最悪装甲据え置きでいいから足回りどうにかしてくれ、90と同等かそれ以上なんだろ…?あと履帯の造形
加速は90式以上なはずなのにこのゲームは変速機の計算もされてるせいで無段階変速が再現されてないから10式は遅い、でもガイジンも無段階変速機の再現には困ってるらしく良い案があれば提案待ってるぜって感じだったからなぁ
暫定で1500馬力相当まで馬力上げるって案は見たけどまだ誰も出してないんじゃないかな。実際軸出力?変換効率?その辺が資料にあって大体1350馬力扱いとかにすれば一応は実車相当になるとか
issueで提案としてそんな感じの出されてたけどバグじゃないけどフォーラムで提案できるよで済まされてるね。ただ、10の足が実車に近づくのを良しとしない人もいるので通るかは怪しい。
実際の出力は90からこれだけ向上してる.https://i.imgur.com/eaoU9bU.jpg
機械式変速機ならギア段の数だけピークが見えるはずだから4速でおしまいってことはないだろうし、このグラフ1-30kph加速とかその程度の範囲な気がする。
90は前進4段後進2段って話じゃなかった?4速30kmは流石にないかなと思うし
1から30kphって普通めっちゃ使う速度帯だし40km以上出すのって中距離以上の陣地移動位でしょ
話通じないな😂
機械4速じゃ副変速機付けないと厳しいだろうと思ったが、トルコンも可変するからその分で変速比足りるんか。WT内だと90が前進7速で、機械4速とその間を埋めるトルコン使った分で3足なんかね。
基本的な有段変速に対する無段階変速って ピーク出力は同じで、出力の谷が無くなることが第一のメリットだから、出力のピークですらHMTが勝ってるのはなんかタネがあるんだろうなと思うんだよ。で、低速時なんじゃないかと思ったのは、機械式変速機だと変速時にコンマ何秒かトルク抜けして、そのコンマ何秒かが効いてくる低速時の加速条件なんかなと思ったから。他の要素だと従来ATはトルコンの滑りとかで伝達損が大きかったりする可能性があるんかな。重機械の伝達装置に詳しい人誰か教えてくれー。
変速時のロスは少なくても、車軸に伝わるまでのロスはある程度ある訳でそこが改善されてるとかだと思われる。
そもそもcvtってどうやってこのゲームで再現すりゃいいの
最初の数km/h以外常に最高出力で加速させるとかあると思うけどたかが数種類のためにそこまでする工数かけたくないんやろな…
エンジン劣化で馬力悪化とかはあるからやろうと思えば形だけなら出来るわけで、100点取るために提出物遅らせてるから現状0点のままみたいになってるんだよなあ…。
変速機の段数増やせば良いんじゃないの?プレイヤーから求められてるのは機構の再現じゃなくて、それからもたらされる現象の再現なんだし
WTの変速って変わる都度一回速度落ちるように感じるから段数増えたら加速しないようにも思ってしまう(体感だから間違ってるかもだけど)
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
加速は90式以上なはずなのにこのゲームは変速機の計算もされてるせいで無段階変速が再現されてないから10式は遅い、でもガイジンも無段階変速機の再現には困ってるらしく良い案があれば提案待ってるぜって感じだったからなぁ
暫定で1500馬力相当まで馬力上げるって案は見たけどまだ誰も出してないんじゃないかな。実際軸出力?変換効率?その辺が資料にあって大体1350馬力扱いとかにすれば一応は実車相当になるとか
issueで提案としてそんな感じの出されてたけどバグじゃないけどフォーラムで提案できるよで済まされてるね。ただ、10の足が実車に近づくのを良しとしない人もいるので通るかは怪しい。
実際の出力は90からこれだけ向上してる.https://i.imgur.com/eaoU9bU.jpg
機械式変速機ならギア段の数だけピークが見えるはずだから4速でおしまいってことはないだろうし、このグラフ1-30kph加速とかその程度の範囲な気がする。
90は前進4段後進2段って話じゃなかった?4速30kmは流石にないかなと思うし
1から30kphって普通めっちゃ使う速度帯だし40km以上出すのって中距離以上の陣地移動位でしょ
話通じないな😂
機械4速じゃ副変速機付けないと厳しいだろうと思ったが、トルコンも可変するからその分で変速比足りるんか。WT内だと90が前進7速で、機械4速とその間を埋めるトルコン使った分で3足なんかね。
基本的な有段変速に対する無段階変速って
ピーク出力は同じで、出力の谷が無くなることが第一のメリットだから、出力のピークですらHMTが勝ってるのはなんかタネがあるんだろうなと思うんだよ。で、低速時なんじゃないかと思ったのは、機械式変速機だと変速時にコンマ何秒かトルク抜けして、そのコンマ何秒かが効いてくる低速時の加速条件なんかなと思ったから。他の要素だと従来ATはトルコンの滑りとかで伝達損が大きかったりする可能性があるんかな。重機械の伝達装置に詳しい人誰か教えてくれー。
変速時のロスは少なくても、車軸に伝わるまでのロスはある程度ある訳でそこが改善されてるとかだと思われる。
そもそもcvtってどうやってこのゲームで再現すりゃいいの
最初の数km/h以外常に最高出力で加速させるとかあると思うけどたかが数種類のためにそこまでする工数かけたくないんやろな…
エンジン劣化で馬力悪化とかはあるからやろうと思えば形だけなら出来るわけで、100点取るために提出物遅らせてるから現状0点のままみたいになってるんだよなあ…。
変速機の段数増やせば良いんじゃないの?プレイヤーから求められてるのは機構の再現じゃなくて、それからもたらされる現象の再現なんだし
WTの変速って変わる都度一回速度落ちるように感じるから段数増えたら加速しないようにも思ってしまう(体感だから間違ってるかもだけど)