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F-104J

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RYOKUTYA
作成: 2020/05/26 (火) 19:27:41
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1347
名前なし 2024/05/29 (水) 18:34:35 修正 44eae@851b5

CMなくても速度を維持し続ければそこそこ被弾せずに振り切れるんだが、MiG-23に追いかけられると速度も旋回も劣るからまっすぐ逃げようが旋回しようが詰むんだよな…

1348
名前なし 2024/06/06 (木) 16:23:49 e11c4@f9d1a

こいつの立ち回りは通り魔するのがいいって聞いたことがあるのですが、通り魔について詳しく教えてください

1350
名前なし 2024/06/06 (木) 16:55:24 2edd5@f039e >> 1348

ひたすらにかっ飛ばして敵味方が交戦し出したらその蚊柱に突っ込んで9Pを投げるかバルカンでしばいてそのまま速度を落とさずに離脱、を繰り返す。捕捉されたらひたすら速度で逃げる

1351
名前なし 2024/06/06 (木) 19:22:29 cb757@0da83 >> 1350

なるほどです ありがとうございます

1349
名前なし 2024/06/06 (木) 16:34:46 2d4a4@6aead

10.7までは

1352
名前なし 2024/06/18 (火) 17:58:18 88726@5351c

最近乗り始めたんですが、改修が辛い。味噌を避けるのが今まではロケットフレアでなんとかなってたのでキルしてもその後に撃たれて墜落…なので味噌を避けるってのと、こいつの立ち回りを教えてほしいです。

1353
名前なし 2024/06/18 (火) 18:05:54 8d1d5@5e090 >> 1352

ミサイルは基本的に燃焼が切れてから上下にシザース機動してやると避けれる(9Lだけは射程長いので注意) 立ち回りはミサイル本数を活かして横槍するのが良いのでひたすら横移動して周り見てなさそうな敵機を探す作業になる

1354
名前なし 2024/06/23 (日) 00:26:38 b355c@83e73

今回のアップデートで、最大燃料増えてます?チップタンクも来てくれればもっと嬉しいなぁ。

1355
名前なし 2024/06/23 (日) 01:12:16 02c1d@97a4e >> 1354

翼端増槽いいですねぇ

1356
名前なし 2024/07/15 (月) 08:22:33 e11c4@0da83

癖が強すぎてなかなかキルが取れない 曲がらなすぎて戦闘機の単純旋回にも追従できない それに、機首の安定性が悪いのかマウス操作だけでエイムしようとすると上向いたり、機体がくるりんぱしてしまう もしかして基本的にミサイルでキルを取る感じ?

1357

追従なんかできないし、基本マッハ超えて飛び回る機体なので追従できたとして基本追い越しちゃうから、乱戦の中で相手と交差する瞬間を狙って一撃離脱。基本ミサイルってのは間違ってなくて、9Bとガンしかないと9.3になっちゃう(米の104A)程度の性能。

1358
名前なし 2024/07/15 (月) 12:25:38 3dbb7@704d1 >> 1356

基本的に速度維持して回避困難なスピードのミサイルでキル取る機体だからしゃーない

1359
名前なし 2024/07/15 (月) 13:57:29 83655@bcde3 >> 1356

ガンを使う場合そもそも追従は無理なんで、最初から未来予測地点に向かって突入してばらまく感じになる。

1360
名前なし 2024/07/16 (火) 18:25:49 8d1d5@5e090

10.3据え置きで10.3界最強の機体になってしまった

1361
名前なし 2024/07/16 (火) 22:47:56 17221@ffa78

強いけどアメ機の中でも尖り過ぎてて難しい

1362
名前なし 2024/07/17 (水) 00:32:52 3d952@d02c3

いくら未改修とはいえ遅すぎると思ったらエンジン出力が104Sより2割も少なかった。そら遅えわ

1363
名前なし 2024/07/17 (水) 00:56:04 b25cd@e9fa3 >> 1362

というかSが高いだけなんよ

1364
名前なし 2024/07/21 (日) 00:13:11 修正 9bb1b@e48fb

なんかこの子ボトムばっかりじゃない?10回やって全部フルボトムだったんだけど。その後SAからNAに鯖変えて5回ぐらいやったけどそれでも全部ボトムだったし。

1365
名前なし 2024/07/21 (日) 12:29:02 4762a@c5da4 >> 1364

最近はどのBR帯もボトム多めだししゃーなし。時間帯にもよるよ

1366
名前なし 2024/07/21 (日) 14:39:28 8d1d5@9173b >> 1365

普通に9.3と当たって無双することもあったのでフルボトム15連続は超運悪いな

1367
名前なし 2024/07/21 (日) 16:28:44 修正 3d952@c3c0e

小ネタのロック岩崎氏の戦術にある「〜F-4EJやMIG-21SMTですら手も足も出ない〜」を読んで時代を感じた。今やF-15がアムラーム振り回してるからwtでもロック岩崎チャレンジができるね!

1368

実際SBでボコボコにする人が出そう。第四世代機相手に撃墜判定取った事例はアメリカのアグレッサーでもあるらしく、DCSだと同じ戦術でF-4Eくらいはエネルギー戦で手玉にとれるんじゃないかと研究してる人がいた。

1369
名前なし 2024/07/30 (火) 16:28:47 3db52@057b3

ケツに付かれた時の対処法が知りたい。乱戦に突っ込んでそのまま離脱すると、大体敵が後ろに張り付いてきてミサイル撃ってくる。フレアも機動力もないからどうすればいいのかわからない。

1370
名前なし 2024/07/30 (火) 16:30:13 b5aaf@3c3ef >> 1369

この機体ならだいたい速度で振り切れない?

1371
名前なし 2024/07/30 (火) 16:36:03 3db52@057b3 >> 1370

まだミサイルの開発が終わってないから、基本ガンでの戦闘になる。だから相当接近しないといけない。つまり振り切る前に撃たれる。

1372
名前なし 2024/07/30 (火) 16:41:51 b5aaf@3c3ef >> 1370

そもそもどれぐらいの相対速度と距離で撃たれてるのか分からんけど、オーバーシュートしてしまって、当たるミサイル撃たれてるなら、侵入角度と離脱角度を意識したほうがいいんじゃないかな。あとはエネルギーを持ってる相手じゃなくてヘロヘロになった敵を狙うのを心がけるとか

1373
名前なし 2024/07/30 (火) 16:44:34 ed10d@f77d5 >> 1370

ミサイル開発してもガンでの撃墜多いから一緒だよ。乱戦中の敵は速度ないから相手が向き直ってミサイル撃ってくるまでに2キロくらい稼げば振り切れる。斜めから仕掛けるとか工夫して、真後ろから仕掛けて追い越したりしない限り逃れる

1374
名前なし 2024/07/31 (水) 18:32:26 3db52@057b3

ボトム引いた時の対処法と、A-10と戦うときに仕留めきれずに離脱しなければいけない時の注意点、Lワインダーが飛んできたときの対処法を教えてください。

1375
名前なし 2024/07/31 (水) 18:40:48 208fe@2b8fd >> 1374

相手の機首に対して可能な限り反対方向に離脱するとか…?敵がシーカー向けようとしてる間に距離を稼げれば多少なりとも避けやすくなるはず。Lが飛んできた時の対処法はもうとにかく逃げること、谷があればそこに引っ込む

1376
名前なし 2024/07/31 (水) 19:26:51 f8e4e@70967 >> 1374

頭からLワインダーが飛んできたのであればPワインダーで迎撃しちゃうのもあり、せっかく6本あるんだからそれを活かして

1378
名前なし 2024/07/31 (水) 19:50:50 90be3@db10a >> 1374

基本的にはどの方向から攻撃するの?

1379
名前なし 2024/07/31 (水) 22:26:33 修正 44eae@851b5 >> 1374

ヘッドオンしない、マッハを維持する。それだけよ。このBR帯の9L持ちは遅いのでこっちがマッハ超えてりゃ離脱時に撃たれてもそうそう届かない。

1380
名前なし 2024/08/01 (木) 06:53:30 3db52@057b3 >> 1374

避けようとして変にグネグネ動いてたからダメだったのか。最低限の動きで速度維持しながら離脱するのを意識します。感謝。

1381
名前なし 2024/08/03 (土) 23:11:20 3db52@057b3

結局スターファイターって運ゲーな気がする。高高度まで昇ってくる敵がいたら強引にミサイル撃たれてお陀仏だし、かといって低空に降りると強みを生かせない。敵が昇ってこないことを祈りながら戦ってる。

1382
名前なし 2024/08/04 (日) 00:01:12 4762a@c5da4 >> 1381

登ってくる敵に目を付けられないために左迂回すると裏取りも刺さりやすくてええぞ

1383
名前なし 2024/08/26 (月) 07:46:30 1a9e6@de62c

この機体ミサイルより先にエンジン改修した方が良いな、エンジン未改修でミサイル6本乗せると抵抗がデカくて逃れられん。9Eまで作ったは良いが結局2.3本乗せるのが限度でそれ以上は離脱がきつくなる。

1384
名前なし 2024/08/26 (月) 14:36:30 acc0c@494f1 >> 1383

とはいえ9Bじゃ当たるもんも当たらんのでEは先に開けて良いと思う

1385
名前なし 2024/09/12 (木) 22:51:03 b62ce@9dd65

機銃でA10撃墜して稼ごう

1386

…エネ保持と旋回下がった?

1387
名前なし 2024/09/15 (日) 21:44:28 d25cd@12fbb >> 1386

F-104系列は今回の大型アップデートでナーフされた

1388
名前なし 2024/09/15 (日) 21:48:25 3b6d2@c9180 >> 1387

CM無いから下手に速度落とせないのに…辛いなあ…

1389
名前なし 2024/09/18 (水) 00:42:45 d0ca3@745f3

今RB本当に弱いなこの機体、周りの機体のBR高くならないかなぁ

1390
名前なし 2024/09/18 (水) 01:21:19 a1e6d@f77d5 >> 1389

F8UとかいうopはともかくこのBR帯だと普通に強い部類だと思うが

1391
名前なし 2024/09/18 (水) 01:36:10 d0ca3@745f3 >> 1389

ボトム戦場を引きまくる上に、フレアやチャフが一切無いから撃たれたら終わりの一発屋になってる

1392
名前なし 2024/09/25 (水) 03:21:20 88562@ae80e

KD0.2で乗れば乗るほど悪くなっていく。俺の腕じゃ永久封印するしかないわ

1393
名前なし 2024/09/25 (水) 08:39:35 6ae26@3101c >> 1392

フラップ使って気合いで曲がってたのが出来なくなったから、乗り手を選ぶ癖馬がが更に拍車をかけて癖馬になったから乗れないと感じたら乗らないのが精神衛生上よろしいよ

1394

一撃離脱Lv.100で運用すればギリギリ使える…かな

1395
空RB 2024/10/01 (火) 02:09:44 bc58d@b39f9

現環境でこの子は強い?

1396
名前なし 2024/10/01 (火) 02:46:20 652a1@5bf64 >> 1395

ちゃんと我慢して一撃離脱に徹底出来るなら割と楽しかったよ、強いかについては…まぁ諸説ありそう。機首が頑張ってくれないからガン当てづれーとかはままある、ロケポは一個は積んだ方が良い

1397
名前なし 2024/10/06 (日) 19:16:05 3877a@0243a

フレアがないならもっとBR下げていい機体 そもそももう乗るべき機体ではないと思う...

1398
あくまでRB空のお話 2024/10/06 (日) 19:20:15 652a1@5f154 >> 1397

Pワインダー最大6発持てるのに10.0とかにしろって?ナイワー。そりゃキッツい場面もあるけど、そんなそんな悲惨な事にはならんぞ?ただしA-10Cは許さん

1399
名前なし 2024/10/06 (日) 19:57:36 668ea@9e3f7 >> 1397

中華104Gの方がもっとキツイぞ。爆弾が積めるようにはなるが、こっちよりAIM-9Pの数は2発減った上で10.7や

1403
名前なし 2024/10/09 (水) 16:19:42 bb638@164c9 >> 1397

今でも強機体枠なのにこれ以上は下げたら暴れ散らかしてBR爆上げされるぞ

1400
名前なし 2024/10/09 (水) 13:00:15 36f6f@ea291

こいつのズーニーってフレアの代わりに使えるの?

1401
名前なし 2024/10/09 (水) 14:10:37 bb638@4c642 >> 1400

使えるんやない?フレア大好きR60君はそっちに食いつきに行ったし

1402
名前なし 2024/10/09 (水) 14:13:13 f8e4e@86904 >> 1401

ズーニー?こいつはマイティ系列のハイドラじゃないの?

1404
名前なし 2024/10/09 (水) 19:13:44 652a1@a0d4e >> 1400

使えるけど、LとMが天敵。Lですら時々追っかけてくるのにMは避けようがねえ…

1405
名前なし 2024/10/09 (水) 19:17:53 d25cd@12fbb >> 1404

9Mはそもそもロケットを熱源として認識しないからねぇ……。まあ次のBR改定で多分遭遇しなくなる

1406
名前なし 2024/10/09 (水) 19:31:07 652a1@a0d4e >> 1404

せいせいするぜい、二度とツラ出すなって感じよ

1407
名前なし 2024/10/26 (土) 23:31:07 9ce30@759c6

高めの高度を飛ぶのと低空を這うように飛ぶのどっちが強い?

1408
名前なし 2024/10/26 (土) 23:35:25 7e5db@704d1 >> 1407

少し高めの方が打ち下ろしがやりやすいのと速度が稼げるから個人的には高度を取るのがおすすめ格闘戦は出来ないしね、セミアクティブレーダーホーミング持ちだけは注意。

1409
名前なし 2024/10/28 (月) 22:24:44 c0ad4@0e070 >> 1407

初手ありったけ高度取って打ち下ろしが最低でも1キル取れて無難かな、ただ相手に同じくらい登るやつがいると即死しかねないから何とも...

1410
名前なし 2024/10/28 (月) 22:49:25 fb9c8@de62c >> 1407

雲が出ない程度の高度が良い

1411
名前なし 2024/11/02 (土) 11:07:34 fb4b3@c43f1

アフターバーナーって炊き続けた方がいいの?それと燃料ってどのくらいがおすすめ?

1412
名前なし 2024/11/02 (土) 11:32:34 1a9e6@de62c >> 1411

燃料はフルで基本ずっと焚きっぱなし、広いマップ引いたら節約で101〜106%くらいで運用してる。

1413
名前なし 2024/11/02 (土) 22:58:45 fb4b3@c43f1 >> 1412

教えてくれてありがとうございます!