WarThunder Wiki

F-84F

75 コメント
views
7 フォロー
tono
作成: 2020/12/19 (土) 19:16:03
通報 ...
  • 最新
  •  
16
名前なし 2020/12/31 (木) 23:01:07 修正 5c36e@ec857

実装時テスフラしたときには燃料時間が食い違ってて違和感覚えたからバグだと思って触らなかったけど、案の定修正された今乗ってるけど普通に強い。フルストックとはいえ、ジェット戦の基本さえ守ってりゃ負けても最低1機は落とせるし、いい味方に当たれば3,4機落として勝利GGも余裕。あんまやっちゃいけないのは分かってるけど、F-86のときと違ってMiGとのヘッドオンでも37mmがモロ直撃でもなければ普通に耐えて敵を落としたのは笑った。そして見た目も引き締まっててカッコイイ。早くスペード付けてマルチロールで戦いたいぜ。

18
名前なし 2021/02/06 (土) 19:19:40 350aa@26ac1

8.3になったところでダントツの苦行機には変わりないな。遅い&劣悪な運動性能で地べたを這いずり回るような苦しさがある

19
名前なし 2021/03/07 (日) 19:12:46 1ba0c@06740

F-86A-5からこいつに乗り換えるのはアリ?一撃離脱は得意な方

20
名前なし 2021/03/07 (日) 21:56:50 4f731@ba491 >> 19

個人的にはA5セイバーよりオススメはできないが…まぁある意味楽しい機体だから一度乗ってみるといいよ。

21
名前なし 2021/04/05 (月) 03:53:40 68d4f@a088f

これ機体解説詐欺だろ F-84Gと乗り心地がそんなに変わらないって言ってたけど加速はゴミだし旋回もゴミカスだしで全然ちげぇじゃねぇか たぶんF-84Gとタイマンで戦っても普通に負けるぞ おまけに速力のアドバンテージもA-4の前には価値無しだし

22
名前なし 2021/04/05 (月) 05:23:29 修正 6dc08@ba491

全改修して100戦したけど同格はおろか格下へのアドバンテージすら見当たらないレベル。他の機体は突出した性能を活かしたムーブで安定できるけど、F-84Fはバランスのとれた弱さがあるから押し出して戦える武器がそもそもない。クリーン状態で格闘戦禁止して裏取りや横槍に徹しても辛い、ガンレンジまで詰められたら巻き返すのはおろか援護が来るまで耐えることすらできるか怪しい。この機体で頑張ってできることは他機体が普通にできることだし、もしこれで頻繁に活躍できるならそいつは正真正銘のエースだと思う。いつでも初弾でコックピットぶち抜ける化け物なら話は別だがそれができる人はセイバーに乗るだろうな。(空RB)

23
名前なし 2021/04/06 (火) 16:53:50 修正 5c36e@b39b7

実装時にフル改修してさっき久し振りに乗ってみた(空RB)けど、バグ修正当時の性能据え置きでBRが8.3に下がり、かつ空中リスも付いて尚文句つける奴は腕と頭が腐ってるとしか言いようがない。そもそも勝つかどうかはその時次第としか言えない上、特にNerfも入ってないからスタンダードな西側戦術(味方使った一撃離脱)に徹してれば普通に2,3kは取れる。ぶっちゃけこれができないなら何狙っても無理だから大人しく逆亡命しててくれ

24
名前なし 2021/04/06 (火) 18:48:08 修正 68d4f@a088f >> 23

いや普通に弱いだろこれ 機体解説でE保持がいいって言ってるがむしろ最悪な部類だし、一撃離脱しようにも高速域では舵ロックにピッチアップが効かない仕様で向かないし、このランク帯で一番重要な400㎞から700㎞までの加速性能が劣悪すぎるしで開幕爆撃機迎撃かヘッドオンに使うぐらいしか使い道がねぇぞ コイツで活躍できる腕前があるなら同格のF-86Fに乗ったほうがもっと活躍できるし、なんならF-84Gのがマシまである こいつはあくまでも攻撃機だ 木主は強化前のコイツで感覚麻痺ってるんでは?

25
名前なし 2021/04/06 (火) 19:24:31 68d4f@a088f >> 24

ちなみに数字で言うと高度0m700㎞/hでの水平180度旋回でF-86F35は705→653(9G旋回)、F9F-8+AIM-9Bは703→570(7G旋回)、FJ-4B×AIM-9Bは706→630(8G旋回)、MIG-15bisは700→660(9G旋回)、Yak-30+リヒートが712→675(9G旋回)、コイツは700→539(7G旋回) だよ なのでE保持は文句なしでぶっちぎりで同ランク帯で最低 機体解説があまりにも実情とかけ離れてるし書き直したほうがいいかな

26
名前なし 2021/04/06 (火) 20:08:59 1b7f5@b39b7 >> 24

負荷Gが違う計測値出しても何も意味なくない?それにジェットならダイブ後の高度回復量で見る方がいいでしょ。そもそも180°旋回あるいはそのニアピンを戦術に組み込む時点で使い方間違ってる。木主の通り一撃仕掛けて味方に押し付ける分には十分過ぎる性能だから変えなくていいよ

27
名前なし 2021/04/06 (火) 20:22:08 修正 68d4f@a088f >> 24

普通Gがかかる方が急旋回してるから減速が激しいのに、7Gしかかかってないくせに9GでブラックアウトしかかったF-86Fよりも減速してるんだからE保持はF-84Fのが圧倒的に悪いってことだぞ それに枝でも言ったがコイツは600㎞超えないとまともに戦闘機動取れないくせに800㎞行ったら舵ロックで狙い定めるどころじゃあなくなる、その癖にエンジンは700㎞超えてからやっと本調子になるって感じだしで機体性能が一撃離脱戦法ともかみ合ってないんだよ 開幕に攻撃スポーンを生かしてヘッドオンか置きAIMで一撃で決めきれなければそれでおしまいな機体だぞ

28
名前なし 2021/04/06 (火) 20:22:17 修正 6e287@a6991 >> 24

負荷Gが違うってそりゃ機体性能が違うんだから全力旋回した時の話でしょ?というかあなた木じゃん。

29
名前なし 2021/04/06 (火) 20:50:09 修正 68d4f@a088f >> 24

ちなみにお望み通り上昇降下でのE保持も図ってみた モードは当然RB、武装以外フル改修、燃料は最小負荷の8分 高度4000m600km/hスタートで25度で降下、2000mまで行ったら25度で上昇、その後600㎞/hになる高度を測定というレギュレーション F-86F-35は5210m、高度2000m時の速度は1002㎞/h、MiG-15bisは5098m、高度2000m時994㎞/h、F-84Fは4721m、高度2000m時は986km/hなもんだから普通に上昇降下でのE保持でも負けてますね 降下時の突っ込みの速度はさすがに誤差かな? 上昇性能に関してはめんどくさすぎるからキチンとは測ってないけど体感だとMiG-15bis >>>>> F-84F ≧ F-86Fかな?もっともコイツは最初から空中スポーンもらってるからF-86Fと比べる意味はないけど

30
名前なし 2021/04/06 (火) 21:14:39 5c36e@b39b7 >> 24

600km/h以上で戦うのは戦後ジェットの基本だし戦闘速度を900km/h以内に留めるのはそれこそこいつに限った話じゃない。置きAIMも特に12.7mmの一撃離脱ならFCSが無い以上できて当然。攻撃後の退避先を記事の通り頑丈さを使って強襲したり敵を味方の方へ引きずり込んだりできるのがコイツの強み。記事の通りピッチレートとかで格闘戦()したいならガキみてぇにネガってねぇで黙って86乗るか逆亡命で良いんだよ。感覚麻痺してる上に腕足りてねぇのがよく言うぜ。

31
名前なし 2021/04/06 (火) 21:18:37 修正 68d4f@a088f >> 24

その運用するにしたって開幕除いたらF-86で同じことがもっとうまくできるのが問題なわけで あと舵ロックの話は無視するなよ 置きAIMするにしたって高速域でのピッチアップが死んでたら意味ないじゃん それにロール性能は別に悪くないけどロール軸がずれてるから機首調整微妙だしで解説自体が実情に沿ってないのが問題なわけで セイバーよりもE保持がいいって言っておいてこの結果はひどいでしょ 逆にアピールするべき攻撃機スポーンのことは一切触れられてないしなんかズレてるんだよな 一番許せなかったのがF-84Gと同じ感覚で使えるって言ってたことだが…

32
名前なし 2021/04/06 (火) 22:20:03 修正 1ba0c@b89f9 >> 23

F-86F-25乗ってて、敵味方問わず何回もこいつを見かけたが、総じて戦力になってないなという印象が強い。攻撃機スポーンは強みだが、セイバーが同等の高度(エネルギー)優位を得た瞬間その強みが消えるから魅力的な機体ってわけでもないと思う。セイバーって会敵時には高度4500〜5000ぐらいの高度を確保出来てるし。次に敵として対峙した場合だけど、格闘を仕掛けようが一撃離脱で逃げようが楽にあしらえるのでカモってイメージしかない。こいつの攻撃機スポーンは、優位性の確保というより地上スポーンとの役割分担って感じじゃないかね。木主さん色々と煽りっぽい言葉を使ってるけど、あなたの方がよっぽどガキ臭いですよ?色々とブーメランになってない?

33
名前なし 2021/04/06 (火) 22:27:35 修正 68d4f@a088f >> 32

一撃離脱って聞こえはいいけど実際は味方に負荷かける戦法だしね…おまけにE保持が悪くて加速が微妙とくれば 一応擁護するとコイツは会敵時には6000mまで登れるからそれはまあまあアドバンテージかな?初手B-57やIL-28のインターセプトにも上がれるし 問題は火力が… --上の枝主

34
名前なし 2021/04/06 (火) 22:32:37 1ba0c@b89f9 >> 32

ミグシリーズが大体その辺の高度にいるけど、こいつが同高度で会敵したとして対処出来るかって言ったら厳しいからね。セイバーは向こうが接近してきてくれるなら格闘戦を仕掛けていけるけど。ジェット爆撃機の迎撃は...やらなくていいから対戦闘機に集中してください(切実な願い

35
名前なし 2021/04/06 (火) 22:40:13 68d4f@a088f >> 32

だが待ってほしい F-84Fが率先して爆撃機に飛びつけばほかのF-86は爆撃機に釣られなくなってみんなwin-winになるんではなかろうか

36
名前なし 2021/04/06 (火) 22:44:34 ddb76@d9502 >> 32

↑ところがどっこい普通にF-84の後に続いてF-86たちは低空へと突っ込んでいくのである…

37
名前なし 2021/04/06 (火) 22:47:10 68d4f@a088f >> 32

悲しいなぁ…

38
名前なし 2021/04/25 (日) 17:23:55 437dc@c7ce7

速度以外の全ての性能が平均以下だから何も強みがないのに速度も周りと比べて秀でてる訳でもないという絶望感。せめてミサイルが積めたらなぁ…。

39
名前なし 2021/04/26 (月) 10:34:41 修正 19f6e@ba491

気が向いてこいつの史実を軽く調べてたんだけど、J35-A-25を搭載した試作機のYF-96Aが飛行したのは50年6月3日で、エンジンを強化したのは51年2月14日に初飛行したYF-84Fだから記述が噛み合わないし、そもそもその時搭載したのはJ65じゃなくてサファイアだし、胴体を改設計したのはサファイアを搭載するのが目的であって燃料量増加は副次的なものらしい。さらに47年3月のXP-84の後退翼化プランが幾ら調べても出てこない。おまけにYF-96Aの開発が始まったのが48年なのか49年なのかはっきり分からない(どこを始点にしてるかの問題だろうけど)。F-84Fに名称が変わったのも、空軍にそういう名称で6月に採用されたって話と、F-96で採用されたけど議会を通すために9月にF-84Fにされたって話があって何も分からん。日本語版ウィキの方には出典マークが一切無いし、英語版の方も出典はあるけど他サイトと食い違う箇所がいくつかあって脳がバグりそう。一体何を信じればいいんだ?

40
名前なし 2021/05/02 (日) 17:47:59 22d5b@3b79e

BR8.3で攻撃機スポーンももらってるのにやることが爆弾落として帰るだけの味方が多すぎる。

41
名前なし 2021/06/08 (火) 00:11:52 4658e@c50d8 >> 40

味方にいても開幕小基地突撃で終了する奴が多くて嫌なんだけど敵でこいつが出てきた時の方がもっと厄介。絶妙に足が速いせいで低空特攻のこいつに4人5人と味方が向かっていって、誰も高度取らない&前線に3人位しか居なくて速攻壊滅して負けるパターンに持ってかれる事が多くて嫌になる。

42
名前なし 2021/09/12 (日) 10:04:47 ab450@d073b

この前からだけど何故AB9.0に上がったのか……BR8.3に調整して爆撃で改修終わらせたりしてたけどそのせいか?(それでもボトムならないのお祈りだったのに)

43
名前なし 2021/09/23 (木) 07:43:02 4f731@1624f

FM調整が入ったせいか若干使いやすくなった気がするな。辛いのは相変わらずだけど少なくとも以前のような地獄では無くなったと思う。

44
名前なし 2021/10/25 (月) 03:58:02 62d00@e71a4

セイバーと比べて旋回性能も旋回時のエネ保持も悪い上に、800km/h以降の水平加速がゴミすぎる。戦闘機としての運用はとても難しい。

45
名前なし 2021/10/25 (月) 09:18:06 6d9b8@2af76 >> 44

まぁ元々セイバーよりBRが低い機体だったからねぇ。その分高度優位(初動有利)を取れるので、相手を見極めて殴りかかる運用をすると良いよ。セイバーが敵に回ることもあるけど基本ミグか(他国の)自分になりやすいので結構立ち回り力が試される機体だと思う

46
名前なし 2021/10/25 (月) 16:58:59 4f731@01c2d >> 45

その分ジェットの基本が否応無しに身につく良い機体だとも思う。あくまで性能が良いって意味じゃないけど。

47

加速に関してはエンジンの改修でかなり改善されました...が、旋回については相変わらず。同じBRのF-86A-5のように格闘戦するのは到底無理なので、徹底した一撃離脱が大事ですね。

48
名前なし 2022/05/08 (日) 19:21:05 6dc08@a7899

初めて触った時は完璧なゴミだと思ってたけど、高高度でもしっかり速度が出せて上昇率はそこそこで挙動も落ち着いてて、その上機銃が偏差が少なくて済む機首上配置なこの子って、弱くて使い辛いだけで強機体な気がする。米遷音速ジェットの中で一番好きだわ。

49
名前なし 2022/05/08 (日) 19:33:34 fa633@f9c8e >> 48

弱いのに強機体って矛盾してね?

50
名前なし 2022/05/08 (日) 20:44:55 修正 09eec@39329 >> 49

癖が強い強機体、あるいは嵌めるのに苦労するけど嵌まれば強機体的な風に言いたかったんだろうね。これらでも強機体?ってなるけど…

51
名前なし 2022/06/15 (水) 18:52:33 b33e0@56b2e

この機体初めて乗るんだけど改修ってどうすればいい?上見た感じ迷惑覚悟で基地爆するのが一番ましな気がするけど

52
名前なし 2022/06/15 (水) 19:44:48 70269@fcd43 >> 51

SBいって基地漠かな

53

RBだったらフル未回収でも空戦したほうがいいんかな?

54
名前なし 2022/06/25 (土) 14:26:31 修正 e7087@fcd43

高速でまっすぐ飛ぶことしかできないゴミ 曲がった瞬間に死ぬ しかも速度も平凡

55
名前なし 2022/06/25 (土) 17:21:33 c06f0@a2ed6 >> 54

格下からしたら脅威なんだぞ!だからどうしたという話ではあるが

56
名前なし 2022/07/29 (金) 19:19:23 f9dd4@892b5 >> 54

頻繁に当たるミサイル持ちが独シーホークぐらいだった時代はともかく、今は8.7~9.3のミサイル持ち亜音速、超音速機がわんさかいてるから曲がらなくても死ぬ。

57
名前なし 2022/08/04 (木) 18:44:41 bc0ef@1de93

遅いし加速悪いし武装は貧弱だし機動力も悪いしE保持も悪いマジでどうしようもない機体

59
名前なし 2023/01/10 (火) 17:13:06 986b5@e607c

すげぇ機首がふらついてまともに照準できないのなんで?

60
名前なし 2023/03/15 (水) 15:37:55 97454@5d190

ミサイルのおやつ SL泥棒

61
名前なし 2023/05/01 (月) 23:08:46 7dd45@a5b59

こいつがSAAB-105Gと比べて優れてるところを教えてください

62
名前なし 2023/05/01 (月) 23:10:08 83542@5413a >> 61

弾が光る 105G比で速い

63
名前なし 2023/05/02 (火) 00:31:20 7dd45@a5b59 >> 62

ダメみたいですね・・・

64
名前なし 2023/09/20 (水) 11:04:39 40bc0@9f643

原産機特典(というか米の攻撃機多すぎるため)ランクⅤに留まったため、各国のF-84Fの中で唯一の空中スポーンになった。

65
名前なし 2023/09/20 (水) 11:46:09 47b15@a11d8 >> 64

他のツリーのF-84F乗れたものじゃないな・・・

66
名前なし 2023/10/20 (金) 18:22:36 3126e@f6512 >> 64

他国のサンダーストリークが堕天したのに本家は生き残るの中々に感慨深いな。これぞ正統派というか...

67
名前なし 2023/11/28 (火) 22:41:10 d9d21@704d1

これに乗るとやっぱりF-86って良い機体何だなってなる

68
名前なし 2023/12/11 (月) 17:59:27 2919e@ef28f

こいつ乗ってる奴はどれだけ引き離してもずーーーっと粘着してくるのは何でなん?ネームが見えなくてもついてきて、ローランドがあろうと突っ込んでくる。対地でもした方がよっぽど実りがあるだろうに、勝ち筋も報酬も捨てて追いかけて来るの虫みたいで怖い

69
名前なし 2023/12/11 (月) 19:52:37 5f422@b8bbc >> 68

ある。心中で悪態もつく。でも、たまにログボ見ると初心者だったときは許す

70
名前なし 2023/12/11 (月) 20:17:28 2919e@ef28f >> 69

やっぱいるよな。微妙に追い付けないくらいなら拘束する意義があるからまだ分からんでもないけど、速度差がありすぎて引きずりながら対地すらしてるのに絶対に追いかけてくる。一体何がしたいのか

71
名前なし 2024/01/22 (月) 17:23:01 a6629@aede6

開始直後に小基地に直行して爆撃、帰りに軽トーチカなんかを2、3個潰して小銭稼ぎ、これ以外の使い道が見えん。下手に制空しても捻り潰されるだけ。27デス1キルと全国家で全機体最悪の記録を叩き出して、かつまだ改修が終わっていない、笑。 ちなみにAセイバーではキルデス比3はあるので、PSだけの問題ではないと思いたい、笑笑

72
名前なし 2024/01/22 (月) 17:24:22 a6629@aede6 >> 71

ちなみに勝率は23%で、足引っ張ってるのかもしれん

73
名前なし 2024/02/03 (土) 00:05:11 da7bb@7d196

F-84Gと比べて少し速くなった以外はほとんど劣化した上にBRが上がる悲しい機体

74
名前なし 2024/03/12 (火) 23:10:15 0f133@8124c

劣化セイバーの癖にセイバーよりBR高くて草

75
名前なし 2024/03/12 (火) 23:20:50 178cd@e2026 >> 74

上手いこと見つからずに高度取れれば攻撃機は爆弾投げ放題だから上がるんでしょ、ABよく知らんけど