WarThunder Wiki

KV-1E

104 コメント
views
7 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/10/29 (土) 14:18:17
最終更新: 2017/03/19 (日) 22:43:30
通報 ...
  • 最新
  •  
63
名前なし 2021/04/02 (金) 06:33:20 ae066@8f0f8

4月バカとクソイベに押されてるけど、現在バンドルで再販中

64
名前なし 2021/04/02 (金) 22:58:22 605df@c0af0

再販し過ぎ

65
名前なし 2021/04/02 (金) 23:27:38 c8ec0@cdc2b

こいつの大群にやたら遭遇すると思ったらそういうことか

66
名前なし 2021/04/05 (月) 21:17:28 9c46d@8e7ca

RBなら4.0と4.3の時はほぼ勝てる、けど4.7以上だとKV-1Cに惨殺される、KV-1Bだと4.7の方が勝率がいい

67
名前なし 2021/09/10 (金) 23:31:42 bce35@9b1c3

また再販きた?

68
名前なし 2021/09/11 (土) 01:54:34 f0488@d3da4

来てますね

69
名前なし 2021/09/11 (土) 08:03:55 70c7e@50854 >> 68

繋ぎミスってんぜー

70
名前なし 2021/09/16 (木) 14:37:08 521ef@9199b

やっぱりzis-5よりも増加装甲の分だけ硬くなっている感じはするね。15cm級の榴弾砲にでも遭遇しない限り、ちゃんとした防御姿勢取ってれば滅多なことじゃ死なない。ただ、もちろん主砲は貧弱で、短砲身なせいか弾速が遅いから咄嗟の偏差撃ちなんかは至難の業。前線に突撃して、味方の盾になって被弾でスコアを稼ぐのがよさそう。まぁ強いか弱いかで言ったら強いけど、zis-5には及ばないって感じ。

72
名前なし 2022/07/05 (火) 23:03:21 8f504@8e7ca

自分はKV-1B、敵の1位はKV-1E。B対Eで潰し合わないとこうなったり。ちなみに自軍は負けた画像1

73
名前なし 2023/02/17 (金) 10:32:51 faa6a@79fcf

硬いので適当に遭遇した敵戦車の弾は昼飯で防げるけど、高貫通持ちには普通に抜かれるので、機動力の低さも相まって注意が必要。特に瑞陸追加以降はバ貫通戦車も増えてるのでさほどガンガン進める戦車でもなくなった。逆に言えば独と瑞が味方のマッチの時はガンガン進んでおk

74
名前なし 2023/02/23 (木) 23:21:41 5a8c5@0a9fe

おっ再販来たな!

75
名前なし 2023/02/26 (日) 13:31:01 5b054@67e9e

これはマジで強い。機動力はkvだからまあまあ重戦車としては良くて、装甲はトップ引きやすいのも合わさって最強、(10数戦乗ったがボトムは数えるほどしか無い)主砲は少し装填速度が気になるぐらい、貫徹力はジャンボとかに慣れてればあんまり気にならない。

76
名前なし 2023/02/27 (月) 12:41:23 c9fe1@5e898

こっちが正面から抜けない逆に抜かれる車両ってへっツアーとかの独駆逐とか?

77
名前なし 2023/02/27 (月) 13:18:35 51c9e@32d3a >> 76

Ⅳ駆は無理(砲身根本下部当ててショットトラップ撃破はあるがノーカウント)、だけどヘッタンは車外機銃にHE、Ⅲ駆はキューポラ付近で撃破できる

78
名前なし 2023/02/27 (月) 13:55:24 c9fe1@5e898 >> 76

ブルムベアとかも一方的に抜いてきそうだな。

82
名前なし 2023/02/28 (火) 00:41:28 493d9@8ad85 >> 78

何気にブルムベアって正面から抜けるんだ…おのれ変速機許さん。

79
名前なし 2023/02/27 (月) 18:11:24 bdf6b@a6120 >> 76

M6A1、あとM4A3(105)あたりも地味にきつそう

80
名前なし 2023/02/27 (月) 19:23:23 5b054@67e9e >> 76

M6A1はそうでもないけどやっぱりブルムベアやisu が脅威的。

81
名前なし 2023/02/27 (月) 23:51:48 24f21@1d5fd >> 76

こちらの攻撃ではなかなか抜けないけど相手の攻撃からは抜かれることが多いのはファイアフライかな。

83
名前なし 2023/04/28 (金) 16:51:03 修正 1a4c2@5e165

ランクⅢだからタスク処理に使えるのがほんと便利 ZiS-5と違って虎ちゃん達ともマッチしないのもいいね(RB)

84
名前なし 2023/04/28 (金) 17:22:19 29ce7@e94a1

味方を屠りながら突出してきたコイツをT-34でなんとか倒したがトップマッチだとホントに化け物だな、車体側面のフェンダーより下なんてwikiで見とかなきゃ狙おうと思わねぇ…

85
名前なし 2023/04/28 (金) 21:08:51 1a4c2@e3105 >> 84

あっ・・・やめて・・・そこ狙わないで・・・(泣)

86
名前なし 2023/05/13 (土) 01:23:14 11c7f@4bc00

シミュレーションバトルで持ち込めた場合はこいつだけで戦況逆転が可能なのでライオンも稼げて美味しい車両

87
名前なし 2023/10/10 (火) 01:46:37 8d760@29cef

これ再販したのガルパンのおかげかな?

88
名前なし 2023/10/10 (火) 04:01:43 1cb1d@f22d2 >> 87

それはあるかもしれないねぇ、正直1Bの方が良かったけどあっちの方を買えたらアレだしソ連ツリーの方を再販したのかもしれない。

89
名前なし 2023/10/10 (火) 16:58:22 6d3f7@61018

流石にたまたまじゃ?あとこの子ボトムだと出さない方がいい?

90
名前なし 2023/10/10 (火) 19:48:50 0beba@7b369 >> 89

劇場で惑星の広告流れたり特典のあるビラ貰えたりしたし、なんか関わってそうなんだよな

91
名前なし 2023/10/27 (金) 20:20:17 ff6c7@2c1a3

高ランクのOP車両についての議論は多いけど、これと1Bの方も大概なんだがな~デイリーやシーズンタスクやらはこれらに乗って消化してる、あれ?俺これにしか乗ってなくね?

92
名前なし 2023/10/27 (金) 21:33:59 99fd8@c46a8 >> 91

自分も高ランクで疲れたらこれ乗ってオラオラして消化してる。高ランクみたいなミサイルやダーツなくて化学弾もほぼ出てこないし装甲がちゃんと仕事して1抜けも少ないから戦果稼ぎやすい。

94
名前なし 2023/11/13 (月) 14:32:57 4bf7a@2c8b7 >> 91

トップマッチを引いたときにだけ乗るようにしてるのもあるけど、うちもキルデス比がえげつないことになってるw

95
名前なし 2023/11/13 (月) 19:59:49 修正 0907f@73905 >> 91

高貫徹なドイツが敵に回るからまだ対処されてる印象。マジでやばいのは対峙する相手が完徹不足気味になりやすい1Bだと思う。

93
名前なし 2023/11/09 (木) 16:58:23 ff6c7@2c1a3

zis5が4.7になったからこれが4.3になるのも近そう。というか4.0のトップマッチになったことほとんどないぞ

96
名前なし 2024/01/07 (日) 14:18:09 1a4c2@81f6f

ドイツ民からありがたいファンメをいただいたんだけど・・・これがOPなのは認めるしぶっちゃけ相手すると理不尽に感じるのはまぁ分かる スタビ以外まともな取り柄のないシャーマン信者アメリカに文句言われるのもまぁ分かる が高貫徹車両やぬるま湯4号に漬かるドイツマンにぐちぐち言われるのはちょっとだけ納得いかねぇんだが?

97
名前なし 2024/01/07 (日) 15:41:40 f7074@97ea6 >> 96

OPだって自覚あんならぐちぐち言うなよめんどくせぇ奴だな ぬるま湯使ってぐちぐち言ってんのはお前も同じだろ 同類同士仲良くしてろよ

98
名前なし 2024/02/02 (金) 05:43:39 修正 96713@8ee95

KV乗って愚痴言いうとか超ダサすぎ
あれで活躍できないとか無いよね?

99
名前なし 2024/02/02 (金) 09:40:06 af09a@6c775 >> 98

急にどうした?

100
名前なし 2024/02/02 (金) 09:57:14 2711f@b4c15 >> 99

地球から0.2光年ぐらいの距離でインターネットしてる可能性

101
名前なし 2024/02/22 (木) 19:08:14 9f3b3@2e3dd

期間限定で再販中。気になる人は3200GEで買おうね。

102
名前なし 2024/02/27 (火) 01:50:41 1afc0@c6d23

買った、乗った、勝った。昼飯やよそ見を活用すれば弱点狙撃されるABでも十二分に活躍できるししなくても雑に強い ただ対戦車砲とかドイツは普通に抜いてくるので注意すべき 後案外厄介なのがM4A3(105mm)こっちの砲で向こうを正面から抜くのが難しいので警戒すべき

103
名前なし 2024/03/02 (土) 06:56:49 a135b@40368

傾けたらほぼ無敵だし敵は初心者多め、かつ大人気5.3のパンターに引っ張られない絶妙なBRでtopもかなり取りやすくこの手のカチカチにありがちな結局ボトム引くから弱いもかなり少ない優良重戦車。しいて欠点を見出すなら革命爆弾とかSu-6、ASU-57とかと組めない孤立したBRなのが残念。それでも毎試合6キルは固い。

104
名前なし 2024/03/18 (月) 21:35:06 dda44@da73d

再販してたのか。DMMで告知とかされてるのかな。知らなかった…。