名前なし
2020/10/07 (水) 01:16:26
9e016@c600f
前にも1回あったんだけど今2回目に遭遇したから聞きたい。空RB Rhine 連合側 自分は攻撃機で味方に攻撃機要撃機はなし。真ん中らへんの貨物列車の集団を爆撃に向かって攻撃前に地上の天敵使ったら「なんでここで使う?」と文句言われた。なんで?使ったらだめとかルールがあるの?気にしてるとかじゃなくて単純にわからない。
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
ルールは知らないけど美味しくないからじゃない?
美味しくないというのは地上の天敵の報酬がってこと?
報酬を取れないって事。重爆撃機は元々高高度、戦闘機なら上昇中だから、高度は下げられないから報酬が貰えなくて美味しくない。
つまり5分で私が貨物列車30両破壊できる以上の戦果を挙げる自信のある猛者が味方戦闘機が爆撃機にいてそいつが報酬もらえないから文句言ってるのか。そんな猛者がいてなんで試合に負けるんだろうな。
誰かが制空せずに低空這ってたからとか?非ゲージ目標相手にスコア稼いだところでその戦果?が何の役に立つのか知りたい所。
対地してないでまずは空戦しろってこととか?
前はAU1で今回はAM1どっちも攻撃機だけどまず空戦するものなの?どっちも爆弾満載だったけども・・・。
対地は正直戦闘機が開幕爆走してまでするものではないだけで攻撃機はするもんだろ?それを仕事として開発されてゲームに実装されてるわけだしそれを促進するための対地指令アワーだしな。ゲージを削っとけば削り勝ちせずとも宇宙遊泳KSP共が憤死するからいいと思う。ただ爆弾をスコアが取れるだけでチケットも削れない列車に使うのはナンセンスだと思うね
横から失礼。AU-1は地上タゲ破壊で削りきれるマップ以外は空戦行くべき。AM1は対地から低空ホイホイを殴りに行く
AU-1は投下後なら空戦出来なくは無いけどF4U-4Bより重い、遅い、中高度以上でバテる、の三重苦があって空戦するならF4U-4Bで良いじゃんというのがあるからなぁ…まぁやれるだけやって欲しいかな。 AM-1は海戦マップ引くの祈って。 AD-2/4は旋回出来るから頑張れ。
AU-1って空戦するもんなんか。知らなかったありがとう。
↑↑↑↑ あのマップのトーチカってよくある軽トーチカ1個に榴弾砲対空砲がセットで配置されてるやつじゃなくて軽トーチカだけがぽつぽつ配置されてる。だから爆弾で軽トーチカ壊すのって効率悪いと思うんだよね。なので列車に向かってダッシュ、通りがかりの軽トーチカ1個機銃で壊す、列車に250ポンド投下、横の小基地に500ポンド1000ポンド投下で破壊(この辺で攻撃機狩りの戦闘機に見つかって大抵落とされる)戻りながら軽トーチカを機銃で破壊、弾切れしたら帰る。という運用してました。
アクティビティとか時間倍率っていう概念があって撃破数が少なかったり開幕で落とされたりしてると報酬めっちゃ減るから制空権取ってから対地するのが基本
ラインなら開幕で左の基地を500lb×6と1000lb×1で破壊して右に旋回しながら残りの爆弾を車輌に投下、身軽になったら軽トーチカを殴りつつ接近してきた敵機を味方の下へご案内、制空負けしてるようなら飛行場に籠もり戦闘終了を待つ というので良いんじゃない?
ゲージに関わってないユニットに爆弾使うのはかなり謎行為だしリターンも非常に少なく設定されてるので純粋に木主の行為の意図を質問されてると思う
あの列車、攻撃機乗りにはかなり人気な目標で攻撃機複数いれば取り合いみたいな事はよく起こるしみんな爆弾で破壊するけどね。それがおかしいというならそうなのかもしれないけども。
軟目標に群がるのは他に壊せるものが無いからしかたなく、というケースでしかないので・・・
あの列車はゲージも減らないしRPも貯まらないし、賭け入れてSL貰うぐらいしか使い道がない。「今から自分の為だけにSL稼ぎます!」って宣言(賭け有効化)されたら誰だって「は?」って思うわな
タスクやる時にあそこ狙いでソ連機出してる。流星群や大量破壊が一発で終わるしトップを狙えで引けるとほぼ確実に雷神取れて150貰えるから美味しいんだ。そっちメインでリザルトまったく気にしてなかったがあれRPもないのか、知らなかった
なんか自分が列車に爆弾落とした後何もしてないみたいな雰囲気で話されてるけど攻撃機としての仕事はちゃんとやってるからね?列車のあと小基地破壊して軽トーチカ8個くらい壊して攻撃機狩りの敵が来たら空戦して補給して味方が劣勢でもちゃんと前線に向かってるからね?飛行場にこもるとか遠方を逃げ回るとかやったことないし。昨日は別マップでAU1で補給に戻り始めた時点で味方全滅敵は戦闘機2機という状況から小基地2個破壊1機撃墜まで持っていったし、最後は撃墜されて全滅負けしたけども。
列車破壊せずに最初から一つでも多く軽トーチカ削ってくれたほうがゲージ削れるから、今度から列車破壊しないで軽トーチカ削ってくれ
重爆が全滅してるならともかく小基地は攻撃機の優先目標じゃないと思う。上にもあるけど最初からは軽トーチカ削った方が勝利に近づくから
あそこの列車列は、ゲージに一切関係ないからね 勝敗に影響しない目標を大量破壊するくらいなら、軽トーチカ狙ってくれっていう叫びじゃろて その後しっかりゲージ削りに貢献してるし、いいのでは?
攻撃機が爆装せずに開幕から空戦に行くっていうのは初めて聞いた概念なんでなんもといえないんだけども。半年くらいAU1乗ってるけどそういう動きした攻撃機はあったこと無いなとは思う。みな高度を下げながらそれぞれの目標に突っ込んでいくのが普通だった。
AU-1は爆装しなければ"攻撃機スポーン貰ったF4U-4B"だからな。実装時からそう言われてるし、wikiにもそう書いてあるはずなんだが
攻撃機スポーン貰ったF4U-4Bという評価は適切とは言えない。コメント欄でも早い段階で-4B並の性能とは言えないという評価が散見している。 というか装甲の量を見てもらえれば判るんだけど、こんなに貼られているAU-1がF4U-4B並の性能を発揮できる訳無いじゃん。 それとスペックシートを置いておくから見ておいて欲しいかなF4U-4B、AU-1
あと直接関係ないんだけど最近よく見かけるようになった低空をふらふら飛んでるAIの攻撃機。自分も攻撃機だから近くで観察できるんだけどあいつら意外としっかり対地してるから放置するのは危険。なのであれを落とすのも攻撃機の仕事だと思ってる。RBであれを落とすために降りてくる味方戦闘機なんてまず居ないし。
そいつら落とすよりも攻撃機がゲージ目標削る方が遥かにチームにとってはるかに有用だよ。攻撃機は制空できるやつならマップによるけど制空が最優先。対地するにしてもゲージ目標を優先して壊して相手にプレッシャーを与えたほうがいいと思うよ
AI航空機は倒すとゲージ減るんじゃなかったか?アレが出てくるのはゲージ7000くらいあってあらゆる標的で少しずつ削れていく1.97辺りで追加された新ルールのマップのはず
AI攻撃機落とすと自軍ゲージの減少が遅くなるし、味方機の位置が敵にバレなくなるから落とした方が良いと思うよ。