WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/1/1~6/30)

51999 コメント
views
8 フォロー

雑談用掲示板(2021/1/1~6/30)
http://wikiwiki.jp/warthunder/?%BB%A8%C3%CC%CD%D1%B7%C7%BC%A8%C8%C4

【利用上の注意】 2020/12/15更新

  • 返信する際は、該当ツリーのラジオボタン「・○」にチェックを入れて送信してください。
    ページの読み込み負荷を軽減するためにも、画像を貼る際はサムネイルまたはURLで、動画を貼る際はURLのみでお願いします。
  • ZawaZawaサイト側からコメント投稿・編集することで、改行する事ができます。必要に応じて適宜利用してください。ただし、必要以上にスペースを取る改行は迷惑になりますのでお気を付けください。
    政治的な発言や、このゲーム(WT)と関係ない事(他のゲームの話など)はコメントを極力控えてください。
  • 自由掲示板への誘導は非推奨です。

最近、返信する際に左に付いている「・○」をチェックしない方が増えております。チェックしない場合ツリーが無駄に流れてしまうのでご協力お願いします

※格納されている旧コメント欄はZawaZawaコメント欄が障害などで使えない時以外は使用しないでください。
  旧コメント欄におけるコメントアウト及びコメント削除は禁止しています。
本掲示板のZawaZawaコメント欄では、自分のコメントのみコメント投稿後の編集、削除ができます。
  「投稿日時」をクリックし該当コメントページに移動して機能をご利用ください。

【禁止事項】

下記禁止事項に抵触したコメントを投稿した場合は、IPブロックを行う可能性があります。

  • 愚痴、誹謗中傷、煽り、荒らし/晒し行為を禁止します。
  • 複数のZawaZawaアカウント、ゲストセッションを悪用した迷惑行為(自作自演、他人を装って他の利用者を惑わす…など)を禁止します。調査の後、悪用された全てのアカウント・ゲストセッションがBANされます。自宅PC・屋外PC・スマホでの使い分けなど、一般常識的な複数アカウントの利用は問題ありません。問題となるのは、複数アカウントを悪用した迷惑行為のみです。
  • 特定のクラン・プレイヤーに対する苦情、悪評等の書き込みは禁止します(報復Wiki荒らしのリスクを回避)。
  • 差別的言行を禁止します。
  • 煽り、荒らし行為には反応しないでください。荒らし行為に対して不用意に反応し荒らし行為を助長した場合、その者も「荒らしに加担した」として処罰する可能性があります。本掲示板のZawaZawaコメント欄では特定の発言者のコメントを非表示にすることができます。不快なコメントは非表示にするなどして、トラブルの事前回避にご協力ください。

※禁止事項に抵触するコメントを見つけたら、ZawaZawaコメント欄の通報機能を使って通報してください。
  通報機能の使い方は【ZawaZawaコメント欄における通報方法】で参照できます。

編集者Snow
作成: 2020/12/30 (水) 23:38:58
最終更新: 2021/07/31 (土) 22:04:32
通報 ...
  • 最新
  •  
51872
名前なし 2021/06/30 (水) 10:00:18 84598@e8e6d

ヘリバトルってこれ部屋増設できないのか 永久にはじかれてる

51891
名前なし 2021/06/30 (水) 13:25:21 63fa2@e118d

ストパンコラボガチャの再販か第二弾来てくれ

51893
名前なし 2021/06/30 (水) 13:57:19 7b0ed@89c08 >> 51891

去年アニメやってたのに何もなかったからなぁ...

51894
名前なし 2021/06/30 (水) 14:02:07 d1a84@6b7a9 >> 51891

現地代理店としての強みを活かせてないんだよね DMM限定コラボとかでsteamにはない強みを積極的に活かさないとさぁ…

51897
名前なし 2021/06/30 (水) 14:17:38 b3693@a278a >> 51894

最初はデカールとかアニメコラボ、自衛隊から音源採取とかでおお!隣に張り合えるようになったかって喜んだけど、徐々にデカール!(おお…)音源!(お…おう…)と繰り返しな上に規模の小さめな事ばっかり&それもまばらになってきてるのがね…。この前の源文とかもやたらハードル高かったりと不完全燃焼気味な雰囲気だったしなぁ

51902
名前なし 2021/06/30 (水) 15:12:38 ba097@a1949 >> 51894

新規で始めるならDMMに登録するよりも絶対Gaijinマーケット使えたほうが良いと思った

51921
名前なし 2021/06/30 (水) 18:56:50 84af9@ac00e >> 51894

艦これコラボとか色々やりようありそうなのになぁDMM…。マイナーな戦争ゲーだし、あんまり惑星用の予算無いのかもね…。

51946
名前なし 2021/06/30 (水) 21:40:10 e2fcc@822b2 >> 51894

たまーにランキング浮上はするからドマイナーで放置ってわけではないんだろうけどな それにWT?なにそれ?な層もまだミリタリー界隈に結構いる

51949
名前なし 2021/06/30 (水) 21:56:09 2735f@051dc >> 51894

WTにもモデルある船がほとんど日本に偏ってるからHE改悪で日海死んでる今コラボしても呼び込んだ人が残るかどうか・・・

51896
名前なし 2021/06/30 (水) 14:17:07 de6fc@2e317

歩兵戦闘車に乗りたくてwt始めたがやっとBMP-1開発出来た…ハァハァ…

51903
名前なし 2021/06/30 (水) 15:21:53 e238b@035e4 >> 51896

改修してコンクールス使える様になれば有能軽戦車になるから頑張って

51938
名前なし 2021/06/30 (水) 21:01:52 8fc12@1ecdb >> 51896

遠慮するな 今までの苦労の分たっぷり乗れ… これより防空訓練を開始する!

51905
名前なし 2021/06/30 (水) 15:52:49 1c81c@dc62c

MBTのページだと新規実装でも割とすぐ内容が充実するのに対して、高ランクジェットのページが実装されて結構経つのに寂しいのを見ているとなんとなくプレイヤー数の違いを感じてしまうな。瑞や中の高ランク対空車両から目を逸らしつつ

51906
名前なし 2021/06/30 (水) 16:00:31 修正 059d3@b0a4a >> 51905

MBTは割と今までノウハウが生きるのが、空は初期ジェット、ミサイルを牽制に使うジェット帯、ミサイルで勝負の決まるジェット帯の3つの立ち回りを乗り越える必要があるから。あと、立ち回りさえ覚えれば、飛行機なんかみな同じ感覚で扱えるのでWiki見なくても良い面もあるし、、。

51913
名前なし 2021/06/30 (水) 17:39:39 9c7fe@4dc73 >> 51906

油断したした敵を見つける ロックオン 撃つ しかないからね むしろ比較的稼ぎやすかった(過去形)空の方が高ランク戦場はプレイヤーが多いんじゃないかな

51928

案外そんなもんなんか

51941
名前なし 2021/06/30 (水) 21:12:18 6d6e1@2d8a5 >> 51906

陸空RBを7:3ぐらいでプレイしてたのにチャレ2購入よりもファントム購入の方が半年以上早かったよ…

51915
名前なし 2021/06/30 (水) 18:09:02 修正 43d7e@01ba8

陸RBは空から戦車見つけにくいけど、マップに注意!のピンは直に見えるからピン刺してもらえるだけですごく見つけやすくなるな。味方と連携がとれてる感じがしてCASの醍醐味が味わえた楽しい

51920
名前なし 2021/06/30 (水) 18:55:28 3c61c@4f91c >> 51915

直に見えるピンはマップに注意ピンじゃなく分隊内でしか視認できない部隊の目標設定ピンだと思うぞ

51922
名前なし 2021/06/30 (水) 19:03:06 28286@149b9 >> 51920

それが空からだと注意ピンもみえるんだよなぁ

51998
名前なし 2021/07/20 (火) 11:29:15 86c19@b7146 >> 51920

それ機銃当ててるか偵察のピンじゃない?

51916
名前なし 2021/06/30 (水) 18:21:02 cb771@c4169

XA-38の30%とグラントIの50%があるんだけど、買うべきかな?

51917
名前なし 2021/06/30 (水) 18:25:46 aab07@4dc73 >> 51916

木はこの機体になにを求めてるかによるんじゃないか? 強さや稼ぎやすさならあまりお勧めは出来ないかも

51925
名前なし 2021/06/30 (水) 19:39:33 89b3a@50b6d >> 51916

グラントは結構面白い車両だから金ドブ上等なら買ってもいい。リーにない頭の固さがあってハルダウンが出来る(その代わりリーにある砲塔スタビがない)

51919
名前なし 2021/06/30 (水) 18:51:02 10fce@76a17

ロケット搭載ヘリで戦ってて思ったんだけど高空侵入だと対空にやられやすいけど低空侵入だと普通の戦車の機銃とか戦車砲を当ててこられる気がする。どっちがいいんだろう。

51924
名前なし 2021/06/30 (水) 19:10:27 afbe9@dc62c >> 51919

低空迂回安定でない?ただアプデでレーザー測距にゼロインついてから落とされやすくなってると思う。

51927
名前なし 2021/06/30 (水) 19:48:26 10fce@76a17 >> 51924

T-10とかレオ1にまで落とされるのでなんか失敗してるのかと思い始めている

51929
名前なし 2021/06/30 (水) 20:03:18 d10a6@b6a54 >> 51924

使ってるのはAH-1かな?伝わりづらいかもしれんが戦闘機動なら斜め直進とか横滑りしながら撃つと被弾は抑えられるよ当てるには慣れが必要自分はほぼ無理戦術的には迂回して撃ち合い始めた奴にぶち込めばOK

51931
名前なし 2021/06/30 (水) 20:07:46 10fce@76a17 >> 51924

迂回してスポーンからみて側方につくのがいいのか背面につくのがいいのかちょっと悩んでいる。いっそ1分くらい側方の見えなさそうな場所でホバリングして待つのも手か?

51934
名前なし 2021/06/30 (水) 20:27:16 afbe9@bf895 >> 51924

SPAAの射程外で一度高度上げて戦場の動きを観察してから動くのとかどう?

51936
名前なし 2021/06/30 (水) 20:54:29 10fce@76a17 >> 51924

なるほどね。あと、真横から侵入すると結果的に側方警戒の戦車にまっすぐ見える形で突っ込みがちな気がしてきた。斜め後ろからくらいがベターか?

51950
名前なし 2021/06/30 (水) 21:57:46 afbe9@dc62c >> 51924

その辺はそれこそマップによるとしか。あとは攻撃時に狙うのに集中し過ぎて侵入速度が遅すぎて音で待ち構えられているとか?

51962
名前なし 2021/06/30 (水) 22:29:48 10fce@76a17 >> 51924

あー、加速開始が近すぎて速度が乗らないうちに射線に入ってるのかもしれないな。拠点から4kmくらいまで離れてから加速するか。

51945
名前なし 2021/06/30 (水) 21:37:35 4dec3@bb73a >> 51919

まあマップによってやりやすさ変わるしそこら辺も考えてみては。

51951
名前なし 2021/06/30 (水) 21:59:18 10fce@76a17 >> 51919

・戦場の状況にあたりを付けておく・前線で正面方向に警戒が向いてる敵に真っ直ぐ向かうことで対空警戒してる相手に直線的に突っ込むことを防ぐの2点を意識するといいっぽいな

51923
名前なし 2021/06/30 (水) 19:05:34 9520c@1d398

バトル中にサーバーが応答しなくなって追い出された挙句、バトル自体なかったことにされてるとか何このクソゲー(定期) てか百歩譲って接続が切れるのはまだしも、試合自体がなくなるとかPvPゲーとしてどうなの…

51986
名前なし 2021/07/01 (木) 04:03:48 71bcf@82763 >> 51923

こっちは復帰できたけど試合後デイリーのタスク処理完了して報酬のボタン押したら勝手にタスク更新されてタスク処理自体無かったことにされた…

51926
名前なし 2021/06/30 (水) 19:41:27 ebca3@0360c

12.7mm搭載のクーガーMRAP、ティーグルとかBR1.0に実装できそう。

51932
名前なし 2021/06/30 (水) 20:13:53 d8746@6ca91 >> 51926

DShKトラックの肩身が更に狭くなってしまう…

51930
名前なし 2021/06/30 (水) 20:04:56 84f9e@a2519

今日になっても報酬車両発表がないと言うことはもしや世界大戦はない...?

51933
名前なし 2021/06/30 (水) 20:20:55 cb771@c4169 >> 51930

そんなものは前から無かった。いいね?

51947
名前なし 2021/06/30 (水) 21:41:41 3398f@df177 >> 51933

世界平和か…

51935
名前なし 2021/06/30 (水) 20:53:38 de6fc@2e317

T-44とかM41みたいな大きめの砲塔に小さな車体ってすごいフラフラして苦手なんだが、戦後辺りから爆増するのなんで…?

51940
名前なし 2021/06/30 (水) 21:03:46 99a89@96e6e >> 51935

砲の大型化+自動装填装置やらFCSやら色々詰め込んでるせい。MBTなら複合装甲でさらに膨れ上がる

51943
名前なし 2021/06/30 (水) 21:32:15 afbe9@dc62c >> 51940

🇷🇺やはり無人砲塔化は正義

51983
名前なし 2021/07/01 (木) 02:09:10 519b7@87d36 >> 51935

T-44て砲塔小さいと思うんだけど

51937
名前なし 2021/06/30 (水) 21:01:09 5b93e@620d8

BR11.0帯の支援砲撃って誘導砲弾になった? RB11.0の試合で3デス全て支援砲撃で殺されたし、支援砲撃の砲弾の落下角度が物凄い緩い角度だったんですけど前からでしたか?

51966
名前なし 2021/06/30 (水) 22:40:04 14e93@35239 >> 51937

アプデでWoTの自走砲みたく俯瞰視点で敵の真上にピンポイントで落とせるようになったで

51982
名前なし 2021/07/01 (木) 02:05:53 519b7@87d36 >> 51966

WoTの自走砲よりヤバいんだよなぁ。 あっちは射線を切れるがこっちは真上から降ってくる。

51991
名前なし 2021/07/02 (金) 10:08:55 a823a@bc417 >> 51966

え、どうやるのんそれ

51939
名前なし 2021/06/30 (水) 21:03:02 16c9d@b38ab

PS4では未だにセール来ないのなんで...もう諦めた方がいいのか...?

51942
名前なし 2021/06/30 (水) 21:32:11 3398f@e0166 >> 51939

こんな運営に金を落とすなというありがたい啓示

51944
名前なし 2021/06/30 (水) 21:32:48 e2fcc@822b2 >> 51939

PS4垢でセールを迎えるの初めてか?力抜けよ いつも同時セールじゃなくて、数週間遅れてセールすることになってるんだ セールの下げ幅とか範囲とかも異なることがあるからあまりあてにしないこと。 ゲーム内セールだけは共通時期だけど。

51952
名前なし 2021/06/30 (水) 22:00:16 9ed83@a7ac7 >> 51944

隔離板からの脱走者1名発見。連行せよ!!

51987
名前なし 2021/07/01 (木) 07:22:55 e08d7@f2f7f >> 51944

くそっ!たかが一人に何をしている!奴を止めろ!!!

51953
名前なし 2021/06/30 (水) 22:06:57 9a1f7@3fa91

急募:確実に砲身を割る方法。チトでジャンボと正面対峙してしまって四発も砲身に当てたのにノーダメージとか訳分からん。装甲ビューじゃ一発で割れるのに実戦じゃどうすれば割れるんだ

51954
名前なし 2021/06/30 (水) 22:09:59 f8d52@177ce >> 51953

A:ハムスター駆動サーバー内で🐌の用意した乱数表片手にサイコロ振って乱数を調整してるハムスターに祈りを捧げる (尚、防護分析は基本当てにならない)

51955
名前なし 2021/06/30 (水) 22:10:27 5b93e@b98b5 >> 51953

相手の砲身に横から弾を当てる、無理なら履帯を切って逃げる

51957
名前なし 2021/06/30 (水) 22:14:25 28286@149b9 >> 51953

出来るだけ垂直に着弾するように狙えば大丈夫だと思う

51958
名前なし 2021/06/30 (水) 22:14:27 5c42f@206e3 >> 51953

自分がチトでジャンボと戦うなら車体機銃か履帯裏狙って、それが無理なら履帯撃って逃げてる。砲身は角度つきやすいせいで真横から撃つ以外は弾かれやすい気がする… あと木の話題とはちょっと逸れるけど昨日のチェンジログにあった通り車体機銃が抜きやすくなった気がするけど気のせいかな?

51959
名前なし 2021/06/30 (水) 22:14:37 99a89@96e6e >> 51953

A:そんなものはない。 カスバで検証したところ完全に静止した状態の敵の砲身に撃っても一発で壊れたり壊れなかったりするので完全に運。実戦ではラグによるすり抜けやカス当たりもあるので機関砲持ち以外は割れると思わない方が良い。

51968
名前なし 2021/06/30 (水) 23:01:19 8437a@4427f >> 51953

ジャンボ側もチト相手に初弾から被害を与えるのが難しめなので落ち着いて狙う...くらいかなぁ?思っているより割りと猶予は長め

51973
名前なし 2021/06/30 (水) 23:48:12 bebf4@18628 >> 51953

気のせいだろうと思うけど、最近、以前より砲身割れなくなってる気がするんだよな。木主と同じように、今までだとほぼ確実にダメージは与えられてた距離・角度で相手の砲身撃っても黄色にすらならない時もあるし。

51960
名前なし 2021/06/30 (水) 22:17:58 91a98@bbff7

知らん外人から個人チャットで「*****донатный」って来たんやけど、どういう意味かわかる人おる?донатныйは寄付って意味らしいけど、煽られてんのかな?

51961
名前なし 2021/06/30 (水) 22:26:07 修正 2537b@432b4 >> 51960

状況分らんけど、あなたは(敵にキルを)寄付したって意味なら通じるね。つまり煽りでしょ。

51963
名前なし 2021/06/30 (水) 22:31:08 2537b@432b4

今気が付いたけど、BPのチャレンジのところ2021年6月月とか7月月になってるね。さすがだね。

51967
名前なし 2021/06/30 (水) 23:00:50 7145d@1f8f6 >> 51963

ずーーーーーーーーーーーーーっと前から直らないよバトルパス始まる前からだよ

51965
名前なし 2021/06/30 (水) 22:37:28 b0e8b@48f41

なんかミサイルがAAとかに吸われるんだけどどうなってんの

51969
編集者Snow 2021/06/30 (水) 23:07:47

【編集会議よりお知らせ】
1トピックあたりのコメント数上限10万コメントに達しないよう、当Wikiでは半年に一度、雑談掲示板の新トピックへの引っ越しを行っています。編集作業の影響により掲示板ご利用最中に体裁が変わってしまう可能性がありますが、何卒ご了承ください。

51976
編集者Snow 2021/07/01 (木) 00:11:23 >> 51969

7月1日となりましたので、新しいコメント木を立てる場合はページ下部にある新しい雑談掲示板用トピックに投稿してください。もちろん6月30日までのコメント木に新しく枝コメント・葉コメントを投稿しても大丈夫です。
7月1日からの新しいトピックに十分コメント木がたまり次第、6月30日までの雑談掲示板用トピックは表示件数を縮小していき、最終的には表示を外す事になりますので何卒ご理解ください。

51989
名前なし 2021/07/01 (木) 09:11:21 a823a@7c995 >> 51976

いつもお疲れ様です。ありがとうございます。

51970
名前なし 2021/06/30 (水) 23:20:34 0dc91@bb73a

空RBさ、普通に敵と味方のアメリカの数足したら全然チームに収まると思うんだけどなんで南北戦争してんだろ。

51988
名前なし 2021/07/01 (木) 07:30:28 df270@3bfeb >> 51970

最近はもとに戻りつつあるね

51971
名前なし 2021/06/30 (水) 23:30:34 4d273@3235a

惑星の二重装甲部分にやたら弾かれやすい現象、あれって1枚装甲と比べて2回跳弾判定がある上、ラグで変な入射角で判定されやすくて跳弾になりやすいのかね?装甲重ねまくれば跳弾させるめっちゃ確率上げられそう

51972
名前なし 2021/06/30 (水) 23:44:38 543c5@1371e >> 51971

中に波が入ってる段ボール敷き詰めたら滅茶苦茶跳弾できそうじゃない。🐌世界なら絶対何とかなる

51977
名前なし 2021/07/01 (木) 00:12:12 11952@9c997 >> 51972

どっかの波型装甲のやつとか…あっ(そもそもの装甲厚

51990
名前なし 2021/07/01 (木) 14:48:21 3060c@30b1e >> 51972

あの子は存在することが目的みたいなとこあるし...ボブセンプル戦車だよね?

51974
名前なし 2021/06/30 (水) 23:50:38 12a9b@314c2

買ったはいいけど乗ってない積み機体が増えてきた…

51975
名前なし 2021/07/01 (木) 00:01:22 ae265@edcce

説明が見切れてよくわからないけどクーポンのアップグレードって軍票と交換するしか使い道がないのですか?

51978
名前なし 2021/07/01 (木) 01:03:14 99a89@96e6e

発売直後でもないのに増え過ぎでは画像1

51979
名前なし 2021/07/01 (木) 01:34:58 bbceb@f8edf >> 51978

これなのにソビエトがついた側が勝ち続けてる恐怖

51981
名前なし 2021/07/01 (木) 02:04:10 86996@898e4 >> 51979

そうか?負けまくってる印象しかないんだが

51985
名前なし 2021/07/01 (木) 02:14:52 6a1e2@00dc6 >> 51979

ポイント余ってたから買ったけど一方的に勝つか一方的に負ける(大量一抜け)っていう極端な試合が多い印象

51984
名前なし 2021/07/01 (木) 02:11:33 519b7@87d36 >> 51978

セールがあったんだから増えるのは当然

51993
名前なし 2021/07/02 (金) 21:19:22 7fe8f@3fa91

6/21日に撮ったリプレイを見たいんだけど・・・リプレイ項目から消されたリプレイってどこ行くんだ?

51994
51999
編集者Snow 2021/07/31 (土) 22:05:34

長い間忘れてましたが、当トピックのタグを外し更新履歴に表示されないようにしました。同時に新規コメントを投稿できないようにしてあります。