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F-104J

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RYOKUTYA
作成: 2020/05/26 (火) 19:27:41
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614
名前なし 2021/05/31 (月) 21:45:11 d8eb8@8dce2

半年ぶりに復帰して乗ったらめちゃ強くなってて草。フラップ使えばかなり曲がるしF-4より空戦しやすい感じする。

615
名前なし 2021/06/03 (木) 23:07:18 26475@5efb6

数戦RB乗ってみたけど、基本的に高高度を高速で直線飛行し続けるって運用で正解?あと、高高度で敵にミサイル撃たれた場合は無理に回避運動するくらいならお祈り全力直線飛行した方が助かる可能性高い?

616
名前なし 2021/06/03 (木) 23:10:17 11952@9c997 >> 615

相手のミサイルにもよるけどエネルギー有利なら振り切れる可能性大っすね。あと、こいつは曲がると結構エネルギー消費するんで爆速で通り魔するのがいいと思う

617
名前なし 2021/06/06 (日) 14:16:11 2a270@c009e >> 615

まず記事読めよ

618
名前なし 2021/06/15 (火) 14:53:43 bb64f@c5650

RBだとミサイル開発まで苦行だね...

619
名前なし 2021/06/15 (火) 15:59:28 a75d3@c6e79 >> 618

104は足速いし良好な機関砲を持ってるので、空戦アサルトと相性がいいですよ。あとは陸戦RBにて、超低空飛行で敵のヘリを狙うとか...

620
名前なし 2021/06/16 (水) 22:20:45 78ab8@48315 >> 619

木主じゃないけど、自分あまりアサルト行ったことなくて、実際RP結構稼げるん?

621
名前なし 2021/06/17 (木) 03:55:30 2a270@47578 >> 619

勝てればね。負けるとクソしょっぱい。

622
名前なし 2021/06/17 (木) 08:27:54 a75d3@c6e79 >> 619

勝って6000RPくらいかな?負けると1000RP程度だったかと...F-4のガンポ装備がいると体感の勝率80%以上。M61機関砲装備の機体が多いと勝ちやすい感覚です。ただ結構時間かかるので、2試合で1キルできるなら空戦RBに行ったほうが高効率かと思います。

623
名前なし 2021/07/05 (月) 09:39:56 cd373@4ff1d

ウルトラホーク1号の飛行音に使われたり、ガメラシリーズの常連だったりと結構特撮と縁があるのね。ゴジラシリーズとはポスター以外で無縁だけど…

624
名前なし 2021/08/13 (金) 03:32:15 b8b01@c8fa0

今まで乗ってきた機体の中で、一番開発のつらい機体

625
名前なし 2021/08/13 (金) 16:21:28 11952@9c997 >> 624

これでも9J追加されたおかげで相当楽になったんだけどね…

626
名前なし 2021/08/13 (金) 16:21:54 f62fd@28df3 >> 625

開発って言ってるから9Jに到達してないでしょ

629
名前なし 2021/09/11 (土) 10:29:22 9c33d@f0f8f >> 624

インパルスセイバーェ…

627
名前なし 2021/08/26 (木) 21:48:07 8355a@5c158

T字尾翼のせいで垂直尾翼と水平尾翼を同時に喪失する事が時々あるけどそれ以外は気に入った

628
名前なし 2021/08/26 (木) 22:52:14 8e490@89a16

慣れると敵を結構食えるいい子。そしてBワインダーしかない他国が可哀そうになってくる

630
名前なし 2021/09/11 (土) 23:18:48 84598@0b90e

未改修だと遅いしミサイルも貧弱だしRWRもないしで酷いな アサルトでしこしこ開発するか

631
名前なし 2021/09/12 (日) 17:48:42 58b01@5a483

なんでこいつがF4ファントムと戦わなくちゃいけないんだよクソ

632
名前なし 2021/09/12 (日) 18:01:33 修正 ee6b2@67921 >> 631

9J積んで通り魔してたらそんなに弱くもないだろ。9Eしか積めなかった頃ならともかく

633
名前なし 2021/09/15 (水) 06:54:33 修正 57c58@6efac >> 631

SARHが増えまくってどの国と敵対しても上昇できなくなったのはまあ痛いといえば痛いね。低空通り魔はリスクも高いし。序盤やりすごして後から急上昇するって手もなくはないが味方がどれくらい耐えてくれるか次第。

634
名前なし 2021/09/15 (水) 10:44:47 d38fe@9c997 >> 631

別に何もおかしなことはなくない?現実じゃF-15とだって空戦したんだし

635
名前なし 2021/09/15 (水) 13:40:07 2735f@051dc >> 634

ロック岩崎を基準にするんじゃない・・・ありゃ例外中の例外だ

636
名前なし 2021/09/15 (水) 14:28:59 e8bdb@9c997 >> 634

いやいや、別に勝ったとかそういうことを言いたいんじゃなくて、べつにF-4と戦ってるのは現実を見ても特になにも問題がないよね?と言う趣旨よ

637
名前なし 2021/09/15 (水) 19:42:17 229ed@5c04e

ゲーム内でミサイル四発積めるのは有難いんだけど、J型の実際の画像調べてもチップタンクの機体ばっかりで翼端がミサイルの機体画像出てこないんだけどフォーラムに挙げられた資料ってどんなんだったん?

638
名前なし 2021/09/15 (水) 20:22:36 6a1e2@c749a >> 637

フォーラムの画像は知らないけど例の航空機の画像を集めてるサイトには翼端にダミーミサイルつけてる画像はあるね

639
名前なし 2021/09/16 (木) 01:59:14 e8bdb@9c997 >> 638

翼端でも翼下でも搭載は可能なのだけど、基本的に重量バランスの問題から翼端にミサイルを積むのは好まれなかったらしい。ただ、訓練時は翼端の方が視野が広くとれるのでそちらを使うことが多かったそうな。一応、どちらにも積んでいる写真は見つかってたと思うよ。余談だけど、上でも書いたとおり翼端・翼下のどちらにも積めるし、コックピットでも武装選択の部は機首含め6つあるので理論上は6発積める。ちなみに同様の理論をS型に適用するとあれは翼下が1セット増えてるので8発積めるはず。ただそうはならない(公式には4発/6発)なのはおそらくだけど増槽をつけないとまともな運用が出来ないからだと思われる

640
名前なし 2021/09/16 (木) 02:15:53 修正 3c61c@1d523 >> 638

「物理的には可能」とか「理論上は可能」の域やね

641
名前なし 2021/09/16 (木) 04:12:07 2c393@046f2 >> 638

F-15Cの1番·9番ステーションみたいなもんか

642
名前なし 2021/09/30 (木) 22:16:18 376b4@a03cb

めちゃくちゃ勘違いしてたんだけどこいつ未改修でもミサイル持てるんだなwてっきり持てないと思って機関銃でしこしこやってたわ...

643
名前なし 2021/09/30 (木) 22:19:35 f701f@f5ba5 >> 642

割と最近のアプデでT-2とかファントムとかもそうだけど、改修項目にミサイルある機体は未改修でも9B×2を持てるようになったはず

645
名前なし 2021/09/30 (木) 23:30:11 修正 57c58@2dc77

圧倒的な加速と上昇でかっ飛ばすことができるのはファントムでは味わえない快感といえる というかできることが限られてるから、立ち回りこそ考える必要があっても空戦技術を考える必要性は薄くて慣れれば誰でも戦力になれる機体なんじゃなかろうか

646
名前なし 2021/09/30 (木) 23:46:36 3398f@bee60 >> 645

主役にはなれないけど唯一性があるからヒーローにはなれる。戦隊レッドはファントムでこいつはブルー。

647
名前なし 2021/10/05 (火) 20:56:22 376b4@a03cb

防護分析した限りだとHEFIよりAPIの方が破壊力高そうな気がするんだけどこの認識あってる?

648
名前なし 2021/10/05 (火) 21:47:40 9c7f8@a150b >> 647

グラタゲが一番刺さる

649
名前なし 2021/10/10 (日) 17:55:08 376b4@a03cb

ファントムに全然勝てないんだけどコツとかありますか?

650
名前なし 2021/10/10 (日) 17:56:21 9c7f8@a150b >> 649

stay first

651
名前なし 2021/10/10 (日) 20:20:52 修正 22aa1@47851 >> 650

first...つまりくだらないこと考えるな、友軍の後塵を拝さず先頭をきって突撃(staying first)、そして敵を蹴散らせということだな?その心意気、気に入ったぞ...

652
名前なし 2021/10/10 (日) 22:08:05 9c7f8@a150b >> 650

真面目に104って速度あってこそだからねぇ

655
名前なし 2021/10/10 (日) 23:13:57 22aa1@47851 >> 650

それはfastだって言いたかったんです...

656
名前なし 2021/10/12 (火) 00:15:14 376b4@a03cb >> 650

先陣切って行くとファントムにスパロー撃たれて終わるんですけどあれ反対方向に逃げる以外に対処ありますか?

657
名前なし 2021/10/12 (火) 06:14:53 9c7f8@a150b >> 650

低空ならPD持ち以外に打たれないし今DP持ってるのは日瑞英だけ 後はヘッドオンR-60Mに気を付けて一撃離脱に徹すれば結構稼げるのでは?軽チカ割って改修もあり

658
名前なし 2021/10/12 (火) 10:41:04 45d5f@1ddc9 >> 650

MiG-23にもPDレーダーあるぞ

659
名前なし 2021/10/12 (火) 12:41:39 修正 03b37@d9502 >> 650

あいつは肝心の(レーダー誘導)ミサイルがね…

660
名前なし 2021/10/12 (火) 13:21:13 e2492@c0104

RWRもない未改修状態だと比較的低空で水平一撃離脱するのがいいのかな。9.0が最高で10.7機体乗るのは初めてだけど他に気をつけることあるだろうか

661
名前なし 2021/10/12 (火) 16:02:10 57c58@2dc77 >> 660

バルカンに慣れる(9.0までなら初だよね?) いや別に扱いにくい武器ではないんだけど。回転のために撃ち始めが一瞬遅れるくらいか。9P持つようになっても角度的に置きエイムガンキルするような機会もちょこちょこあるし慣れといて損はないと思うよ

662
名前なし 2021/10/20 (水) 00:19:14 修正 649a9@6ca91 >> 660

バルカンにもそこそこ慣れ速度出るしミサイルもいい感じ。ただキルレが1から伸びない(数的劣勢の時にファントムとかビゲンにやられる)んだけど上にキル取るよりアシスト主体ってあるしこんなもんなのか(木)

663
名前なし 2021/10/20 (水) 01:41:25 376b4@a03cb >> 662

元々爆撃機狩るための機体だけあって機動性とかないから劣勢の時はもう諦めるしかないね

664
名前なし 2021/10/20 (水) 08:30:05 99a89@96e6e >> 662

F-104系列は他の味方追いかけてる敵に爆速通り魔するのが得意だけど、逆にこちらのことを意識してる相手をガンは言わずもがなミサイルの攻撃範囲に捉える事すらほぼ不可能なので残り自分一人になった時点で詰み。逃げ足だけは速いから修理費気になるなら飛行場帰ってマッチ抜けるのもいいかもね

665
名前なし 2021/10/21 (木) 22:00:08 11b20@8f0f8

あれF-104Jって9Pを6発持てるようになったんじゃなかったっけ。F-104中トップのBRにされる代わりみたいな話を聞いた気がするんだが

666
名前なし 2021/10/21 (木) 22:08:42 修正 3c61c@6e0f2 >> 665

それはなんか別の話(9B×2から9P×4に)を勘違いしてるんじゃないかな...9J六発積めるのはイタリアの104Sだよ。確かに104G/Jは理論上6発、104Sは8発積めるけど燃料タンクがパイロン埋めてた関係上実運用で6/8発積むことは無かったはず

667

なるほど色んな話がゴッチャになってたのか。ありがとう

668
名前なし 2021/11/05 (金) 20:14:07 2e8f1@bcfec

なんでこいつ9P四本しか積めないのに9J六本積めるF-104SよりBR高いんだ(空RB)

669
名前なし 2021/11/05 (金) 20:29:34 9c7f8@a150b >> 668

元々104Sは9B6本か7E2本だった でもアプデで7Eと機関砲がトレードになっちゃった(これが史実)んでテコ入れってことで104Sに9Jが追加された(トルコ空軍が持ってるかららしい)正直104シリーズは10/7でやってける性能してないからJもSも10.3でいいと思うんだけどね

673
名前なし 2021/11/06 (土) 07:11:21 5b24d@e3644 >> 669

104は格下殺しがやばいのわからない?ほかの104見てわかる通りコイツは格下に対しては強い。9.3、9.7あたりの機体じゃまともに戦って勝てる機体はほんの少ししかいないからこの子のBR下げたらどうなることやら

674
名前なし 2021/11/06 (土) 07:39:46 19cca@ddec5 >> 669

もうすでに104S自体9Jナーフで悲鳴上げてるしいんじゃね?前なら高度10000から9J打ち下ろして5killGGとかできたけど今の9Jって簡単にフレアに吸われるし104G除いてチャフフレアないからR-60Mに対抗できないしで11.0マッチが常態の10.7に放り込むのはちょっとないんじゃねっておもうけど

675
名前なし 2021/11/06 (土) 11:15:29 修正 99a89@96e6e >> 669

格下殺しの鬼とはいってもあくまで多対多での話で、タイマンになると格下にもロクに勝てないからなぁ んでもって11.0機体の持ってるSARHミサイルは対向した状態から撃たれるとほぼ積みなことも考えるとJ,Sとも10.3が妥当でしょ。9J二本分は修理費に反映するとかでいいんじゃないかな

676
名前なし 2021/11/06 (土) 11:56:03 2db84@47851 >> 669

葉3氏の「9.3、9.7あたりの機体じゃまともに戦って勝てる機体はほんの少ししかいない」というのは同意なんだけど、現状の9.3~9.7って、その「ほんの少しだけ」の機体しか飛んでない状態だからなあ…バランス崩壊で大多数は既に駆逐されているというね

677
名前なし 2021/11/06 (土) 13:46:45 cd59b@66e10 >> 669

ほんの少しだけの機体の中でも特に強い機体じゃないと対抗は無理だしその子たちだけが飛んでることはないと思うが

678
名前なし 2021/11/06 (土) 14:15:07 ee6b2@67921 >> 669

9.3〜9.7の機体でフレア積んでるのってそんなに多くないし大半が辛うじて音速出せるかどうかなのにそんな戦場に9j6本で音速出して突っ走る鉛筆は強すぎる。11.0じゃあ弱いというのは同意だけど。これもBRが狭すぎるせいだな。全部Gaijinってやつが悪いんだ

679
名前なし 2021/11/06 (土) 14:23:31 99a89@96e6e >> 669

9.7~9.3の哀れな被捕食者層がきついのはF-104なんかより遥かに短いスパンで再攻撃仕掛けてくるA-5C,J35A/D,MiG-21MF/SMTあたりでしょ。どうせ9.7~9.3の下位勢が追い付けずノーチャンスなのは変わらないし、その辺の機体下げればいいだけ

680

葉1が真理だよな...個人的には13.3くらいまで拡張してトップに日英ファントムを据えてそっから調整すればいいと思う ”ただし”今のトップが11.0の環境なら10.3が妥当だと思う んでフレアなしの機体をちょいちょい下げれば解決

688
名前なし 2021/11/07 (日) 01:55:19 2735f@051dc >> 669

今9.7や10.0で戦えてる機体ってA-5やハリアー辺りのフレア積んでる機体かJ35Aみたいに別ベクトルで壊れてるんだしF-104系列はBR下げても良いよな。9.3が辛くなるって言っても今の11.0対10.0や10.3対9.3よりも酷い積みダイヤって訳でもないだろうし今完全に死んでるミサ持ちセイバーやスパセみたいな機体下げてマッチ散らせば死にはしないだろう

690
名前なし 2021/11/07 (日) 15:21:43 cd59b@66e10 >> 669

微妙な9.3、9.7下げたらその下に負担がかかるんだよね...まぁすべてBR幅のせいなんだけど

670
名前なし 2021/11/05 (金) 23:02:41 3c61c@6e0f2 >> 668

伊空は104S"しか"ないので...その...ね?

681
名前なし 2021/11/06 (土) 23:52:02 5d593@3594d

初の超音速ジェット兼ミサイル機だけど普通に弱いと思う。フレアにミサイル吸われすぎてガンキルばっかだし、こっちはフレア持ってなくて機動性低いから味方と群れてないとすぐやられる

682
名前なし 2021/11/07 (日) 00:00:30 57c58@5da46 >> 681

次のフレア弱体化(来るのか?)までは逆風となっております

683
名前なし 2021/11/07 (日) 00:03:52 d38fe@9c997 >> 682

前までは普通に強かったが今はねぇ

684
名前なし 2021/11/07 (日) 00:08:08 ee6b2@67921 >> 682

別に前のままで良かったと思うのに何故フレアをこんなに強くしたのか本当に謎

685
名前なし 2021/11/07 (日) 00:22:27 2735f@051dc >> 682

R-60Mとドッグファイトスパロー持ちを優遇してGE使わせるためだろう第二案として東側のミサイルクソだからバフしたいけどそれは露骨すぎるから代わりに西側もクソにした説を推す

686
名前なし 2021/11/07 (日) 00:34:51 57c58@5da46 >> 682

さらなる次世代ミサイルを実装したい(≒それで課金させたい)説なんかもたまに言われるね

687
名前なし 2021/11/07 (日) 00:40:10 d38fe@9c997 >> 682

じっさい9Lなんかのオールアスペクト組はそこまでフレアに弱くなってないんだよな。次あたりで来ても驚かない

689
名前なし 2021/11/07 (日) 02:54:02 99a89@96e6e >> 681

F-104はIRHミサイルへの依存度極めて高いので現環境ではろくに戦えないと思っていい。因みにF-104乗ってる時はミサイル撃たれても避けずに緩降下しつつA/Bガン炊きで真っ直ぐ逃げてミサイル引き離した方が確実だよ。F-104の速力ならかなり近くから撃たれない限りは逃げ切れる

691
名前なし 2021/11/07 (日) 16:30:43 修正 ee6b2@67921 >> 689

はえー今度からやってみよ

692
名前なし 2021/11/17 (水) 20:18:57 8e8c6@6029f

強いって評判聞いて開発してミッソーとRWRの改修がようやく終わったのに今はフレア強すぎて弱いなんて...

693
名前なし 2021/11/17 (水) 21:58:12 6d9b8@2af76 >> 692

今の(もう1年以上になるかもだけど)空RBは視界がかなり渋々なので、今の環境でマルヨンを使いたければこれを活かすと良いかもしれない。レーダー切って敵機後方数千メートル辺りから接近してミサイルをドン!マルヨンの上昇力と加速力を活かせば優位な位置からの奇襲もミスってからの離脱も出来るのでお勧め。なお一度失敗するとめっちゃ警戒される模様

694
名前なし 2021/11/17 (水) 22:49:01 5d593@3594d >> 693

試合展開速すぎて今は一回が限界だと思う…負けてると自分含め2.3機とかになってたりして基地に帰るのも難しくなるし

703
名前なし 2021/11/18 (木) 16:30:43 8e8c6@6029f >> 693

言われた通りにやってみたけどレーダー切って敵のRWRが作動しないせいか割とミサイルでキルできるな サンクス

695
名前なし 2021/11/17 (水) 23:22:31 ee43b@82224

試合終盤のタイマンでmig23に追い回されてる状態から勝てる手段はありますか?

696
名前なし 2021/11/18 (木) 01:52:09 c3377@2b239 >> 695

とりあえず、速度維持して、空港方向に逃げ込んで相手が反転してくれるor速度で自壊する可能性に賭けるくらいかな、相手がR‐24Tとかを温存してなければ、R60位なら何とかなるのでワンチャンある。

697
名前なし 2021/11/18 (木) 02:11:39 4f396@1ddc9 >> 696

MLDの方なら1470㎞/hとか超えて自壊するけどMの方なら自壊するまでなかなか加速しないから微妙かともっともとれる手段がそれしかないのは確かだが

698
名前なし 2021/11/18 (木) 08:53:01 6d9b8@2af76 >> 696

試してないのでエアプ意見になるけどこの頑丈離陸フラップ活かしてシザース持ち込むのはどうなんだろう?AAM積んでればシザースのシの字もなさそうだけどAAMなしなら案外狙えそう…じゃない?

700
名前なし 2021/11/18 (木) 11:59:15 e8bdb@9c997 >> 696

23って結構曲がるんですよね…

701
名前なし 2021/11/18 (木) 12:04:14 a4693@e152a >> 696

MLDはf-5と頑張れば張り合えるくらい曲がるから無理そう...速度で引き離せるなら距離取ってヘッドオンくらいしか打つ手無いのでは

705
名前なし 2021/11/18 (木) 17:05:07 修正 64008@cb05c >> 696

張り合うどころか圧倒するぞ、ビゲンやドラケンにすら余裕を持って勝てる上に維持旋回も得意。ただM型に比べて安定性の向上と共にロール自体は鈍くなったからそこに勝機を見出せるかどうか。

706

本当だ、MLDは買えてないので試せなかったけどMの方ですらロールも回頭性も良いね。離陸ブーストで旋回させてもロール以外では全敗でこりゃ厳しいね…。基本ケツにつかれないよう対応して最悪の場合はオーバーシュートを狙う位しか出来そうもないな…。幸いこの悪用のし甲斐のあるフラップは相性が…あいしょ…機体軽すぎてコレも駄目だ!スロットル落として不快な音を相手に聞かせて脳震盪を起こさせて墜落を狙う以外ねぇな…

702
名前なし 2021/11/18 (木) 12:09:26 修正 f62fd@28df3 >> 695

あらゆる要素で負けてるので無理

704
名前なし 2021/11/18 (木) 16:43:47 75f8f@67921 >> 702

これ。タイマンなら先にブラハン使って相手に気づかれないうちに有利位置につくとかじゃないと無理。9Jがフレアに吸われやすくなった現状じゃあそれでもミサイル避けられて押し出されてカウンターミサイルでやられたりするから正直タイマンになった時点でほぼ負けてると思う。

708
名前なし 2021/11/18 (木) 18:52:19 e8bdb@67b3d >> 702

レシプロ帯でもそうだけど曲がらない機体はタイマンになったら勝てないよな…

709
名前なし 2021/11/18 (木) 19:34:27 6d9b8@2af76 >> 702

まぁ基本的にタイマンになる=機動力優位が勝つ(同格ならば技量も関わるが)なので、その時点で負けとも言えるね。逆に言えばそうならなければやりようもあるとも言える。尤もそれは他も出来る事なので強みと呼べるかは分からないが…

710
名前なし 2021/11/19 (金) 22:11:48 修正 6d9b8@2af76

この子の小容量ロケットに関しての疑問なんだけど、

ロケット弾の装備は、(中略)当時のサイドワインダー単体では全天候戦闘を行う事ができなかったからである。

とあるけどこの機体って全天候迎撃機のような弾道計算(火器管制)装置は搭載出来てないよね?弾道計算機なしで直撃ってあまりに非現実的だけど、「迎撃用装備です!」という建前(大人の事情で対地攻撃能力を持ってないという事にする)を付けた形?それともまさか大和魂の運用の想定?(改行失礼)

711
名前なし 2021/11/19 (金) 23:11:27 修正 51795@00b16 >> 710

建前ってことは無いと思うよFFAR自体が本来対空ロケットだし。104は要撃機で迎撃するのは爆撃機想定。FFARもそれの撃墜を狙った兵装だから。ミサイルなしでも理論上撃墜しうるというのと、ミサイルなしでは撃墜が難しいというのでは大きな違いがある

712

ありがとう、普通に対爆かぁ…。んー近接信管も時限信管もないFFAR、それも小型ポッドで迎撃っていかな機動力に劣る爆撃機相手でも現実的じゃないよね。全天候迎撃機(ロケット搭載型)はどれもFCSで計算してそれを基に発射するようにしているし。小ネタにあるようにほぼ全機体が搭載しなかったように本当最後の手段程度の想定な感じかなぁ…

713
名前なし 2021/11/20 (土) 01:46:36 2735f@051dc >> 711

F-89Dのページに詳しく書いてあるがミサイルが未発達の当時核爆弾を積んだ爆撃機を確実に撃墜するには当てても落とせるか分からない機銃よりは当たれば倒せる対空ロケットの方が優れていると考えられていた。もし都市部に1発でも落とされたら甚大な被害が出るので現実的かどうかじゃなくて当てるしかなかった

714

補足もありがとう。ロケットの方が確実(+遠距離からでも当てられる)ってのは分かるんだ。だけどそのスコピもだけど対空ロケットってのは精度の問題からFCSを使って当てる…というのがセオリーなんだよね(そしてそのFCS使ってすら現実的に厳しいからとジニーが生まれる経緯)。とは言え実際にFCSを積んでいないのならやはり直撃運用で使ってた事になるのか…。仮に爆撃機が飛来したら文字通り「俺自身がミサイルになる事だ!」不可避なアレになってそうだ…

715
名前なし 2021/11/27 (土) 17:38:14 89e13@991af

こいつのミサイルの避けかた速度で振り切る以外にあるんかね

716
名前なし 2021/11/27 (土) 19:21:30 77354@a0e9c >> 715

R60はキツイ、サイドワインダーなら緩く左旋回から右旋回挟むと避けられるよ

717

それって慣れたら9J,Gでも避けれるの?9Bはその避け方してるんだけどそれ以上だと自分では対処できないんだが

718
名前なし 2021/11/28 (日) 00:08:46 修正 c2d7e@82996 >> 716

ラダーとか使って急に進行方向変えるとか?あとこういうのもアリかも

728
名前なし 2022/01/17 (月) 12:03:52 eadaf@ce95d >> 716

これってロケットをフレア代わりにしてるんですかね?

729

そうだと思われる、フレアが無い頃は流行った...らしい

719
名前なし 2021/11/28 (日) 00:39:48 96252@471b4 >> 715

引きつけてバレルロールすれば大体避けれる、発射タイミングさえわかっていればね!

720
名前なし 2021/12/24 (金) 14:58:24 修正 340d6@a9b17

ようやく開発したけどピーキーすぎて笑う。やることは通り魔くらいしかない?それでもミグやらファントムやらに追い回されて何もできんのだが

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名前なし 2021/12/24 (金) 15:17:49 修正 43d7e@01ba8 >> 720

「Phantom Forever」のデカール&称号を取る時、俺が日空で持っている最高の戦闘機がこれでSBECでひたすら通り魔してデカールゲットした思い出

722
名前なし 2021/12/24 (金) 19:59:01 5d593@3594d >> 720

一撃離脱特化だけど一機でいるとすぐ死ぬからコバンザメ戦法安定

723
名前なし 2022/01/08 (土) 01:57:54 340d6@64830

とんでもねえゴミ

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名前なし 2022/01/08 (土) 10:22:36 3398f@4813a >> 723

現状はダメだなミサイル回避も苦手フレアなし高BR。今は他の乗ろう。

725
名前なし 2022/01/08 (土) 17:30:00 c3836@728c5 >> 723

バルカンが使える人ならごみとは言えないが、それならアメリカのでいいからなー

726
名前なし 2022/01/15 (土) 06:49:55 203fb@dd9f8

所詮は単発機か、意外と遅いな…ファントムの海面フルミサイル1400キロと比べると。

727
名前なし 2022/01/16 (日) 02:44:46 62d00@e71a4 >> 726

圧倒的な速度を期待して乗ってみると、意外と速度に任せて逃げられる場面って少ないですよね。普通に追いつかれるし、AIM-9Gみたいな長射程ミサイル撃たれると為す術なく死ぬし。