WarThunder Wiki

T26E1-1 / 646

655 コメント
views
8 フォロー
646
名前なし 2022/12/27 (火) 00:28:21 06610@55e01

化学弾が何故車体正面をブチ抜けるんだ?空間装甲でしょこれ?

通報 ...
  • 647
    名前なし 2022/12/27 (火) 02:54:26 e47b8@5969c >> 646

    空間装甲っちゃ空間装甲だけど、戦中戦後に開発された外部取り付け式の空間装甲とかは主に歩兵が持つ対戦車兵器に対しての対抗策であって戦車レベルの砲撃は想定されてないんやで

    649
    名前なし 2022/12/27 (火) 14:33:55 06610@55e01 >> 647

    そうだったのか...どうりで履帯を増加装甲にした機体とかでもブチ抜かれる理由が解らなくて疑問だったのが解消されました ありがとうございました

  • 648
    名前なし 2022/12/27 (火) 03:46:49 26329@c8aa2 >> 646

    AP弾に比べて化学弾だと30mm増しくらいの値で計算されるが、全然足りてないみたいだな。一応PT-76のHEAT-FSは防げるみたいだぞ。

  • 650
    名前なし 2022/12/27 (火) 15:47:27 fb9f4@8ec8e >> 646

    HEATのメタルジェットって思ってるより遠くまで飛ぶんよ。なのでちょっと空間あるくらいだと限定的な効果しかなかったりする。こいつの増加装甲も割と車体にぴったりくっついてるからまあお察しよ(惑星でどこまでシミュレートされてるかはともかく)。