WarThunder Wiki

CTWV RCV

72 コメント
views
9 フォロー
Alpine_Lynx
作成: 2024/09/10 (火) 18:48:13
通報 ...
  • 最新
  •  
15
名前なし 2024/09/11 (水) 00:51:32 1c12c@61f8f

うーむ、実車の動く姿は公道移動用に操縦席フロントが立て掛けられた姿しかまだ出てなかったから、ゲーム内で実戦型の姿(あとぴょこぴょこ)を見れるのはデジタルコレクションの良いところよのう。

16
名前なし 2024/09/11 (水) 00:58:35 b11a1@b1fc2

こいつつよい?よわい?

18
名前なし 2024/09/11 (水) 01:51:18 0905a@a9023 >> 16

他国と比べて別段強いわけじゃないけど、日本ツリーに限定して言えば2S38みたいなIRST付きの対空可能な軽戦車はこいつしかいないので優秀。あと地味にスポールライナーがあるからそれが悪さするかも。

20
名前なし 2024/09/11 (水) 02:54:19 5fde2@693bf >> 18

レート低くてVTもないから対固定翼は微妙だろうけど ヘリ殴れるのがいいよね…

19
名前なし 2024/09/11 (水) 02:02:59 02ef2@6f759

配線綺麗にしてくれよ……

26
名前なし 2024/09/11 (水) 09:37:30 834e5@01ba8 >> 19

あれ壊れたりしないのかな。意外と問題無いのかな

21
名前なし 2024/09/11 (水) 04:36:30 35dfa@7791e

なんか排気出る場所おかしくね?

23
名前なし 2024/09/11 (水) 06:34:22 d72bd@130ff

車体左後ろの丸いのってなんなんでしょ?なんか電探でも入ってるの?

24
名前なし 2024/09/11 (水) 07:12:31 59012@7791e >> 23

衛星通信アンテナ

25

衛星通信ということはスターリンクみたいなものですかね?

47
名前なし 2024/09/12 (木) 23:53:19 3467b@020cd >> 24

大体合ってるけどこれの相手は静止通信衛星だと思う。実機はKymeta社の薄型製品に変更されててそっちはOneWeb(スターリンクみたいな低軌道コンステ)にも対応してるらしい。こっちは(P)だからこのままとして、25式と命名された配備型は後方射界が改善して実装されそう。

27
名前なし 2024/09/11 (水) 16:40:45 8ef01@9a1a4

そこまで砲も強くなく、レートも低く、ロケットもなく、車体はデカイ…割としんどいなぁ…9.3で良い気がするけど…みんなの感想は?

28
名前なし 2024/09/11 (水) 16:43:56 84a67@f8614

ピコハンせっかく伸ばせるのになんか思ったより視点高くならんのな…

29
名前なし 2024/09/11 (水) 17:05:47 938d4@73ae5 >> 28

たぶん実車はもっと伸びるんだろうけど、流石にゲーム的にどうなんだってなったんじゃないかな

42
名前なし 2024/09/12 (木) 09:02:14 0b1a0@c361f >> 29

現状だと自撮り棒の一段目だけ伸ばしたみたいな見た目になってますしね… 仮に最大まで伸ばせても展開と収納一回当たりに2~3秒かかりそう…

44
名前なし 2024/09/12 (木) 15:32:06 1a7bd@f8614 >> 29

やっぱもっと伸びるポテンシャルあるよなぁ。さらに激しくピョコピョコできる日を楽しみにしてるぞ🐌

30
名前なし 2024/09/11 (水) 17:08:39 938d4@73ae5

もしかして配備が確定していて、なおかつ未配備の車両の実装ってWT初の出来事では?

31
名前なし 2024/09/11 (水) 17:12:01 14238@9c9f4 >> 30

チャレンジャー3は?

33
名前なし 2024/09/11 (水) 17:12:59 25681@25f14 >> 31

被ったw(消したw

35
名前なし 2024/09/11 (水) 17:47:15 1ddeb@e92bb >> 31

あのチャレ3はWTが勝手に3って名付けてるだけでチャレンジャー2だよ。配備予定もない。

36
名前なし 2024/09/11 (水) 17:52:24 1c12c@61f8f >> 31

ハンガリーのKF41ってそうじゃなかったっけ?って思ったけど、今年の7月にハンガリー国内のラインメタル工場生産のが納入されたって話で、それ自体は2021年頃には部隊配備されてたっぽい

43
名前なし 2024/09/12 (木) 15:17:03 修正 0b1a0@54b17 >> 31

WTのチャレンジャー3(TD)はあくまでチャレンジャー2 LEPプロジェクトの一環でラインメタル社がデモンストレーターとして開発した車両なので制式化はされてない感じだと思います。 チャレンジャー3になる予定って感じかな? レオパルト2A8のコレも同じようにEuroTrophy社のデモンストレーター車両(トロフィーAPS搭載)ですね。画像1

34
名前なし 2024/09/11 (水) 17:41:36 b264e@4325c

支援砲撃にアホ程弱いなカスっただけであぼんしちまう

37
名前なし 2024/09/11 (水) 21:44:01 ff474@25821

使ってみたいけど装甲戦闘車型が来るならそれまで待つか悩む…

38
名前なし 2024/09/11 (水) 22:35:59 1c12c@61f8f >> 37

24式くんきても無人砲塔とはいえ多分3人だし、レーダーもなし、APSもなしで副兵装も無しだから性能が担保されないのがなぁ。この子も同じだがやはり納入はされてるらしい近接信管弾も実装してより対空向けに仕上げて欲しいわね

40
名前なし 2024/09/12 (木) 00:55:40 77a11@12ff6 >> 38

24式無人砲塔なん…?

41
名前なし 2024/09/12 (木) 03:56:52 修正 1c12c@61f8f >> 38

せやで、通常走行用に車長が半身出すための砲塔ハッチはあるけどね。偵察戦闘型と見比べるとおんなじ様で砲塔バスケットやハッチのペリスコープも無い。

39
名前なし 2024/09/11 (水) 22:51:50 dfabc@87ab5

9.7で使うより11.0/11.7で偵察しまくってヘリや航空機のSP減らす運用が強そう。

45
名前なし 2024/09/12 (木) 15:35:46 c8dd2@b20fc

支柱に螺旋状にある太い配線ごとカメラと一緒に伸びるんじゃないのかと思ってるけど、どうなんだろ

49
名前なし 2024/09/13 (金) 07:12:26 6cfb3@dfb0a >> 45

確かにこんな乱雑な剥き出し配線とか森の中だったら木の枝に引っ掛かりそう

56
名前なし 2024/09/13 (金) 16:41:40 修正 0b1a0@54b17 >> 45

まぁでもぱっつんぱっつん過ぎても断線したりしそうだから微妙な問題ですね… てかなぜ配線を伸縮する支柱の中に内蔵するか無線にしなかったのかと疑問に思うが…

46
名前なし 2024/09/12 (木) 18:14:03 baf79@62614

これ、使い道ないな

48
名前なし 2024/09/13 (金) 02:12:22 b11a1@25fc5

93式、87式、偵察警戒車CTWV(前線でヘリメイン)の3両でヘリ、戦闘機を叩き落とすの楽しいいい。

50
名前なし 2024/09/13 (金) 09:23:57 42659@1f523

87式以下の発射速度に89式以下の貫通力 ATMも無いし89式と同じBRで良い気がする 後ろのカメラも長さが微妙すぎて使う場所限られてるし

55
名前なし 2024/09/13 (金) 14:01:18 59012@7791e >> 50

逆逆、89FVのBRがインチキなだけ

51
名前なし 2024/09/13 (金) 10:03:14 210e8@60476

なんかスポールライナーほんとについてんのかってレベルで耐久力無いな

52
名前なし 2024/09/13 (金) 10:52:16 5f1b7@c8fcf

ピコハン破壊された時支柱だけ消えるからサイト部分が浮いた状態で残る(修理してもそのまま)なんだけど、これバグレポに出すべき?

53
名前なし 2024/09/13 (金) 12:29:59 5c6ba@87cbd

後ろについてる監視用センサーアームと衛星通信システム用のドームのせいで砲塔を1周回すと2回も引っかかっるし、後方にはほとんど砲を指向出来ないのか… 砲塔の動きが遅いのも相まって、全周砲塔だと思って運用すると痛い目あいそう

54
名前なし 2024/09/13 (金) 13:01:11 2711f@ed572

もうちょいポールは伸びるものだと思ってたんだがなんか微妙な長さだな

57
名前なし 2024/09/13 (金) 20:16:53 f8e4e@70967

スポールライナーと複合スクリーンあるからこーゆーやつの中では生存性はマシな方かな…?それにしても微妙感漂うけど…

58
名前なし 2024/09/13 (金) 23:16:44 47837@87661

まだ全改修終わってないけどAPFSDSは解放、エンジンやらミッションは未改修って状態なんだけど正直どう使えば良いかわからんというか強みがわからない・・・車長サイトの伸び縮みって面白機構はあるけどそれ以外がこれなら普通のRCVで良くね?ってなっててBR相応に思えないんだけど他に使ってる人どう感じてる?

59
名前なし 2024/09/14 (土) 10:35:31 修正 e7104@f31b8
60
名前なし 2024/09/15 (日) 04:56:54 e9d9a@3206f

8月から部隊配備って書いてあるけど、配備どころか制式化すらされてないのでは???gaijinくんさぁ……

61
名前なし 2024/09/15 (日) 06:23:58 修正 99b73@37296 >> 60

一応奇しくもアプデトレーラー公開日と同日に発表された令和7年度防衛予算にて本車が24式装甲戦闘車として調達予算が下りているから制式化は確定だと思われ

62
名前なし 2024/09/15 (日) 07:21:05 668e8@fc34f >> 61

24式装輪装甲戦闘車は歩兵戦闘車型の奴 偵察戦闘車側も予算は降りているが制式化はされてない

63
名前なし 2024/09/15 (日) 09:08:05 修正 1c12c@61f8f >> 61

令和7年度概算要求で8両購入はされてるが制式化、というか「部隊配備」というのは語弊がある。そもそもこのwtモデルはこれまで装実で露出されてたモデルであって、25式偵察戦闘車(推測)として制式化されるものは通信機材(衛星リンク)が変更されるらしいので別物と言えなくもない。

64
名前なし 2024/09/15 (日) 09:14:08 b85df@e92bb >> 61

正式採用予定のないチャレンジャー2アドバンストテクノロジーデモンストレーター(チャレ3TD)を2027年採用予定って書かれてたりちょくちょく概要に間違った事かかれてるのいるよね。

65
名前なし 2024/09/15 (日) 15:51:29 59266@358e2 >> 61

要するに来年制式化されて25式が誕生したとしても、コイツはTKXのようにCTWV RCVのままである事には代わりない…ってコト?まあゲーム的には名前以外に違いはなさそうだけど

67
名前なし 2024/09/15 (日) 16:36:56 ba1d7@704d1 >> 61

もしかしたらツリー実装もされるかもしれないからお得

68
名前なし 2024/09/15 (日) 22:15:36 59266@c8848 >> 61

ツリーにくるとしたらそれこそ歩兵戦闘車型の24式かもしれない

70
名前なし 2024/09/16 (月) 04:26:36 59012@7791e >> 61

MMPMみたいに制式採用しないで配備し続けるつもりなんじゃ?

71
名前なし 2024/09/17 (火) 01:27:01 47837@87661 >> 61

ツリーに来るのが24式になったらユニーク装備の伸び縮みする偵察装置もないしガチでBR下げなやってられんだろうな・・・

69
名前なし 2024/09/16 (月) 02:55:28 53269@92224

この子のブッシュマスターⅢ凄い後退するけどこんなもんなのかな

72
名前なし 2024/09/17 (火) 21:28:50 cf966@ef581

乗り心地と性能はVBCI-2 (MCT30)に似てる感じかな?