WarThunder Wiki

E.B.R.(1954) / 902

1132 コメント
views
7 フォロー
902
名前なし 2021/05/23 (日) 11:42:14 22049@8eae8 >> 899

まあ、戦中戦車乗ってる連中からすれば戦後の思想引っさげられて先手取られたようなもんだしな。なろう小説だってやってる方は楽しいだろうけどやられた方はたまったもんじゃない

通報 ...
  • 906
    名前なし 2021/05/26 (水) 11:25:36 09774@89e77 >> 902

    戦中戦後関係なしに正面から撃ち合うよりも気づかれる前に仕留める方が効率良くない?

  • 907
    名前なし 2021/05/26 (水) 12:36:08 22049@507e7 >> 902

    その気づかれる前に仕留める戦法が戦後のアドバンテージなんだよ。序盤に圧倒的機動力で有利な位置に先についてあとから来た敵を待ち伏せでズドン。あるいはさっさと引っ込んで位置を変えるなりしてズドン。中盤に膠着したら大きく迂回してズドン。終盤の乱戦ではCAPで振り回した挙げ句に機動力の問題からCAPのしやすさやルート選択が制限された敵をズドン。お互いに撃ち抜ける火力があるなら機銃の手数が有効でない限り機動力で負けているとたいていどうにもならない。

  • 910
    名前なし 2021/05/26 (水) 23:56:34 修正 68d4f@a088f >> 902

    ドイツも戦後戦車が戦中BRに紛れ込んでるんだが?ドイツなんて今や優遇の極みだろ 1963年のRu251でさえだいぶアレなのにカノパンなんて1965年だぞ スウェーデンみたく車両が足りないからの苦肉の策とかならともかく車両がめっちゃ揃ってるドイツでそれだ なんで先に実装されてるそういうやつには言わないでこれにばっかグチグチ言うんだ?

  • 911
    名前なし 2021/05/27 (木) 01:04:56 e0305@a5b59 >> 902

    独ガーキッズって二言目にはドイツ持ち出すよね

  • 912
    名前なし 2021/05/27 (木) 02:31:08 修正 68d4f@a088f >> 902

    他の車両ならともかくこの車両に関してだけはドイツ乗りが一番騒いでただろうに 当時は独伊VSその他が主流で、イタリアはむしろ20㎜パスタでコイツを狩れる立場だったしその他の国は敵対しないしで 戦中戦場に戦後戦車が居るのが嫌いってだけならソ連のASU-57とかPT-76とかもネガキャンされるのに実際はされとらんしで結局この車両に文句付けたかっただけでしょうに

  • 914
    名前なし 2021/05/27 (木) 03:15:25 修正 e0305@a5b59 >> 902

    ああ君はコメント欄で一番初めにKV-1Cが~と唐突にドイツ持ち出したあげくジャンボにやられるのは立ち回りが~とエアプ晒した上、キルレ見せてあげたらなぜか勝率はドイツが~と話逸らした人か。コメント見返しても何を根拠にドイツ乗りガー言ってるのか知らんが当時から普通に英米orソ連に当たった上で大暴れさせてたぞ? なんでEBRの話してんのに別国家の現状BR1.0離れた戦中末期~戦後と当たる車両や大して速くもなければ火力も限定的な戦後()車両持ち出してくるの? ところでプレイヤーカードまだ?

  • 917
    名前なし 2021/05/27 (木) 20:56:15 修正 68d4f@a088f >> 902

    誰だそれは…この車両が実装されたときに加速性能とかを検証したのは俺だがそれに関しては心当たりがないぞ…そして戦後云々の話持ち出したのは枝主が戦後車両が戦中BRに居るのがおかしいと言ったからだろうに お出しされたお題に乗っ取って会話しただけだぞ あとプレイヤーカードみたけりゃどうぞ 見ての通り主要五か国は均等にプレイしてるし画像1画像2

  • 918
    名前なし 2021/05/27 (木) 21:18:06 修正 5b3e0@a5b59 >> 902

    はいコレ証拠ね 枝が葉2に丁寧に書いてくれてんのにドイツ憎しでまともに読んでないのね。読解能力があれば末期戦後BRの車両持ち出したりしないはずだが。追記:いや草RBの話してるんだからABのEBRですらない微妙戦績出されても困るんだが。てかそのキルレでRu251あるドイツは優遇されてる!って主張してたの?

  • 923
    名前なし 2021/05/27 (木) 21:35:31 修正 68d4f@a088f >> 902

    言葉が分かりにくかったかもしれんが優遇されてるのはRu251じゃなくてカノパンの方の話だぞ?もともと7.3の不遇枠だったのが6.3に下がった上にRuを超えるリロード速度を手に入れたのがやばすぎる フォーラムで反対の大合唱で阻止されたとはいえM48までもが6.7に変更されかねなかったのは優遇以外の何物でもないだろ ってかKV-1CがEBR実装前にアホみたいに暴れてたのは当時のThunderskillの戦績でもデータとして残ってたろ そのKV-1Cが散々暴れてた時代にKV-1Cのページがそこまで荒れてなかったのにコイツが実装された途端に大荒れしたんだからそりゃ文句も言いたくなるわ あとEBRはBR上げ食らってからはほとんど載ってないからBR上げ前の戦績になるけど70%だな画像1 Ru251の戦績が酷いのは王虎が全滅したあとの敗戦処理で出すっていう根本的に間違った使い方をしてるからですかね…

  • 924
    名前なし 2021/05/27 (木) 21:45:07 修正 5b3e0@a5b59 >> 902

    そうなんだ!で、結局BR1.0離れたカノパン君とEBRに何か関係あった?いきなりEBRのページでドイツ持ち出したのも要するに八つ当たりなのね。 追記:マジでエアプで草。しかもBR上げ前でThunderskillの平均どころかキルレ1超えれないって逆にすごい。文句言う前にPS磨いた方がいいんじゃない?

  • 925
    名前なし 2021/05/27 (木) 21:45:28 修正 68d4f@a088f >> 902

    見せてるだろ…とにもかくにもパスタ20㎜が唯一の天敵だったのにマッチングしないBRまで上げられたらそりゃドイツ虐殺祭りになるわってそれ散々言ったんだがな… 八つ当たりしたのは一体どっちなんだろうね?

  • 926
    名前なし 2021/05/27 (木) 21:49:39 07f22@c64ea >> 902

    Sd.Kfz.234/4でもランク上げれば良いんじゃねと思ったがアレ上げるとEBRとは別に暴れ回るだけだしなぁ…ただドイツの人気帯と被り続けてるからBR上がっても大して変わらず側面を撃たれ続けて騒ぎ続けるんじゃなかろうか?

  • 928
    名前なし 2021/05/27 (木) 21:54:42 68d4f@a088f >> 902

    結局プーマはランクとBR両方上がったけどね… ただプーマは全周旋回砲塔じゃなかったこととオートリローダーがなかったってことからやはりEBRの対抗にはなりえなかったんじゃないかな…正直史実ありきのゲームだから史実でドイツが高機動戦車を開発してなかった以上はどう頑張ってもバランスは取れないんだよな… 一番いい解決法がドイツがフランスと組んで対連合マッチングを組むことだったんだけどガイジンがそれをなぜかやらんからいつまでも解決できん 史実的にもヴィシーフランスで言い訳出来たろうに…

  • 934
    名前なし 2021/05/27 (木) 23:39:32 07f22@c64ea >> 902

    そうなんだよね…RBの場合ドイツと組ませればいいのではと思うのにしないから余計な事に。(M18やアヴェンジャーにASU-57すらあるから幾らでも対抗可能なんだよね…まあそもそも仏陸選択肢の無さでEBR大増殖を引き起こしてた部分もあるけど)