WarThunder Wiki

Leopard 1

124 コメント
views
1 フォロー

Leopard 1コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Leopard 1

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 17:04:38
通報 ...
  • 最新
  •  
27
名前なし 2017/04/12 (水) 08:06:01 f86e0@fb3c3

HESH手に入れたら見違えるほど強くなった

29
名前なし 2017/04/17 (月) 20:59:44 74ff1@7ea9d

74に慣れると装甲は薄いわスタビは無いわで辛すぎる。74よりも足遅いし。所でスタビライザーが無い車両はスタビライザーが実装される前のが停車した時のブレ少なかった気がする。

30
名前なし 2017/04/18 (火) 17:59:53 0b91c@ef812 >> 29

俺はドイツしか勧めてないのにそういうこと言うのやめてくれ…悲しくなってくる

31
名前なし 2017/04/18 (火) 18:35:31 74ff1@d56da >> 30

強いんだけど74に慣れると辛い。それだけだから。でも思うのは74よりも先にこいつの改造&ランク5のほかの車輛の開発終わらせとけばよかった

35
名前なし 2017/07/24 (月) 23:46:01 3afbb@7ea9d >> 29

ほんそれ。ドイツメインで進めてレオパルトに憧れていた俺が途中から74に浮気した結果がレオパルトA1A1作るやる気起きない病。74カッケー…つえー…

32
名前なし 2017/05/17 (水) 10:48:18 ea208@de872

ABでコイツいると、チンパンジーのごとく突っ込んで撃破されてそのまま退場するやつ多くない?

33
名前なし 2017/05/17 (水) 11:16:33 e8aca@ffef8 >> 32

ABRBドイツ高rankの日常、諦めろ…

34
名前なし 2017/05/17 (水) 12:15:43 75ab1@4feea >> 32

味方に前線の盾役がいないから裏どりしようと走りこんだら敵が待ち構えてて溶けるってのが結構多いかねェ。快速戦車のみとか編成が偏り過ぎなんよ。

36
名前なし 2017/08/01 (火) 07:45:00 89f07@688c3

課金でいいから映画遠すぎた橋に出てきた4号っぽくしたレオを出して欲しいです。マニアック過ぎるかな?

37
名前なし 2017/08/02 (水) 13:08:16 e5b1d@58a5c

こいつって護符の値段いくらですか?

38
名前なし 2017/08/04 (金) 12:11:59 e5b1d@58a5c

こいつの得意な戦い方教えてくれ。

39
名前なし 2017/08/04 (金) 13:44:20 2a052@de281 >> 38

heatfs装填して敵のリスポーン地点にダッシュすると意外とやられずに3両くらい食える

41
名前なし 2017/08/04 (金) 14:28:25 2a052@de281 >> 39

粘着榴弾でもok

42
名前なし 2017/08/04 (金) 16:09:03 e5b1d@58a5c >> 39

フル改修したらキビキビ動いてくれますか?今のとこもっさりした動きで、四号よりも使いにくい。

43
名前なし 2017/08/05 (土) 00:11:23 e5b1d@58a5c >> 39

そもそもこいつって複数体同時に相手できる車両じゃないですよね。

44
名前なし 2017/08/05 (土) 00:42:44 86ab4@6a9eb >> 39

コンセプトからしてでっかい軽戦車だからね。

45
名前なし 2017/08/05 (土) 00:43:31 37782@8baf5 >> 39

複数体相手できる戦車って何?と逆に聞きたい。IS6位しか思い浮かばんぞ

46
名前なし 2017/08/05 (土) 12:07:56 e5b1d@58a5c >> 39

例えば壁の向こうに敵が二両くらいいたとして、それらが攻撃するのを牽制できるかってことだよ。わかりづらくてすまん。例えば虎二なんて、格上じゃない限り敵を牽制し続けられるわけだしね。

47
名前なし 2017/08/05 (土) 18:35:06 86ab4@6a9eb >> 39

つまるところ敵の突撃を許しうる驚異度かどうかってところか?

48
名前なし 2017/08/05 (土) 19:56:54 e5b1d@58a5c >> 39

まあそんな感じです。まだHEATFSは開発しておりませんが、正直HEATFSを開発しただけでどのくらい変わるのかが不安です。

50
名前なし 2017/08/08 (火) 10:10:53 8ef8b@4aeed >> 39

正直HEATFSを主力にせずとも相手の砲をHESHで壊してそこからその敵対戦車に合った弾で処理する方が手間はかかるけど確実だよ。SBでいま無課金でHESHまで開いてるけどHESHでも十分通用してるよ

51
名前なし 2017/08/08 (火) 10:34:58 e5b1d@58a5c >> 39

なるほど、私は高倍率のスコープが使いにくくて覗いた瞬間的を見失ってしまいます。その空きにドーンと。

52
名前なし 2017/08/09 (水) 18:16:22 e5b1d@58a5c

装甲薄すぎやろ・・・、なんでT-44よりも薄いこの装甲でこの弾薬配置・・・。

53
名前なし 2017/08/09 (水) 18:59:26 a0f4b@010e1 >> 52

画像1装甲なんてあってないようなもんとは以前から言われてるものの以前はこの画のように今よりもう少し厚かったんだがGAIJINのお手元のくそったれ資料で元から薄かった装甲がさらに薄くなって対空砲の直射と14.5mmで即死が更に加速的に増した(血涙)

54
名前なし 2017/08/09 (水) 19:08:33 7bfe2@af95b >> 53

gaijinにとっての資料はソ連に都合が良くなるようなゲームにするための大義名分にすぎないからね

55
名前なし 2017/08/09 (水) 19:20:57 e5b1d@58a5c >> 53

せめて格下の弾くらいは弾いてほしかった(切実

56
名前なし 2017/08/09 (水) 20:20:40 a0f4b@010e1 >> 53

車両の機関砲だけじゃなく航空機の機銃も脅威になる・・・

61
名前なし 2017/08/15 (火) 19:37:32 5ec18@f911d >> 53

機動力活かして被弾しないように戦えというGaijin様のありがたーーーいお告げだぞ

57
名前なし 2017/08/09 (水) 20:39:12 75ab1@9169c >> 52

弾薬配置については戦中のパンターとかで側面の弾薬庫が吹き飛ぶケースが多くて問題になったからとのこと。戦車の中で一番防御力の高い場所に置いてあるのだから一応は一番安全な配置ということになる。

58
名前なし 2017/08/09 (水) 20:40:51 e5b1d@58a5c >> 57

防御力が高い(装甲が厚いとは言ってない)

59
名前なし 2017/08/09 (水) 20:48:50 75ab1@9169c >> 57

まァこの車両では一番って意味だから・・・。レオに防御を期待しちゃいけない。

60
名前なし 2017/08/09 (水) 23:10:47 e5b1d@58a5c >> 57

一応死なない立ち回りはできるようにはなってきた。だが、戦果が少なくて泣く。

62
名前なし 2017/08/15 (火) 20:14:18 d720b@4feea >> 57

こう言う車両は臆病になって当然。みんなそうだから気になさなるな

63
名前なし 2017/08/17 (木) 17:40:43 e5b1d@58a5c

今更だが、レオパルト二つってなんで砲の改修しないとこんなにガバガバなんだ?wotかよ・・・。

64
名前なし 2017/08/26 (土) 11:43:52 e7d83@78c71 >> 63

めっちゃ話題変えてすまんけどwtやってからwotやると砲収束待つのが辛く感じないか

66
名前なし 2017/08/26 (土) 17:49:06 da01e@58a5c >> 64

わかる。エイムはあっているのに弾がまっすぐに飛ばない悲しさ。

65
名前なし 2017/08/26 (土) 13:11:52 ebc91@374d7 >> 63

L7砲は全部そう。理由ははわからんが、事実として独米日英全部で使われてて、独日米だと主力っていっても良いくらいだから、その他の国が相対的に益を得てる。つまり...(陰謀論)

67
名前なし 2017/08/26 (土) 17:53:41 0b0a4@a6a8d >> 65

あっ...(察し)

68
名前なし 2017/09/05 (火) 12:57:20 8cf46@672f4

現状最高級のゴミでは

69
名前なし 2017/09/05 (火) 13:25:03 dd87b@c7b42 >> 68

何を思ってそう思うのか説明を求む

70
名前なし 2017/09/05 (火) 17:36:46 修正 5359e@ef812 >> 68

HESH開発できれば、下手くそな俺でもRBでキルレ1は確保できたぞ

71
名前なし 2017/09/05 (火) 18:04:48 da01e@58a5c >> 68

産廃とは言わないが、もうちょっと装甲が欲しいかな。敵と鉢合わせした時の絶望感よ。

72
名前なし 2017/09/05 (火) 19:19:45 bab1d@7343b >> 68

昔と大分状況変わったからなぁ…今は微妙かな。T54から後の戦車とかチーフテンとか特にスタビの実装やらでコイツにとってかなりやりにくい環境になってるのは確か。てかT62とBR同じとかgaijin無能過ぎ。BR下げてT54とかIS3or6のカウンターにすりゃええじゃない…

73
名前なし 2017/09/05 (火) 19:21:25 ff218@52451 >> 72

A1A1あるしRBとかも7,7でいいわな。調整に期待

74
名前なし 2017/09/05 (火) 20:54:02 dc2b7@d5048 >> 72

M60と比べればABだけでも7.7になってる分マシだ思うけどね。

75
名前なし 2017/09/05 (火) 21:09:27 e4fcf@7a8db >> 72

ま、まぁM60君は折り畳まれるし…(震え声

76
名前なし 2017/09/05 (火) 21:15:29 75ab1@9169c >> 72

え、その前までのパットンシリーズだけじゃなくM60も折りたたまれるの?

77
名前なし 2017/09/05 (火) 21:29:39 e4fcf@7a8db >> 72

M46とM47、M48と何故かM60が折り畳まれるんだよね

78
名前なし 2017/09/05 (火) 21:30:59 75ab1@9169c >> 72

あァ~、なるほど。見た目的に似てるからとかそんなのかな。知らんけど

92
名前なし 2017/10/10 (火) 19:53:22 5bfcf@e225a >> 68

足が、、、、あまり早くない 少なくともパン2より遅い。。。

79
名前なし 2017/09/12 (火) 15:21:21 96e9e@106e0

a1a1乗った後に乗るとすごい使いづらい 停車時の主砲の揺れがwarthunderにある戦車の中でトップクラスな気がする

80
名前なし 2017/09/15 (金) 17:57:36 a0f4b@010e1

鋳装甲が均質圧延鋼の90%しか発揮しないなら砲塔の装甲厚戻して・・・?

81
名前なし 2017/09/16 (土) 20:43:16 90406@8b921

この子駄目だわ…。T54と同じ7.7でいいよ。装甲無さすぎるから待ち伏せ以外だと飛び出し撃ちしかない。だがスタビがないからそれもろくに出来ない。日本使ってたとき足手まといと思ってたが、これは足引っ張るわ。

82
名前なし 2017/09/19 (火) 20:02:21 da01e@58a5c

今回のアプデで弱くなりすぎてきつい。なによりHESHがなぁ・・・。

83
名前なし 2017/09/21 (木) 08:25:25 8ef8b@93b2a >> 82

APDSの練習しろってGaijinからのお告げやで。俺はHESH間でしか開発してないけどAPDSメインで戦ってる。理由はチーフテン対策

84

先にミサイル戦車開発すればよかったかなぁと思いつつも乗っていく。愛さえあればどうにでもなるさ。(諦め)

85
名前なし 2017/09/22 (金) 23:00:12 da01e@58a5c

なんでこんなグワングワン砲がブレるんだよ。飛び出し撃ちすらもキツイ。

87
名前なし 2017/09/22 (金) 23:38:00 a0f4b@010e1 >> 85

スタビライザーがついてないからさ

88
名前なし 2017/09/26 (火) 20:19:16 87d55@f2bea

ヒイイ弾があらぬ方向へ飛んでく・・・

89
名前なし 2017/10/01 (日) 00:58:48 a3e35@77b66

コイツのHESHって使える?

90
名前なし 2017/10/01 (日) 08:00:17 a0f4b@010e1 >> 89

前面から砲塔天井にぶちあてて榴弾シャワー浴びせられるなら十分つよい

91
名前なし 2017/10/04 (水) 00:20:21 da01e@58a5c

もうこいつのBR下げてくれないかな?弾かれて即死の様はもう見飽きた。

93
名前なし 2017/10/12 (木) 21:16:53 22fd8@216d8

まだコイツのRBでのBRは8.0なのネ…gaijinは何も見えてねぇや。見る気も無さそう

94
名前なし 2017/10/12 (木) 21:18:56 80468@106e0 >> 93

来週ABで7.3 RBで7.7になるよ

98
名前なし 2017/10/25 (水) 15:21:37 dadb9@0202e >> 94

やっぱりドイツ暴れ過ぎなので8.0時代が正しかったことが証明されたな

95
名前なし 2017/10/19 (木) 13:08:59 d479a@714e0

スタビ無いけど105mm砲強いし、速度もいいからBR7.7になったら活躍できそうね

96
名前なし 2017/10/19 (木) 18:46:29 d479a@714e0 >> 95

やっぱりレオポンはレオポンだった...

97
名前なし 2017/10/19 (木) 21:31:44 6ed51@6c969 >> 95

9.0でも使おうと思えば(震え)

99
名前なし 2017/10/27 (金) 22:37:05 9556b@b918a

BR下がっても結局STBと同BRだからかわいそう....

100
名前なし 2017/10/27 (金) 22:48:22 df2c4@d226e >> 99

ギリこいつより上じゃない?STB

101
名前なし 2017/10/27 (金) 22:49:08 e234e@42920 >> 99

機動力あっても向こうはスタビありだからなあぁ。RBも7.3でええやろ・・・

102
名前なし 2017/10/28 (土) 12:15:32 1a87b@1b70a >> 99

Ru251と違うところってどこなんだろ?あっち持ってないからわからんが砲の大きさ位なのでは…

103
名前なし 2017/10/28 (土) 12:24:38 8c042@b8f5d >> 102

APDS撃てる

111
名前なし 2017/10/29 (日) 12:24:16 4bb63@708ec >> 102

装甲がまだ信頼できる

104
名前なし 2017/10/29 (日) 07:56:59 f4547@019ea

分かってたことだけど、盾となる戦車がいないと何もできねぇな。こんな時にソ連の装甲が羨ましい。

105
名前なし 2017/10/29 (日) 09:45:50 87969@f8673 >> 104

マウス「レオ早すぎ」

108
名前なし 2017/10/29 (日) 12:19:07 f4547@019ea >> 105

まうまうは遅いからいいんだが、IS-シリーズとか来てくれないときつかったりする。

106
名前なし 2017/10/29 (日) 11:04:01 179a7@b30d3 >> 104

君か?いつも速攻で爆散して1デス退場してるのは

107
名前なし 2017/10/29 (日) 12:18:07 f4547@019ea >> 106

違うんだ。偵察兼ねて味方も来てくれるだろうと思ったら来てくれなかったりするときのことさ。さすがに、速攻特攻で一デス退場はない。

109
名前なし 2017/10/29 (日) 12:21:37 修正 22049@9c42a >> 106

そりゃ来てくれるところに陣取らないと来るわけがない

110
名前なし 2017/10/29 (日) 12:23:57 4bb63@708ec >> 104

脚あるんだから被弾しないような立ち回りをだね

112
名前なし 2017/10/29 (日) 14:51:37 75ab1@06916 >> 110

その結果レオパルドはみんなマップ端を迂回しようとし、誰もいなくなった前線を敵が突破して速攻でリスキル入られて誰もいなくなるってのがよくあるパターン。ここで言う盾役ってのはレオが走り回ってる間に敵を引き付けてくれる役ってことだと思うよ。

113
名前なし 2017/10/29 (日) 15:05:23 4bb63@708ec >> 110

まうまうがおる

114
名前なし 2017/10/29 (日) 15:47:17 75ab1@06916 >> 110

それがまうまうじゃ足が遅すぎてレオ君とテンポが合わないのよ。レオまでとは言わんけどソ連重戦車ぐらいの足があるといいんだけどねえ。

115
名前なし 2017/11/06 (月) 02:07:49 9556b@b918a

STBみてるとこいつBR下げてもいいんじゃね?って思うんだけど

116
名前なし 2017/11/06 (月) 07:05:55 dc2b7@fdd7d >> 115

下がったよ?AB7.3、RB7.7

117
名前なし 2017/11/06 (月) 10:09:38 97a53@1d72b >> 116

なんでRB一緒なんや(´;ω;`)

118
名前なし 2017/11/08 (水) 18:36:56 9556b@b918a

こいつのHESH今の現状開発を優先するべきですか?

119
名前なし 2017/11/08 (水) 18:44:32 87969@93629 >> 118

軽戦車とか潰すには使えるけど現環境では消火器と砲火調整やって早くHEATFS開発した方が良いと思う

120
名前なし 2017/11/08 (水) 18:48:32 9556b@b918a >> 119

わかりました

121
名前なし 2017/11/09 (木) 04:16:32 9556b@b918a

砲改修したのに砲精度悪いなぁ

122
名前なし 2017/11/09 (木) 07:56:02 4085c@9c908 >> 121

足回りも改修しよう

123
名前なし 2017/11/09 (木) 13:21:11 75ab1@571d5 >> 121

昇降装置を経てサスまで開発してようやくやで。

124
名前なし 2017/11/18 (土) 22:13:46 修正 8bfc7@b918a

勝っても赤字負けても赤字が地味につらい