T26E5の方が硬く感じる、車体上部のドライバーハッチが出っ張ってて榴弾の加圧判定が入りやすいのT26E5と変らないけど車体の機銃穴狙わなくても砲塔防盾脇が薄くなってて狙うと格下でも抜ける上に下手すりゃ弾薬庫誘爆するし、むき出しの平衡機壊したら実質攻撃能力失うし増加装甲した方が逆に脆くなった感がある
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T26E5の方が硬く感じる、車体上部のドライバーハッチが出っ張ってて榴弾の加圧判定が入りやすいのT26E5と変らないけど車体の機銃穴狙わなくても砲塔防盾脇が薄くなってて狙うと格下でも抜ける上に下手すりゃ弾薬庫誘爆するし、むき出しの平衡機壊したら実質攻撃能力失うし増加装甲した方が逆に脆くなった感がある
T26E5の方が硬く感じる、というか実際向こうのほうが硬いからね。ソ連の122mm砲で対峙すればよく分かるよ。スパパは車体上部もスパスパ抜ける(激ウマギャグ)けど、T26E5は車体下部の端っこしか抜けないもん。そもそも向こうはコイツみたいなハリボテ装甲とは違って、元から「パーシング・ジャンボ」として設計されてるから、向こうの方が硬いのは当たり前とも言える。
E5で化学弾に気をつけながらAPCRメインで運用した方が強さを実感出来たのでジャンボ好きなのでE5メインにするかな
攻撃力のE1か防御のE5かって感じだよね。まあ格下からすればどっちもくそ硬い戦車ではあるんだけど、、、てかこいつの追加装甲ってボイラー用の鋼板を使ってるらしい、、、
倒したパンターから剥ぎ取ったっていう解説にあるけど違ったのかな、いかにも硬いって見た目と機動性の低さだけど駆逐寄りの車両なのかな
すみません、畳んでる解説に有りましたね
コ、コンカラーやstrv103の傾斜に強い砲弾にはスパパの車体正面の方が硬いから(状況が限定的すぎるしそもそもバグだと思うけど)