だから、レートも精度も威力もピラミッドやダスターより上だよ(RB)

43
名前なし 2023/01/20 (金) 16:48:51 f1526@bec94 >> 38

ああ……Lvkv42よりかは長時間弾幕晴れるL-62ばっか使ってたからか忘れてた。 ピラミッドとLvkv42ならLvkv42の方が砲の使い勝手だけなら圧倒的に上だわ。 ただ砲塔旋回速度が向上して初速もL60からL70で向上しても、装弾数があまりにも少ない&発射速度が向上したせいか一瞬で弾薬が無くなって継戦能力と弾幕を張る能力が低いのがなぁ……。 クロコダイルも実装したし、車内の弾薬を即応弾扱いにしてリヤカーに弾薬積めて牽引できませんかね……?

50
名前なし 2023/09/02 (土) 02:05:14 793a6@80039 >> 38

スウェーデンは戦後超恵まれてるから良いだろ

44
名前なし 2023/03/11 (土) 22:37:03 25543@a4cb3

装 甲 の 厚 さ の 変 数

45
名前なし 2023/07/03 (月) 22:41:08 修正 2711f@b4c15

スキンクとは名ばかりでゲテモノみたいに醜悪な見た目だなぁ

46
名前なし 2023/07/07 (金) 21:14:12 cc398@035d9

砲塔がダニの頭みたいで気持ち悪い

47
名前なし 2023/07/07 (金) 23:55:40 10fce@76a17

なんというかBf109がやたら機銃掃射してくる気がする。7.92mm弾で即死する対空しか見たこと無いのだろうか

48
名前なし 2023/07/15 (土) 20:47:29 3059e@d0e37

Stink

49
名前なし 2023/09/02 (土) 01:46:02 3a6ca@77811

M41に砲塔撃たれたら爆風にでもあおられたかのように車体ごとひっくり返ったけどなんだったんだろう

53
名前なし 2023/09/02 (土) 03:09:04 493d9@f53ce >> 49

衝撃バグって言えば良いのか被弾の衝撃で跳ね飛ぶ事があるみたい…現状では機関砲から機銃に弾薬庫爆発などで確認済み。

58
名前なし 2023/09/02 (土) 16:26:44 0ecf4@77811 >> 53

そうなんすね…ひっくり返っちゃうと反撃もままならないですしやめていただきたいですね

51
名前なし 2023/09/02 (土) 02:05:41 793a6@80039

コイツ強いのに全然戦場で見かけないな

52
名前なし 2023/09/02 (土) 02:37:56 4e24b@62f39 >> 51

6.7以上でプレイしてるけど間違いなくボスファルクの方に多く撃墜されてるって位見かけないか活躍してない

54
名前なし 2023/09/02 (土) 03:26:31 493d9@f53ce >> 51

無駄にBRが高い、修理費も高め、安くて貫通力もあるボスファルクがBTR-ZDより弾も多いからこっちを使う理由が無い。

55
名前なし 2023/09/02 (土) 06:03:40 5d890@2e3dd >> 51

弾垂れるしぃ…弾速遅いしぃ…

56
名前なし 2023/09/02 (土) 12:02:24 a965f@f6512 >> 55

これ。弾速、レート、炸薬量等機関砲性能の全てにおいて優れてるボスファルクが扱いやすすぎてな...。ドイツの高貫通機関砲持ちの航空機に撃たれたらスキンクもあっさり抜かれて死ぬしで。

57
名前なし 2023/09/02 (土) 12:12:05 2087e@dce0b >> 51

適正BRなら相当強いよ。やはり機銃でやられないのはデカい。というかアメリカにください

59
名前なし 2023/09/17 (日) 16:38:22 5b824@85f72 >> 57

ほらカナダはイギリスだから

60
名前なし 2023/09/17 (日) 22:11:17 d1a84@6b7a9 >> 57

カナダ自治州のラム巡航戦車はアメリカだったりするし…

61
名前なし 2023/09/17 (日) 23:09:21 4308d@a8672 >> 57

C2A1はドイツだし、同じ英連邦で航空機(ブーメラン)は英国に実装されてるオーストラリアのM1はアメリカにあるし、でもラム車体の自走砲はイギリスに実装されてるしもうわからん

63
名前なし 2023/11/22 (水) 13:37:22 8a747@62f7e

顔ダニみてぇな見た目してるなこいつ

64
名前なし 2023/11/22 (水) 15:02:53 25a4a@b53ea >> 63

みんな考えること同じなんだな

65
名前なし 2023/11/22 (水) 20:07:51 1a4c2@17c51 >> 63

俺の顔の悪口やめろ 😡

66
名前なし 2023/11/22 (水) 20:17:10 修正 2711f@b4c15 >> 63

「顔ダニ」みたいな顔なのか「顔が」ダニみたいな顔なのかどっちなんだ…。気になって眠い

68
名前なし 2024/01/24 (水) 17:31:45 e521b@87ffc >> 63

砲塔正面がプレデターっぽい

67
名前なし 2024/01/24 (水) 16:59:32 c094a@3e45b

コメントの半分が悪口で草。性能面は高いから結構好き

69
名前なし 2024/01/24 (水) 17:32:58 4a0bd@d5d20 >> 67

顔がね・・・

70
名前なし 2024/01/24 (水) 17:41:29 be726@f3f4d >> 69

はい収容違反

71
名前なし 2024/02/17 (土) 06:26:05 c3ded@f09d7

アメリカに来れば神の如く崇められただろうにイギリスに来たせいでめちゃくちゃに貶される可哀想な子

72
名前なし 2024/02/17 (土) 13:32:31 2711f@1348c >> 71

よくみろ!ほとんどの貶しが外見についてだ!このルッキズムどもが!!!

73
顔面真っ赤エイブラムズ 2024/02/18 (日) 01:06:57 2f651@8a2f9 >> 71

ほんとそれ。

74
名前なし 2024/03/05 (火) 02:42:04 70734@90200

ただの対空戦車と思って雑な機銃掃射してくる敵が結構多いからカウンター狙いだとめちゃくちゃ強い。まぁ性能的優位はそれくらいしかないけど

75
名前なし 2024/03/05 (火) 14:19:58 988a1@64ce6 >> 74

オープントップじゃないって普通にオープントップ連中に比べ圧倒的なアドバンテージなんだけどね

76
名前なし 2024/03/05 (火) 16:46:04 6583b@fe26b >> 75

でもやっぱり南ア組のあの砲火力を見せられた後にこの子乗ると不満は出ちゃうよね…砲火力が優秀で防御力も十分なんておいしいSPAAGはどこにも無い訳なんだけど。書いてる途中に思い出した、ケーリアンがいたわ

77
名前なし 2024/03/05 (火) 16:55:05 988a1@64ce6 >> 75

クーゲルブリッツも居るぞ、両方ドイツだから関係ないって?hahaha