WarThunder Wiki

E.B.R.(1954) / 899

1135 コメント
views
9 フォロー
899
名前なし 2021/05/23 (日) 09:39:39 f3f1c@2187d

こいつにまつわる一連の騒動を見て思ったんだけど重戦車ってRBだと割を食いやすい?(ずっと空ばかりで陸は最近始めたばかりだからよくわからん)

通報 ...
  • 900
    名前なし 2021/05/23 (日) 10:21:19 b2084@c94fd >> 899

    重装甲車両はABの方が強いしBRも高いことが多いね。まあRBはインジケーターがないから隙間撃ちしづらいという意味では装甲が生きることもある。

  • 901
    名前なし 2021/05/23 (日) 11:18:12 修正 c6aaa@dc295 >> 899

    使い手によるとしか言いようがない、BRが上がるにつれて装甲より機動力の方が重視されてくからRBでBRが高い重戦車はあんまり強くないかもね(IS-4,マウスあたり)

    904
    名前なし 2021/05/23 (日) 14:05:02 8886c@327c5 >> 901

    そこはもう戦後兵器のおやつ時代だからしょうがない・・。

  • 902
    名前なし 2021/05/23 (日) 11:42:14 22049@8eae8 >> 899

    まあ、戦中戦車乗ってる連中からすれば戦後の思想引っさげられて先手取られたようなもんだしな。なろう小説だってやってる方は楽しいだろうけどやられた方はたまったもんじゃない

    912
    名前なし 2021/05/27 (木) 02:31:08 修正 68d4f@a088f >> 902

    他の車両ならともかくこの車両に関してだけはドイツ乗りが一番騒いでただろうに 当時は独伊VSその他が主流で、イタリアはむしろ20㎜パスタでコイツを狩れる立場だったしその他の国は敵対しないしで 戦中戦場に戦後戦車が居るのが嫌いってだけならソ連のASU-57とかPT-76とかもネガキャンされるのに実際はされとらんしで結局この車両に文句付けたかっただけでしょうに

    914
    名前なし 2021/05/27 (木) 03:15:25 修正 e0305@a5b59 >> 902

    ああ君はコメント欄で一番初めにKV-1Cが~と唐突にドイツ持ち出したあげくジャンボにやられるのは立ち回りが~とエアプ晒した上、キルレ見せてあげたらなぜか勝率はドイツが~と話逸らした人か。コメント見返しても何を根拠にドイツ乗りガー言ってるのか知らんが当時から普通に英米orソ連に当たった上で大暴れさせてたぞ? なんでEBRの話してんのに別国家の現状BR1.0離れた戦中末期~戦後と当たる車両や大して速くもなければ火力も限定的な戦後()車両持ち出してくるの? ところでプレイヤーカードまだ?

    917
    名前なし 2021/05/27 (木) 20:56:15 修正 68d4f@a088f >> 902

    誰だそれは…この車両が実装されたときに加速性能とかを検証したのは俺だがそれに関しては心当たりがないぞ…そして戦後云々の話持ち出したのは枝主が戦後車両が戦中BRに居るのがおかしいと言ったからだろうに お出しされたお題に乗っ取って会話しただけだぞ あとプレイヤーカードみたけりゃどうぞ 見ての通り主要五か国は均等にプレイしてるし画像1画像2

    918
    名前なし 2021/05/27 (木) 21:18:06 修正 5b3e0@a5b59 >> 902

    はいコレ証拠ね 枝が葉2に丁寧に書いてくれてんのにドイツ憎しでまともに読んでないのね。読解能力があれば末期戦後BRの車両持ち出したりしないはずだが。追記:いや草RBの話してるんだからABのEBRですらない微妙戦績出されても困るんだが。てかそのキルレでRu251あるドイツは優遇されてる!って主張してたの?

    923
    名前なし 2021/05/27 (木) 21:35:31 修正 68d4f@a088f >> 902

    言葉が分かりにくかったかもしれんが優遇されてるのはRu251じゃなくてカノパンの方の話だぞ?もともと7.3の不遇枠だったのが6.3に下がった上にRuを超えるリロード速度を手に入れたのがやばすぎる フォーラムで反対の大合唱で阻止されたとはいえM48までもが6.7に変更されかねなかったのは優遇以外の何物でもないだろ ってかKV-1CがEBR実装前にアホみたいに暴れてたのは当時のThunderskillの戦績でもデータとして残ってたろ そのKV-1Cが散々暴れてた時代にKV-1Cのページがそこまで荒れてなかったのにコイツが実装された途端に大荒れしたんだからそりゃ文句も言いたくなるわ あとEBRはBR上げ食らってからはほとんど載ってないからBR上げ前の戦績になるけど70%だな画像1 Ru251の戦績が酷いのは王虎が全滅したあとの敗戦処理で出すっていう根本的に間違った使い方をしてるからですかね…

    924
    名前なし 2021/05/27 (木) 21:45:07 修正 5b3e0@a5b59 >> 902

    そうなんだ!で、結局BR1.0離れたカノパン君とEBRに何か関係あった?いきなりEBRのページでドイツ持ち出したのも要するに八つ当たりなのね。 追記:マジでエアプで草。しかもBR上げ前でThunderskillの平均どころかキルレ1超えれないって逆にすごい。文句言う前にPS磨いた方がいいんじゃない?

    925
    名前なし 2021/05/27 (木) 21:45:28 修正 68d4f@a088f >> 902

    見せてるだろ…とにもかくにもパスタ20㎜が唯一の天敵だったのにマッチングしないBRまで上げられたらそりゃドイツ虐殺祭りになるわってそれ散々言ったんだがな… 八つ当たりしたのは一体どっちなんだろうね?

    926
    名前なし 2021/05/27 (木) 21:49:39 07f22@c64ea >> 902

    Sd.Kfz.234/4でもランク上げれば良いんじゃねと思ったがアレ上げるとEBRとは別に暴れ回るだけだしなぁ…ただドイツの人気帯と被り続けてるからBR上がっても大して変わらず側面を撃たれ続けて騒ぎ続けるんじゃなかろうか?

    928
    名前なし 2021/05/27 (木) 21:54:42 68d4f@a088f >> 902

    結局プーマはランクとBR両方上がったけどね… ただプーマは全周旋回砲塔じゃなかったこととオートリローダーがなかったってことからやはりEBRの対抗にはなりえなかったんじゃないかな…正直史実ありきのゲームだから史実でドイツが高機動戦車を開発してなかった以上はどう頑張ってもバランスは取れないんだよな… 一番いい解決法がドイツがフランスと組んで対連合マッチングを組むことだったんだけどガイジンがそれをなぜかやらんからいつまでも解決できん 史実的にもヴィシーフランスで言い訳出来たろうに…

    934
    名前なし 2021/05/27 (木) 23:39:32 07f22@c64ea >> 902

    そうなんだよね…RBの場合ドイツと組ませればいいのではと思うのにしないから余計な事に。(M18やアヴェンジャーにASU-57すらあるから幾らでも対抗可能なんだよね…まあそもそも仏陸選択肢の無さでEBR大増殖を引き起こしてた部分もあるけど)

  • 903

    一応動画をいくつか見ていて雰囲気をなんとなく把握しているつもりでいる。RBの仕様だと確かに暗殺がやりやすそうだし図体が大きくて目立つ重戦車はいろいろと大変そうだね。

  • 905
    名前なし 2021/05/24 (月) 12:36:15 68bcb@58390 >> 899

    そもそも大前提として、重戦車は他車種よりもリスポンポイントが高い。よって、ショボチンすると、後半沸けなくなってジリ貧で負ける。

  • 915

    要するにABの方が活躍しやすい戦車にわざわざ畑違いのRBで乗って結局やられてそのくせ荒れていたってこと?

    943
    名前なし 2021/05/28 (金) 01:30:15 修正 ea280@9eb91 >> 915

    いやAMX-13は今でも6.0だろ…何言ってんだ…?2021/05/28 (金) 01:20:42 修正 68d4f@a088f←RBだと6.3だし木を見たらわかる通りRBの話がメインなんだが。お前荒らしだろ、通報しとくね

    944
    名前なし 2021/05/28 (金) 01:38:50 5b3e0@a5b59 >> 915

    「ドイツが下手くそだからEBRが暴れて」←キルレ1.0未満 「EBR不当にBR上がって辛い」←試合数15戦しかもほとんどBR上げ前 「開発弾持ったAMX-13がBR6.0」←そもそも乗ってない&BR6.3 エアプまみれで本当に何がしたいんだ

    945
    名前なし 2021/05/28 (金) 01:39:12 a9b7a@c94fd >> 915

    >> 936そう思うなら始めからそう言ったら?それに木主の話題をここで出すべきかどうかと君が文脈読めてないのは別の話だよね。そういう返信するから話を逸らしてるとか言われるんだよ

    946
    名前なし 2021/05/28 (金) 01:55:58 修正 68d4f@a088f >> 915

    AB勢の感覚で答えてたわ…スマン ただ15戦はRBの話だぞ?画像1 それとドイツの話出したのは上の枝でも言ってたようにほかの国にも戦後車両が戦中に混じってるやつがいるのに実装当時からコイツだけ露骨それを理由に叩かれてたからだよ しかも時期的にコイツが実装された結果ドイツがプレイヤー層含めて大幅弱体、そんな中で戦後を隔離しろなんて言う層がイタリア以外の枢軸しかいないでしょ 普通に考えたらASU-57とかが戦後BRで生き残れるわけない 脈絡なくドイツを引き合いに出したわけじゃないぞ

    948
    名前なし 2021/05/28 (金) 02:30:48 07f22@c64ea >> 915

    戦後を隔離と言うならM4A1(FL10)だって該当するだろ!しかもEBR実装以前から居て何故か比較に出されない、しかもこの程度の貫通力でOP言う奴も居たしなぁ、フォーラムですらFL10の事を完全に無視してAMX-13と同じと喚いてたし。

    951
    名前なし 2021/05/28 (金) 02:42:14 a9b7a@c94fd >> 915

    本当にRBで15戦しかしてないのに葉3での雄弁さはむしろかっこよくてワロタ

    952
    名前なし 2021/05/28 (金) 02:53:34 73b86@32937 >> 915

    (15戦とかどうでもいいから内容が合ってるかどうかについて知りたい…)

    954
    名前なし 2021/05/28 (金) 03:06:23 6e7e9@14158 >> 915

    言ってはなんだけど今は君のほうが荒らしだよ

    955
    名前なし 2021/05/28 (金) 03:10:59 修正 5b3e0@a5b59 >> 915

    荒らしに反応しても仕方ないよな反省するわ…>> 952RBで暴れさせてた身としては、敵が独だろうが英米ソだろうが関係なくリス地付近から伸びてる道通って待ち伏せ裏取り横取りで大量虐殺してたので内容は間違い。4.7に調整したパスタカーで開幕キャプ直行してきたコイツ駆除したことは有っても逆にやられたことは1-2回しか無かったな。

    956
    名前なし 2021/05/28 (金) 03:13:26 68d4f@a088f >> 915

    自分も頭に血が登ってたんで反省します…