WarThunder Wiki

J-7E

102 コメント
views
7 フォロー
JACK
作成: 2021/06/03 (木) 11:41:36
通報 ...
  • 最新
  •  
28
名前なし 2022/05/13 (金) 20:06:03 e750d@816d9

やっとこさGEつぎ込んでPL-5Bは改修出来たから乗ろうと思ってるんだけど、現環境下だとどんな感じで運用したらいいのかな? 教えて、詳しい人!

29
空RB 2022/06/14 (火) 22:46:44 5cbd5@0c948

コイツの格闘マジ強いですね、F-5E、Mig-23MLD、JA37C、で太刀打ちできず、KfilC7でどうにか食いつけるけどって感じ。上記の機体の中でドッグファイトに勝てる方法あります?

30
名前なし 2022/06/15 (水) 13:41:14 52a9e@e3644 >> 29

逆にクフィルで食いつけんのかい。ドッグファイトなら先に後ろにつければF-5でもMLDでもビゲンでも勝てると思う。シザース機動とか含めるなら相手と自分の技量差だと思う。相手が乗ってくればの話だけど、E保持が悪いからF-5ならそこに漬け込んであげれば勝てる。

33

あまりにも食いつかれるせいでE保持が悪いのは知りませんでした。後ろにつけないのであれば、そのまま離脱が最適解ですかね?

31
名前なし 2022/06/15 (水) 14:25:29 77354@89700 >> 29

高速域の旋回性能死んでるからビゲンで勝てない時は旋回戦じゃなくて離脱していかなきゃ、戦い方から仕込み直しだね

32

一応、ビゲンは488戦、勝率70%、218death、729kill、って感じで上手く扱えていると勘違いしていました。この子のドックファイトの際の扱い方を、よろしければご教授いただけないでしょうか?

34
名前なし 2022/07/25 (月) 16:15:15 29061@d4472

チャイナマジックの翼で授かったmig離れした速度エナジーアルヨ〜

35
名前なし 2022/07/25 (月) 19:38:56 c3e77@816d9 >> 34

せめてもうちょっとマシな日本語で文章書いてもらえない? なに言ってるのか全然分かんないわ

36
名前なし 2022/07/25 (月) 19:50:56 修正 f62fd@28df3 >> 35

主翼の設計変更だけで(エンジン出力も大して上がってないのに)mig21よりE保持よくなりすぎチャイナバイアス乙…みたいな意味じゃないの?まぁ主翼に関してはダブルデルタでストレーキっぽい効果出てるんじゃろうけど

37
名前なし 2022/07/25 (月) 19:53:33 52a9e@e3644 >> 35

速度エナジーのところがよくわからん。速いって解釈してもどのMiGと比較してるのかわからんしなぁ。MiGはMiGでもどれと比較してるのかによって解釈変わるような文に見える。

38
名前なし 2022/11/25 (金) 14:25:18 d2d7c@94638

J8Bのアスピーデまで解放したけどやっぱこっちの方がキルとりやすい

39
名前なし 2022/11/25 (金) 20:04:19 4cd78@aa0a2 >> 38

F-14が大増殖してからアスピーデで戦うよりも低空で強いJ-7Eの方が戦いやすいってのはあるな。F-5シリーズにも対抗しやすいし

40
名前なし 2022/12/12 (月) 15:25:45 29061@d4472 >> 38

久しぶりに乗ったけどmig-21にあらずな飛行安定でブン回せて相変わらずクッソおつよい

41
名前なし 2022/12/12 (月) 15:41:03 修正 5f5fe@59d2a >> 38

J-8のBRがdevだと11.0に下がっててJ-7Eがさいつよになっている。F-16もくるから楽しいファイター多いね

42
名前なし 2022/12/19 (月) 01:10:48 7dfe4@5413a

エキスパ化して良かった機体No.1 ブッ飛んだ旋回力とエネ保と加速は全てを解決してくれる グリグリ曲げてPL-5をブッ放つのは遥か昔のダブルデルタ仲間Dドラケンに似た何かがある

43
名前なし 2022/12/19 (月) 10:25:28 05c46@a088f

ガンキル派としてはもっと機関砲の弾とかが欲しいんだけど史実的には機関砲関連で強化されてた未来とかあったりする?

44
名前なし 2022/12/19 (月) 13:31:45 52a9e@1b277 >> 43

J-7D(J-7III)がGsh-23のコピーした機関砲装備してたな。あとはF-7MGだっけな装弾数は変わらないけど機関砲2門持ってる。他の機関砲載せるにも装弾数増やすにもスペースが足りないと思うから増やせなかったんだろうな

45
名前なし 2022/12/23 (金) 04:22:14 cc7ac@5413a

新環境でBRが下がった割にかなり苦戦を強いられてるJ-8とは反面にこっちは対米でもかなりイキイキしてる気がする やはり第4世代機に勝るとも劣らないエネ保、旋回力とミサイルは偉大なんだ…

46
名前なし 2023/01/02 (月) 18:58:43 9f1aa@2b3c5 >> 45

近距離空対空は下手すれば第四世代より強いからなぁ

47
名前なし 2023/01/15 (日) 05:12:23 cc7ac@5413a

今までこの測距レーダーおまけだと思っててずっと切ってたけどこれ入れとくとPL-5が擬似オールアスペクトになるのか…知らなかった…

48
名前なし 2023/01/18 (水) 22:15:18 6ed6a@eb099 >> 47

よければどういった違いがあったのか教えてもらえませんか。
私もSBで試してみたのですがレーダーONの時とoffの時の仕様の差がわかりませんでした。

49
名前なし 2023/01/18 (水) 22:18:04 修正 d0e46@d32c1 >> 48

単純にSEAMができるようになるから半径5km以内で擬似的にHMDができるってのがひとつ、もうひとつは恐らくPL-5Bが熱源を拾いやすいのも相まって正面はキツくてもF-4ファントムくらいなら斜め前2kmくらいからロックオンできるときがある

50
名前なし 2023/01/19 (木) 00:39:31 d2d7c@aca99 >> 48

SEAMするとシーカーが指示された方角を集中的に探索するから熱源を拾いやすくなるとか聞いたことある。ソースは多分無かったのであくまで噂程度に…

51
名前なし 2023/01/19 (木) 00:54:39 d7420@c8aa2 >> 48

クフィルなんかと同じならテスフラでいいからRB設定で使ってみるとわかるよ。シーカー起動時の大きな円がシーカー可動範囲で小さな円がシーカーの実際に向いてる方向なんだけど、小さな円が測距レーダーに拾われた敵の方向に勝手に向いてくれる。

52
名前なし 2023/01/19 (木) 18:32:25 dd961@c4e7d >> 47

でも開幕離陸時とかは切っておいてほしいかな、測距レーダーのみの機体もRWRに反応するからやかましくて

53
名前なし 2023/01/19 (木) 20:44:30 cc7ac@a7063

BR改定で11.3に行くかなと思ってたら行かないのか君、これは大分美味しい思いできそう

54
名前なし 2023/02/10 (金) 22:30:43 修正 209c7@511dd

全改修で修理費2万は高くないっすかね・・・

55
名前なし 2023/02/14 (火) 19:52:02 9cdcf@60f71

レーダー切って高度とってPL-5を連打、それだけで勝てるから最強すぎる

56
名前なし 2023/03/11 (土) 03:05:13 83542@5413a

ECマップ増加で厳しくなったかと思ったがそんな事は無かった いつも通り超機動でSARHミサイル全部避けてPL-5とガン叩き込むだけの機体

57
名前なし 2023/03/26 (日) 11:43:37 d3a7c@4eb47

この機体正直J8Bよりキルがとりやすい気がしてる()

58
名前なし 2023/03/30 (木) 17:50:33 9a52a@2b8fd

PL-5くんなんかフレア貫きすぎじゃない?10分の4くらい体感貫くんだけど

59
名前なし 2023/03/30 (木) 18:45:25 0b529@8a905 >> 58

9Lが弱体化された今、最強のIRミサイルになったと思う

60
名前なし 2023/03/30 (木) 19:03:39 b022f@32d8c >> 58

双発機にはよく刺さってくれる

61
名前なし 2023/04/16 (日) 18:22:08 29061@d4472

RBのミラージュがレート上がっちゃったから移住先にはピッタリだなBVR無いけど

62
名前なし 2023/06/29 (木) 19:59:20 cc7ac@5413a

J-8Fまで乗ったがやっぱJ-7Eに帰ってきちゃうんだよなぁ お前がPLAツリー最強だ

63
名前なし 2023/06/29 (木) 20:44:42 a0122@e3644 >> 62

J-7Gが更に楽しみになるよね

64
名前なし 2023/06/29 (木) 21:14:39 84804@9881b >> 62

格闘戦は絶対に負ける気がしないけど、機関砲の弾数のせいであんまり積極的には格闘戦挑み辛いのが唯一痒いところ。

65
名前なし 2023/07/03 (月) 10:18:51 da0f8@945c0 >> 64

弾数少ない上に今は威力もショボいのでガンキルはかなり難しい…

66
名前なし 2023/07/03 (月) 16:23:37 修正 a0122@85a31 >> 64

装弾数は気にならないけど交差でたまにヒット出すのがね

67
名前なし 2023/07/10 (月) 22:50:40 de7e9@59210

J-7Dに乗り続けてやっとこさ研究完了、みんなが言う「エネ保、旋回力、格闘戦の強さ」が身に染みてわかったよ… 超強いねこれ。11.0だから12.0マッチに引っ張られるけど、J-7Dと違って全然苦じゃないな。

68
名前なし 2023/10/29 (日) 15:20:41 04514@6afef

11.3でもいいと思い始めた PL5が強すぎる

69
名前なし 2023/10/30 (月) 14:27:55 29061@9672d >> 68

AB吹いてる双発機には必殺の命中率発揮するけど10帯の機体サイズも熱源も小さいのにはへなちょこ機銃も有ってニガテだから上がったほうが成績高くなるまである

70
名前なし 2023/10/30 (月) 16:36:47 修正 1cf62@8c6f3 >> 69

11.0ならトップを引いたらSARHにそこまで怯えずに高高度で空戦ができて、フルボトムでもなければ、熱源の大きいPDファントムの生息BRなので活躍も見込める。どの戦闘機もそうだがBRが11.3になるとBR不相応のF-16Cと戦うことになるだけだから上がるだけ損。戦績が高くなるはさすがにないわ...

71
名前なし 2023/11/17 (金) 22:32:58 ef585@a7503

この子、機動性どの程度あるんでしょう? 似てる機体と、特性を教えていただけると助かります

72
名前なし 2023/11/18 (土) 04:35:07 29061@9672d >> 71

空/RBエネルギー保持が良くなったドラケン的なレーダーだけはビミョーだけどRWRが第4世代相当なので開幕BVR回避と敵機種判断しての立ち回り組み立てがしやすい

73
名前なし 2023/11/18 (土) 10:52:51 修正 de7e9@2021d >> 71

特性で言えばクフィルが近いかもしれん。全体的に“こういうのでいいんだよ”って感じの機動性で、加速旋回エネ保持全部90点以上の優等生。やる事も上に昇ってIRミソ投げるだけだし、丁寧に戦えば超強い。ただし機関砲は大切に撃つべし。あと基本的には敵のRWRに反応させないようにレーダー切った方がいいかも。

74
名前なし 2023/11/18 (土) 11:22:17 9da07@a7503 >> 71

ありがとうございます🙏

75
名前なし 2023/11/18 (土) 22:04:34 48954@f77d5

評価良さそうだから楽しみにしてたけど使ってみたら高度とったらスパローに食われるし使い方がよくわからない…普段せいぜいBR10.3くらいまでの機体にしか乗らないからここら辺のミサイルの避け方とか立ち回りを教えてほしいです。

76
名前なし 2023/11/18 (土) 22:07:19 208fe@2b8fd >> 75

こいつのRWRはミサイルアラート鳴るはずだからなったら機体を横に向けてチャフ発射してレーダーロック切ろう。あとは低空に降りて行った敵の後ろ取ってミサイルをぶん投げればスコアが勝手に入るから頑張って

77

最初は高度取ったほうがいいの?会敵までの動きがよく分からない…

78
名前なし 2023/11/19 (日) 06:09:10 208fe@2b8fd >> 76

最初は5000mくらいまでなら取ってもいいと思うよ、雲引くのはあかん

80

登ってロックされたらロック切って会敵したら上から気付いてなさそうな敵を優先的にミサイルで落としてってやってたらPL5を4本解禁してからは3、4機安定して落とせるようになった、ありがとう。エネ保持良くて曲がるのに気を遣わなくていいしガンも正直あと倍くらいはほしいけど使いやすいしいい機体だね。中華ツリーがマイナーすぎるのか日本語の実況系の動画が全くと言っていいほどないのは困ったけど

81
名前なし 2023/12/13 (水) 14:41:17 38fb2@b1e4e

空戦起動中にIRCCMの表示が出たのですが、搭載しているのでしょうか?

82
名前なし 2023/12/13 (水) 15:15:01 修正 1f3c5@c82e0 >> 81

言ってる意味がよくわからないからかなりエスパーレスになるけど、木主がミサイルを撃とうとしている敵がsu-39だったりした?su-39にはIRジャマーが付いてて、IRCCM非搭載のミサイルには撃つ前に警告が出るからそれじゃないかな、このBR帯で戦闘中に文章で警告が出るのはそれくらいだし。ちなみにsu-39のIRジャマーはほぼ後ろにしか効果がないから上から撃ち下ろすと無効化できるよ。追加:DIRCMはIIR誘導対応だったから違ったね、ただのIRジャマーでした

85
名前なし 2023/12/20 (水) 23:18:04 修正 d25cd@12fbb

J-7Dの時点でミサイルキャリアーとしては強いと思ってたけど、そこからRWR強化されただけでもう滅茶苦茶快適だわ。しかもエネ保もいい。ただガンがアレなんで置きエイムだとすり抜けるようになってしまった。ガンキルはセンスが問われそうね

86
名前なし 2023/12/24 (日) 11:03:41 d25cd@12fbb

なんでもともと弱かったレーダーがさらに貧弱化してるんだと思ったら機首が絞られててスペース減ってるんだな

87
名前なし 2023/12/24 (日) 17:30:26 修正 668ea@9e3f7 >> 86

絞ったというよりは、機首が太くならなかっただけ。J-7の原型は索敵レーダーの無いMig-21F-13型で、レーダーを搭載した機首の太い型の情報はソ連から貰えてない。F-13型から独自に改良していったからレーダーを積んでないんだよ

88
名前なし 2023/12/24 (日) 17:44:22 修正 d25cd@12fbb >> 87

ってことは機首が太くてレーダー積んでるJ-7Dの方が例外ってこと? 型番的にいっこ前っぽいけど

89
名前なし 2023/12/24 (日) 17:48:54 1637f@d9d27 >> 87

J-7Dは確かエジプトから持ってきたMiG-21MFのコピー品なもんで、中国的にはちょっとイレギュラーな子

90
名前なし 2023/12/24 (日) 17:55:41 1eb34@12fbb >> 87

へー。勉強になった

91
名前なし 2023/12/24 (日) 21:01:06 修正 cc7ac@5413a >> 87

MF貰ってきてJ-7Dを作ってみたはいいものの、結局最終型のJ-7Gまでノーズコーンはデカくならなかったのが草生える 何か不都合だったのかなぁ

92
名前なし 2024/04/08 (月) 11:26:55 51bec@21b63

現環境ボトムばかりだけどめちゃくちゃ強くて楽しい。てか主食のファントムが多いからボトムのほうが良いまである。

93
名前なし 2024/04/08 (月) 11:30:48 修正 1eb34@0cdd9 >> 92

トップ引くと大量に出てくるF-5がフレア一発でミサイル無効化してきて60発しかないガンをフル活用する事になるから手放しでは喜べないんだよな。もっとAIM力があれば格闘無双できるんだが……

94
2024/04/10 (水) 23:09:11 修正 51bec@21b63 >> 93

ぶっちゃけJ-7EってF-5C/Eに格闘戦勝てる?怖くて挑んだことないんだけど

95

格闘になって負けた覚えは今のところないけど一撃離脱しないと弾切れまでにガンが当たるか不安になる

96

勝てるんだ、ありがとう。今までF-5とラスト1v1になったらヘッドオンか不安定な一撃離脱ばかりやってたから、無難に格闘することにするよ。格闘中は500mくらいまで近づいて撃つ癖がついてるから、弾数は気にならないかな

97
名前なし 2024/04/12 (金) 17:43:39 a0122@cf377 >> 93

横からだけど今でも1v1最強格の子だから強気に行っても大丈夫

98
名前なし 2024/04/12 (金) 17:55:21 c98d0@8e229 >> 93

F-5Eヘビーユーザーとしては、格闘戦ならJ-7Eに分があると思う。積極的に仕掛けた方が良いんじゃないかな。

99
名前なし 2024/04/17 (水) 14:28:03 fc0aa@86033

乗ってるわけじゃないけどこいつのPL-5Bにやたらとフレア貫通されて困ってる… IRCCM持ちじゃないって書いてあるけど絶対嘘だよね?

100
名前なし 2024/04/17 (水) 14:38:24 修正 668ea@9e3f7 >> 99

IRCCMは無いけど、シーカーFOVがほんの少しだけ狭くて(AIM-9D以降が2.5、PL-5Bは2.4)、ミサイルの加速がAIM-9Jよりも100m/s²ぐらい速いから、他のミサイルより早めにフレアを撒かないと間に合わないのよね。他のミサイルよりも早くフレアが効かない距離まで飛んでくる。

101
名前なし 2024/04/17 (水) 15:28:05 修正 1eb34@53041 >> 100

ちなみに高温双発機(主にファントム)相手にリアアスペクト1km未満まで近寄ると、発射前の時点で単発フレアなら貫通してるのが確認できる(一瞬フレアに釣られるけど、釣られきる前にフレアが視野外に出て行く)ので、もし発射前にそこまで寄られたら全力旋回かフレア連打が要る。加速の良さの割に誘導遅延が長いので、距離が近くて交差角が大きいとPL-5はすっぽ抜けていってあまり刺さらない(なおガン)

102
名前なし 2024/04/18 (木) 15:01:36 修正 1cf62@8c6f3 >> 99

F-4系やF-14Aレベルの爆熱エンジンなら何をしようがぶっ刺さるのはIRCCM実装以前からそうなんだが...爆熱エンジン持ちでないのに貫通するならA/B焚きっぱなんじゃね?