F-104J コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/F-104J#h2_content_1_24
この機体ミサイルより先にエンジン改修した方が良いな、エンジン未改修でミサイル6本乗せると抵抗がデカくて逃れられん。9Eまで作ったは良いが結局2.3本乗せるのが限度でそれ以上は離脱がきつくなる。
とはいえ9Bじゃ当たるもんも当たらんのでEは先に開けて良いと思う
機銃でA10撃墜して稼ごう
…エネ保持と旋回下がった?
F-104系列は今回の大型アップデートでナーフされた
CM無いから下手に速度落とせないのに…辛いなあ…
今RB本当に弱いなこの機体、周りの機体のBR高くならないかなぁ
F8UとかいうopはともかくこのBR帯だと普通に強い部類だと思うが
ボトム戦場を引きまくる上に、フレアやチャフが一切無いから撃たれたら終わりの一発屋になってる
KD0.2で乗れば乗るほど悪くなっていく。俺の腕じゃ永久封印するしかないわ
フラップ使って気合いで曲がってたのが出来なくなったから、乗り手を選ぶ癖馬がが更に拍車をかけて癖馬になったから乗れないと感じたら乗らないのが精神衛生上よろしいよ
一撃離脱Lv.100で運用すればギリギリ使える…かな
現環境でこの子は強い?
ちゃんと我慢して一撃離脱に徹底出来るなら割と楽しかったよ、強いかについては…まぁ諸説ありそう。機首が頑張ってくれないからガン当てづれーとかはままある、ロケポは一個は積んだ方が良い
フレアがないならもっとBR下げていい機体 そもそももう乗るべき機体ではないと思う...
Pワインダー最大6発持てるのに10.0とかにしろって?ナイワー。そりゃキッツい場面もあるけど、そんなそんな悲惨な事にはならんぞ?ただしA-10Cは許さん
中華104Gの方がもっとキツイぞ。爆弾が積めるようにはなるが、こっちよりAIM-9Pの数は2発減った上で10.7や
今でも強機体枠なのにこれ以上は下げたら暴れ散らかしてBR爆上げされるぞ
こいつのズーニーってフレアの代わりに使えるの?
使えるんやない?フレア大好きR60君はそっちに食いつきに行ったし
ズーニー?こいつはマイティ系列のハイドラじゃないの?
使えるけど、LとMが天敵。Lですら時々追っかけてくるのにMは避けようがねえ…
9Mはそもそもロケットを熱源として認識しないからねぇ……。まあ次のBR改定で多分遭遇しなくなる
せいせいするぜい、二度とツラ出すなって感じよ
高めの高度を飛ぶのと低空を這うように飛ぶのどっちが強い?
少し高めの方が打ち下ろしがやりやすいのと速度が稼げるから個人的には高度を取るのがおすすめ格闘戦は出来ないしね、セミアクティブレーダーホーミング持ちだけは注意。
初手ありったけ高度取って打ち下ろしが最低でも1キル取れて無難かな、ただ相手に同じくらい登るやつがいると即死しかねないから何とも...
雲が出ない程度の高度が良い
アフターバーナーって炊き続けた方がいいの?それと燃料ってどのくらいがおすすめ?
燃料はフルで基本ずっと焚きっぱなし、広いマップ引いたら節約で101〜106%くらいで運用してる。
教えてくれてありがとうございます!
ハイドラロケットってホントにフレアの代わりになるの?
AB切ればほぼ確実に
こいつフルスピードで飛行場突っ込んだらミサイル当たらないんだな・・・
今飛行場のSAM自体がへなちょこ化してるからこいつに限らずまともに当たらない
こいつにも増槽を、翼端なんで特徴的なのよ
あれが付いてないとコレジャナイ感が酷い
今さっき研究終わったとこだけどこの子難しい、、、一撃離脱で当てるのが難しい、、、
フレアとチャフがないから敵のミサイルは当たるが敵はフレアとチャフをもっているのでこちらのミサイルは当たらないこれいかに
ちゃんと速度維持に気をつけて一撃離脱してたら後ろからのミサイルは振り切れる、正面からのミサイルはヘッドオンなら自分のサイドワインダーで撃ち落とせるけど、無理な角度だったら死
そうかなぁ…9D/Gは振り切れないと思うけど…
高高度でオーバーシュートして撃たれるなら振り切れないけど、低高度なら余裕で振り切れるよ、前者の状況で被弾するならそもそも仕掛け方が悪いし
ロケット疑似フレアを使うのです...
無い状態で撃たれたら100%の死が待っているがロケットフレアをばらまけば60%くらいの確率で生きれるので
それって左右一つづつでいいの?
1mmでも旋回半径小さくしたいとか、1本でも多くAIM-9持って特定の戦法がとりたいみたいなのがない限り左右1個ずつでいいかと
こやつの利点はAIM-9を6本持ちできるみたいなのが言われてるが、・射撃位置につくことすら困難なほどに旋回性が悲惨・アフターバーナーの切れ目が命の切れ目(+極悪燃費)で長時間滞空が不可能・自分以外は虎の子AIM-9Pを封殺するチャフフレア持ちなのでガンキル必須、ってことで6本持てたところでミサイル余るんよね。だからどうせ撃てなくて余る2本を潰してでもでマイティマウス混載して生存性取った方が戦績的にも精神的にも良い結果につながりやすいかなと。
もうT2でよくないですか!!
ボトム引きづらいし、同格だとトップクラスに強い機体だと思ってるけど結構微妙判定多いんだな……他国開発で10.0付近の機体にストレス溜めてから久しぶりにタイツリー開発で乗ってるけど快適過ぎて
エネ保持悪いから個人的はF-1の方が好き
Pワインダー6発も積めるからかなり強いよ
コイツの戦い方のコツってどんなん?敵で出てくると、1回正面からやり過ごして他の敵落としてたりするといきなりケツに現れて機関砲かミサイルで大穴開けてまた飛び去っていく戦法の奴は怖い 半端に旋回したり、結構な低空を直線で逃げてく奴にはガンなり高高度から軸合わせて9-Bぶち込めるんだが…自分でやると、この行みたいな戦い方になっちゃう
敵基地に被らない程度の迂回進路をとりつつ、飛行機雲がギリ出ないぐらいの高度でマップ真ん中ちょい過ぎぐらいまで行ってから各所で発生してる蚊柱に一撃離脱しに行くって感じで俺はわりとキル出来てる。T-2/F-1とかCMの無い他国機体も大体同じではあるんだが、とにかく敵にミサイルを撃たれない位置を確保してから攻撃態勢に移るのが重要。あとは最初から撃墜だけを頭に入れずに、ちょっかいのかけ方を色々考えて味方が動きやすい環境を整えるのもCMが無い機体の仕事だと思う。凄く簡単な例を挙げれば、SARHの撃ち合いが終わって旋回をかましてるミグとかミラージュの邪魔をするだけでも高高度の優勢確保に貢献できるしね。
基本はマスタングと同じくらい丁寧な一撃離脱を心がけて、全体のルート取りとしてはナーフ前のJ-7Eみたいに戦ってる。9-B使ってる間はだいぶ微妙だから頑張ろう
ナーフ前のJ-7Eってどういうルートなん?割と強気に出れる感じ?
Pワインダーはフレアで封殺できるし、10.3でも(CWじゃないとは言え)SARHが普通に持てるやつ多いから曲がらないせいでSARHの機動回避が難しいこいつは普通に落とせるんだよな…この子CMないし、ロケットフレアもSARHには効かないし…それにA/Cで通用する圧倒的速度でミサイルを振り切るって戦法も、D/Gワインダーあたりには通用しないし…
下手糞でも稼げるときは稼げてどんなに上手くても死ぬときは死ぬ機体
F104Jの天敵はМиГ21系(J7含め)。上昇力も旋回力もミサイルの性能もあちらの方が上。あちらのミサイルは正面からでも横からでも狙えるのに対しこちらのミサイルはリアアスペクトで敵機の後ろ側からしか狙えない。МиГに軽く角度をつけられるだけでF104のシーカーは反応しなくなる(しかもМиГはよく曲がるので角度がつけやすい)。ひいてはヘッドオンに持ち込まれて一方的にミサイルを撃たれる。ヘッドオンにガンで対抗しようとしても、そもそも相手の方が旋回性能が上なのでガンの撃ちやすさ的に不利。やっと運よく後ろから近づいてミサイルを撃てたとしてもカウンタメジャーと機動で簡単に回避される。F104の唯一の取り柄である水平速度もМиГ相手には殆ど役立たず。急に横とか上に出現してはミサイルを撃ってこられたら速度で振り切るのは不可能(速度で振り切れる場合もあるが、それは相手の判断が鈍いとか、操作が下手とか、とにかく相手のお陰)。機動で回避しようものなら2発目3発目のミサイルが飛んでくる。射程も追尾性能も抜群のミサイル。一方こちらは機動回避時のE保持性能が劣悪で直ぐに減速して距離を詰められてしまう。カウンタメジャーは無い。残された道は格闘戦?でも、格闘戦でどちらに軍配が上がるかは言うまでもない。したがってF104でМиГと一対一になればかなり厳しい状況、複数のМиГ相手なら尚更無理ゲー。もしも勝てたら相手が下手だっただけ。ではどう戦えばよいのか。開幕でJ7が上昇してマップ中央の高高度にJ7の群れができる(ほぼ毎試合)。F104で開幕上昇するとJ7に先に登られて上からミサイルで攻撃されるので悪手。迂回上昇したとしても飛行機雲が見えていたら敵のJ7は上空に居座り続けるので時間がかかるだけでメリットがゼロ。では上昇しなかった場合どうなるかというと基本J7が上にいるとF104はミサイルを撃ちおろされたら確定で死ぬ。なのでF104は上昇しようがしまいがマップ中央に行った時点で高度にかかわらず死ぬ可能性が常にある。生き延びれたらラッキー。つまりマップの中央に行ってはいけない。おすすめの立ち回りはマップ中央を避けつつ、味方のいない場所も避けつつ、味方のおこぼれにあずかる事。ただ、味方と連携する場合F104は旋回悪いミサイル悪いの踏んだり蹴ったりで中々攻撃に移れないので基本的には味方がキルを取ることになる。だけど何もできないよりかはマシ。味方のいない場所を避ける理由は、それまで名前が表示されていなかった敵が急に出現してミサイルを撃ってきた時、味方に援護して貰うため。さもなければ運によって死ぬ。F104が狙いやすいのは同じくF104。驚くほど簡単に倒せる。でもみんながF104を狙うから味方にキルを取られがち。
横からだけど流石にMIGを過剰評価し過ぎなのでは……?J-7の5Bミサイルだけは射程も伸びてかなりの脅威だがそれ以外は普通の味噌だし
つってもCMないこいつはR-3R撃たれようもんならほぼ死、もし運よく(例:相手が104だからと油断して5kmくらいで撃ってきた)避けれても枝の言う通り基本的に2発目で死だから、言いたいことはわかる(が、この長さなら畳んでほしいという思いもある)
最近セールあったからかMig21sとJ-7Dが大量発生しててほとんどコイツらにやられる。低空にも高空にもうじゃうじゃいるからF-104jに残された道は乗らないことぐらい
ミグ側でも104はムキになって追いかけて時間かければ撃墜できるけど割に合わないハズだし、104も相手がミグだと分かっててヘッドオンするようなアホなことしなければお互い無視になりそうだけどな。
セールで7D買ったジェット初心者たちが大勢いて、少ないキルチャンスをものにしようと104目がけてミサイル大量発射するので
いやアホみたいについてくるよ104はエサって分かってるからか他に味方がいようが永遠に追いかけてくる104はめちゃくちゃ狙われるよ
開幕早々なにもできずMig-21に殺される作業は疲れたよ…
J-7Dになぶられる毎日
コイツは撃たれないために迂回が必須なんだよな
というかもう格上に狙われたら死確定やん。正確には上位ミサイル持ちに狙われたら…撃たれても気づけないしどうしろと
気づいても避けられないというならともかくも、ミサイルマーカー出るんだから気づきはするんじゃない?
改修が終わったから使っていく予定なんですけど、コメントを見てると弱いというようなものが多いですけど、こいつってかなり弱い機体なんですか?
慣れるまでは弱い慣れたらそこそこコツとしてはPワインダー開発までAI狩りと行けそうな奴がいればガンキル狙いでいくのがいいけどコイツは機動性が文鎮だしcmがないからあまり無理しないほうがいいPワインダーさえ開発できればそこそこ個人的にはT2のがオススメ
少し使ってみましたが、初期ミサイルがAIM9Bってのがガチできついですね。。。T2に戻りたくなりました。。。
f-104jを使ってて、大量のJ-7Dとよくマッチングしてボロボロに負けるのですが、皆さんどんな対策してますか?
後ろに付かれたら終わりだから頭向け続けてるかな
真正面からでもミサイルロックされるから変わらないような
J-7D相手はされんよ PL-5Bはリアアスペクト
頭向け続けたとしても初手でガンキル出来なければある一定の距離より接近した時点で旋回しようが離脱しようがどうあがいても機体性能的にJ-7Dには勝てません。なのでむしろ逃げた方がいいでしょう(ガンキルできるなら別ですが)。
機体の開発がほぼ終わって後は9P、9Eだけなんですけど9Pゲットできたら大量湧きJ-7Dのおやつ状態から解放される望みありますか?
今の状況だとすごい厳しい、基本油断しきって奴に奇襲するかトップマッチ引くしかこいつのおやつ回避は無理ゲーでは?(トップマッチ引いてもドラケン君がウッキウキで殺しにくるやけどね!)
たかが20Gしか曲がらなくてちょっと射程伸びただけリアアスペクトミサイルだ。希望を持ってはいけない
ドッグファイトもできないしミサイルはゴミだし空飛ぶ棺桶やんどうしろと
少し前までは評価高かったんだけどねぇ...
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この機体ミサイルより先にエンジン改修した方が良いな、エンジン未改修でミサイル6本乗せると抵抗がデカくて逃れられん。9Eまで作ったは良いが結局2.3本乗せるのが限度でそれ以上は離脱がきつくなる。
とはいえ9Bじゃ当たるもんも当たらんのでEは先に開けて良いと思う
機銃でA10撃墜して稼ごう
…エネ保持と旋回下がった?
F-104系列は今回の大型アップデートでナーフされた
CM無いから下手に速度落とせないのに…辛いなあ…
今RB本当に弱いなこの機体、周りの機体のBR高くならないかなぁ
F8UとかいうopはともかくこのBR帯だと普通に強い部類だと思うが
ボトム戦場を引きまくる上に、フレアやチャフが一切無いから撃たれたら終わりの一発屋になってる
KD0.2で乗れば乗るほど悪くなっていく。俺の腕じゃ永久封印するしかないわ
フラップ使って気合いで曲がってたのが出来なくなったから、乗り手を選ぶ癖馬がが更に拍車をかけて癖馬になったから乗れないと感じたら乗らないのが精神衛生上よろしいよ
一撃離脱Lv.100で運用すればギリギリ使える…かな
現環境でこの子は強い?
ちゃんと我慢して一撃離脱に徹底出来るなら割と楽しかったよ、強いかについては…まぁ諸説ありそう。機首が頑張ってくれないからガン当てづれーとかはままある、ロケポは一個は積んだ方が良い
フレアがないならもっとBR下げていい機体 そもそももう乗るべき機体ではないと思う...
Pワインダー最大6発持てるのに10.0とかにしろって?ナイワー。そりゃキッツい場面もあるけど、そんなそんな悲惨な事にはならんぞ?ただしA-10Cは許さん
中華104Gの方がもっとキツイぞ。爆弾が積めるようにはなるが、こっちよりAIM-9Pの数は2発減った上で10.7や
今でも強機体枠なのにこれ以上は下げたら暴れ散らかしてBR爆上げされるぞ
こいつのズーニーってフレアの代わりに使えるの?
使えるんやない?フレア大好きR60君はそっちに食いつきに行ったし
ズーニー?こいつはマイティ系列のハイドラじゃないの?
使えるけど、LとMが天敵。Lですら時々追っかけてくるのにMは避けようがねえ…
9Mはそもそもロケットを熱源として認識しないからねぇ……。まあ次のBR改定で多分遭遇しなくなる
せいせいするぜい、二度とツラ出すなって感じよ
高めの高度を飛ぶのと低空を這うように飛ぶのどっちが強い?
少し高めの方が打ち下ろしがやりやすいのと速度が稼げるから個人的には高度を取るのがおすすめ格闘戦は出来ないしね、セミアクティブレーダーホーミング持ちだけは注意。
初手ありったけ高度取って打ち下ろしが最低でも1キル取れて無難かな、ただ相手に同じくらい登るやつがいると即死しかねないから何とも...
雲が出ない程度の高度が良い
アフターバーナーって炊き続けた方がいいの?それと燃料ってどのくらいがおすすめ?
燃料はフルで基本ずっと焚きっぱなし、広いマップ引いたら節約で101〜106%くらいで運用してる。
教えてくれてありがとうございます!
ハイドラロケットってホントにフレアの代わりになるの?
AB切ればほぼ確実に
こいつフルスピードで飛行場突っ込んだらミサイル当たらないんだな・・・
今飛行場のSAM自体がへなちょこ化してるからこいつに限らずまともに当たらない
こいつにも増槽を、翼端なんで特徴的なのよ
あれが付いてないとコレジャナイ感が酷い
今さっき研究終わったとこだけどこの子難しい、、、一撃離脱で当てるのが難しい、、、
フレアとチャフがないから敵のミサイルは当たるが敵はフレアとチャフをもっているのでこちらのミサイルは当たらないこれいかに
ちゃんと速度維持に気をつけて一撃離脱してたら後ろからのミサイルは振り切れる、正面からのミサイルはヘッドオンなら自分のサイドワインダーで撃ち落とせるけど、無理な角度だったら死
そうかなぁ…9D/Gは振り切れないと思うけど…
高高度でオーバーシュートして撃たれるなら振り切れないけど、低高度なら余裕で振り切れるよ、前者の状況で被弾するならそもそも仕掛け方が悪いし
ロケット疑似フレアを使うのです...
無い状態で撃たれたら100%の死が待っているがロケットフレアをばらまけば60%くらいの確率で生きれるので
それって左右一つづつでいいの?
1mmでも旋回半径小さくしたいとか、1本でも多くAIM-9持って特定の戦法がとりたいみたいなのがない限り左右1個ずつでいいかと
こやつの利点はAIM-9を6本持ちできるみたいなのが言われてるが、・射撃位置につくことすら困難なほどに旋回性が悲惨・アフターバーナーの切れ目が命の切れ目(+極悪燃費)で長時間滞空が不可能・自分以外は虎の子AIM-9Pを封殺するチャフフレア持ちなのでガンキル必須、ってことで6本持てたところでミサイル余るんよね。だからどうせ撃てなくて余る2本を潰してでもでマイティマウス混載して生存性取った方が戦績的にも精神的にも良い結果につながりやすいかなと。
もうT2でよくないですか!!
ボトム引きづらいし、同格だとトップクラスに強い機体だと思ってるけど結構微妙判定多いんだな……他国開発で10.0付近の機体にストレス溜めてから久しぶりにタイツリー開発で乗ってるけど快適過ぎて
エネ保持悪いから個人的はF-1の方が好き
Pワインダー6発も積めるからかなり強いよ
コイツの戦い方のコツってどんなん?敵で出てくると、1回正面からやり過ごして他の敵落としてたりするといきなりケツに現れて機関砲かミサイルで大穴開けてまた飛び去っていく戦法の奴は怖い
半端に旋回したり、結構な低空を直線で逃げてく奴にはガンなり高高度から軸合わせて9-Bぶち込めるんだが…自分でやると、この行みたいな戦い方になっちゃう
敵基地に被らない程度の迂回進路をとりつつ、飛行機雲がギリ出ないぐらいの高度でマップ真ん中ちょい過ぎぐらいまで行ってから各所で発生してる蚊柱に一撃離脱しに行くって感じで俺はわりとキル出来てる。T-2/F-1とかCMの無い他国機体も大体同じではあるんだが、とにかく敵にミサイルを撃たれない位置を確保してから攻撃態勢に移るのが重要。あとは最初から撃墜だけを頭に入れずに、ちょっかいのかけ方を色々考えて味方が動きやすい環境を整えるのもCMが無い機体の仕事だと思う。凄く簡単な例を挙げれば、SARHの撃ち合いが終わって旋回をかましてるミグとかミラージュの邪魔をするだけでも高高度の優勢確保に貢献できるしね。
基本はマスタングと同じくらい丁寧な一撃離脱を心がけて、全体のルート取りとしてはナーフ前のJ-7Eみたいに戦ってる。9-B使ってる間はだいぶ微妙だから頑張ろう
ナーフ前のJ-7Eってどういうルートなん?割と強気に出れる感じ?
Pワインダーはフレアで封殺できるし、10.3でも(CWじゃないとは言え)SARHが普通に持てるやつ多いから曲がらないせいでSARHの機動回避が難しいこいつは普通に落とせるんだよな…この子CMないし、ロケットフレアもSARHには効かないし…それにA/Cで通用する圧倒的速度でミサイルを振り切るって戦法も、D/Gワインダーあたりには通用しないし…
下手糞でも稼げるときは稼げてどんなに上手くても死ぬときは死ぬ機体
F104Jの天敵はМиГ21系(J7含め)。上昇力も旋回力もミサイルの性能もあちらの方が上。あちらのミサイルは正面からでも横からでも狙えるのに対しこちらのミサイルはリアアスペクトで敵機の後ろ側からしか狙えない。МиГに軽く角度をつけられるだけでF104のシーカーは反応しなくなる(しかもМиГはよく曲がるので角度がつけやすい)。ひいてはヘッドオンに持ち込まれて一方的にミサイルを撃たれる。ヘッドオンにガンで対抗しようとしても、そもそも相手の方が旋回性能が上なのでガンの撃ちやすさ的に不利。やっと運よく後ろから近づいてミサイルを撃てたとしてもカウンタメジャーと機動で簡単に回避される。F104の唯一の取り柄である水平速度もМиГ相手には殆ど役立たず。急に横とか上に出現してはミサイルを撃ってこられたら速度で振り切るのは不可能(速度で振り切れる場合もあるが、それは相手の判断が鈍いとか、操作が下手とか、とにかく相手のお陰)。機動で回避しようものなら2発目3発目のミサイルが飛んでくる。射程も追尾性能も抜群のミサイル。一方こちらは機動回避時のE保持性能が劣悪で直ぐに減速して距離を詰められてしまう。カウンタメジャーは無い。残された道は格闘戦?でも、格闘戦でどちらに軍配が上がるかは言うまでもない。したがってF104でМиГと一対一になればかなり厳しい状況、複数のМиГ相手なら尚更無理ゲー。もしも勝てたら相手が下手だっただけ。ではどう戦えばよいのか。開幕でJ7が上昇してマップ中央の高高度にJ7の群れができる(ほぼ毎試合)。F104で開幕上昇するとJ7に先に登られて上からミサイルで攻撃されるので悪手。迂回上昇したとしても飛行機雲が見えていたら敵のJ7は上空に居座り続けるので時間がかかるだけでメリットがゼロ。では上昇しなかった場合どうなるかというと基本J7が上にいるとF104はミサイルを撃ちおろされたら確定で死ぬ。なのでF104は上昇しようがしまいがマップ中央に行った時点で高度にかかわらず死ぬ可能性が常にある。生き延びれたらラッキー。つまりマップの中央に行ってはいけない。おすすめの立ち回りはマップ中央を避けつつ、味方のいない場所も避けつつ、味方のおこぼれにあずかる事。ただ、味方と連携する場合F104は旋回悪いミサイル悪いの踏んだり蹴ったりで中々攻撃に移れないので基本的には味方がキルを取ることになる。だけど何もできないよりかはマシ。味方のいない場所を避ける理由は、それまで名前が表示されていなかった敵が急に出現してミサイルを撃ってきた時、味方に援護して貰うため。さもなければ運によって死ぬ。F104が狙いやすいのは同じくF104。驚くほど簡単に倒せる。でもみんながF104を狙うから味方にキルを取られがち。
横からだけど流石にMIGを過剰評価し過ぎなのでは……?J-7の5Bミサイルだけは射程も伸びてかなりの脅威だがそれ以外は普通の味噌だし
つってもCMないこいつはR-3R撃たれようもんならほぼ死、もし運よく(例:相手が104だからと油断して5kmくらいで撃ってきた)避けれても枝の言う通り基本的に2発目で死だから、言いたいことはわかる(が、この長さなら畳んでほしいという思いもある)
最近セールあったからかMig21sとJ-7Dが大量発生しててほとんどコイツらにやられる。低空にも高空にもうじゃうじゃいるからF-104jに残された道は乗らないことぐらい
ミグ側でも104はムキになって追いかけて時間かければ撃墜できるけど割に合わないハズだし、104も相手がミグだと分かっててヘッドオンするようなアホなことしなければお互い無視になりそうだけどな。
セールで7D買ったジェット初心者たちが大勢いて、少ないキルチャンスをものにしようと104目がけてミサイル大量発射するので
いやアホみたいについてくるよ104はエサって分かってるからか他に味方がいようが永遠に追いかけてくる104はめちゃくちゃ狙われるよ
開幕早々なにもできずMig-21に殺される作業は疲れたよ…
J-7Dになぶられる毎日
コイツは撃たれないために迂回が必須なんだよな
というかもう格上に狙われたら死確定やん。正確には上位ミサイル持ちに狙われたら…撃たれても気づけないしどうしろと
気づいても避けられないというならともかくも、ミサイルマーカー出るんだから気づきはするんじゃない?
改修が終わったから使っていく予定なんですけど、コメントを見てると弱いというようなものが多いですけど、こいつってかなり弱い機体なんですか?
慣れるまでは弱い慣れたらそこそこコツとしてはPワインダー開発までAI狩りと行けそうな奴がいればガンキル狙いでいくのがいいけどコイツは機動性が文鎮だしcmがないからあまり無理しないほうがいいPワインダーさえ開発できればそこそこ個人的にはT2のがオススメ
少し使ってみましたが、初期ミサイルがAIM9Bってのがガチできついですね。。。T2に戻りたくなりました。。。
f-104jを使ってて、大量のJ-7Dとよくマッチングしてボロボロに負けるのですが、皆さんどんな対策してますか?
後ろに付かれたら終わりだから頭向け続けてるかな
真正面からでもミサイルロックされるから変わらないような
J-7D相手はされんよ PL-5Bはリアアスペクト
頭向け続けたとしても初手でガンキル出来なければある一定の距離より接近した時点で旋回しようが離脱しようがどうあがいても機体性能的にJ-7Dには勝てません。なのでむしろ逃げた方がいいでしょう(ガンキルできるなら別ですが)。
機体の開発がほぼ終わって後は9P、9Eだけなんですけど9Pゲットできたら大量湧きJ-7Dのおやつ状態から解放される望みありますか?
今の状況だとすごい厳しい、基本油断しきって奴に奇襲するかトップマッチ引くしかこいつのおやつ回避は無理ゲーでは?(トップマッチ引いてもドラケン君がウッキウキで殺しにくるやけどね!)
たかが20Gしか曲がらなくてちょっと射程伸びただけリアアスペクトミサイルだ。希望を持ってはいけない
ドッグファイトもできないしミサイルはゴミだし空飛ぶ棺桶やんどうしろと
少し前までは評価高かったんだけどねぇ...