WarThunder Wiki

AV-8A

718 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2020/11/17 (火) 23:39:16
通報 ...
  • 最新
  •  
596
名前なし 2023/01/13 (金) 22:43:47 b1956@4d284

爆弾下ろしてサイドワインダー4発積みたい……GじゃなくてL積みたい……って結構なる

597
名前なし 2023/01/13 (金) 22:59:02 c06f0@914c2 >> 596

10.7辺りに飛んでくれるなら全然9L実装して欲しい(懇願)

598
名前なし 2023/01/13 (金) 23:02:55 d25cd@347fd >> 596

🐌「はい! イギリスのBR11.3(RB)にあなたの望む航空機が実装されています!」

599
名前なし 2023/01/13 (金) 23:06:31 5fd5d@e289a >> 596

それなんてSea Harrier?

600
名前なし 2023/01/13 (金) 23:12:34 ea243@36575 >> 596

ミサイルより機銃の弾の少なさが辛い、置き撃ちするとすぐ無くなる

603
名前なし 2023/01/14 (土) 01:46:47 5e328@eb26b >> 596

仮に9G4発ならBRいくつだろうな。10.3は軒並み機体性能と武装性能が高水準に纏まっててレーダー・RWRはだいたい完備してるイメージだからキツイとして、10.0ならまあOPってこともなくしっくりくるのかな

604
名前なし 2023/01/14 (土) 03:39:08 修正 15760@2021d >> 596

9L四本だとまさに英のSee Harrier。実際乗り回してるけどすご〜く強いよ。これでAV-8Aみたいにプレ機の収支だったらなあって…

605
名前なし 2023/01/14 (土) 04:02:40 aceb5@0d87a >> 596

フレア、チャフ普通に多いし加速も11.7機以外ではトップクラスだから普通に使えそう

608
名前なし 2023/01/20 (金) 23:01:57 023d8@1376f

バグかわからないんですが、空中分解しませんか?空RBで4000mを700キロくらいで水平飛行してたら突然翼端が飛ぶってのが2回あったんですが・・・・

609
名前なし 2023/02/17 (金) 13:28:55 5cc50@0eba1

A-5C、Mig21に負けるなら分かるけどこいつ乗っててSu-25に負けるやつってどんだけPS低いんだろうかってAV8だらけの負け試合のたびに思う。速度差もエネルギー保持差も圧倒的にあるんだから、高空とって上からミサイルポイするなり一撃離脱でガン貼ってても負けないと思うんだが...、フレアもたくさんあるわけだし。

611
名前なし 2023/02/17 (金) 13:45:36 48868@8963e >> 609

爆装してたりガンポ積んでるSu-25はそうなんだけど、R-60Mしか積んでない最小燃料Su-25相手だと言うほど速度・エネルギー優位はないよ

613
名前なし 2023/02/17 (金) 16:06:36 5cc50@0eba1 >> 611

av-8、航空でもエネルギー安定すれば800km/h 、低空なら1100km/hは出るけどそんなに差ないかなぁ。旋回戦でも負けたことないんだが

615
名前なし 2023/02/17 (金) 16:16:46 fa248@88965 >> 611

Su-25も低空だったら1040km/hは出せるぞ。旋回戦はA-10にも余裕で勝てるレベルだからそれはたぶんガンポとかつけてるSu-25だよ

618
名前なし 2023/02/18 (土) 21:05:09 5cc50@0eba1 >> 611

なるほど、結構出るんやな。見かけるのはトロトロのsu25ばっかりだからあまり意識できなかった、すまん。

612
名前なし 2023/02/17 (金) 16:02:01 dbdc7@88965 >> 609

Su-25k乗ってる身からするとこいつには奇襲以外やられることないよ。マッチングするBR帯で格闘戦負ける機体全くと言っていいほど居ないし、一撃離脱されたところでめちゃくちゃいいエネ保持で突き上げして2-3キロ圏内に入れば機銃でキル取れるしむしろ負ける要素がない

616
名前なし 2023/02/17 (金) 16:18:54 fa248@88965 >> 612

あくまで2-3kmの間であって3km+は無理よ。でも弾の炸薬優秀なうえ弾道弾速も優秀だから掠るのを狙うだけで落とせる

617
名前なし 2023/02/17 (金) 18:11:52 b53a9@145f6 >> 612

逆にAV-8A乗りからすると対Su-25は高高度もしくは低空すれすれから気づかれずに長距離ミサイル投げるか、ミサイルが無いなら一撃離脱に徹してエネルギーを奪いながらキルに持ち込むかな。あとSu-25は機動性高いからあまりやりたくはないけれど偏向ノズル使った格闘戦でも勝つことはできる。ただ周りを見ている感じこの立ち回りができるハリアー乗りはかなり少ない印象だけど...

619
名前なし 2023/02/18 (土) 21:07:10 5cc50@0eba1 >> 612

1.5km以上を狙撃できるだけで十分PS高いと思うし、そんなキルされたらクリップにしてまうわ。尾翼の1つでも持ってかれたらこの機体だと致命的だしな。下枝の言う通り、基本的に不意をついた一撃離脱ミサイル投射機運用、機銃をするなら旋回戦をしないって運用である程度Su25ぐらいだったら立ち回れると思うわ。A-5CとかMig21はそれが通用しないからVTOLインチキ機動に頼るしかないんだけども

620
名前なし 2023/02/21 (火) 15:35:05 修正 63ac7@c0af0 >> 612

ADENの弾のデスポーンの距離って2kmも無かった気がするんだけど.... もしかしてM61か何かの話でもしてる?

621
名前なし 2023/02/21 (火) 16:15:37 1f3c5@ad447 >> 612

文脈的にADENじゃなくてsu-25の30mmの話なんじゃない?葉2が言ってる弾道云々はADENは正直弾道弾速は優秀とは言い難いし、炸薬はバグか仕様かわかんないけど西側の機関砲nerfに巻き込まれて今アレだって考えるとsu-25の30mmな気がする

622
名前なし 2023/02/21 (火) 20:35:21 修正 52a9e@e3644 >> 612

2-3kmでガン当たるってことはこちらが相手より優速じゃないと届かないね。私は戦中機の37mmその他大口径砲でしかその距離当ててるのを見るor実際に当てたことしか無いんだけどいくら弾のデスポーンが3kmくらいあったとしても速度が速いジェットでそれが実現可能なのか、とは思う。どうしてもたまたま出来たことをよく出来るかの様に言っていると感じてしまう。申し訳ないけどクリップとか見ないと枝氏は信憑性の薄い話をしてると感じる

623
名前なし 2023/02/21 (火) 22:10:09 2902e@0a866 >> 612

突き上げって言ってるから自分も相手もほぼ垂直に上昇して失速直前の状況限定で2〜3kmのガンキル出来るって言ってるんじゃない?それにしても2kmオーバー安定は盛りすぎだと思うし、その状況だけ切り取って負ける要素ないって断言するのも盛りすぎかな

624
名前なし 2023/02/21 (火) 23:40:21 3d647@a138d >> 612

ADENに関しては西側機関砲が死ぬより更に前から炸薬が死んでた気もする

625
名前なし 2023/02/22 (水) 02:51:27 12053@bf0c1 >> 612

adenはここ最近特にひどい、nerfなのかバグなのかはっきりしてほしい

626
名前なし 2023/02/22 (水) 10:28:29 52a9e@3dcb7 >> 612

DEFA持ちの子結構使うけどDEFAはあんま問題ない感じがする。ADENは謎のクリティカル止まりが昔より増えた

627

ADENの空中目標弾なんか変じゃないですか?炸裂しなくなった気がするんですが、、

629
名前なし 2023/02/24 (金) 23:27:37 修正 4c598@5c041 >> 627

defaの方も変だね。 おかげでフランス進めるのがたいへんだよ…

628
名前なし 2023/02/24 (金) 21:46:23 ea243@3f0ca

機関砲がゴミになったの最悪すぎる。本当頼むから戻してくれ...

630
名前なし 2023/03/06 (月) 19:50:08 b1956@45512 >> 628

まじ?ただでさえクソ当てにくいのにか…

631
名前なし 2023/03/06 (月) 20:17:38 1637f@f400e >> 630

今は榴弾系の威力がほぼゼロだから徹甲弾ベルトで頑張るしかないねどうしてgaijinはこれのバグレポを蹴るんですか???

632
名前なし 2023/04/03 (月) 13:21:34 02769@33d44

燃料もっと小刻みに積めるようにならんかね。9分だと結構ぎりぎりになること多いけど20分は明らかに多い

633
名前なし 2023/04/03 (月) 13:50:17 修正 b53a9@145f6 >> 632

最高速度まで加速できれば50~60%でも速度維持できるので燃料が心配な時はそうするといいですよ!

634
名前なし 2023/04/07 (金) 08:46:17 修正 a6ccf@45512

基地爆すんのに微妙に火力足りないのか1000と500をフルに持っていっても潰しきれないのがちょっとあれ(特に一番MAP広い時

635
名前なし 2023/04/07 (金) 23:10:27 da7bb@bbc89 >> 634

そもそもこいつで基地爆するんじゃねーよ定期

636
名前なし 2023/04/07 (金) 23:20:04 5abe8@e22a0 >> 635

き、きっと残党狩りで基地爆してる時に1回じゃ壊せないてことでしょ(震え声)まさか初動で爆カスしてるてこはないでしょ(汗)

637
名前なし 2023/04/07 (金) 23:27:40 fa6b5@84b09 >> 635

今ただでさえF4と105が基地は渡さねぇ!って言いながら基地爆して散っていくのにそれを見て自分も基地爆する!ってなるのが凄いよな

638
名前なし 2023/04/07 (金) 23:53:14 99712@60f71 >> 635

こいつで爆弾フルに持ってく場合フレア持ってないってことになるのが恐ろしすぎる

639
名前なし 2023/04/08 (土) 10:11:21 44301@01ba8 >> 635

味方16人いたりするんだから1人で割らなくてもチームで潰しきれないなんて事はまずないし

640
名前なし 2023/04/08 (土) 11:21:35 修正 730ce@30844 >> 635

爆装次第でフレア失うのはポッド制の弱点だよね。8CとGR3は常識的なフレア数だけど内蔵だから装備に依存しない

641
名前なし 2023/04/15 (土) 13:04:11 ea243@ef090 >> 634

そこでナパーム弾ですよ

673
名前なし 2023/08/05 (土) 16:18:44 3d3fa@eee32 >> 641

A-4とかには実装されてたけどこいつにも実装されたのはありがたい。小遣い稼ぎがはかどる

642

30%セールだからこいつ買いたいんだが……米空進める&SL稼ぎとしてはこの機体はお勧めですかね。空の進捗としては日本をT2まで進めたことがあり、アメリカはほとんど手を付けてません。

643
名前なし 2023/04/29 (土) 01:37:19 修正 668ea@9e3f7 >> 642

周りの機体も強くなったから昔ほど強くはないけど、悪い機体ではない。ガンファイトよりもミサイルでのキルがメインになるとは思うね。ガンファイトも出来ないわけじゃないけど、滅茶苦茶強いってタイプではない。対地は弾道計算機があるから、勝ち試合の時はそこで結構稼げる。基地爆撃よりも出来れば空戦に参加して勝利を目指すほうが良いとは思う。競合が多いしAV-8より速い機体も増えたから。 ミサイルメインで戦いたいならAV-8、ガンファイトメインで戦いたいならF-5Cを選べば良いんじゃないかな。F-5Cもちゃんと使えば応えてくれる機体だよ。A-10は足が遅いから、味方依存度が高いし最近増えた大型マップのときにキツイ

644
名前なし 2023/04/29 (土) 15:00:24 11f74@c299a >> 642

長射程の9Gミサイルを3~4kmの油断してる敵にポイ投げして暗殺するだけの簡単なお仕事。フレアもあるし、T-2よりもだいぶ楽に稼げるはず。ただ機体性能は加速以外少し微妙なのは注意。F-5CはフレアのついたT-2みたいなイメージ、A-10は9L弱体化とマップの大型化で昔ほど稼げない

645
名前なし 2023/04/29 (土) 16:22:03 3d77d@c20b8 >> 644

F-5Cはトップ引かないと戦えない(わけじゃないけど辛い)からおすすめできない

646
名前なし 2023/04/29 (土) 16:57:19 ef6ea@5c21b >> 644

あとガンファイトは疲れるから開発目的だとこっちの方がいいかもね

647
名前なし 2023/05/03 (水) 14:33:50 2c964@7efc6 >> 642

マップ拡大のせいでミサイル撃って即補給に帰る運用だとタイムロスがキツいからタイマンでSu-25を確実に落とせるぐらいのガンファイト慣れが必要になるけどセール対象の米機では1番稼げると思う

648
名前なし 2023/05/06 (土) 10:27:22 7ab16@2eb19

初心者です。
ミサイルを装備すると、フレアを装備できないみたいです。
他の方は両方装備できてるみたいですが、やり方とかあるのてしょうか?

649
名前なし 2023/05/06 (土) 11:01:28 1419a@3f6ba >> 648

機体中央のハードポイントにカウンタメジャーポッドを装備出来ます。カスタム兵装セットアップという自分の好きなように積載する兵装を選べる機能が追加武装を選択する画面で使えるのでそこで9Gとカウンターメジャーポッドの組み合わせを作成しましょう。

657
名前なし 2023/05/06 (土) 20:52:35 7ab16@2eb19 >> 649

設定できました。
ありがとうございます。
これで格段と生存率UPできます!

650
名前なし 2023/05/06 (土) 18:16:46 8090b@fa243

うーん難しいなぁ……開幕900km/hまで加速したらそこから角度10度で5000mまで上昇、会敵という流れで戦ってるんだが、大体mig21シリーズに格闘戦を挑まれて負けてしまう……

651
名前なし 2023/05/06 (土) 18:25:08 829df@7cfb8 >> 650

俺は飛行機雲が出ない程度でできるだけ高く飛ぶ(冬季マップは知らん)。Mig-21が高空にいなくなるまで待機して、奴らが降りたら昇って上からミサイル。これで戦ってるよ。とりあえず上に敵いるときはバレなければ良いけど、チキンプレイっぽくなっちゃうから気をつけて

652
名前なし 2023/05/06 (土) 19:43:56 da7bb@bbc89 >> 650

こっちはレーダーもRWRも無いから上にいるとミラージュやMig-21は怖いよね。更に8000mクラスまで昇ってしまうのも手だと思う

654
名前なし 2023/05/06 (土) 19:56:51 668ea@9e3f7 >> 652

今だと飛行機雲で位置バレするから悪手では?

655
名前なし 2023/05/06 (土) 20:15:34 da7bb@bbc89 >> 652

むしろレーダーないこいつにとっては敵も雲引いてくれる方が助かる

656
名前なし 2023/05/06 (土) 20:43:48 修正 44301@01ba8 >> 652

いや8000mまでいくと運動性落ちてるし、雲ひかない高度で忍び寄ってからタイミングみてポップアップして雲引いてるハリアーにミサイル撃ちあげるわ

660
名前なし 2023/05/07 (日) 16:11:11 09aa4@b3a31 >> 652

8000に居るのにミサイルに気づかない奴は論外なのでは…?

658
名前なし 2023/05/06 (土) 21:53:48 dd43e@6d5c7 >> 650

マップが広くなったせいで敵の密度が減って,適当にミサイル投げつけて帰るって運用がしにくくなった印象がある

659
名前なし 2023/05/07 (日) 10:51:57 2c964@50852 >> 650

ミグ野郎を格闘戦に引き込めてるなら、上手いこと相手を2kmぐらい後方に付かせて地面に向かって一直線に降下、高度1000m以下まで引きずり下ろしたら水平に戻しゆっくりマウスを振る感じで機動する。ミグが800mぐらいまで詰めてきたらすぐさまエアブレーキと推力偏向全開フラップちょい下げで全力ピッチアップするといい。同じ方法でA-5も処理できる

661
名前なし 2023/05/10 (水) 19:56:47 a6ccf@45512 >> 659

後ろから赤外線誘導ミサイル撃って来たら適宜フレアしてれば機銃がラッキーヒットしない限り行ける手があるとは…G凄そうだから最低でもエキスパにしとかないとその後の展開に響きそう

670
名前なし 2023/07/15 (土) 23:19:51 05867@8d494 >> 650

こいつでアメリカ全部開発したから言うけど5000すこしまで昇る判断できるならそのまま上見てなさそうなやつに9g投げついでに基地に1000爆弾投下しとけばなんとかなる mig21に関しては相手がnoobじゃなくまともに扱える人間なら上にある戦い方しても絡め取られるから登ってる味方盾にして若干左曲がりで上昇しとけばいい

662
名前なし 2023/06/19 (月) 22:46:54 6cf0a@aa288

稼げるけど鈍くて乗っててあんまし楽しくないなぁ…

663
名前なし 2023/06/21 (水) 20:02:30 ea243@23f17

8.7~9.7だとサイドワインダーがなかなかロックしないしUFO機動で回避されるし格闘戦不利だし同格で一番倒しやすかったSu-25も居ないし味方のA-4は即全滅。もういっそこれも10.0に上げてほしい

664
名前なし 2023/06/21 (水) 20:12:52 47b15@68269 >> 663

Yak-38も1段上げて強ミサイル隔離の方向になって(懇願)

665
名前なし 2023/06/21 (水) 20:31:44 ff05a@280f8 >> 664

じゃあハリアーと同じくフレアくれ(悲願

667
名前なし 2023/07/05 (水) 18:30:14 32b37@dbeed

空RBで今からアメリカツリーを進めたいんですけどこいつとファントムどっちがいいですかね…一応ジェットはt-2まで乗ったことありますが正直スパローとかが飛び交う環境には慣れてないもんで…

668
名前なし 2023/07/05 (水) 19:10:36 修正 f54fb@d6f46 >> 667

ハリアーでF-8Eまで進めてF-8Eに護符。それでファントムすっ飛ばしてF-16やF-14開発して乗る方が良いよ。

669
名前なし 2023/07/05 (水) 19:22:35 71133@dbeed >> 668

ありがとうございます!

671
名前なし 2023/07/15 (土) 23:23:35 05867@8d494 >> 667

機体開発ならf4 不意打ち9lとか 可変翼使った癖のある格闘戦スキルを学びたいならav8 まあ他の機体に比べて期待性能低い分上手くなるから最終的にはav8 選んで良かったってなるよ f4ゴキの繁殖みればわかる

672
名前なし 2023/07/15 (土) 23:59:32 d7420@c8aa2 >> 671

PDファントム乗ってるとこっちに気づかずヘッドオンしてる敵の見分け方と後方確認CM撒きに習熟するかも知んないけど、それならF-14で覚えればいいからなぁ。

674
名前なし 2023/08/05 (土) 16:22:18 3d3fa@eee32

Gワインダー確か射程が3,4㎞だったはずなんだけど当たったためしがない…。やっぱ2㎞台で放り投げるほうがええんかね?

675
名前なし 2023/08/05 (土) 16:47:42 8090b@fa243 >> 674

まずこいつの場合はそもそも母機の速度が相手に負けてる場合が多いから、本来の射程を生かしきれない。上から打ち下ろせるような状況でも2.5km以内で撃つようにした方が良いよ

677

ありがとう!意識してやってみるわ!

679

上手く使いこなせばK/D2越えも目指せるいい機体なので頑張って!

676
名前なし 2023/08/05 (土) 16:55:47 b53a9@145f6 >> 674

ざっくりですが高度差が2000m(上下問わず)ほど、もしくは自分と敵両方とも4000m以上で、自機が1000km程出てて敵が音速を超えてなければ3~4km先にも当たる感じですね!

678

なるほどです…。でも条件が意外とタイトだな…。

680
名前なし 2023/08/12 (土) 22:44:52 493e5@bb2f2

ふと思ったが英のほうのハリアーは一つのパイロンに1000lbを2つ積めるのにこっちは積めないのはなぜだろうか。エンジン出力もこっちのほうが高いし積めても問題なさそうだが。

681
名前なし 2023/09/28 (木) 21:01:26 829df@7cfb8

今の環境だとこの機体って高度取った方が強い?俺はかなり迂回して高高度まで昇るんだがR-3Rによく撃墜される。ビーム機動に徹底してるんだがそれでも堕とされるときがある。回避できてもエネルギー失ったところでケツを追いかけまわされてガンとかで撃墜される。この機体の使い方が本当にこれで合ってるのか聞きたい...。

682
名前なし 2023/09/28 (木) 21:06:44 修正 8090b@fa243 >> 681

PDじゃないレーダーに対してはビーム軌道じゃロックを外せないがチャフを数回放出すれば簡単に外れる。自分の運用を語るが1000lbx2&Gワインダーx2&CMを積んで8度ほどの角度で上昇。4500mに達したら水平飛行にしてCCIPRPを用いて水平飛行したまま基地爆。その後は味方基地上空をうろうろして基地爆してくる敵機を斜め後方から2.3kmほどからGワインダーを投げてあげて撃墜。もし基地爆がいないなら適当に味方機と戯れてる機体に向けて投げてあげればよい。あとこいつのエンジンは飛行機雲が出るあたりから出力が他のエンジンに比べてかなり落ちるからそんな高高度は昇っちゃダメよ

683

高高度だとエンジン出力下がるのか...。ありがとう。これからそうしてみる

684
名前なし 2023/10/06 (金) 20:57:42 2c964@43468

色々積み重なって悪化してたこれの稼ぎが飛行場関係の変更でまた持ち直しててじわる。マジでサ終まで活躍できそうなしぶとさがある

685
名前なし 2023/10/17 (火) 10:22:28 c24fb@1ccf1

なんかgワインダー弱体化した?全然当たらないんだけど

686
名前なし 2023/10/17 (火) 13:03:47 dd43e@02ff6 >> 685

違ったら申し訳ないけど,ミサイル全般がバグってると思われる 9Gじゃないけど,あっこれ死んだわって思った敵のミサイルがすり抜けて死なないことが多い

687
名前なし 2023/10/19 (木) 23:44:29 a79fd@fdc1d >> 686

炸薬多めなのに、カスダメなときも結構あるよね。逆に2日くらい前C型ハリアーでミサイル被弾したが帰還できた。(こんなこと初めてだせ!)

688
死ねハリアー 2023/11/01 (水) 08:39:24 c24fb@1ccf1

こいつ鈍重亀太郎のくせにミサイルバグってて全然当たらないから買ったこと後悔してる

689
名前なし 2023/11/01 (水) 12:46:48 5abe8@506cd >> 688

バグは仕方ない治るのを待とう、あとミサイルとフレア搭載してるし結構いい機体

690
名前なし 2023/11/01 (水) 13:11:07 2c964@d53c2 >> 688

ドッグファイトでSu-25を完封できるからSu-25狩り専門業者になると良いぞ

691
__ 2023/11/01 (水) 13:23:00 修正 >> 688

エンジン推力がバケモン+推力偏向による吊り上げ変態軌道が行えるので言うてそんな鈍重じゃないぞ。フラップもそこそこ硬い離陸フラップ出せばかなり曲がるしな。BR9.7にしちゃ破格のCM120発もあるんだしかなりいい機体よ

692
名前なし 2023/11/01 (水) 16:24:07 988a1@d0924 >> 688

最高速は音速機には負けるけど高い推力で回復が速いし、VTOLやフラップを利用したら最悪1on1なら大抵の機体に勝てる持ち味あるし、十分なCM、優秀な9Gがあるから正直ミサイルキャリアーとして運用しなくてもGUNでもある程度活躍出来る能力は普通にあるよ

693
名前なし 2023/11/06 (月) 21:08:59 06eb4@649dc

アメリカセールこいつしかいないけどこれって強いん?

694
名前なし 2023/11/06 (月) 22:45:19 192e1@f3074 >> 693

使える人が使えば強い

695
名前なし 2023/11/11 (土) 01:11:36 2b857@9ffbb >> 693

8.7にすらマッチングする戦場で18Gミサイルの9G使えて強くないわけがない 強くないっていうのはたぶん使い方間違えてるだけだと思う

696
名前なし 2023/11/11 (土) 10:34:05 988a1@3c936 >> 693

9.7でこの性能で弱いって言ったらじゃあどの機体なら強いんだよって言えるくらいには強い部類

697
名前なし 2023/11/11 (土) 14:59:24 5abe8@30c55 >> 693

強いひとが使うと強い!OPとは言えないけどトップマッチなら活躍間違いなし!(使い方を間違わなければ)

698
名前なし 2023/11/11 (土) 15:50:22 修正 730ce@c6f02 >> 693

ガンファイトが得意なタイプの超音速機に粘着されると死ぬ。ただこっちは失速からの墜落が起きないので、相手が速度を気にせず旋回し続けるうえに速攻で当ててくるエイムもないような素人ならそういう機体にも勝てる。冷静な高機動機乗り相手にはだいぶ厳しい

699
名前なし 2023/11/11 (土) 19:08:05 205ff@9c755 >> 693

空RBなら、強いけど超音速機相手に真っ向勝負をするような機体でないことと、史実の使われ方のように爆弾やロケット満載で…みたいな使い方は弱いことを理解して使えるなら買う価値あり。あと基本ボトム。

700
名前なし 2023/12/22 (金) 02:19:26 ccec4@05e78

VRで乗ってて一番楽しい。コックピットに地図もついてるし。SBだとなぜかレーダースコープになってるのなんで

701

SBだとレーダーないのが辛い……辛くない?

703
名前なし 2023/12/22 (金) 18:28:26 1e521@05e78 >> 701

そもそもこれレーダーないはずじゃ。というかなんかバグでスコープの表示が切れて左上半分しか見れない。

704

ないな。シーハリアーと勘違いしたのかな…?そしてスコープの表示ってのはこれのことだよね?画像1

705
名前なし 2023/12/24 (日) 01:42:16 aef7c@864b1

榴弾バグが直ったか知ってる方いますか?

706
名前なし 2024/01/27 (土) 11:33:24 540c3@1ccf1

なんか知らんけどこの機体めちゃくちゃヘイト買うから扱いづらい…

707
名前なし 2024/01/27 (土) 14:21:14 3d952@b837f >> 706

昔とんでも無いOPで暴れまくってた名残りじゃない?

708
名前なし 2024/01/27 (土) 14:30:39 2edd5@f77d5 >> 706

フレアない機体が速度で振り切れない9G持ってるわフレアでミサイル効きづらいわで割と優先撃破目標

709

フレア無しで機動性で飯食ってる機体にとっては放って置くと9Gに暗殺されるけど格闘戦で絡むとそんなに強くないから真っ先に殺すのが一番安全ルートだよな。

710
名前なし 2024/01/27 (土) 19:22:26 9c5d5@fcd43 >> 706

爆撃BOTの可能性があるからハリアーを見つけたら真っ先に絡みに行ってる

711
名前なし 2024/02/07 (水) 03:10:28 540c3@1ccf1

やっぱりこの機体推力調整が難しいね、ちょっと上げようとしたらめっちゃ上がるし逆に下げようとしたら墜落するし上手いことできる設定あるんかな?

712
名前なし 2024/02/07 (水) 05:54:57 83011@5413a >> 711

相対制御入れてる?

713
名前なし 2024/02/09 (金) 01:14:40 540c3@8b4db >> 712

多分

714
名前なし 2024/02/09 (金) 03:38:51 dc714@919d9 >> 712

相対コントロールステップと軸の補正が0%になってて反応定数が1になってるのを確認してみてほしい。後は相対コントロール感度で調整すればいい感じになるはず

715
名前なし 2024/02/15 (木) 16:34:11 9ba7d@f6704

エッチなのはいけないと思います!!

716

どういうこと……?

717
名前なし 2024/02/15 (木) 17:11:25 3f738@2af76 >> 716

AVでは

718

あーなるほどそういうことか天才