WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/1/1~6/30) / 51953

51999 コメント
views
8 フォロー
51953
名前なし 2021/06/30 (水) 22:06:57 9a1f7@3fa91

急募:確実に砲身を割る方法。チトでジャンボと正面対峙してしまって四発も砲身に当てたのにノーダメージとか訳分からん。装甲ビューじゃ一発で割れるのに実戦じゃどうすれば割れるんだ

通報 ...
  • 51954
    名前なし 2021/06/30 (水) 22:09:59 f8d52@177ce >> 51953

    A:ハムスター駆動サーバー内で🐌の用意した乱数表片手にサイコロ振って乱数を調整してるハムスターに祈りを捧げる (尚、防護分析は基本当てにならない)

  • 51955
    名前なし 2021/06/30 (水) 22:10:27 5b93e@b98b5 >> 51953

    相手の砲身に横から弾を当てる、無理なら履帯を切って逃げる

  • 51957
    名前なし 2021/06/30 (水) 22:14:25 28286@149b9 >> 51953

    出来るだけ垂直に着弾するように狙えば大丈夫だと思う

  • 51958
    名前なし 2021/06/30 (水) 22:14:27 5c42f@206e3 >> 51953

    自分がチトでジャンボと戦うなら車体機銃か履帯裏狙って、それが無理なら履帯撃って逃げてる。砲身は角度つきやすいせいで真横から撃つ以外は弾かれやすい気がする… あと木の話題とはちょっと逸れるけど昨日のチェンジログにあった通り車体機銃が抜きやすくなった気がするけど気のせいかな?

  • 51959
    名前なし 2021/06/30 (水) 22:14:37 99a89@96e6e >> 51953

    A:そんなものはない。 カスバで検証したところ完全に静止した状態の敵の砲身に撃っても一発で壊れたり壊れなかったりするので完全に運。実戦ではラグによるすり抜けやカス当たりもあるので機関砲持ち以外は割れると思わない方が良い。

  • 51968
    名前なし 2021/06/30 (水) 23:01:19 8437a@4427f >> 51953

    ジャンボ側もチト相手に初弾から被害を与えるのが難しめなので落ち着いて狙う...くらいかなぁ?思っているより割りと猶予は長め

  • 51973
    名前なし 2021/06/30 (水) 23:48:12 bebf4@18628 >> 51953

    気のせいだろうと思うけど、最近、以前より砲身割れなくなってる気がするんだよな。木主と同じように、今までだとほぼ確実にダメージは与えられてた距離・角度で相手の砲身撃っても黄色にすらならない時もあるし。