名前なし
2020/10/19 (月) 14:42:41
0062e@70c85
空、海はどのゲームモードでも上位に食い込むことができるので使用機材に問題があるわけではないと思うが、陸は出た瞬間~3分以内に爆散する。圧倒的な中身の性能不足だが、どこ見て勉強すればいいのだろう(途方に暮れています。)
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ABとRBで立ち回りが全然違うんだがどっちメインなんだ
3分以内に死ぬって...なんかとりあえず突っ込んでそうだな。草生やしてハイドしてる敵は目が慣れたら何とかなるもんだが、とりあえず同じクラスの味方と一緒に行動して立ち回りを見てみたらどうだろうか
海と空はOP機体で突っ込めば大抵なんとかなったりするしな〜陸は突っ込んだやつから死ぬゲーム
マップの地形読んで、車体晒さないように前進したら爆散、スポーン地点で味方の配置を読んで移動ルート考えているうちに爆散、偶然SPがたまればヘリやらヤーボで無双という感じです。(ABよりRBがマシなのは空使えるからという雑魚っぷり)
まず前進してる途中にやられているということは、どこから撃たれるかを把握できていないor車体を隠しているつもりが隠せていないってこと。次に移動ルートを考えている途中に...ってのは、考えながらあやふやな進路を進んでいるってこと?いずれにしても、敵がどこから撃ってきて自分がどこでやられたかを把握できれば大丈夫な筈
全部じゃなくていいから大体のマップ覚えて、敵からならここならどこから射線が通る?みたいなのをある程度把握するのも大事ね。逆に自分が狙撃するときもどこから見られてるかを意識しながら射線を切って行動すると死ににくくはなる。裏取り小僧にやられるなら...まあチームの索敵能力を恨むんだな。
皆さんありがとう、爆散しつつ、マップ覚えることから始めます。
ナカーマさんだ。やっぱマップ覚えられないのが問題なのかなぁ。
考えてみれば、割と上手い人がスポーン地点近くで謎のスモーク撃ってから突っ込むのって、相手から見れば狙撃できる地点なんだろうね。
マップと地形を把握すれば大体安全に移動する道を憶えられる、次に大体出合う時間を憶えれば開幕良いポジに滑り込む事が出来る。(上手い人がスモーク撃ち込むところは大体芋ポイント)
ミニマップと味方の位置と味方がやられた場所を見ておけばそこまで覚え込まなくても大丈夫だぞ。やってるうちにお気に入りポイントはいくつか見つかるだろうが
海も空も敵を見つけるのが楽だし、敵を見つけても実際に撃ち合いになるまでかなり時間的余裕がある上に、地形的要素が薄すぎて陸とは全く別物
ほんと、これですわ、空海は脅威判定と優先攻撃順位を考えて行動すれば、そうそうはやられないけど陸はなんか知らんがいきなり爆散する。
空は機体性能とか高度が劣っていても空戦技術でひっくり返せるし、数キロ先から視認出来るから状況をコントロールしやすい。陸は目に見えない敵がそこかしこにいるから位置取りが肝。マップを覚えつつ目に見えない敵の居場所をおおよそ掴んでジリジリ前進する感じで
陸やるときに意識しないといけないのは自分が見えてない≠敵も見えてないということ。そしてちゃんと双眼鏡は使った方が良い、砲手視点では位置が低くて見えなくても双眼鏡だと見えることも多くて、自分ではうまく隠れてるつもりでも相手からすればそこにいるのがバレバレなんてこともある。
あと無闇に突っ込まないこととかね。市街地の曲がり角でチラッと敵見えたから追いかけようとして死角にいる他の敵にやられるとかありがち。キルとりたい欲求はわかるけど、まずは自分がやられないことの方が大事だから、石橋を叩くぐらいの用心さは常に持った方がいい。
俺も陸はめちゃくちゃ苦労してる、W◯Tやってた時はMAPの隅から隅まで狙撃ポイントも覚えられたのにWTは全然覚えられない。
こっちでも配信見てリーグ見てクランウォーしてって気力が湧かないっす、当然こっちのマップ覚えゲーには対応できてない
以前ここでも言われてたけど生存時間3分4分は平均時間なんで気にすることなくやられて覚えるの精神でいいよ。ThunderSkill見るとほとんど人は平均生存時間そんなもんだから。https://zawazawa.jp/warthunder/topic/2/619969