WarThunder Wiki

Yak-9K

29 コメント
views
7 フォロー

Yak-9Kコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Yak-9K

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 01:31:09
通報 ...
1
名前なし 2017/04/21 (金) 21:55:11 5ec18@f911d

RB最弱候補じゃね?こいつ

2
名前なし 2017/04/22 (土) 01:55:36 cd485@44e61

アサルトで使おうにも前からの攻撃に対する防弾が無さすぎて爆撃機の相手をすると死ぬ。はるばる10km以上飛んでいってさぁ攻撃って時に一発も撃たないうちにランカスの機首銃座にやられた時は唖然としたわ

3
名前なし 2017/06/24 (土) 00:04:54 a64fd@19d8b

これぞ器用貧乏と言う機体だね…w弱くは無いけどその大口径砲基本双発機くらいからじゃ無いと中々当たらなくて難しいw

4
名前なし 2017/06/24 (土) 14:46:04 a1cc3@dc953 >> 3

まぁ~スツーカぐらいだね。単発機で落とせるのは。接近戦だったら話は別だけど

13
名前なし 2018/02/12 (月) 23:10:16 284be@25edc >> 3

乙鐘馗乗ってからコレ乗るとすごく当てやすい気がする(気がする)

5
名前なし 2017/07/04 (火) 21:35:08 c80f2@76684

この子1発ずつ丁寧に当てれば凄く強いのになんでこんな評価低いン?

6
名前なし 2017/07/04 (火) 22:17:40 c00aa@492c9 >> 5

害人の意図的なスパーク、他国機と比べて特徴のない機体性能、急降下耐性

7
名前なし 2017/08/30 (水) 05:24:38 c5a33@893b0

P-47の主翼がいきなりもげてなんだと思ったらコイツだった。恐ろしい…

8
名前なし 2017/09/29 (金) 15:09:44 94a75@15695

爆装か徹甲弾を・・・

9
名前なし 2017/10/18 (水) 17:21:35 94a75@15695

機銃の強化がありがたいね、機関砲弾なくなっても放火できる可能性あるし上手くやればパイロットキル取りやすくなった。なおRB以上では使いにくかった模様。

10
名前なし 2017/10/18 (水) 17:27:32 073cf@d6e40 >> 9

正直ベレジンは今までのVerから一貫して強かった希ガス

11
名前なし 2018/01/17 (水) 07:39:13 663e8@65f78

これ徹甲弾あったら最強なのに

12
名前なし 2018/01/31 (水) 02:57:12 c994f@e89b1

砲改修しても変わらぬ精度の悪さのせいで9Tでええやん状態。威力も37mmとあんまり変わらんし・・・

14
名前なし 2018/02/13 (火) 12:11:05 9dd7f@8e0b6 >> 12

それな。まあ他国のよりはマシだから迎撃機としては使えるんじゃね

15
名前なし 2018/08/09 (木) 22:50:48 修正 9901c@f5cf8

乗るに値しない yak9Tのほうがよっぽど強い 曲がらない登らない武装は貧弱 肝心の大口径は拡散がひどすぎる これbfとスピットと日本機に勝てるところなんて水平速度ぐらいじゃないか?

16
名前なし 2018/08/09 (木) 23:16:31 2c80e@89cc1 >> 15

日本の大口径よりは少しマシ程度。BRは高いけど

17
名前なし 2019/01/03 (木) 14:15:31 d66dc@e9716

ホッケでyakに追われてる時に機体が大爆発した理由がやっとわかった。

18
名前なし 2019/07/26 (金) 19:09:23 846bf@d3f80

上でも散々言われてるけど本当にYak-9Tの下位互換的存在 常時スパークする分火力が劣悪で、爆撃機を狙うのはむしろ悪手 幸い一発目は真っ直ぐ飛ぶので失速した戦闘機を狙撃する方が活躍できる

19
名前なし 2019/08/23 (金) 13:12:34 b9c0e@0362f

なかなか戦果が好ましくないのだが。どういう風に使えば活躍できるかね?

20
空RB 2020/05/17 (日) 12:52:32 4824c@ccd73

どう考えても4.0は高すぎると思う。

21
名前なし 2021/04/24 (土) 20:28:40 615b0@1c44c

最初の1発以外明後日の方向

22
名前なし 2021/04/24 (土) 20:45:31 5aa7b@67921 >> 21

連射してる?大口径砲はタップ撃ちが基本だぞ

24
名前なし 2021/06/03 (木) 11:38:06 bf6db@454f5

NS-45にAP弾が来たってマジ?

25
名前なし 2021/06/03 (木) 20:46:02 42e78@bec94 >> 24

今まで37mmに比べてガバガバ精度で尚且つ榴弾オンリーっていう悲しみを背負った子だったけど、37mmよりほんの少し貫通の高いAPを貰えたんで対地で貢献できるようになった。後勘違いか分からないけど戦車をぶち抜いた後のパンチ力が37mmよりある感じがする

26
名前なし 2021/08/30 (月) 15:24:45 3d5db@2af76 >> 24

9Tはまだ対地で使えるけど9Kは…って書きに来たら本当だ、AP来てるのな。ここら辺の大型砲搭載ヤクは機体性能の低さの割にBRが高くて使いづらさMAXだったけどこれなら陸RBで改修を進めるのも手な感じだなー

27
名前なし 2022/06/10 (金) 13:57:33 修正 37409@407f1

Yak-9Tよりも何故か当てやすい。まあ5年位前だけど高度6000mくらいのハリファックスに自分は超失速してたから2,3kmくらい離れてるところで45mm撃って、それが当たった時の快感は今でも忘れられない。

28
名前なし 2022/06/11 (土) 10:41:39 3453c@e3e39 >> 27

同感。延伸性と偏差の問題かも。Tでイライラする状況でもキルが取れてこっちのが楽しい

29
名前なし 2023/04/04 (火) 01:53:28 09727@6fdf6

こんな武装の機体に乗ってるからか、Yak-9k(あるいはT)上手いやつが多いな。Bf109F-4と組まれたり群れてたりすると諦めて帰りたくなる。