WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 18858

19411 コメント
views
9 フォロー
18858
名前なし 2024/07/14 (日) 09:20:52 2711f@27581

トランプ大統領が撃たれちまった。画像1

通報 ...
  • 18859
    名前なし 2024/07/14 (日) 09:44:59 493e5@bb2f2 >> 18858

    「無事」とのこと。銃弾受けても立ち上がるって威勢はいいし支持者もさらに熱狂的になりそう。でも頭にライフル当たっても大丈夫なのか?

  • 18860
    名前なし 2024/07/14 (日) 09:46:54 14bdd@2d565 >> 18858

    次の大統領はほぼ決まったな

  • 18861
    名前なし 2024/07/14 (日) 10:00:07 437fa@164a6 >> 18858

    あの国半世紀以上前に頭吹っ飛ばされてから結構対策してるだろうにどんな手口でやったのかね

  • 18862
    名前なし 2024/07/14 (日) 10:14:43 修正 cd508@cf968 >> 18858

    陰謀論好きじゃないけど写真が完璧すぎて狙ったんか?とか思ってしまった。それはそれとして枝1も言ってるけどアメリカ人こういうの好きそうだしトランプに決まったかもね。ウクライナにとってはよくない知らせだ…

    18863
    名前なし 2024/07/14 (日) 11:55:34 cf022@3bf1b >> 18862

    ゴルゴ13でこんな話あったよな笑

    18866
    名前なし 2024/07/14 (日) 12:21:46 cb04c@9fa47 >> 18862

    ほんとトランプは役者だな。きれいに耳だけ当てたもんだ。打ち損じだろうけど、一発の銃弾が歴史を決めるのか

    18868
    名前なし 2024/07/14 (日) 12:24:27 bf87e@b242a >> 18862

    耳元にかすってるってことは確実に頭にエイミングしてるという証拠ですからな。かすめてく弾丸が奇跡的にとられてる写真も公開されてたけど綺麗に首元を通ったのがうかがえる弾道だった。

    18876
    名前なし 2024/07/14 (日) 21:49:30 修正 5931e@cbb12 >> 18862

    振り向いた(顔を傾けた)瞬間に耳をかすめてるから発砲された時点では後頭部直撃コースだったんじゃないかと思うわ。正直この時のトランプはあまりにも持ってた

    18885
    名前なし 2024/07/16 (火) 00:30:21 fdda1@0d36f >> 18862

    トランプの1センチってとこだな。この距離が歴史にどんな結果をもたらすだろうか。

  • 18864
    名前なし 2024/07/14 (日) 12:21:22 bf87e@b242a >> 18858

    射点は特定されていて、納屋のような屋上から狙撃されたみたい。まるわかりポジションだからSPはそこをカバーしておらず和えなく犯人に使われたみたい。その代わりカウンタースナイプで即死した様ですじゃ。近年は3軍に加えSPも募集人員が割れている状態なので苦労するだろうねえ。

    18878
    名前なし 2024/07/15 (月) 08:23:38 4bf7a@2c8b7 >> 18864

    てゆーか、いかにも「ここから狙えますぅ♪」っていう所を警備側が事前チェックしてなかったのかと小一時間問い詰めてみたい。実際死者も出しているわけだし。

    18881
    名前なし 2024/07/15 (月) 18:30:16 88094@a36a6 >> 18864

    警備はだいぶユルかったようだね。銃持って屋根に登る男を目撃した人がいるんだけど、警備してた警官に通報しても何のアクションもなかったって目撃者のインタビューで言ってる人いたね。

    18882
    名前なし 2024/07/15 (月) 19:40:37 bf87e@b242a >> 18864

    SPの布陣としては映像で駆け寄ってたほんとに身辺警護する係、会場に散らばって現地LEと連絡や諜報を行う係、犯人を射殺した遠距離担当になってたそう。それで今回うまく機能できていなかったのはこの真ん中を担当する係で、地元LE側とSP側に何等か問題があったのだろうと元真ん中担当だった職員の人が解説してた。経験上問題の納屋が危険だと事前に判明していたことは共有されるはずだったと。しかし武装した人間はそこをついてよじ登り射撃自体に成功してしまった。つまるところ中間担当の落ち度の可能性が高いと。↑のインタビュワーの証言としてあらわれたように。リンク原文貼っておくわよ

  • 18865
    名前なし 2024/07/14 (日) 12:21:35 修正 88094@a36a6 >> 18858

    硫黄島に星条旗を立てる写真並のめちゃくちゃいい構図になってるのがすごいな。星条旗の位置とトランプの腕の角度が完璧だぜ。これでさらに、健康不安説のバイデン VS ヘッドショット食らっても腕をあげるターミネーターなトランプ っていうイメージついちゃったろうな。

    18867
    名前なし 2024/07/14 (日) 12:23:11 cb04c@9fa47 >> 18865

    トランプは好きじゃないけど、こういうのグッとくるわ

  • 18869
    名前なし 2024/07/14 (日) 12:43:29 d72bd@9d6d7 >> 18858

    トランプ個人は好きじゃないがこれは熱い。かつてのリンカーンやケネディの悲劇とか考えたらこれはもうアメリカの現人神レベルの熱狂もんじゃない?写真の構図も完璧過ぎるし陰謀論者も熱狂するだろこんなん

    18872
    名前なし 2024/07/14 (日) 18:27:27 f6931@b121a >> 18869

    2024年選挙はトランプで決まりかねえ、ウクライナの破滅の足音になるか

    18888
    名前なし 2024/07/16 (火) 08:17:31 34638@f951b >> 18869

    ロシア勝利がアメリカにとってマイナスと判断すれば方針が変わるかも知れない

  • 18870
    名前なし 2024/07/14 (日) 12:46:00 74d11@a4bbb >> 18858

    流れ弾が一般人に当たって死んでるのがなぁ...。

    18871
    名前なし 2024/07/14 (日) 14:38:21 44301@01ba8 >> 18870

    南無い。トランプ氏は運が強いな

  • 18873
    名前なし 2024/07/14 (日) 19:24:48 493d9@ec7a6 >> 18858

    もしトラが可能性どころかほぼ確実か…

    18874
    名前なし 2024/07/14 (日) 19:29:16 88094@a36a6 >> 18873

    レーガンの例だと暗殺未遂のあとで20%支持率あがってたりするね。今回も民主党のネガティブキャンペーンが一部中断されることがすでに発表されてて、はやくも追い風が吹き始めてる。

    18875
    名前なし 2024/07/14 (日) 19:56:23 cb04c@9fa47 >> 18873

    選挙までに暗殺されちゃうかもね...

    18877
    名前なし 2024/07/15 (月) 08:12:47 f6931@b121a >> 18873

    そっちは大真面目に有り得るんだよなあ、低所得者には大人気だけど、国家レベルで見ると煽られたらそっこー核戦争起こしそうなくらい知力が低いし

    18879
    名前なし 2024/07/15 (月) 08:24:53 4bf7a@2c8b7 >> 18873

    「強い人に憧れる」って言う人々はどの国にも一定数居るからね。

    18880
    名前なし 2024/07/15 (月) 09:31:02 493d9@ec7a6 >> 18873

    最も怖いのはアメリカが分断されそうな可能性もある事だな…そうなったら中露が動きやすくなるだろうし。

    18883
    名前なし 2024/07/15 (月) 20:16:36 0ca62@0de0b >> 18873

    前回やってたときの最後の方思い出すとトランプが大統領のときに東アジア紛争起きたら悪夢になりそうな予感が… いやまぁウクライナもただけど

    18892
    名前なし 2024/07/16 (火) 11:37:48 fc76d@b6345 >> 18873

    トランプ死んでたら内戦とまではいかずとも、アメリカの分断は致命的なモノになってただろうね。

    18904
    名前なし 2024/07/17 (水) 16:22:27 84098@71396 >> 18873

    カラマ・ハリスよりゃマシ。あいつは既に日本をPLA占領予定地としか見てないし

  • 18886
    名前なし 2024/07/16 (火) 01:42:13 4e4e4@350fd >> 18858

    言っちゃあアレなんだが、シンゾーの二の舞をよく避けれたよ。生きてる内に国の元トップ2人が凶弾で墓入りしちゃあ嫌だわ。

    18889
    名前なし 2024/07/16 (火) 11:24:42 修正 88094@a36a6 >> 18886

    もし標的がトランプではなく、ロバート・ケネディ・ジュニアだったら家運補正でやばかったろうな。

    18891
    名前なし 2024/07/16 (火) 11:33:21 修正 fc76d@383c4 >> 18886

    どうせなら安倍ちゃんも死なない世界線が良かったよ… 主義主張がどうであれ暴力に訴えることがまかり通る社会ほど一般人が生きにくい社会はないし。

    18914
    名前なし 2024/07/18 (木) 06:15:42 修正 ec708@fcd43 >> 18886

    こういうテロは有名人や権力者が狙われるから一般人はあまり関係ないのでは? 秘密警察や暴力団がはびこってるならともかく

    18918
    名前なし 2024/07/18 (木) 10:26:53 修正 e0982@faa47 >> 18886

    ↑安倍さんや岸田さんの事件でも巻き添えで死人が出ておかしく無かったし、今回の事件でも流れ弾で1人死んでるんですがね…

    18919
    名前なし 2024/07/18 (木) 12:08:48 ec708@d1e49 >> 18886

    集会に参加してない人は関係ないだろう 秋葉原とか霞ヶ関の無差別テロとは全く違う

    18930
    名前なし 2024/07/19 (金) 20:37:18 34833@383c4 >> 18886

    集会に参加してる人も一般人でしょ。暴力に訴えることが続けば社会は不安定になるし分断も進む。

    18934
    名前なし 2024/07/20 (土) 08:14:03 ec708@fcd43 >> 18886

    だから標的は一般人じゃないんだって 安定してるからいい社会というわけでもないがな

    18984
    名前なし 2024/07/24 (水) 10:54:40 34833@383c4 >> 18886

    安定してる社会の方がいいでしょ。アメリカみたいに暴動起きるような社会のどこがいいんだ?

  • 18899
    名前なし 2024/07/17 (水) 01:07:24 e0982@2d918 >> 18858

    この犯人の動機って何だろうな?その昔、「自分の好きな女優に注目されたい」っていう理由で大統領を襲撃した奴はいたが。(ジョン・ヒンクリー)

    18900
    名前なし 2024/07/17 (水) 01:26:27 修正 88094@a36a6 >> 18899

    トランプの場合、「絶対こいつだけは大統領になって欲しくない」って有権者がいっぱい居るキャラだから、普通に政治的信条の正義感に任せてって確率が一番高い気がするぜ。

    18905
    名前なし 2024/07/17 (水) 17:04:21 修正 09eec@68799 >> 18899

    サンボルの逸話のように有権者の好きor嫌いの振れ幅が激しいよねトランプ氏