WarThunder Wiki

T26E1-1

654 コメント
views
7 フォロー

T26E1-1コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?T26E1-1

wiki編集者
作成: 2017/03/03 (金) 22:10:39
通報 ...
  • 最新
  •  
563
名前なし 2021/05/20 (木) 18:03:23 469b3@b38ab

今までこいつのことなんでスパパって言うのか謎だったけどスーパーパーシングの略称だったのね

564
名前なし 2021/06/14 (月) 04:16:33 e1c3c@57efd

ドイツにスパスパ抜かれるから追加装甲いらね

565
名前なし 2021/06/14 (月) 07:55:26 4a47d@4c77c >> 564

スパパだけに...

566
名前なし 2021/06/14 (月) 12:31:48 84af9@8ec8e >> 564

パンターの亡霊「いらないならかえして…」

567
名前なし 2021/06/14 (月) 12:43:12 5bd6b@87ab5 >> 566

なおパンターに返却するとパンターにも抜かれるようになる模様

568
名前なし 2021/06/14 (月) 13:24:35 28af7@3ec95 >> 564

M26E1君がこっち見てる

569
名前なし 2021/06/14 (月) 13:29:39 修正 d06a7@5413a >> 568

あっちはリロード2秒も早いから… M26E1にスパパの装甲を付けよう(提案)

570
名前なし 2021/06/16 (水) 13:55:56 3735d@3b8b8

やっぱ1番の問題は、気軽に使えないレベルの修理費だと思うなぁ。性能的にもルックス的にも結構好きなんだけど、この値段で使うかって言われたら…

571
名前なし 2021/06/16 (水) 14:56:40 e1c3c@57efd

こいつの長所って何?かっこいい以外で

572
名前なし 2021/06/16 (水) 15:20:22 2087e@a0c47 >> 571

BR比で優秀な火力と正面装甲かな。なお他の性能は...

573
名前なし 2021/06/16 (水) 15:46:33 5732e@cdefe >> 572

走攻守のうち2つも揃ってるなんて優秀なんだなぁ

574
名前なし 2021/06/23 (水) 01:25:53 6a0e7@4606a

BR7.3まで進めたけどこいつが一番気持ちが良い。

575
名前なし 2021/07/08 (木) 13:14:54 33bde@3cd53

パンターの装甲貼ってるらしいけど具体的にどの辺のパーツを使ってるの?

576
名前なし 2021/07/08 (木) 21:09:01 e3def@333e3 >> 575

放棄パンターの車体正面から切り取った80mm均質圧延装甲板を砲塔防盾に貼ってる。それ以外の追加装甲はボイラー用38mm鋼板。

578
名前なし 2021/09/09 (木) 02:25:13 f6a2c@e0b08 >> 576

ボイラーでクソワロタそれじゃ使い物にならんわ...

579
名前なし 2021/09/10 (金) 15:16:34 26499@884bf

修理費爆上げで最近めっきり見なくなったなあ。これはもう懲役といっていいよね

580
名前なし 2021/09/10 (金) 16:27:31 e4d54@6ef63 >> 579

全盛期のカナブンみたいな修理費してる上にカナブンほど強くないしね。、

581
名前なし 2021/09/20 (月) 03:56:23 d2945@f9b37

こいつ弱いって言ってる奴自分のps疑ったほうが良いよ。乗ってて分かるレベルでOP。お気に入りの一台

582
名前なし 2021/09/20 (月) 18:30:46 944ca@86a07 >> 581

OP認定が雑過ぎない?弱点もはっきりしてるし無双できるような車両ではないでしょ

583
名前なし 2021/09/20 (月) 19:33:04 2087e@a0c47 >> 582

この木に限らず、最近自分の戦績がいいとか使いやすいって理由でOPやら強車両に認定する書き込みが多い気がする

584
名前なし 2021/09/20 (月) 19:43:06 ef6ea@5b128 >> 582

木の言い方はあれだけどコメ欄で言われてるほど弱くはないと思う。まあopではないけど。

586
名前なし 2021/09/21 (火) 08:27:43 70c7e@50854 >> 581

全ての性能が王虎に劣ってるから仕方ない。そして超絶修理費が全てを台無しにしてる。

585
名前なし 2021/09/21 (火) 08:08:34 334ee@802e7

パンター相手ならオラ付けるけど大虎さんは無理っす...

587
名前なし 2021/09/21 (火) 13:22:44 9d72b@81b05 >> 585

パンター相手にオラ付いたせいで、フォーラムではパンターじゃ太刀打ちできないからOPって言われまくってるな。驚くべきはBR上げろではなく削除しろって訴えてる奴がいるところ。消されはしないと思うけど、BRは上がりそう…

588
名前なし 2021/09/21 (火) 17:02:28 2cb3a@de9b7 >> 587

そもそもこいつはティーガー2に対抗すべく作ってるんだから比較対象がパンターて時点でおかしい気がするけどな。まだパンター2なら分かるがAとかFとかはそもそも格下なんだから抜けないのはしょうがないとは思うがね。てかチャーチルといいジャンボといい重装甲が売りの重戦車はだいたいそんな感じのばっかな気がする

589
名前なし 2021/09/21 (火) 17:31:11 334ee@b65f1 >> 587

BR上げるのはマジで勘弁してくれ、削除は論外

590
名前なし 2021/09/21 (火) 18:32:06 70c7e@50854 >> 587

その理論だとIS-2とかも大変なことになってそう。

591

予想通り上げらる予定になったね。ついでにジャンボもユーゲントの訴えで上げられそうだね…

592
名前なし 2021/09/23 (木) 22:17:56 4cd78@d876b >> 587

🐌「76ジャンボを上げるならスパパも上げな同BRになって不自然やな…せや!」

593
名前なし 2021/09/24 (金) 00:27:51 2087e@a0c47 >> 587

王虎Hと同じBRの性能だとはとても思えない...

594
名前なし 2021/09/24 (金) 09:39:46 7578a@884bf >> 587

ユーゲントどもはいつも通りm41やm18でしばき倒すけど、単純にプレイの幅狭まるからこういう理不尽な調整はやめて欲しい。たまには重戦車プレイしたいんじゃ

595
名前なし 2021/09/24 (金) 09:45:40 628cb@87ab5 >> 587

いうて今回大虎HもABだけどBR上がってるし、全体的に調整されてると思うよ。

596
名前なし 2021/09/24 (金) 10:32:49 修正 2087e@52ce9 >> 587

こいつのBR上げ予定はRBの話だから、いくらABの他を調整されても意味がない。個人的な事情だけどそもそもABやらないし

597
名前なし 2021/10/02 (土) 12:13:59 334ee@02a65 >> 587

ガチでBR上がっちゃったよ...少なくとも修理費下げてくれ

599
名前なし 2021/10/03 (日) 18:19:33 d2945@f9b37 >> 585

ほっぺた抜けば死ぬじゃん

600
名前なし 2021/10/03 (日) 18:26:25 3c61c@6e0f2 >> 585

KingTigerじゃなくてBigTigerなの草

604
名前なし 2021/10/03 (日) 19:51:03 56258@ed5c3 >> 600

「装甲圧」とか「未回収」と同じくらいよくある間違いだから慣れた…

624
名前なし 2022/01/02 (日) 18:54:03 b3fda@169c6 >> 600

Big Tiger is shooting you

628
名前なし 2022/02/02 (水) 19:52:19 95f7b@7dabe >> 600

死んどるやないかw

598
名前なし 2021/10/02 (土) 22:43:43 8bd11@b668e

増加装甲を改修扱いにすれば良いのでは

601
名前なし 2021/10/03 (日) 18:58:59 c11ff@149b9 >> 598

そうしたら何が良くなるん?

602
名前なし 2021/10/03 (日) 19:03:40 2d4ac@5413a >> 601

軽くなって足回りがまだマシになるって事やないん?わからんけど

603
名前なし 2021/10/03 (日) 19:08:23 修正 d26ee@7181d >> 601

どうせすぐ抜かれるんだからそれだったら軽い方がいいよな。砲塔はともかく車体の装甲とか追加扱いでいいよ

605
名前なし 2021/10/19 (火) 11:26:15 70c7e@68929

冷静に考えてこいつとT34が同じbrなのって狂ってるよな。修理費見てもこいつの方が倍くらいあるし頭おかしいよマジで

606
名前なし 2021/10/19 (火) 11:42:33 92064@7205e >> 605

BR改定でT34のBRが上げられる未来が見える

607
名前なし 2021/10/19 (火) 12:14:15 70c7e@68929 >> 606

ほんくそだわ。76ジャンボを6.0にしてスパパを6.3にしろ(元に戻せ)

609
名前なし 2021/10/19 (火) 12:41:34 43c48@8f46f >> 606

こいつとT25の現状を見ると、T34とM26が現在のBRにいるのがおかしい事になるので、この2両はそのうち上げるんだろうなぁと思ってる。

611
名前なし 2021/10/19 (火) 18:30:39 9d72b@81b05 >> 606

サンダースキルによるアプデ以降の戦闘数推移画像1、勝率推移画像1、1試合あたりのスパパのキルレ画像1、T34のキルレ画像1 T34のキルレがなぜかアプデ以降上がりつつある。でも勝率は下がってるからBR上がるかはこれから次第かなぁ?

608
名前なし 2021/10/19 (火) 12:40:44 bf1ad@76846 >> 605

修理費でのバランス調整がうまく出来てない典型例、このBR帯の米英仏は基本おかしいがスパパは桁が一つ間違ってるわ

610
名前なし 2021/10/19 (火) 13:14:42 5bd6b@87ab5 >> 608

そもそも修理費でバランス調整するなって前から言われてる。

612
名前なし 2021/11/29 (月) 11:28:30 2fef3@e0cc1

装填速度が速ければ、射撃機会を逃さないのになぁと思う。

613
名前なし 2021/11/29 (月) 13:30:28 d2ce5@938df

次回のBR改定でT26E5が上がる(予定)んだからこいつは下げて欲しい…6.7に重戦車3台もいらんて…

614
名前なし 2021/11/29 (月) 13:42:33 42e78@bec94 >> 613

重戦車で○○Killみたいなミッションこなすには同BRで揃ってた方が嬉しいんだけど、それぐらいしかメリットが無い

615
名前なし 2021/12/03 (金) 11:06:29 1343b@5adb3

コイツの砲塔ってゾウさんの顔に見えないか?照準器と機銃口が目で左右に張り出した増加装甲が耳で砲身を鼻に見立てるとめっちゃ🐘

616
名前なし 2021/12/03 (金) 17:46:51 bb992@e5f49 >> 615

確かに「耳」は印象的だ🐘

617
名前なし 2021/12/11 (土) 17:07:40 ee319@e7090

1万超えの修理費にビビってるんだがこいつはわざわざ改修して乗る価値ある?

618
名前なし 2021/12/11 (土) 17:27:19 70c7e@50854 >> 617

かっこいい←ここ超重要

619

カッコよさで修理費稼げるなら苦労しねぇんだよな…

620
名前なし 2021/12/11 (土) 17:59:53 628cb@87ab5 >> 617

上の枝に対する木の態度を見るに、「🐌に不当に修理費・BR上げられて乗る価値もない悲しい車両だよ😭」とでも言って欲しかったんだろうなって。

621

いや、まだ開発もできてないからシンプルにちゃんと立ち回れば修理費に見合った活躍はできるのかって聞きたかったんだけど…ボトムでもある程度抗えるなら乗るつもりだったし。

622
名前なし 2021/12/11 (土) 18:40:19 628cb@87ab5 >> 620

RBでの話ならボトム・トップ限らずもう死なないようにするしかないね。まあ正直ボトムなら重戦車を出すべきではないけど。幸いこのBR帯の米の勝率は結構いいからとにかく生きればキル数少なくても修理費払わずに済む(TS)。ABは7.3以上がいるマッチだとレオパとかの高火力戦後戦車にIS-6やT-54等のこっちからは容易に抜けないカチカチ戦車が出てきて、貫徹力不足+遅い装填速度で厳しい。

623

ああ、性能面ね。それならT34の下位互換と言っても差し支えないよ。ちなみに6.3時代は普通に重戦車って感じだったけど今はただの苦痛だよ。修理費に見合った活躍?hahaha…それならT34とかちびっ子軽戦車達の方が普通に強いし楽しいよ。でも乗る価値は性能だけじゃ決まらないだろ?まあ俺は軽戦車達に乗るんですけどね

625
名前なし 2022/02/02 (水) 12:45:29 6c7e8@45b7c

えー、こちら日陸民より、米陸民へ報告。テストドライブ場に居るこの子の象の耳のような追加装甲を撃った所、なぜか車内への加害判定となり破片がエンジン、ラジエーター、燃料タンクまで加害しました。既知なら目汚しすまん。以上

626
名前なし 2022/02/02 (水) 13:01:01 修正 d1a84@56d63 >> 625

どの車両で撃ったのか分からない以上、有用な情報じゃないですね…なんの車両なんです?

627
名前なし 2022/02/02 (水) 19:41:09 36ab3@45b7c >> 626

すいません。おそらくはやとちりでした。普通に貫通した後に信管が作動して炸裂加害したんだと思います。経験したことのない事象に興奮して書き込んでしまいました。申し訳ございませんでした。知ってるコメントの消し方が使えなかったため、非表示等していただけると幸いです。

629
名前なし 2022/02/02 (水) 20:09:34 修正 cd373@4ff1d >> 626

無駄に葉を伸ばして他人に非表示を押し付ける前に、最初に投稿した端末で削除しろやい。削除しないなら枝の質問に答えろやい。「どの車輛」で「どの距離」で「どの角度」から「どう撃った」のかをさ。

630
名前なし 2022/02/02 (水) 20:13:35 1b3df@31204 >> 625

この車両、以前は防盾の少し右のあたりの弾薬がむき出しで機銃でぺちぺちするだけで撃破出来る問題があったけど今もモデルの不具合があるのね…不憫な子

631
名前なし 2022/02/08 (火) 11:36:04 628cb@87ab5

修理費激減したからT26E5とどっち使うか迷うなぁ。防御力だとE5の方が頼りになるんだけど貫徹力がなぁ。ホンマに悩む

632
名前なし 2022/03/04 (金) 18:14:18 a716d@364d7

wotbみたいに全車両の修理費が0SLになればいいんだがな

633
名前なし 2022/03/04 (金) 18:19:00 77354@c35b6 >> 632

彈がGEになりそう

643
名前なし 2022/05/21 (土) 22:56:44 a716d@3df32 >> 633

wotbは課金弾はクレジットでも買えるぞ

634
名前なし 2022/03/24 (木) 15:14:13 修正 0b51f@1b337

T26E5の方が硬く感じる、車体上部のドライバーハッチが出っ張ってて榴弾の加圧判定が入りやすいのT26E5と変らないけど車体の機銃穴狙わなくても砲塔防盾脇が薄くなってて狙うと格下でも抜ける上に下手すりゃ弾薬庫誘爆するし、むき出しの平衡機壊したら実質攻撃能力失うし増加装甲した方が逆に脆くなった感がある

635
名前なし 2022/03/24 (木) 16:16:20 修正 521ef@8378c >> 634

T26E5の方が硬く感じる、というか実際向こうのほうが硬いからね。ソ連の122mm砲で対峙すればよく分かるよ。スパパは車体上部もスパスパ抜ける(激ウマギャグ)けど、T26E5は車体下部の端っこしか抜けないもん。そもそも向こうはコイツみたいなハリボテ装甲とは違って、元から「パーシング・ジャンボ」として設計されてるから、向こうの方が硬いのは当たり前とも言える。

639
名前なし 2022/03/24 (木) 21:34:15 c4457@f9b11 >> 635

E5で化学弾に気をつけながらAPCRメインで運用した方が強さを実感出来たのでジャンボ好きなのでE5メインにするかな

636
名前なし 2022/03/24 (木) 16:16:33 02842@133a4 >> 634

攻撃力のE1か防御のE5かって感じだよね。まあ格下からすればどっちもくそ硬い戦車ではあるんだけど、、、てかこいつの追加装甲ってボイラー用の鋼板を使ってるらしい、、、

638
名前なし 2022/03/24 (木) 21:13:29 修正 c4457@f9b11 >> 636

倒したパンターから剥ぎ取ったっていう解説にあるけど違ったのかな、いかにも硬いって見た目と機動性の低さだけど駆逐寄りの車両なのかな

640
名前なし 2022/03/24 (木) 21:42:39 c4457@f9b11 >> 636

すみません、畳んでる解説に有りましたね

637
名前なし 2022/03/24 (木) 17:37:46 修正 1333f@74250 >> 634

コ、コンカラーやstrv103の傾斜に強い砲弾にはスパパの車体正面の方が硬いから(状況が限定的すぎるしそもそもバグだと思うけど)

641
名前なし 2022/05/16 (月) 10:23:23 35206@8365f

対空戦車使っててたまにこれや前のT26に謎の貫通が起きたりして不思議に思ってたけど車体上部のでっぱりが横から見たら天板と同じ薄さだったのね。あのでっぱりそもそも何?

642
名前なし 2022/05/16 (月) 10:50:01 1b8fb@46bd8 >> 641

排送風機がついてたっぽい

644
名前なし 2022/10/20 (木) 15:32:32 7d6ee@ef7df

こいつの砲身、王虎で数発殴ったけど割れなかったの何で。

645
名前なし 2022/10/20 (木) 17:31:04 e9c24@beae1 >> 644

ラグじゃね?こっちが撃ったように表示される位置と、サーバー上で撃ったとして処理される位置がずれることよくある。

646
名前なし 2022/12/27 (火) 00:28:21 06610@55e01

化学弾が何故車体正面をブチ抜けるんだ?空間装甲でしょこれ?

647
名前なし 2022/12/27 (火) 02:54:26 e47b8@5969c >> 646

空間装甲っちゃ空間装甲だけど、戦中戦後に開発された外部取り付け式の空間装甲とかは主に歩兵が持つ対戦車兵器に対しての対抗策であって戦車レベルの砲撃は想定されてないんやで

649
名前なし 2022/12/27 (火) 14:33:55 06610@55e01 >> 647

そうだったのか...どうりで履帯を増加装甲にした機体とかでもブチ抜かれる理由が解らなくて疑問だったのが解消されました ありがとうございました

648
名前なし 2022/12/27 (火) 03:46:49 26329@c8aa2 >> 646

AP弾に比べて化学弾だと30mm増しくらいの値で計算されるが、全然足りてないみたいだな。一応PT-76のHEAT-FSは防げるみたいだぞ。

650
名前なし 2022/12/27 (火) 15:47:27 fb9f4@8ec8e >> 646

HEATのメタルジェットって思ってるより遠くまで飛ぶんよ。なのでちょっと空間あるくらいだと限定的な効果しかなかったりする。こいつの増加装甲も割と車体にぴったりくっついてるからまあお察しよ(惑星でどこまでシミュレートされてるかはともかく)。

651
名前なし 2023/09/11 (月) 23:19:29 3059e@d0e37

APDS戦中撲滅委員会会長(?)レベルでAPDSは粉砕されるよね

653
名前なし 2024/01/10 (水) 13:24:24 defd7@c489f

増加装甲改修前ってなんていうかその、あんまかっこよくないんだね……

654
名前なし 2024/02/02 (金) 20:39:34 5186b@cdea0

トップだとこいつ凄まじく脅威だな。DPS低いのが幸いだが。格下だと正面からまともに戦えない。