WarThunder Wiki

Seversk-13(陸)

38 コメント
views
7 フォロー

陸戦マップ「Seversk-13(陸)」のコメント欄です。
https://wikiwiki.jp/warthunder/Seversk-13(陸)#G-Map6_Comments

tlhntrw
作成: 2021/09/26 (日) 01:49:10
通報 ...
1
名前なし 2022/01/08 (土) 18:53:50 26329@34706

このマップの東側って川流れてたっけ?何度も通った道なのに初めて川が存在することに気がついた。

2
名前なし 2022/01/08 (土) 21:13:48 afbe9@21d63 >> 1

実装当初からあるわい。RBならBMPとかで川沿いのビルで待ち伏せしてる奴に奇襲かけれるときあるから個人的には意外と有用。

3
名前なし 2022/01/10 (月) 00:53:14 26329@34706 >> 2

マジか。俺の目節穴だったわ。

4
名前なし 2022/01/24 (月) 17:13:43 8f304@b06f2

ここの真ん中の拠点、謎の音声がうるさくて悩まされている人多いと思うんですけど、スピーカーが付いてる金属柱を砲撃で壊したら静かになりますよ

5
名前なし 2022/05/14 (土) 17:18:12 fb9f4@8ec8e

支配モードの時にCに突っ込む味方がやけに多いな。あそこ戦いにくくない……?毎回一人でAB取りに行ってる。

6
名前なし 2022/07/10 (日) 19:03:47 ebb8a@67bda >> 5

皆でC行って壊滅してAB取ってる組が数の差で磨り潰されてで負けるパターンが殆ど

7
名前なし 2022/07/10 (日) 20:12:45 405f9@6ca91 >> 5

最初Cは無理に攻めないで、中央のB取ってからCを二方向から攻めて取るってのが理想だと思うけどなかなかそうはならず。Aはちょっと孤立気味だから主攻にするのは難しいかな?取るなら少数で陽動のために、って感じる

8
名前なし 2022/07/10 (日) 20:46:54 493d9@5001e >> 5

C放置で右リス出れないとか多いからなぁ…CB確保してりゃ割と何とかなる印象だけどAが多すぎてCも駄目ならBも駄目というパターンが多い。

9
名前なし 2022/07/11 (月) 06:05:47 844f1@5b927 >> 5

2点取りで堅実に勝つならお互いフォローしやすいBCなんだがAは押し詰めるとリス狩りできるのよね でもリス狩りと言ったがCBが敵に全制圧されたら敵はリスしないから意味ない&Bから上がってくるし 

10
名前なし 2022/08/27 (土) 04:30:45 9c4b7@98598

「せや!せっかくBMD乗ってるから川から裏取りしたろ!」と意気揚々とダイブしたけどこのマップの川、一度降りると戻れないやんけ!…というわけでこれを読んだ賢い皆様はちゃんと戻れることを確認してからダイブしましょう(

12

問題の試合中に四苦八苦しながらなぜ登れないのかを推測していたので

要約:Gaijinは確実にエアプ

13
名前なし 2022/08/27 (土) 12:18:38 d1a65@60521 >> 12

水場のあるマップが実装されたらカスタムバトルで水陸両用車に乗って一通り泳がないといかんね

14
名前なし 2022/09/01 (木) 22:29:02 e082d@cd1eb

Bの東側の道が地殻変動して隠れられる場所が変わってる

15
名前なし 2022/09/11 (日) 17:29:57 e597f@20b08

アパートのラジオによるとNATOに侵略されてこの街は廃墟になったんだってさ。パトカーでは付近のいざこざが無線で報告されてたり、中心部のでっかいスピーカーでは空襲警報が鳴ってたりと文章では説明せずマップオブジェクトで背景を表現するの凝ってて面白いなと思った

16
名前なし 2022/09/20 (火) 22:06:41 ad64c@c0b9b

アップデートでSu-25のモニュメントが置かれた?気づいたらあったんだけど

17
名前なし 2022/09/20 (火) 22:27:11 26329@c8aa2 >> 16

全く同じタイミングで同じこと書き込みに来ててワロタ。 画像1

18
名前なし 2023/01/28 (土) 19:26:00 7d2c9@2e44e

北側陣営で初手A・Bに行く人の特徴①イケメン ②IQ200越え ③年収5000万円 ④誰からも好かれる  北側陣営初手Cに行く奴①ブサイク ②頭悪い ③無職 ④嫌われ者 ⑤意地になってCに固執した挙句3両撃破されて負ける

19
名前なし 2023/01/28 (土) 22:02:48 8c7a3@f3f4d >> 18

アインシュタインやダヴィンチでIQ190だぞ

20
名前なし 2023/01/29 (日) 00:23:31 d1a65@5ad88 >> 18

北側になると味方が開幕と共にビル間の中庭に殺到してC点の広場に出た所でつるべ撃ちにされてるのあれなんなんだろうな…

21
名前なし 2023/01/29 (日) 00:40:58 修正 26329@c8aa2 >> 18

初手AをCAPしに来る敵をいつも初手で食べに行ってるから、逆を考えると味方で周辺警戒できないやつはできるだけCに行って欲しい。ちなみにIQ200だと7σくらいだから4000億人に一人くらいの割合に相当して、まず地球上に居ないと思っていい

22
名前なし 2023/01/29 (日) 10:07:37 修正 54eec@4fa69 >> 18

特徴が合ってるかは知らんけどCに行ってすり潰される流れが多いのは確か。既に占領されて相手が集結しているCに猪突する奴は意味わからん。手薄になってるA・Bの補強に来てくれや

23
名前なし 2023/02/09 (木) 10:10:45 7343b@d68f0

このマップ壁ギリギリで射線通して撃つと透明な壁に阻まれる場所多くて大嫌い

24
名前なし 2023/02/09 (木) 17:18:07 493d9@f595b >> 23

よくある事なんだけどオブジェクトのスキンによる見た目の判定と実際の判定が異なるので相手が見えるけど弾が通らないというのが色んなマップであるから…シナイは特に許さん。

25
名前なし 2023/04/17 (月) 00:52:42 ae646@781dc

雪mapのページあったらスマンがABだと雪の当たり判定おかしくない?

26
名前なし 2023/04/17 (月) 06:28:14 34aa4@a138d >> 25

走った時に溝になる分の深さまでの地面は当たり判定ないよ別にABに限らず

27
名前なし 2023/07/06 (木) 07:21:38 5affa@b23ed >> 25

だから雪マップは低画質勢有利って言われるんやで

28
名前なし 2023/07/06 (木) 07:22:06 5affa@b23ed

なんか高ランクで戦うには狭いなぁ

29
名前なし 2023/09/16 (土) 00:32:57 399dd@340d6

北側からCは遠いので増援スピードで大抵は負けてしまうのだが、なぜが大半のプレイヤーがCに殺到する展開が大半。

30
名前なし 2023/11/05 (日) 23:12:50 fdf86@352ea

ここ北側からAを攻める時というか開幕どうすればいいの?A拠点東側の高台は微妙に目立つ上にでかい建物が邪魔で迎撃しづらい、西側の森には隠れられるが南から来る敵が既に潜り込んでる可能性が高くて南の狙撃ポイントから見られる。A拠点の街の入り口あたりで待ち伏せして踏み込もうとする敵を撃つくらいしか思いつかない

31

開幕全速で西の森に突っ込んで相手の連携を引っ掻き回すか、開幕はBに行って、このページの図で言うefあたりから横移動して、敵のCAP組がBに移動したりリスキルに移行してるのを横or後ろから襲うかな。

32
名前なし 2023/11/06 (月) 17:56:35 c490f@d832a >> 31

ありがとう!b取って待ち伏せを試してみるわ

33
名前なし 2024/01/09 (火) 22:22:30 e962b@39869

0抜け推奨マップ

34
名前なし 2024/03/17 (日) 20:23:46 277e5@bfa8e

無理無理無理生理的に受け付けんマップ 本能的に拒絶する

35
名前なし 2024/04/14 (日) 17:11:29 修正 a412e@e1a6b

あ今日は、おB会当日ですけども、えーとですね...援軍は...誰一人...来ませんでした...(ガチャッ)...誰一人来ることなかったです 何で来なかったんでしょうかねぇ...情報が足りなかったんかな...でもちゃんとマップに載ってるはずなんですけどねぇ...一体何が足りなかったんでしょうかねぇー...えーみんなマップ見てた?俺がさ一番不安だったのはさ、「場所はわかりますか?」ってコメントに返信なくて、もしかしたら場所わかってなかったかもしれないね。流石に援軍0人はへこんでますねぇ(被弾)...こういう悲しい結果(リンチ)で...終わりですね...

36
名前なし 2024/04/14 (日) 23:48:41 8dd96@ca17c

RBでBR7~8のマッチの時に航空機だしたら低雲で最初から雲の中だったから高度下げて視界確保しようとしたら危うく山に激突する所だった、これ性格悪いスタッフの故意だろ

37
名前なし 2024/04/23 (火) 02:30:20 1c31a@d5d20

ここの壁いい加減にしろよギリで撃つと弾が透明な壁に吸われる

38
名前なし 2024/04/23 (火) 02:33:47 65f0e@2de1d >> 37

スペースポートとかもそうだけどイベントから輸入されたマップけっこう判定雑だよね。(それ以外のマップがまともとは言っていない)