WarThunder Wiki

Jaguar A / 198

244 コメント
views
7 フォロー
198
名前なし 2022/07/10 (日) 09:33:27 修正 2d4ac@7cf42

やっとの思いで仏ジャギュア作り終わったんだけどGRBで運用するならBGL-1000とAS-30Lどっち使った方がいいのかな 英Wikiも見たけど特に記述がなくて困ってるのでよかったら双方のメリット、デメリットを教えて欲しい

通報 ...
  • 199
    名前なし 2022/07/10 (日) 10:01:42 修正 6d9b8@2af76 >> 198

    個人的に1000を切れる場面なら上手く当てればマルキル出来るので1000を使うかなと。AS-30を使う場面は少ない(ただしJaguarが苦手とする初手高高度ダッシュはAS-30の方が適性がある)。30を使うならSPが遥かに低いBGL-400が候補になるのが痛いんだよね。推進力と信管時間設定が不要ってメリットはあるけど、逆に言えばその程度なので30L切るなら400使うかなって思っちゃう(主観)

    200
    ID違うけど木 2022/07/10 (日) 10:26:41 2f4af@5413a >> 199

    爆速返信&丁寧な説明感謝…!参考にさせて頂きますわ、本当にありがとう

    201

    30Lの使用率が低い分、やや偏った意見かもしれないので、もし今後他の方のレスが付けばそちらも参考にしてくれい

  • 202
    名前なし 2022/07/10 (日) 11:10:51 修正 0a41b@ec650 >> 198

    上の枝と反対の意見になるけどAS-30L派だな。爆弾は命中まで時間がかかるからその間、姿勢を維持しないといけない時間が長いけど、途中SPAAに気づかれる時もあるし、そうなると誘導をやめて急な起動をしないといけない。その点、AS-30Lは誘導時間は半分以下くらいで済むし発射後に気付かれても大体こっちが先に倒せる。おまけに地上目標以外にうざったいヘリをノーリスクで倒せる。

    203

    推進力がある点は優位だよね。自分は爆弾でもミサイルでも気にせず発射後即引き起こしをして外れる経験がほぼないのであまり気にしてないけど、誘導を維持(外れるリスクを避ける)するのを鑑みれば推進力は大きいね

  • 205
    名前なし 2022/07/12 (火) 20:45:38 修正 b649e@f5b5f >> 198

    自分は髙高度から攻撃することが多いから着弾速い30L派だな 無誘導で髙高度は着弾長すぎてな 少ないチャンスで狙うなら30Lじっくりやるなら1000で良いと思う