WarThunder Wiki

Ji-Ro

92 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2021/03/10 (水) 18:08:44
通報 ...
  • 最新
  •  
34
名前なし 2021/03/14 (日) 08:22:41 12a3e@e6ab5

弾の初速がいいから700m~1000mくらいで狙撃運用したらいいかも。同BR帯だと遠距離で当てやすい砲を持ってるのが少ないので結構オススメ。

35
名前なし 2021/03/14 (日) 11:40:36 3d82b@13421 >> 34

遠距離も当てていけるだけの精度はあるし、ハルダウンもできるから地味に狙撃は強いですよね。問題は図体のでかさと、低機動力か

37
名前なし 2021/03/14 (日) 15:15:53 d1a65@f66da

AB感としては強さはBR相応で、使い勝手もホロとホニの間って印象だな。砲の位置が前の方で俯角も広いから地形がけっこう活かせるんだけど防盾がペラッペラで広いし乗員の保護が少ないのが悩み所なのと、SAP弾が徹甲榴弾に比べてクセがあって、長距離でも減衰少なくて刺さりやすい一方で当て方に少し気をつける必要がある感じ

38
名前なし 2021/03/14 (日) 21:23:03 3d82b@13421 >> 37

ホロ→ジロ→ホニ1と砲は小型化するものの取り回しとリロード速度が上がっていく感じですな。まだ飛行機が凶悪ではないから、ナトよりはまだ機銃掃射が脅威にならない感じがします。

40
名前なし 2021/03/15 (月) 01:37:54 1f9c3@5dff8

後部機銃砲塔が尻尾みたいに動いて可愛い

48
名前なし 2021/03/17 (水) 16:10:48 55f1d@ba3c5 >> 40

わかる。砲を左右に振るとフリフリしていいよね。

52
名前なし 2021/03/17 (水) 18:55:23 aba99@38f15 >> 40

なお中では車体が左右を向くたびに銃手が必死に動かし続けている模様

41
名前なし 2021/03/16 (火) 21:58:20 799e7@c9116

Ps4版だけかわからないが何故かヒロ車って表記されている。英語表記もHI-ROになっている。

42
名前なし 2021/03/16 (火) 22:35:33 修正 88a7f@4bb48 >> 41

pcもそうなっている、このwikiだと一応ジロにしてあるけどgaijinが間違えている説がある

43
名前なし 2021/03/16 (火) 22:41:59 28236@6b7a9 >> 41

DMM翻訳のアプデ情報とかでもヒロ車となってるな

44
名前なし 2021/03/16 (火) 22:55:28 修正 b0168@f05bb >> 41

今確認したけどPCの英語版ではJi-Roのままだね。まぁJiをヒと呼ぶ国も相当あるようだし、我々からは違和感があるだけで、向こうからしたらちゃんとヒロ車になってるのかも…? 語学堪能じゃないから分からないけど… しかしその場合PS4のHi-Roは一体…

64
名前なし 2021/06/27 (日) 21:38:54 be9cc@6198b >> 44

うちも同環境なので戸惑った。元の言語に翻訳するとおかしくなるってどういうことなの。

45
名前なし 2021/03/16 (火) 23:33:13 821ca@abfc1 >> 41

ぶっちゃけユトランド・ジュットランド論争と同じで言語変われば読み方も変わる(英語だとヘンリーだけどフランス語だとアンリに、ドイツ語だとハインリッヒになるように)からどっちも同じと認識したほうが良いかもね。

66
名前なし 2021/07/09 (金) 23:21:03 修正 37560@851b5 >> 45

その理屈で言ってもおかしいんだよな。要はドイツ語をフランス語に訳した時、言語が変わってるのに読み方が変わらずハインリッヒのまま、という事になる。別の例えで言えば、タイガーを英訳した時に「Taigaa」と表記してるようなもん

46
名前なし 2021/03/17 (水) 07:50:50 ea1a1@0ebe5

本物のほうのジロ車は来る可能性あるんだろうか…こいつと違って写真残ってないみたいだしキツいかな

51
名前なし 2021/03/17 (水) 18:09:09 5b603@2bb0d >> 46

残ってる設計図からするとホリやフェルディのような形で完全に自走砲しているから、こやつよりも下向きには取りにくそうではある。

47
名前なし 2021/03/17 (水) 13:24:12 0b956@ebf1a

ラ ー メ ン J I R O

50
名前なし 2021/03/17 (水) 16:28:22 efb54@b4de0 >> 47

もうそのネタやったから...

49
名前なし 2021/03/17 (水) 16:12:41 55f1d@ba3c5

何気に装填手が三人もいるのね。

53
名前なし 2021/03/22 (月) 18:00:44 c5570@44b6c

すっげぇどうでもいい話なんだけど、中学の時担任だったミリタリー好きの男性教諭が転勤する時に、その人の名前がジロウだったから相性が「ジロ」の架空の戦車のイラストプレゼントしたこと思い出した。知恵が浅いから重戦車の六番目って設定にしてたけど、まさか本当にジロがあるとは…

54
名前なし 2021/03/24 (水) 23:30:47 7d2c9@4d13c

至近距離&インジケーターで緑の部分撃っても加害無しってパターンが割と多いの辛いん・・・

55
名前なし 2021/03/25 (木) 02:02:40 07f22@c64ea >> 54

榴弾アプデ来るまで待った方が良いかと。

60
名前なし 2021/05/09 (日) 13:19:34 69556@44beb >> 54

装甲のカドに当たると砲弾が爆発前に砕け散るのか(若しくは跳弾?)ノーダメージ扱いになるっぽい。おのれドイツ戦車…

56
名無し 2021/04/16 (金) 10:43:10 dbe36@a44ec

95式軽ちゃんに側面撃たれまくったけどめちゃくちゃ弾きまくってて草生えた。

57
名前なし 2021/04/16 (金) 17:27:11 e8bdb@807bc >> 56

コテハン不要。半年ROMってから書き込みな

58
名前なし 2021/04/16 (金) 19:40:01 1a7a9@50b6d

ヒロ車ってデデンとゲーム内で書かれるとシュールだね

59
名前なし 2021/04/16 (金) 22:40:35 3398f@52e78 >> 58

タイフーン(迫真)とかもださいよなあ

61
名前なし 2021/06/03 (木) 21:51:00 f35d8@a9875

37mmの留弾なら正面から受け止めることもあるな

63
名前なし 2021/06/26 (土) 22:20:06 2d008@0a8c2 >> 61

むしろ37mmの榴弾に貫通されることってあるの?

62
名前なし 2021/06/25 (金) 19:10:24 75175@f7929

最初に乗って驚くのが後ろの機銃塔。何気に日本軍だと珍しい。それと後ろから見ると若干ヘッツアーっぽくて可愛くて好き。

68
名前なし 2021/09/20 (月) 23:17:53 18a74@73094

ワンパンんぎもヂィィィ

69
名前なし 2021/09/20 (月) 23:20:52 d06a7@5413a

いつの間にかRo-Go Exp.って名前になったな 急行かな

71
名前なし 2021/10/07 (木) 21:39:04 d7497@b45c0 >> 69

冥土への片道切符ってか…

77
名前なし 2021/11/03 (水) 21:26:58 修正 6d9b8@2af76 >> 69

セールで開発済み車両をポチポチ買ってたところこれに違和感を感じて同じ事を書きに来た。英語名を和訳すると試製95式120mm自走砲って感じ?調べると九五式重戦車、ロ号改造した自走砲って事で、『ロ号Exp.(自走砲)』になったのかねぇ。そうだとするとRo-Goのフォーマットはミスっぽいかな(他のフォーマットに合わせるとこれはロゴ車になってしまう)

70
名前なし 2021/10/07 (木) 21:04:01 a9856@7bebe

ABで遠距離戦してると結構敵弾弾くんだけど、切り欠きとかの傾斜部分で弾いてんのかな?

72
名前なし 2021/10/08 (金) 00:05:40 9f29e@149b9 >> 70

過貫通とかかな

73
名前なし 2021/10/08 (金) 00:25:28 2735f@051dc >> 70

日陸の自走砲とか適当に撃っても抜けるだろwって油断してる奴が恥かいてるだけ

74
名前なし 2021/10/08 (金) 01:05:24 3398f@dec49 >> 70

垂直に撃ったAPFSDSが弾かれたりよくわからんこの惑星では日常茶飯事さ!

75
名前なし 2021/10/08 (金) 08:37:27 62029@4f968 >> 70

突き出した前面装甲板の傾斜ではじいてるんか知れんな。

76
名前なし 2021/11/03 (水) 17:54:33 bf23e@7c4ef

これがジロリアンですか

81
名前なし 2022/02/05 (土) 16:05:40 f6faa@69308 >> 76

ラーメンジロ車 (一説にはヒロ車)

78
名前なし 2021/11/14 (日) 18:01:03 99df1@e8639

結構しぶといな(ホロ比

79
名前なし 2022/01/22 (土) 16:50:43 117da@1ba31

改修なしでも弾道が素直だから思い通りに敵に火力をぶつけることができるし、BR的に敵の攻撃は加害範囲の狭いのばかりか意外と生存性が高いから足回り以外は概ね満足だな

80
名前なし 2022/02/05 (土) 14:48:30 d1a65@d782e

王チハしかりSAP弾は炸薬が1kg台半ばもあるから実質HE弾が素で装甲ぶち抜いて内部で起爆してるようなものなんだな、つええ

82
名前なし 2022/08/12 (金) 12:02:30 fa633@b0a8b

ついに車両後部の機関銃でキルをとれたぞ!!!

83
名前なし 2022/08/12 (金) 12:20:45 95f7b@f3074 >> 82

えぇ...どうやったんですかねぇ...

84
名前なし 2022/08/12 (金) 12:49:36 bfb12@f06cf >> 82

もしかして、俺のSd.kfz.221(ドイツのRank1装甲車)を後部機銃でキルしたのはアンタか?

90
名前なし 2023/12/21 (木) 23:29:52 87ad3@fb72f >> 82

無砲塔っぽかったらついつい横をすりぬけて真後ろについちゃうからなぁ。すでに対策済みってか。

85
名前なし 2022/08/13 (土) 13:04:32 84f94@cd1eb

防護分析とかABの貫通表示ってその場所が貫通できなくても破片が別の場所貫通するなら貫通可能表示になるんだね、テストドライブでSAPでT26E1-1の砲塔側面狙ったら緑になるのに弾薬誘爆しなくて何事かと思った

86
名前なし 2023/02/05 (日) 13:23:32 80fce@3bb20

名前がRo-Goからロ号になってんね

88
名前なし 2023/08/21 (月) 00:39:51 05e90@1fcee

SAPとHEどっち載せるべき

89
名前なし 2023/08/21 (月) 12:40:35 cbb5f@148dd >> 88

SAP

91
名前なし 2024/03/25 (月) 16:19:37 3acb5@24132

ラ    ー    メ   ン    J    i    r    o

92
名前なし 2024/03/25 (月) 20:04:18 c1b64@0da83 >> 91