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T26E1-1

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作成: 2017/03/03 (金) 22:10:39
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388
名前なし 2019/12/07 (土) 16:01:40 ff64d@70aae

普通に豹とか虎に正面装甲抜かれるんやな 砲塔含め全面草貼って、昼飯取っても普通に抜かれてなんかガッカリ… 意外と修理費も高くて3両倒していくつか占領してやっと2千銀の黒字とかだったしそれ程のアドバンテージない気がするな

389
名前なし 2019/12/26 (木) 00:57:47 83159@89119

T-44だろうがパンターだろうが虎ⅡHだろうが砲塔正面をぶち抜く事ができる主砲が有るから、装甲と機動力に多少不安が有っても立ち回りを間違えなければ活躍できる。

390
名前なし 2020/01/17 (金) 21:26:48 1ab14@2cdc7

防盾の左右についてる羽みたいな増加装甲って、なんであんな形の上に、中途半端な覆い方してるのか分かる人いますか?

391
名前なし 2020/01/18 (土) 01:16:29 ad401@4eb33 >> 390

形はわからんけど、下の方覆ってないのは仰角とるのを邪魔しないようにだろうね。

392
名前なし 2020/01/18 (土) 01:30:27 34b97@d065b >> 390

恐らくでしか言えないけどフロントヘビーの関係上なのではと思う。あの形以外だと重心が偏りすぎるんじゃないかな?

393
名前なし 2020/01/18 (土) 13:39:17 b90c0@b08e2 >> 390

仰角を取れるようにするには下の方は覆えなかったのと、上の方にちょっと伸びてるのはキューポラやらを少しでも防御しようって意図だろうなぁ。ぶっちゃけ横のアレは砲塔に直接ポン付けした方が良いように見えるけど、それが出来るのにしなかったんだとしたら、加工の手間の問題か、長くなった砲身に対するカウンターウェイトを兼ねてたのかもね。

395
名前なし 2020/02/04 (火) 22:35:46 87e91@be8c0 >> 390

砲塔旋回時に付属品や異物を避ける意図もあったのかもしれない。

397
名前なし 2020/02/10 (月) 12:55:31 41058@e3314 >> 390

下のほうが無いのは仰角が減るのを防ぐためで、耳みたいな飛び出しはペリスコープの視界を遮らないためだよ。このゲームだと構造用鋼ってなってるけど本来はめっちゃ強度のあるボイラー鋼を使っているので、野整備部隊が保有している機材だと鋼板を砲塔に沿って曲げられないから直線的に溶接するしかなくてあんな感じになったんじゃないかな。

398
名前なし 2020/02/10 (月) 21:00:51 68594@f9b37

砲塔の増加装甲がない部分、おでこみたいなとこすげー抜かれるし抜かれたらほぼワンパンだから気を付けて

399
名前なし 2020/02/10 (月) 21:12:35 00799@49010

いつの間にかただの飾りだった平衡機(おでこの筒)に砲昇降装置モジュールが内蔵されてる。ここ撃たれると砲が上下に動かせなくなるので気を付けたほうがいいかもしれない……

400
名前なし 2020/02/10 (月) 23:03:12 32688@88b1e >> 399

ほんまや…砲弾乗降装置ってこんな場所に有るんか…

401
名前なし 2020/02/11 (火) 08:02:08 a6e17@33ea8 >> 400

まあその名の通り平衡機だから、、、これが故障すると長砲身90㎜&追加装甲の重みに負けて砲が常時最大俯角とっちゃう

403
名前なし 2020/02/11 (火) 18:03:14 e2e61@dab41

こいつのAPCR初速も弾頭重量もT34のAPCRに劣ってるのに貫徹力は優ってるってすごいなぁ

404
名前なし 2020/02/18 (火) 01:32:03 修正 2e837@b7ded

BR6.3以下で唯一高火力だから強車両だと思って使ってたけど意外と評判悪いのね 機動力も広いマップじゃなければ文句なしなんだけど

405
名前なし 2020/02/18 (火) 02:05:02 a6e17@33ea8 >> 404

ねー、確かにいざという時に限って弾いてくれないのは悲しくなるときあるけど主砲の性能は次のT34より扱いやすいし強い、個人的には走攻守が高水準にまとまってると思うけどね(スピードは出ないけど馬力不足で泣いた記憶がないし)

406
名前なし 2020/02/18 (火) 05:56:12 b6cd7@4fcf7 >> 404

性能buffとかBR下げとかされる前の悪評が残ってるってのはありそう。BR6.7時代はそりゃあもう良いとこ無しだったからねぇ...

407
名前なし 2020/02/18 (火) 07:50:21 修正 32688@88b1e >> 406

昔はRBSBで必ず敵になる、ABでも大量に出てくる独車両と比べたら雑魚と思ってたけど今は大虎ポルシェ砲塔と同BRも納得の強さだと感じる。どっちも持ってる自分もAB6.3行くときどっち乗ろうか悩む位強いね。

408
名前なし 2020/03/09 (月) 21:25:43 000ab@5f770

頭のちょんまげ辺り撃たれると格下でも炸薬入りなら車長で起爆して全滅させられるのがな……

409
名前なし 2020/03/09 (月) 22:02:06 00799@37a6c >> 408

炸薬シャワーはほんとに勘弁してほしい

410
名前なし 2020/03/15 (日) 22:19:31 40228@29fc8

この子ABだと修理費苦しい…なんで8000も取られるの

411
名前なし 2020/03/15 (日) 23:47:50 修正 32688@88b1e >> 410

強いからって言おうと思ったら同じく強い同BR重戦車P虎2君4850…オイオイオイこの子P虎2の約二倍高い修理費になるような性能してねぇぜ…なんならP虎2の方が強い。これもいつもの成績だけで判断して、連合車輌は性能に対して成績が良くて独は性能に対して成績が悪いからって奴?

412
名前なし 2020/03/26 (木) 09:19:46 a075e@5539e >> 411

俺の感覚狂ってるのかもしれないけど、ランク4以降で重戦車に分類される装甲カチカチのやつはこんぐらいが普通やで

417
名前なし 2020/04/09 (木) 17:23:27 c5d2e@8124c >> 411

虎2所かヤークトティーガー越えで草枯れる

413
名前なし 2020/03/26 (木) 17:16:15 d5148@bc34d

俺が下手なだけなのは分かってるんやがこれどうすれば活躍させられるんや…?砲塔ブラブラさせても爆薬シャワーで終わるし虎やIS2とかには普通に正面抜かれるし…。なんならこれの前のジャンボのがキル取れるくらいなんやが。上手い兄貴教えてクレメンス。

414
名前なし 2020/03/27 (金) 08:12:31 3be29@35625 >> 413

IS2は優遇弾使ってるから無理だけど虎、豹なら軽い昼飯、砲塔フリフリしてオラつけるぞ。スパパ使ってあんま活躍出来ないって事はコメントの通りジャンボ並に装甲を過信し過ぎてるって事だからそれはやめた方がいい。ちょい硬い中戦車と意識して索敵を怠らないで先手先手の発砲ができれば相当強いぞ。まぁ好みの問題もあると思うけど

415
名前なし 2020/03/28 (土) 23:46:51 d5148@23f2c >> 414

砲塔フリフリして常に先手を取るように立ち回ったらそれなりの活躍ができるようになり始めた。礼を言います。

416
名前なし 2020/03/28 (土) 23:50:14 d5148@23f2c >> 414

後防護分析で確かめたところ頭部が結構弱点になってるんで砲塔は上下にフリフリした方が良いっすかね?

418
名前なし 2020/04/13 (月) 01:13:15 6366d@405ca

AB、虎2でこいつの車体下部を200mの距離で撃ったら弾きおった…自分でもよく起こるけど中々謎

419
名前なし 2020/04/13 (月) 08:02:45 62048@0eb1c >> 418

コイツの車体は豪華3枚構成だから、抜ける抜けないの判断がつかない。撃つ側も撃たれる側も半信半疑で戦ってる。

420

敵が上から来るシチュだったので傾斜もなく、完全に殺ったと思ったところだったのでかなり驚きました。後でシミュレートしてみたらごく一部が非貫通になってたので運良くそこに吸われたかもしれません

421
名前なし 2020/04/16 (木) 17:23:24 5a44f@9c38e

敵さんの虎2同様、このパーシングも首振りがおすすめ。砲塔は硬めだがじっくりカメラ目線してるとあっさり抜かれてしまう。装填が終わってないときは真正面ではなく少しだけ頬を見せるとちょっとはじきやすい。

422
名前なし 2020/04/16 (木) 17:42:56 ded62@7ba48 >> 421

寧ろ抜かれ易くなると思うんですけど

423
名前なし 2020/04/16 (木) 17:52:01 5a44f@9c38e >> 422

そうなんか?たまたま敵が弱点知らなかっただけなんかね・・ただ俺としてはスコープ・機銃抜きが怖いから真正面向くのはやっぱ危険度が高いと思うが。

424
名前なし 2020/04/16 (木) 19:44:34 修正 83ba5@97ea6 >> 422

コイツの弱点は頬だぞ 首振りで弱点面積増えるし優先してスコープなんて点狙う奴なんてまずいない つまり無駄行動 偶然弾いただけ つーか修理中ならまだしも装填なら悠長に首振ってないで下がれよ

425
名前なし 2020/04/16 (木) 20:03:14 92064@8151b >> 422

枝が言うとおり自分も頬が弱点のこの子でそれはしないに首振りせずに下がるかなぁ。相手は弱点を知らなかったか焦ってたんじゃないか?装甲分析で試したら分かりやすいよ頬が凄い弱点な事が

426
名前なし 2020/04/17 (金) 14:02:02 40228@29fc8 >> 422

俯角いっぱい取って首元ガードしてる方たまに見かける。平地なら車体下部の左右狙った方がいいかも

427
名前なし 2020/04/17 (金) 19:55:59 62048@2cf22 >> 422

熟練アメリカ兵は、砲身で車体下部を隠すね。2年くらい前は、やってるひとそこそこ見たけど、最近はどうだろうね。

428
名前なし 2020/04/17 (金) 21:12:26 973dc@26248 >> 422

今はデコピン一発で無力化できるからな

429
名前なし 2020/04/26 (日) 00:31:08 c5d2e@8124c

コイツ俯角8度だった気がするけどいつの間にか10度になってる?

430
名前なし 2020/04/30 (木) 15:11:59 64338@5d6fd

こいつの良さって装甲よりも砲だよね。弾開発で凄く使いやすくなるな。貫徹不足で悩まないし、威力は高いわで乗ってて楽しいわ!

431
名前なし 2020/05/12 (火) 21:35:48 eeab9@61b90

こいつ外付け装甲のせいで変な処理になるのかうんこみたいな吸収のしかたする例が多すぎる

432
名前なし 2020/05/18 (月) 12:23:44 760ea@3834a

ジムスナイパーみたいでかっこいい

433
名前なし 2020/05/18 (月) 12:38:55 a0930@cdf5e >> 432

苦肉の策で生まれたのだろうけど見た目なら全戦車で一番好きだわ

434
名前なし 2020/05/18 (月) 12:54:47 87711@447c5 >> 433

わかる

435
名前なし 2020/05/18 (月) 22:30:09 80f3f@1921e >> 433

増加装甲やらカウンターウエイトやらひっつけて無理やり火力と装甲を引き上げてる感じが、ロボットアニメとかの最終決戦仕様って感じでロマンあるよな。実際投入されたのが最終盤で一両のみってのもいい。

436
名前なし 2020/05/18 (月) 23:48:00 00799@e8171 >> 433

元乗員のお爺さんが戦後のインタビューで「私達の戦車は世界に1台しかないスペシャルな戦車だったんですよ」て物凄い誇らしげに答えてたのを思い出すわ。

437
名前なし 2020/05/18 (月) 23:56:42 314dd@5f012 >> 433

こんなんに乗ってたら死ぬまで自慢するわ

441
名前なし 2020/06/04 (木) 09:58:35 61117@f957c >> 433

棄てられたパンターの装甲板無理やりくっつけて砲も規格外のものを乗せた結果平衡機が生身で飛び出してるとかロマンの塊以外の何物でもないわな

447
名前なし 2020/07/12 (日) 21:17:53 171de@8f471 >> 433

最終話で荒野に撃ち捨てられて木とか生えてそうである

438
名前なし 2020/05/24 (日) 14:21:51 02240@816d9

頭の平衡機にダメージ入れたら砲昇降装置壊せたんだけどこれって昔からなのかな?知ってる人いたら教えて欲しい。

439
名前なし 2020/05/24 (日) 14:22:26 02240@816d9 >> 438

テストドライブで試しました(木主

440
名前なし 2020/06/04 (木) 03:14:23 f723c@504c8

修理費おかしい

442
名前なし 2020/06/13 (土) 14:36:25 07685@d460c

かっこいい!強い!って乗り始めたんだけど、おでこの砲昇降機?ごとぶち抜かれて爆散!が多いからもう少しだけ装甲欲しいなって

443
名前なし 2020/06/13 (土) 17:33:19 修正 b8d03@5dbe4 >> 442

おでことほっぺたに覆い被さるように草貼ると、敵さん気持ち外してくれる。貫通力も炸薬も殺意満々で火力に関しても申し分ないし何より見た目がかっこよくて最高だよなぁ

444
名前なし 2020/06/27 (土) 21:30:21 533d1@5b10b

自分が乗ってる時ほほでやられること多くて不思議。おでこのが狙いやすいと思うんだけどな。皆さん中近距離で頭出しのこいつと遭遇した時、どっち狙います?

446
名前なし 2020/06/27 (土) 21:38:33 9440b@e5400 >> 444

ほっぺ撃ち抜ける戦車ならほっぺ

448
名前なし 2020/07/26 (日) 01:13:04 046f9@e377e

ホッペは格下でも簡単に抜けるから、ハルダウンしても負ける。化学弾持ちには圧倒的に弱い。T95シリーズ並の機動力と良いところなし。

449
名前なし 2020/07/26 (日) 04:55:26 86629@87d36 >> 448

増加装甲に吸収されるから化学弾には強いでしょ

450
名前なし 2020/07/26 (日) 19:29:34 6d05d@73e5d >> 448

こいつセンチュAVREの165mmHESH数発に耐えたことがある(まあ初弾で両履帯潰されて、そのまま何もできず死ぬまで撃たれ続けただけなんだけど)

451
名前なし 2020/08/15 (土) 17:57:09 8f82e@3bc26

相手してると地味に硬いから虎2やISより苦手

452
名前なし 2020/08/15 (土) 18:56:27 64fd7@698f1 >> 451

そうか?簡単に撃破できる気がするけど自分は虎2の方が苦手かなあ

453
名前なし 2020/08/15 (土) 23:36:21 25fb5@92784 >> 452

木ではないけど、王虎視点だとスパパはやっぱり弱点が狙い辛いし当てづらい。草とかつけられると特に。それにスパパは後退スピード、主砲の威力ともに優れてるから、出会い頭とかに目が合うと鳥肌立つ。

454
名前なし 2020/08/15 (土) 23:53:26 修正 92064@8151b >> 452

あれ?長砲身88mm砲だったらスパパの砲塔も車体も簡単に抜けたような…抜けない所より抜ける場所の方が格段に広かったはず。

455
名前なし 2020/08/16 (日) 00:11:51 b5795@405ca >> 452

抜けるところはいっぱいある。ただ少しずれると抜けなくなるポイントが多く謎弾きがたまにある。

456
名前なし 2020/08/16 (日) 02:20:53 2087e@a0c47 >> 452

見えてれば車体狙いが安定だね。砲塔は抜ける場所は多いけど抜けない場所の見極めが難しいってのは確かにあるよね。それを差し引いても王虎の方が断然怖いけど

457
名前なし 2020/08/16 (日) 02:57:59 2f4a2@9b67d >> 452

車体も上部は安定しないからやめた方が良い、確実性求めるなら下部一択

459
名前なし 2020/08/16 (日) 19:47:39 80f71@405ca >> 452

下部も一部抜けない箇所があって,運悪く吸われる事があったので,砲塔付け根が安定していると感じています.というかガン○ムの主人公並みに奇跡を起こすから,弱点がはっきりしている連中よりも怖い.

458
名前なし 2020/08/16 (日) 14:18:02 e1c3c@14981

こいつの草で隠すべきところはどこ?

460
名前なし 2020/08/17 (月) 10:46:59 416a9@33ea8 >> 458

車体機銃口と首元はマスト、あとは砲塔正面をお好みで(砲塔の大きさをごまかしてワンチャン追加装甲だけを撃たせる)

461
名前なし 2020/08/17 (月) 11:32:41 3afed@a5f41 >> 458

砲塔周りが無難ですね。防楯横のペラ板からはみ出ている装甲が明確な弱点でしょうから。

462
名前なし 2020/08/18 (火) 01:03:37 50e33@a9c1b >> 458

デコも忘れるな?意外と駐退機の脇の防盾の薄い部分が抜かれる。油断してると正面から76ジャンボの初期弾で貫通できる程度だし

463
名前なし 2020/08/27 (木) 20:37:00 7dfcf@619d3

凄く強そうな設定と外観してるけど、無双するより落ち着いてコツコツ戦う方が得意な、アメリカらしくないけどアメリカンな車両。強いではなくほんと使いやすい

464
名前なし 2020/08/28 (金) 00:41:21 修正 a075e@0a896 >> 463

アメリカツリーの車両らしいよね 調子乗るより常によく考えて動くと戦果挙げられるし楽しい

465
名前なし 2020/09/21 (月) 13:43:34 b80c7@e89b1

頭の上の平衡機破損するとリロード時間が伸びちゃったんだけどそういう仕様なのかな?