WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 625783

630839 コメント
views
19 フォロー
625783
名前なし 2020/10/19 (月) 14:51:46 1a7a9@50b6d >> 625781

ABとRBで立ち回りが全然違うんだがどっちメインなんだ

通報 ...
  • 625785
    名前なし 2020/10/19 (月) 14:59:27 0062e@70c85 >> 625783

    両方ともダメだが、あえて言うのならRBの方がマシかな、、。

  • 625788
    名前なし 2020/10/19 (月) 15:03:04 08024@bb428 >> 625783

    慣れればなんとかなる。

  • 625790
    名前なし 2020/10/19 (月) 15:12:58 4ddd3@07262 >> 625783

    3分以内に死ぬって...なんかとりあえず突っ込んでそうだな。草生やしてハイドしてる敵は目が慣れたら何とかなるもんだが、とりあえず同じクラスの味方と一緒に行動して立ち回りを見てみたらどうだろうか

  • 625792
    名前なし 2020/10/19 (月) 15:14:54 f1cdf@f4101 >> 625783

    海と空はOP機体で突っ込めば大抵なんとかなったりするしな〜陸は突っ込んだやつから死ぬゲーム

  • 625793
    名前なし 2020/10/19 (月) 15:17:28 修正 0062e@70c85 >> 625783

    マップの地形読んで、車体晒さないように前進したら爆散、スポーン地点で味方の配置を読んで移動ルート考えているうちに爆散、偶然SPがたまればヘリやらヤーボで無双という感じです。(ABよりRBがマシなのは空使えるからという雑魚っぷり)

  • 625797
    名前なし 2020/10/19 (月) 15:24:45 f1cdf@f4101 >> 625783

    まず前進してる途中にやられているということは、どこから撃たれるかを把握できていないor車体を隠しているつもりが隠せていないってこと。次に移動ルートを考えている途中に...ってのは、考えながらあやふやな進路を進んでいるってこと?いずれにしても、敵がどこから撃ってきて自分がどこでやられたかを把握できれば大丈夫な筈

  • 625803
    名前なし 2020/10/19 (月) 15:52:06 4ddd3@07262 >> 625783

    全部じゃなくていいから大体のマップ覚えて、敵からならここならどこから射線が通る?みたいなのをある程度把握するのも大事ね。逆に自分が狙撃するときもどこから見られてるかを意識しながら射線を切って行動すると死ににくくはなる。裏取り小僧にやられるなら...まあチームの索敵能力を恨むんだな。

  • 625807
    名前なし 2020/10/19 (月) 16:05:27 0062e@70c85 >> 625783

    皆さんありがとう、爆散しつつ、マップ覚えることから始めます。

  • 625823
    名前なし 2020/10/19 (月) 17:43:46 7b0ed@6cd05 >> 625783

    ナカーマさんだ。やっぱマップ覚えられないのが問題なのかなぁ。

  • 625829
    名前なし 2020/10/19 (月) 18:03:58 76b86@70c85 >> 625783

    考えてみれば、割と上手い人がスポーン地点近くで謎のスモーク撃ってから突っ込むのって、相手から見れば狙撃できる地点なんだろうね。

  • 625843
    名前なし 2020/10/19 (月) 18:57:50 07f22@c64ea >> 625783

    マップと地形を把握すれば大体安全に移動する道を憶えられる、次に大体出合う時間を憶えれば開幕良いポジに滑り込む事が出来る。(上手い人がスモーク撃ち込むところは大体芋ポイント)

  • 625951
    名前なし 2020/10/20 (火) 03:02:43 79793@651b2 >> 625783

    ミニマップと味方の位置と味方がやられた場所を見ておけばそこまで覚え込まなくても大丈夫だぞ。やってるうちにお気に入りポイントはいくつか見つかるだろうが