MiG-23MLA(DE)コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/MiG-23MLA(DE)#A5_Comments
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Bismuth
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ページ作成乙です。
ゲーム内においてのMLDとの差異は前縁スラット(MLD)か前縁フラップ(MLA)かの違いだけだな
使用感としては一回の旋回の鋭さを若干鈍くした代わりにエネ保持の良くなったMLDといった具合 可変翼を最大前進角にした際の粘り強さは健在なのでF-5やJ-7以外にマッチ終盤であれば格闘戦を仕掛けても良いな
なんでソ連のMig23と比べてこんなに修理費高いの?rb
ソ連の2倍の修理費はエグい
いやでも実際強いし...MLDも次かその次くらいの修理費改定で爆上げされるんじゃね。
ここに辿り着くまでの道のりを比べてもろて
その理屈だと中華の攻撃機・爆撃機は修理費爆上がり祭りになっちゃう
今回のカスタムセットアップでR24×2とR13M×4発装備可能ですか?
この機体は持ってないけどR-13M用の二連ランチャーは存在しないから無理では?
羽が折れやすくなった?
12G~13G旋回しても折れないから変わってないと思う
書いてから気づいたけれど自分が無理なロール入れてたからだと思う(木
主翼展開して高速で旋回するとあっさり折れるぞ
また修理費上がってない?17000sl↑とかおいそれと乗れないやん・・・
IRSTで距離測れるようになってR-24Tの利便性がさらに向上。
どうやって測ってんだろう……
レーザー測距儀じゃないかな、こいつに有るか知らないけどソ連機ではIRSTとレーザー測距儀を組み合わせるのは結構ポピュラーだよ。
IRST連動型レーザーレンジファインダー!?そんなのあるのか
mig21もそうだがSBの修理費もうちょっと安くならないものだろうか。無限湧きトムキャットの接待やらされるんだから役得が欲しい。
イベ機のMFの方に乗り慣れてしまって60MKが無いのが不安なんだけど、乗り換えるに足る機体性能の向上はある感じですか?
分解するほどの加速力はMFにはないなぁ。最大の違いはここだろうね。あとはやっぱりチャフフレアの数。
速度性能は確実に向上していますが、現環境だと機動面ではF-14の下位互換と化してしまって、R-24Tミサイルは状況によっては使えますが、撃ちきってR60かR13だけになってしまうとかなり厳しい戦いを強いられます。
一応モード聞いていい?
RBですねぇ
ミグ29はいつ来るかな〜
見た目タイプ
前よりIRSTロック時でのR-60の感度が上がってる気がするけどプラシーボなんかな(RB)
MiG21bis-SAUのほうが強い
周りを何も見てない敵ばかりであればSAUのほうが強いが、逆にしっかり見られていた場合少しフレア焚かれただけで全てミサイル躱されて終わる こいつはR-24Rで気づかれていようが多少強引に刺せるから戦果は安定するな
R-24Tとかいうスナイパーも持ってるから使いこなせれば圧倒的にこっちのほうが強い
乗る人のスタイルによるよね。向こうはたくさん60M投げれるから強いのはわかるけど今の環境だと長距離から打てるミサイル欲しいからこっち乗ることが多いかな
祝60M追加
R-24Rはもし敵機に直撃寸前にロックが切られても慣性誘導で飛んでいってくれるという認識で良いのかな?
慣性誘導で「おそらく敵機がさっきまでの進路を取り続けたら行くであろう場所」に飛んで行く
自機MiG-23で敵MiG-23からのレーダーロック警報って反応しないんですかね。あきらかに慣性誘導前の距離なのに警報鳴らないR-24Rに2回くらいキルされたぞ
いえす。コイツを始めとしたサファイアレーダーは"J"Bandという珍しい波長域を使用している。この子のRWRはG-Iと西側に比べ範囲が狭いので自機のレーダーと相対するとRWRで取得が出来ない。逆に西側でも11.0未満では拾えない機体も多いのでそういう意味では強みになっている
ソ連系機って不思議と同じソ連の航空レーダーや対空レーダーに反応できないRWRちらほらある(気がする) 反応させる必要がなかったんだろうけど
24R/Tを開発して動き慣れてきたら凄い楽になってきたわこの機体。特に24Rはスパローと違って2km以遠のテイルオンでも当たるのなんなんじゃコレ…
こいつって今強いですか?
日米ジェット帯に慣れている自分に言わせればはっきり言って使い物になりません。mk60は言うまでもなくR-24系列が優秀といえど単純に数が少なすぎて話になりません。超絶技巧のユーザーならなんとかできるとしてもそれは寧ろバランス崩壊の肯定材料にしかなり得ません。多少BRが下の機体でも使いやすい機体で次の機体を開発してさっさとスキップしてしまうのが良いと思います。ジェット慣れしてないド素人ならともかく年単位でBVRもやっている民なのでプロには及ばずとも足切りにはかからないレベルの一情報にはなると思います。参考になれば幸いです。
上と同じ人物です。ゆっくり動画等でこの機体を使った動画もありますが、状況があまりにも運が良く理想的すぎてはっきり言って再現性があると断定はできませんし、私の場合は明確に否定しています。自分が使うのは言うまでもなく相手をする場合でも強い機体とは全く思えませんでした。特にボトムを引いた際の敵機は、最早敵というよりは災害や不可抗力といった概念に近いです。「諦めよう。」私の場合はこう結論を出しました。
前はミサイルよし機体性能良しで無茶苦茶強かったけど旋回とレーダーがナーフされたせいで前よりは弱くなった。とはいえ24Rは5キロ程度で撃てばチャフ撒かれても貫通して当たる確キル取れる優秀なミサイルだしR-13やR-60MKも使い所を間違えなければキル取れる。機体性能だって速度は変わらず優秀だし旋回もナーフされたとはいえ相手を間違えなければ格闘戦もできなくはない。BRが相対的に下がったのもあって普通に強機体だと思うよ。
枝はそんなふわっとした長文連ねるくらいならもっと具体的な話してあげなさいよ…ランダムマッチなんて再現性なくて当たり前だしボトムなんて基本どの機体でも理不尽を強いられるもんだよ。
①MTIモードに入った直後は左右スイープできなくなるけど、一度ACK失敗した後は出来るようになる(ちゃんと見える)。
②高度増減してMTI解除を繰り返すと高度も仰角も下げてもMTIに入らなくなる(レーダーon/offや仰角上げ下げで治る)時があったり、
③高度上げてMTI外れてるのに30kmからレンジ変えられないこともある。
差し引いても強いから良いけど、レーダーに手間取ってる間に一手遅れることがままある