WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 18707

19679 コメント
views
9 フォロー
18707
名前なし 2024/06/29 (土) 07:13:51 修正 493d9@2bf5e

ウクライナ関連かどうかちと判断しかねるが…ニコニコなど角川のハッキング事件でロシア人ハッカーがニコ動の個人視聴履歴を手に入れたらしく「著名人が同性愛を茶化した人権侵害コンテンツを楽しんでいる事をばら撒いてもいいのか?」と日本を脅してるつもりらしい。Xで著名人たちが普通に語録使ってるのに何を今更w 逆にロシア語字幕付けてあちらにニコニコで流行ったホモビやガチムチの動画をばら撒いてやった方がロシアにとって致命的になるのでは?

通報 ...
  • 18709
    名前なし 2024/06/29 (土) 07:27:55 5931e@7f235 >> 18707

    問題はサイバーテロとしてやった事そのものよりも、「直接参戦していない国に対して甚大な損失が発生するテロ攻撃と脅迫を本当にやってしまった可能性がある」の方じゃないかな

    18712
    名前なし 2024/06/29 (土) 08:24:13 修正 437fa@164a6 >> 18709

    サイバー攻撃が国際法上の攻撃に該当するか微妙なんだよね。政府主導の攻撃か特定できないだろうし。ロシア政府が事件として捜査すらしないなら問題にできそうだが…もしこれでまかり通るなら逆に日本から仕掛けても問題ないんじゃね

    18713
    名前なし 2024/06/29 (土) 08:50:42 26ac4@e1ca4 >> 18709

    政府主導とは思えんけどな。金目当てにしてもKADOKAWAの持ってる情報なんてたかが知れてるし、所詮は無視できるレベルだから国としてやるにはあまりにもしょっぱいぞ。…まさか著名人がホモビ見てるのを本気で致命的な弱点と思ってるのか?

    18714
    名前なし 2024/06/29 (土) 08:54:16 9998b@c51b3 >> 18709

    まぁあの国はそれに関しては厳しいからそう思ってても不思議ではないけど、国が絡んでるかは微妙よな。むしろ今対立してるし国も見逃してくれるんじゃね?って思ってる個人がやってそう。

    18715
    名前なし 2024/06/29 (土) 09:24:28 493d9@02943 >> 18709

    ロシア本土在住のロシア人はロシア基準で考えるのか「核の被害者だから米を憎んでる筈!なのに何故米と仲が良い?理解できない!」とか情報がだいぶ偏った感じの発言を見られるんだよね…そもそもAdoですら語録の投稿あるのにあれ脅しのつもりなん?ってなるw 攻撃は国の依頼かも知れんけど金銭要求や恫喝とかはハッカー側な気もするんだよね…

    18725
    名前なし 2024/06/29 (土) 17:50:38 f6931@b121a >> 18709

    ロシアってそもそも同性愛やホモビが違法で、ゲイは全員収監されてる土地柄だろ?あっちの感覚だと同性愛者ってバラされたら近隣住民からリンチ処刑されるくらいの重大犯罪なんだろなー

  • 18716
    名前なし 2024/06/29 (土) 10:59:28 14bdd@2d565 >> 18707

    というか、ニコニコの履歴ばら撒いたってダメージある著名人の方が少ないだろ…
    ニコニコなんて大なり小なりホモビネタなんてありふれてる界隈だし。YouTubeの基準だと100%アウトな奴だって腐るほどあったわけで、それを今更ばら撒いたってねぇ?
    むしろあいつら理解できないって攻撃側が宇宙猫になる可能性の方が高い気がするわ

  • 18718
    名前なし 2024/06/29 (土) 11:48:03 修正 88094@a36a6 >> 18707

    ニコニコって権利者に動画の存在バレたら著作権侵害まったなしなモノが普通にでまわってる世界だし、ホモがどうとか枝葉レベルの暗黒街な気がするんだけどね。つつくならそっちだろって。そういやホモネタ動画って権利的にどうなんだろ。許されてるのかなあれは。

  • 18722
    名前なし 2024/06/29 (土) 16:28:10 cd113@bf7de >> 18707

    ロシアから見たらニコニコってウクライナへの「ガチムチ」による文化的侵略の根源の一つとか認識されてたりするんだろうか。さすがにそんな知られてないかな

    18724
    名前なし 2024/06/29 (土) 16:35:50 26ac4@e1ca4 >> 18722

    ただ中国は見方によっては絶賛文化侵略を受けてるんだよなあ。それを見たロシアが何を思うか分からぬ

    18728
    名前なし 2024/06/29 (土) 22:22:31 4c8d7@46e8d >> 18722

    youtubeでgachimuchiとか検索して出る動画って動画の内容を普通に面白がってるロシア語のコメントいっぱいあるし少なくともネット上では日本と対して変わらんと思うぞ

    18729
    名前なし 2024/06/29 (土) 23:13:52 fc474@e1ca4 >> 18722

    (それはそれで同性愛を否定する文化が汚染されまくってね?)

    18734
    名前なし 2024/06/30 (日) 08:09:45 493d9@2bf5e >> 18722

    まあロシアの国営放送でガチムチの事を取り上げた番組あった筈だけど…おぞましいものとして国が扱う割にはネタとして既に浸透してるんだよねw

  • 18754
    名前なし 2024/07/02 (火) 09:49:50 578ff@64e07 >> 18707

    とか茶化してたら最悪の事態になっちまったな。公式トップも6/19から情報更新せずに呑気に火消しと淫夢厨の信仰心高めようとしてるニコニコ本当終わってる

    18766
    名前なし 2024/07/03 (水) 02:44:40 493d9@6b27a >> 18754

    ニコニコなんて昔のMADとかFlash動画見に行くような場所だし…あとは静画で漫画見る程度かw