WarThunder Wiki

Type 10 / 1476

3078 コメント
views
7 フォロー
1476
名前なし 2022/07/25 (月) 21:26:28 修正 a9d27@432db >> 1475

こいつについては、もう一声砲塔の硬さとか足回りがほしいって意見もわからなくはないんだが、やっぱり貫徹力が上がって高性能サーマルもついてるのが素晴らしい。申し訳程度とはいえ砲塔に耐えれる箇所があるのもないよりはマシ。予備としても一緒に戦うかもしれない僚車としても90が環境に対してポンコツ過ぎてまるでお話にならんのと、将来性がない最終MBTとして見ると不安になるのが残念

通報 ...
  • 1477
    名前なし 2022/07/25 (月) 21:35:41 6b0d9@6e925 >> 1476

    まだだ……まだ(幻の)フルアーマー版がある……!

  • 1478
    名前なし 2022/07/25 (月) 21:42:31 a9d27@432db >> 1476

    見た目だけでもお披露目されれば追加される可能性はあるけど、残念ながら現状は架空戦車みたいなもんだから無理じゃないかな…ていうか、機甲科隊員すら知らない幻の仕様って、それ実は計画倒れしてますとか予算不足で作らないから実戦配備はされませんとかじゃないだろうな…

  • 1479
    名前なし 2022/07/25 (月) 21:45:29 55ec1@d4a4f >> 1476

    そも大蔵省のお許しが出ないとね…

  • 1480
    名前なし 2022/07/25 (月) 23:54:17 d1953@12156 >> 1476

    そもそも装甲防御範囲が現実よりすくないっぽいからなぁ

  • 1481
    名前なし 2022/07/26 (火) 00:32:33 0c086@a86bb >> 1476

    細部が異なる1号機とか、6輪モデルとかは出せそう。

  • 1482
    名前なし 2022/07/26 (火) 02:01:29 efb54@b4de0 >> 1476

    球数が欲しいならバックアップで十分。

  • 1483
    名前なし 2022/07/27 (水) 01:05:52 78181@8261b >> 1476

    >>枝1、結構、多方面から勘違いされてるけど、現状の10TKが、いわゆるフルアーマーなんだよ。確かに「いざとなったら中空装甲にも複合装甲を入れられて〜」みたいな記事を清谷が書いてたけど、そんなことしたら、10TKの脆弱な懸架装置が逝ってしまうからね。そもそも、あのスペースに収まるような複合装甲は、複合装甲として十分に機能しないんだ。まともに機能しない複合装甲を取り付けて懸架装置をぶっ壊すくらいなら、中空装甲で十分なのさ。というのも、現状、戦車にとって一番厄介な相手は、歩兵が携行できるタンデム弾頭の対戦車火器なんだわ。だから、それさえ無力化、威力減衰できれば良いわけ。その証拠に、Leopard2A5もLeclercも中空装甲でしょ。そういうことよ。

  • 1484
    名前なし 2022/07/27 (水) 01:40:44 c8dd2@b20fc >> 1476

    48トンのことを言ってるんじゃないの…?

  • 1485
    名前なし 2022/07/27 (水) 08:01:16 c0c07@446e7 >> 1476

    何を根拠にモジュールラックが脆弱って言ってるか知らんけど、仮にそれが本当でラックがへたろうが折れようが増加装甲詰められると公言されてるものは詰め込める。その理由は信頼性とか稼働率とかの項目になるから惑星の仕様には関係ない。史実で誉エンジンがまともに動かなかったからと言って惑星の誉エンジンがまともに動かない訳じゃないのと一緒。あと歩兵携行のロケランくらいならセラミック入りの複合装甲なら側面の厚さでも耐えられる可能性が高いとか中空装甲はHEATの威力減衰にほとんど寄与しないとかそもそも言い分が正しかったとして対HEAT用の複合装甲で不足してるならだたの板切れで一枚噛ませただけで充足する訳ないだろとか・・・

  • 1486
    名前なし 2022/07/27 (水) 10:30:16 de014@25280 >> 1476

    レオもルクレールも増加装甲として複合装甲モジュールを取り付けているんだよね・・・それに、空間装甲と複合装甲なら面積当たりの防御性能だと圧倒的に複合装甲のほうが上だよ。

  • 1487
    名前なし 2022/07/27 (水) 10:38:20 988a1@3440a >> 1476

    確か前に防衛省がAPSの開発してたはずだから搭載してくれねぇかなぁ、それとレオは中空装甲の上に複合装甲モジュール付けてない?

  • 1488
    名前なし 2022/07/27 (水) 20:33:54 修正 d38fe@9c997 >> 1476

    とりあえず1483氏は主張のソースを提示してほしいかな。正直10がどうこう以前のレベルで内容がめちゃくちゃに見える。