高ランクイベント機、まじで次から出さないでほしい。糞雑魚メルカバさん達が多すぎる
イベント報酬じゃなくてもXM-1の1抜けマンとか以前から多発してるし、その辺はある程度の出撃制限設けるなりの対策しないとどうしようもない。
そもそもこの辺については、今でも🐌は「1抜けにはペナルティが必要」と考えてるのかがよくわからん。ずっと前に「(修理費や搭乗員ロックは)この目的があるから無くせない」と明言したとは聞くけど。
バックアップが無いor著しくBRの離れてるデッキとかは弾くようにしても良いかもね
F11も同じですね。明らかに初心者なのに高ランクにいる感じ。
ジェット機は耐G無いとドッグファイトもままならないからね。180度旋回するのでいっぱいいっぱいとかあり得る。だから俺はイベントFJ-4Bもらった時に最初にやったことはパイロット育成に課金することだった。
自分は知識ない上に初期ジェットすら使った事もないのにいきなりF11で試合出て恥ずかしい思いしたので一戦だけしてやめましたね。そのあと慌てて初期ジェットから修行しましたw段階を踏めばGスーツの重要性やスピードの感覚は早期に掴めるハズなんだけど。早く気がつけばまだいいけど、分からない人が迷惑かけてんでしょうね。
まあ無課金で改修すると耐Gスーツまでに屍を晒し続けることになる(パイロット完全育成済みでも戦後ジェットじゃ耐えない)ので味方からみりゃ大差ないかもしれないとは思うが。アサルトは過疎だしRPの時間効率は良くないし……
ABで初めてジェット帯行ったら人少ないわボトム相手に一方的に嬲り殺されるとか酷かったからなぁ…未だに勝率4割以下キープだし。(6.7の方だけど空はこの辺りから性能格差が洒落にならない、アサルト行けば過疎でマッチせずマッチしてもまともな連中と出合えないとゲロマズだし…ジェット帯が過疎るの察したわ)
でも一部のやり込み勢だけが高ランクにこもって初心者お断りぃ、ってのも健全じゃないよね(プレイヤーが、ではなく、そうなっているゲーム設計がね)。というかそのせいで不慣れな人が変に目立ってるだけな気もする。FPSなんかは装備品が未開発の初心者だろうが最強装備やパークで固めたベテランだろうが同じマッチに放り込まれるし、個人的な話をするなら、空戦ゲーは慣れてるから最初からジェット戦場でも普通に遊べる程度のゲーム勘はあった
FPSなんかと違って、チームの勝ち負けで露骨に報酬差が出るのがね。ただでさえ収支が厳しい内容なのに、自分の戦績以外の要因で本来もらえてたはずの報酬がもらえないんじゃそらギスギスもするわなって
あんま言いたくないけど、現状だと勝敗じゃなくてスコアやアクティブ率次第でボーナスの方がいいよねはあるな
メルカバさんは通常ツリーに欲しかったな。撃ち合いマップでメルカバさん持ってない米帝の人権無いやん...
すまんな改修終わってもメルカバオンリーなんでデッキは常に一両だけだわ。
戦中専のワイ高みの見物。
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イベント報酬じゃなくてもXM-1の1抜けマンとか以前から多発してるし、その辺はある程度の出撃制限設けるなりの対策しないとどうしようもない。
そもそもこの辺については、今でも🐌は「1抜けにはペナルティが必要」と考えてるのかがよくわからん。ずっと前に「(修理費や搭乗員ロックは)この目的があるから無くせない」と明言したとは聞くけど。
バックアップが無いor著しくBRの離れてるデッキとかは弾くようにしても良いかもね
F11も同じですね。明らかに初心者なのに高ランクにいる感じ。
ジェット機は耐G無いとドッグファイトもままならないからね。180度旋回するのでいっぱいいっぱいとかあり得る。だから俺はイベントFJ-4Bもらった時に最初にやったことはパイロット育成に課金することだった。
自分は知識ない上に初期ジェットすら使った事もないのにいきなりF11で試合出て恥ずかしい思いしたので一戦だけしてやめましたね。そのあと慌てて初期ジェットから修行しましたw段階を踏めばGスーツの重要性やスピードの感覚は早期に掴めるハズなんだけど。早く気がつけばまだいいけど、分からない人が迷惑かけてんでしょうね。
まあ無課金で改修すると耐Gスーツまでに屍を晒し続けることになる(パイロット完全育成済みでも戦後ジェットじゃ耐えない)ので味方からみりゃ大差ないかもしれないとは思うが。アサルトは過疎だしRPの時間効率は良くないし……
ABで初めてジェット帯行ったら人少ないわボトム相手に一方的に嬲り殺されるとか酷かったからなぁ…未だに勝率4割以下キープだし。(6.7の方だけど空はこの辺りから性能格差が洒落にならない、アサルト行けば過疎でマッチせずマッチしてもまともな連中と出合えないとゲロマズだし…ジェット帯が過疎るの察したわ)
でも一部のやり込み勢だけが高ランクにこもって初心者お断りぃ、ってのも健全じゃないよね(プレイヤーが、ではなく、そうなっているゲーム設計がね)。というかそのせいで不慣れな人が変に目立ってるだけな気もする。FPSなんかは装備品が未開発の初心者だろうが最強装備やパークで固めたベテランだろうが同じマッチに放り込まれるし、個人的な話をするなら、空戦ゲーは慣れてるから最初からジェット戦場でも普通に遊べる程度のゲーム勘はあった
FPSなんかと違って、チームの勝ち負けで露骨に報酬差が出るのがね。ただでさえ収支が厳しい内容なのに、自分の戦績以外の要因で本来もらえてたはずの報酬がもらえないんじゃそらギスギスもするわなって
あんま言いたくないけど、現状だと勝敗じゃなくてスコアやアクティブ率次第でボーナスの方がいいよねはあるな
メルカバさんは通常ツリーに欲しかったな。撃ち合いマップでメルカバさん持ってない米帝の人権無いやん...
すまんな改修終わってもメルカバオンリーなんでデッキは常に一両だけだわ。
戦中専のワイ高みの見物。