実際の出力は90からこれだけ向上してる.https://i.imgur.com/eaoU9bU.jpg
機械式変速機ならギア段の数だけピークが見えるはずだから4速でおしまいってことはないだろうし、このグラフ1-30kph加速とかその程度の範囲な気がする。
90は前進4段後進2段って話じゃなかった?4速30kmは流石にないかなと思うし
1から30kphって普通めっちゃ使う速度帯だし40km以上出すのって中距離以上の陣地移動位でしょ
話通じないな😂
機械4速じゃ副変速機付けないと厳しいだろうと思ったが、トルコンも可変するからその分で変速比足りるんか。WT内だと90が前進7速で、機械4速とその間を埋めるトルコン使った分で3足なんかね。
基本的な有段変速に対する無段階変速って ピーク出力は同じで、出力の谷が無くなることが第一のメリットだから、出力のピークですらHMTが勝ってるのはなんかタネがあるんだろうなと思うんだよ。で、低速時なんじゃないかと思ったのは、機械式変速機だと変速時にコンマ何秒かトルク抜けして、そのコンマ何秒かが効いてくる低速時の加速条件なんかなと思ったから。他の要素だと従来ATはトルコンの滑りとかで伝達損が大きかったりする可能性があるんかな。重機械の伝達装置に詳しい人誰か教えてくれー。
変速時のロスは少なくても、車軸に伝わるまでのロスはある程度ある訳でそこが改善されてるとかだと思われる。
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機械式変速機ならギア段の数だけピークが見えるはずだから4速でおしまいってことはないだろうし、このグラフ1-30kph加速とかその程度の範囲な気がする。
90は前進4段後進2段って話じゃなかった?4速30kmは流石にないかなと思うし
1から30kphって普通めっちゃ使う速度帯だし40km以上出すのって中距離以上の陣地移動位でしょ
話通じないな😂
機械4速じゃ副変速機付けないと厳しいだろうと思ったが、トルコンも可変するからその分で変速比足りるんか。WT内だと90が前進7速で、機械4速とその間を埋めるトルコン使った分で3足なんかね。
基本的な有段変速に対する無段階変速って
ピーク出力は同じで、出力の谷が無くなることが第一のメリットだから、出力のピークですらHMTが勝ってるのはなんかタネがあるんだろうなと思うんだよ。で、低速時なんじゃないかと思ったのは、機械式変速機だと変速時にコンマ何秒かトルク抜けして、そのコンマ何秒かが効いてくる低速時の加速条件なんかなと思ったから。他の要素だと従来ATはトルコンの滑りとかで伝達損が大きかったりする可能性があるんかな。重機械の伝達装置に詳しい人誰か教えてくれー。
変速時のロスは少なくても、車軸に伝わるまでのロスはある程度ある訳でそこが改善されてるとかだと思われる。