WarThunder Wiki

Type 10 / 1483

3081 コメント
views
7 フォロー
1483
名前なし 2022/07/27 (水) 01:05:52 78181@8261b >> 1476

>>枝1、結構、多方面から勘違いされてるけど、現状の10TKが、いわゆるフルアーマーなんだよ。確かに「いざとなったら中空装甲にも複合装甲を入れられて〜」みたいな記事を清谷が書いてたけど、そんなことしたら、10TKの脆弱な懸架装置が逝ってしまうからね。そもそも、あのスペースに収まるような複合装甲は、複合装甲として十分に機能しないんだ。まともに機能しない複合装甲を取り付けて懸架装置をぶっ壊すくらいなら、中空装甲で十分なのさ。というのも、現状、戦車にとって一番厄介な相手は、歩兵が携行できるタンデム弾頭の対戦車火器なんだわ。だから、それさえ無力化、威力減衰できれば良いわけ。その証拠に、Leopard2A5もLeclercも中空装甲でしょ。そういうことよ。

通報 ...