WarThunder Wiki

Ho-Ro

504 コメント
views
1 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/12/20 (火) 21:36:22
通報 ...
  • 最新
  •  
388
名前なし 2017/09/22 (金) 12:20:02 74d60@fe583

大物食いで達人が使うと凄い強い

390
名前なし 2017/09/22 (金) 19:03:29 49052@27388

こいつの適正BRっていくつなんだろう?

391
名前なし 2017/09/22 (金) 19:08:17 75ab1@184e7 >> 390

正直どのBRに行っても対して変わらない。低ランクのほうが真正面から榴弾をぶつければ勝てるから楽だけど高ランクでも天板狙えばワンパン狙えるし。

392
名前なし 2017/09/23 (土) 17:11:25 3f3b4@561f9 >> 390

低ランク特有の突撃初心者より慎重な動きする中級者の方がやりやすい気がする…しない?

393
名前なし 2017/09/23 (土) 17:42:31 20acb@7edcd >> 392

一撃特化の車両にとってはあるあるな事案な気がする

394
名前なし 2017/09/24 (日) 00:50:09 84d86@79c99

T-64を正面から撃破してやったぜ やっぱりホロは最高だ

395
名前なし 2017/09/24 (日) 01:06:43 3f3b4@a6c02

もう日本ランクⅥは74式車体に超速リロードのホロ砲載せたやつでいいんじゃね?(溢れる大和魂)

396
名前なし 2017/09/25 (月) 16:38:38 c5a33@893b0 >> 395

大和魂というなら今ある物資と気合で何とかするんだよ、おう。

406
名前なし 2017/09/26 (火) 10:04:56 34a19@4f98c >> 395

自動装填装置、つかおう!

397
名前なし 2017/09/25 (月) 16:44:43 de8cb@d4f5c

粘着榴弾が弱体化したからランクⅤ、Ⅵ戦場で一番敵を倒しやすい車両になった気がする(倒せるとは言っていない)

398
名前なし 2017/09/25 (月) 18:49:59 5c018@3d722

Kpzがひしめきあう中トップ戦場にこいつを打ち込んだ時の荒れ方といったら(飛んでくる曳光弾と流れるチャット)

399
名前なし 2017/09/25 (月) 21:59:23 0e7fa@cbcfd >> 398

日本ツリーで弱点を隠してる複合装甲を唯一正面から倒せる車両だからしゃーない

400
名前なし 2017/09/25 (月) 22:09:01 5c468@de44f >> 398

そりゃあ最高レートの戦場に1.7なんか持ってきたらそうなるわな。たとえ対抗できる車両であっても。

401
名前なし 2017/09/25 (月) 22:37:58 a0f4b@010e1 >> 400

少なくとも機動力的には一番手に出すものではない・・・?

402

狭いマップならまぁ..って感じだけど、今回実装されたfuldaとかで初手に出すべきものではないよね。

403
名前なし 2017/09/26 (火) 00:36:32 1db83@77e45 >> 398

そんなときは、何両か食っちまえば自ずと黙るさ・・・俺は黙らせた(KpzとT64とBMPをそれぞれ月と火星に吹っ飛ばした)

404
名前なし 2017/09/26 (火) 01:11:49 75ab1@184e7 >> 403

64とMBTって吹っ飛ばせるのか・・・よしんば可能だとしても俺の腕では(ギリ

405

稜線越しからの山越え射撃で天板狙うと楽よ、Kpzは稜線乗り越えて来たときに車体底部の下からぶち込んで吹っ飛ばしたけど…

413
名前なし 2017/09/27 (水) 21:38:43 0e7fa@cbcfd >> 403

砲塔の付け根に当てればもう一発よ

407

マップは確か、1拠点フィンランドでした。ランク6を3台吹っ飛ばしたんで一応勝利には貢献できたと信じたいです...

410
名前なし 2017/09/26 (火) 23:46:15 5c018@55d93 >> 407

その後、吹っ飛ばしたT-64の中の人にIL-28で低空爆撃されました。2両居たKpzをシカトして爆弾三発落としてくるあたりかなり悔しかったのかと

411
名前なし 2017/09/27 (水) 01:48:25 c5a33@893b0 >> 407

最高だなwwwお見事!!!!

412
名前なし 2017/09/27 (水) 12:49:37 14f79@9bb55 >> 407

こんなんで「弱体化しろ!」って顔真っ赤で言われても、もうなんとも言えないよな

414
名前なし 2017/09/27 (水) 21:55:45 d827e@43c61 >> 407

しかもこいつもうすでにリロードスピード下げられてんだよな

415
名前なし 2017/09/27 (水) 21:57:41 75ab1@184e7 >> 407

DEVの10秒はさすがに設定ミスだと思うけどねw

416
名前なし 2017/09/27 (水) 22:17:15 0df91@d22b0 >> 407

解説には史実基準って書いてあるがどっちが正しいんだか...

417
名前なし 2017/09/27 (水) 22:36:32 修正 d827e@43c61 >> 407

当時の日本人が早く装填できるのだろうか?

418
名前なし 2017/09/27 (水) 22:38:52 75ab1@184e7 >> 407

150㎜とはいえ短砲だからそんなに砲弾サイズも大きくないしやろうと思えばできるだろうけどさすがにぶっ壊れ性能すぎるからなァ

419
名前なし 2017/09/27 (水) 23:12:35 修正 aad29@0ad0b >> 407

ホロの九二式榴弾は36kg。艦砲として15cm砲の45.4kgが重すぎるとして14cm砲(重量38kg)が主流になったからまぁ妥当な所なんかね?。ただ、艦砲と違ってホロは装填手が一人だし、「五式中戦車は、日本戦車としては大口径の75mm戦車砲を採用したところ、小柄な日本人では75mm砲弾の取り扱いに困難があると思われ、そのような大口径高初速砲塔で転把照準射撃を行った場合の発射速度への懸念された。」って資料もあるから、ぶっちゃけその装填速度はどうなの?って思ったり。

420
名前なし 2017/09/27 (水) 23:20:35 9fc91@4603d >> 407

後二人装填手がいたとかWikiにはあるしオープントップだからそこまで苦労はしないんじゃない?

421
名前なし 2017/09/29 (金) 15:27:02 72727@e3c6a

絶対に間違った使い方だけど、市街戦で至近距離から敵戦車に砲弾をぶち込むプレイが好き。

422
名前なし 2017/09/29 (金) 23:32:14 3f3b4@561f9 >> 421

曲がり角で待ち伏せして前方不注意の哀れな戦車兵を目の前でハンバーグにするのだいすき

423
名前なし 2017/09/30 (土) 00:36:14 1db83@77e45 >> 421

全然間違ってないと思うが・・・障害物で山越えが難しい市街地なら角待ちが常套手段じゃね?

428

活躍している人のやり方見たら、丘や高台から遠距離砲撃していたからそういう方が良いのかと思ったんだ、榴弾砲だし。

424
名前なし 2017/09/30 (土) 03:23:00 70442@8b337

こいつで600m以上の敵ってどうやって狙えばいいんだ?600m以上狙おうとするとスコープからフェードアウトする…

425
名前なし 2017/09/30 (土) 03:25:06 75ab1@184e7 >> 424

ズームを引いて頑張る。

426
名前なし 2017/09/30 (土) 03:32:46 1db83@77e45 >> 424

いいか、まず落ち着いて狙撃モードでマウスのスクロールボタンを下に回すんだ。そうしてメモリを600のとこまで動かすんだ。そうすると600mで0点規正が出来るんだ。

427
名前なし 2017/09/30 (土) 04:46:39 6245b@8b337 >> 426

サンクス今までみんな見ずに当ててるのかと思ってたわw

431
名前なし 2017/10/03 (火) 05:36:11 0874f@e89b1 >> 426

戦車の操作の一番下にある照準距離の制御ってやつか。長々このゲームやってて知らなかった...いいこと聞いたわ。

432

意外と知らない人多いんだよね、動画とか見てても態々照準をスコープギリギリでやってる人ばっかだし

438
名前なし 2017/10/08 (日) 13:55:22 da3e0@78a26 >> 426

木主じゃないけどこれは便利…だけど、マウススクロールの速度を速くしたいなぁ…600mまで目盛り弄るのに10秒ぐらいかかるw

439
名前なし 2017/10/08 (日) 14:16:23 20acb@04ca1 >> 426

相対コントロール感度を上げてやれば速くなるから、自分に合うスピードを探すのです。あと、動かした目盛りをリセットする用にキーを割り当てると地味に便利

440
名前なし 2017/10/08 (日) 15:08:25 da3e0@78a26 >> 426

目盛りリセットは出来たけど、相対コントロール感度は10%でも100%でも何も変わってない気が…いろいろ試してはみるけど

441
名前なし 2017/10/08 (日) 15:47:45 20acb@04ca1 >> 426

ホイール操作だと駄目なのかな?キーボードで操作すると行けるんだけど・・・因みに自分は十字キーの上下に当ててる

442
名前なし 2017/10/08 (日) 16:28:06 da3e0@78a26 >> 426

そうか、キーボードかぁ…あとABってのも関係あるかも?照準動かしながらできそうなキー配置を考えてみるよ、ありがとう。木主じゃないけど

435
名前なし 2017/10/04 (水) 08:16:01 ffaa4@563d1 >> 424

完全な不意打ちで余裕を持って狙えるならば双眼鏡を使ってます。そんな時間無い(角から急に敵が出てきた)時はスコープを覗かずに感覚でぶち込んでますねw

429
名前なし 2017/10/02 (月) 19:47:55 0e7fa@cbcfd

カスりあたりでも船体崩壊代わりに燃え尽きたでやられるな・・・

430
名前なし 2017/10/02 (月) 23:30:33 eea00@ab2eb >> 429

アーケードで飛行機の特攻で死んだ気がする。あれあたり判定あるのね。

433
名前なし 2017/10/03 (火) 17:00:02 1db83@77e45 >> 430

1.71で特攻が復活して辛い

436

や、やはり特攻判定ありになってルのですね。オープントップの車に乗るたびに特攻されてる気がする。

434
名前なし 2017/10/04 (水) 08:04:26 6fa62@104f4

ホロ使えるようになると楽しいわ。限定旋回砲塔苦手だけどZis-30と同じ感覚で乗ることができて良いわ。ただ榴弾特有のスグ狙えない曲射がキツイわ

437
名前なし 2017/10/04 (水) 23:12:13 0874f@e89b1 >> 434

その代わりどのBR帯でも通用する火力あるし多少はね?上の木で出てる照準距離の制御をボタン割り振って400~600ぐらいにあわせとくと狙いに手間取らないよ

443
名前なし 2017/10/08 (日) 23:10:38 1dcf8@9c3f4

さっきWarthunderでホロが空を飛行機並の速度で飛んできたから焦った.....戦車って空飛べるんだっけ?ロックオンしたらHo-Roってなってたしなぁ.......

444
名前なし 2017/10/09 (月) 01:21:02 49052@27388 >> 443

モルダー、あなた疲れてるのよ

445
名前なし 2017/10/09 (月) 07:11:56 3f3b4@8b0d5 >> 443

秘密兵器を目撃して情報を流した貴方は捕縛されるだろう 今すぐ逃げるんだ

447
名前なし 2017/10/09 (月) 10:29:35 eea00@ed632 >> 443

さっきやったら航空機にやられたはずなのに、キルログが戦車だった。同じ現象?

462

うーん、あの時は2号DAKでやかましく機銃ぶっぱしてくる戦闘機をはたき落としてたときに飛んでたからなぁ......あ、ちなみにその時Ho-Roくるくる回って地面に叩きつけられてたよ

446
名前なし 2017/10/09 (月) 10:28:18 eea00@ed632

ホロたんのお陰で初めてベオウルフがとれました。本当にありがとうございます。

448
名前なし 2017/10/09 (月) 12:21:54 4d1dc@82181 >> 446

次はゴッドモードを目指すんだ

453
名前なし 2017/10/10 (火) 20:05:52 d2635@e0d6a >> 448

ダヴィデってのもあるらしいけど、これってランク6車両吹き飛ばさないとダメなんです?

456
名前なし 2017/10/11 (水) 00:19:50 eea00@ab2eb >> 448

バトルレート基準だからごあんしん。ナンか日本語訳がおかしいだけ。

449
名前なし 2017/10/10 (火) 09:48:58 ffae5@d726e

日本製戦中戦車で一番ティーガーを吹っ飛ばしやすいやつな気がするな

450
名前なし 2017/10/10 (火) 09:59:09 d827e@eb8b7 >> 449

中戦車?

452
別装置から 2017/10/10 (火) 17:14:11 f4082@eb8b7 >> 450

ありがとう

454
名前なし 2017/10/10 (火) 20:09:26 22eeb@6dcd0 >> 450

戦車というか、自走砲だけどな

455
名前なし 2017/10/10 (火) 23:54:18 3f3b4@d4cd8 >> 450

戦う車だから縮めて戦車でいいんだよ!

457

私も「中戦車?」ってなってたw。ティーガーなら榴弾のほうがいいの?

459

ややこしい表記かつ自走砲とも言わずゴメンナサイ……。私は砲塔側面か天板を榴弾で抜いています(参考までに)

460
名前なし 2017/10/11 (水) 06:47:24 a0f4b@010e1 >> 450

ティーガーどころかこいつの火力はT-44やらT-54、T-64も吹き飛ばせるぜ!

461
名前なし 2017/10/11 (水) 21:06:19 0eed9@72005 >> 450

だからってそいつメインはやめてくれよ

464
名前なし 2017/10/14 (土) 22:01:02 修正 a0f4b@010e1 >> 450

流石にこいつメインだったり初手は周りのメンタル的によろしくないから本当に手持ちが尽きてからにしようね・・・

467
名前なし 2017/10/17 (火) 12:17:10 修正 d4766@6742a >> 450

雑談やら日雑、たまに車両個別ページにまで出張してる書き込み見てる限り、なんかホロ車をやたらと持ち上げてるというか、日陸は数が少ないからホロ車は特別!、高ランクにメインに持ってくのも許される!みたいに本気で思ってる人いるくさいよな。で、「何もできずにやられる人がいるし、それなら別にホロで出て活躍する方がマシじゃね?」とか理由になってない返信するのがテンプレ。

482
名前なし 2017/10/21 (土) 14:27:30 01110@ead7a >> 450

AB/RBでの意識差も結構あるんじゃないか。サブで持っていって初手制圧可能なMAPなら後で出すより先に出してもらいたいぐらいだわ。戦線が入り乱れて出されるよりいい。

463
名前なし 2017/10/14 (土) 21:00:01 74d60@b58f7

密集してるとこへこいつの榴弾打ち込んで3両ワンパン、ってのを見たときはシビれた。

465
名前なし 2017/10/17 (火) 07:28:40 7cc06@594bf

こいつって史実だと対戦車用にタ弾とかいうHEAT積んでなかったっけ?記憶違いかな

466
名前なし 2017/10/17 (火) 12:10:17 修正 d4766@6742a >> 465

wikiだけど、「試製・研究に終わったタ弾、もしくは整備・生産状況が不明」の欄に記載されてるから実戦で使われたことはないんじゃね。

468
名前なし 2017/10/17 (火) 12:38:59 9fc91@4603d >> 466

まぁ圧倒的炸薬量の榴弾でワンパンできるのが強みだから実装されても使われなさそう

469

かもねぇ。似たような車両のブルムベア乗っててもHEATは基本使わない。

470
名前なし 2017/10/17 (火) 13:53:21 75ab1@72c4d >> 466

あの辺はランク5とかに連れて行くときに使うものだからな・・・

471
名前なし 2017/10/21 (土) 02:14:10 40228@29fc8

上のランクで初手ホロ出すと味方が荒ぶることがある…許せ。

472
名前なし 2017/10/21 (土) 02:21:20 3d3d7@a6a8d >> 471

初手ホロはマジで戦犯だからやめーや

473
名前なし 2017/10/21 (土) 02:22:07 d91f3@31bbd >> 471

許されない。

474
名前なし 2017/10/21 (土) 08:16:42 486a0@2a259 >> 471

そうか?   高BR課金車しかないやつの方が戦犯な気が

476
名前なし 2017/10/21 (土) 09:20:30 22fd8@7343b >> 474

草バンバン貼り付けてるobject120とかクソだったなぁ…ザル索敵よ

475
名前なし 2017/10/21 (土) 08:22:23 ff218@52451 >> 471

許されない。STBや74出せ、RBで見かけたらブロックだ

479
名前なし 2017/10/21 (土) 12:37:42 d827e@2cf33 >> 475

RBはよくない?待ち伏せがよくできるし、ABのほうがまずいでしょ。

477
名前なし 2017/10/21 (土) 12:24:41 40228@29fc8 >> 471

木主だが勲章欲しかったのよ…。

478
名前なし 2017/10/21 (土) 12:37:08 d827e@2cf33 >> 471

使い道は「こちら側はほぼ損害なしで勝ったな、じゃあふざけてみるか」「ボロ負けだな、あがいてみるか」の二つ以外は結構ヘイトを買う

480
名前なし 2017/10/21 (土) 12:54:21 9f29c@31cc7 >> 471

上で結構批判されてるが自分はいいと思うぞ。害人の修理費や弾代の設定がおかしいからこいつでゴッドモード取って稼ぐのも1つの手だからな

481
名前なし 2017/10/21 (土) 14:24:38 01110@ead7a >> 471

ABなら相当言われそう。RBで文句言われてるの見た覚えないな。

483
名前なし 2017/10/21 (土) 15:05:43 c32e6@4d179 >> 481

まずRBだと榴弾砲自体あまり見かけない。KV2とか比較的真っすぐ飛ぶKV2は見かけるけど。

487
名前なし 2017/10/22 (日) 15:51:44 01110@ead7a >> 481

たまにホロ見るわ。特にどうとは思わないけど。

485
名前なし 2017/10/21 (土) 23:55:14 1cdea@553eb >> 471

ABだと位置表示されるから辛くない? かといってRBで正確に撃てるかというと

488
名前なし 2017/10/22 (日) 15:53:47 01110@ead7a >> 485

下手な奴は何に乗っても下手だからな…上手いのならホロに乗ろうと勝手だし何も言わないけど。

490
名前なし 2017/10/23 (月) 23:30:03 d3cb2@62064 >> 485

下手や奴なんてABでMBT70に乗ってても「敵に気が付かない」からな・・・

484
名前なし 2017/10/21 (土) 23:51:41 70646@6c873

今日、虎とシャーマンのお供に連れて行ってみたけど車体旋回こそ微妙だけど速力は十分だし敵の裏とか側面を突いてすぐに離脱すればなかなか稼げるし1.7よりこっちの方が活躍できたな

489
名前なし 2017/10/23 (月) 23:27:48 22eeb@5033b >> 484

レート上がると全体的な装填速度も下がるから隙を突きやすくなるとも言える。ある意味でBR1.7が不釣り合いで使いにくい。

486
名前なし 2017/10/22 (日) 04:49:42 e4b85@05e98

ドンピシャで当ててもカスダメしか入らなくなってない?

491
名前なし 2017/10/24 (火) 10:28:35 daf66@57580 >> 486

兄ちゃんが下手なだけやで?

492
もう榴弾だけでいいや 2017/10/24 (火) 12:51:29 eea00@ae515 >> 486

車長「前方に敵、KV-1!」幸い、奴はこちらに気付いていない。車長「射て!」砲弾は直撃した!車長「やったか?」しかし、そこには無傷のKV-1が!装填手「すんません、ボス。徹甲榴弾でした」車長「馬鹿者!」こうして、リスポーン地点に戻るのであった。

493
名前なし 2017/10/24 (火) 20:18:58 22eeb@d923d >> 486

同レート帯ならよっぽど変な当て方してる。高ランク帯なら天板や底面に爆風当てれてない。どっちにしろお前が下手なだけ。

494
名前なし 2017/10/24 (火) 20:57:53 c5a33@893b0 >> 486

昔と変わらずにIS-6のタレットリング普通に抜いてくれるし、変わった感じはしないなぁ

495
名前なし 2017/10/26 (木) 18:06:37 afc6a@b3de6

BR上げる代わりに装填手2名増やして装填速度10秒に戻していいんじゃね

496
名前なし 2017/10/26 (木) 18:16:08 eed6a@cd828

あんた本当にランク1 って洗車です

497
名前なし 2017/10/26 (木) 18:19:37 f4082@69942 >> 496

火力は高ランク装甲は低ランクだから釣り合ってないんだよね。個人的にはナトとホニ3の間にいてもいいと思う。

502
名前なし 2017/11/11 (土) 18:56:00 a6a41@04254 >> 496

しかも高ランクの方が活躍出来るジレンマ。低ランクの機銃+高レート砲には大変相性が悪い

498
名前なし 2017/10/26 (木) 21:58:02 22eeb@a8ad2

当てられるのならアサルトで使うと一種の快感を覚える程に次々撃破出来る。あとリロードを待つより脱出してリスポンした方が早いので状況次第で使い分けると良い。

499
名前なし 2017/11/03 (金) 14:36:28 e52bd@37123

ずっと無視し続けてきた車両だけど楽しすぎる。まだ大物は仕留めてないけど

500
名前なし 2017/11/08 (水) 17:57:00 8c002@8ed7c

RBでIS-6を爆散させるともう気が狂うほど気持ちいい(ゴッドモード)

501
名前なし 2017/11/11 (土) 13:54:06 486a0@52c5a >> 500

薬物(ゴッドモード)

503
名前なし 2017/11/15 (水) 05:47:43 ff913@f06a8

ランク6が居る戦場まで、ひたすら酷使され続けるかわいそうな子。早くガイジンは車両を増やしてホロちゃんが酷使されなくてもいい環境を作ってあげて。

504
名前なし 2017/11/15 (水) 16:49:22 7c258@2af76

安いわりにやる時はやるから負け確になった時に予備機じゃなくこの子使うのも良いかも