WarThunder Wiki

Su-7B

129 コメント
views
7 フォロー
telesu
作成: 2020/05/27 (水) 11:50:09
通報 ...
  • 最新
  •  
71
名前なし 2021/08/23 (月) 08:49:10 07905@5f9aa

こいつBR9.0になってるやんけ…。相変わらず8.0~9.0帯ぶっ壊れてんなぁ。

72
名前なし 2021/08/23 (月) 09:02:11 2d4ac@1a3d6 >> 71

どんなに機関砲がゴミだろうが速度以外がアレだろうがエアリス持ち超音速機を9.0にしちゃ行けなかったんだよなぁ…

73
名前なし 2021/08/23 (月) 11:27:11 3d5db@2af76 >> 72

F-13&PFMと同じでエアプ調整の極まった例だね。推力重量比は燃料20mですら1.00と圧倒的な数字を持ってる上に機体の特性はMig-19に近く高速時でEを削りながら馬鹿みたいな旋回性能を発揮する…と非常に格闘戦に強いデザインだからね。Eを失っても圧倒的な推力重量比ですぐにリカバーが出来るから真面目に空戦で使えば圧倒的強さを誇る。BKLと比べれば空戦能力で勝るのにBRが-.7という時点で異常さが分かる。ヤーボ恒例統計上の数字が低いからで下げたのだろうがフィッシュベッド兄弟共々ゲームを触ってないのがよく分かるよ

74
名前なし 2021/08/23 (月) 14:38:36 4f396@1ddc9 >> 72

そもそも機関砲は強いし若干弾数多いし(当社比)旋回もそこそこできるしなぁこいつ。マイナスGをかけるとすぐ翼Get awayがするのとエンジンオフからの始動が遅い以外に弱点あんまりないよな

75
名前なし 2021/08/23 (月) 15:07:21 5b24d@e3644 >> 72

いや機関砲バカ強いぞ。相手も低速なら格闘も結構いけるから強いし9.0でこの機体性能なら間違いなくトップクラスの機体になると思う

76
名前なし 2021/08/23 (月) 18:52:48 3fed8@ac9d4 >> 72

機銃はばら撒けないだけで弾道はM61並にまっすぐ飛ぶし当たれば致命傷だし普通に強いんだよな。同じ30mmでもADENは少し垂れるから弾道の素直さならNR30、なお弾数

77
名前なし 2021/08/23 (月) 23:52:50 f9284@667de >> 72

どんなに機体性能良くてもこの子攻撃機なんで...

78
名前なし 2021/08/24 (火) 00:03:38 440e9@a7902 >> 72

超音速IL2

79
名前なし 2021/08/24 (火) 00:19:32 8cda5@145f6 >> 72

この子を9.0にするよりbklを9.3にする方が大事なんじゃ...?

80
名前なし 2021/08/24 (火) 00:26:06 42d77@908f7

多分次のBR改定で元に戻るから暴れるなら今だね

81
名前なし 2021/08/28 (土) 15:10:20 3d5db@2af76 >> 80

戻るかなぁ…戻すかねぇ…(放置のフィッシュベッド見つつ)統計しか見ないエアプ運営だからどうせ常に発生する爆撃マン、及び統計上デス要因の陸適正によって統計が下がって放置じゃないかな。毎回異常なBR調整を晒してる以上期待はね…

82
名前なし 2021/09/11 (土) 20:37:17 修正 34481@3a04c

こいつって体戦闘機するような機体じゃないんすね...さすがに機体がおもすぎるのと操作に癖がありすぎるから格闘戦は無理だな,っていっても爆装未開発だから対戦闘機するしかないが..

83
名前なし 2021/09/11 (土) 20:57:43 修正 3d5db@2af76 >> 82

傾向としては格闘戦が得意なmig-19系統の挙動を持ってるのでそこまで大変じゃない…というかむしろめっちゃ空戦しやすいと思う(燃料積んでる状態のポキが危険な程度)。未開発というようにおそらくスタックだから機体性能を引き出せてないんじゃないかと。

85
名前なし 2021/09/11 (土) 21:06:15 修正 34481@3a04c >> 83

機首がグワングワンしてあと大きくて重たいからエネルギーがあんまりな~って感じなんですよね 一撃離脱するにしてもミサイル飛んでくるし,難しいなぁと... あと純粋にNR-30が良い機関砲すぎて,これまでのしょんべん23mm 37mmから考えたらなかなか当たらないってのもひとつ!

84
名前なし 2021/09/11 (土) 21:03:45 42d77@908f7 >> 82

今は課金ドラケンとA-5CのBRに吸われるから8.7虐めできなくてあんまり強くない

86
名前なし 2021/09/11 (土) 21:06:57 3d5db@2af76 >> 84

コイツも大概狂った性能なんだけどそいつらは輪にかけておかしいからなぁ。Su-7/AV-8/A-5/J35Aらは環境破壊の権化

87
名前なし 2021/09/12 (日) 12:44:08 86996@9ad3f

開発だけして放置してたんだけど普通に空戦強いな。A-5Cと課金ドラケン以外は普通に勝てるわ。機関砲は当てやすいから装弾数もあまり気にならんし

88
名前なし 2021/09/13 (月) 22:27:27 3d5db@2af76 >> 87

NR-30は威力十二分だし機体性能も十分。Su-11、前回のフィッシュベッド、そしてコレと典型的なソ連バイアス調整の権化だね。意図的に優遇しようと思ってないのなら数字も性能も見ずに適当に調整しているとしか思えない

89
名前なし 2021/09/14 (火) 06:50:30 7bc8b@26f07 >> 87

ハリアーにはどう対処してるの?

90
名前なし 2021/09/14 (火) 21:59:12 修正 86996@9ad3f >> 89

一対一で仕掛けない、速度をひたすら維持する、ミサイルの射程を意識するっての徹底してたらやれる。課金ハリアーは中身が残念なのが多いからどちらかというとやりやすいぐらい

96
名前なし 2021/09/24 (金) 12:15:00 34481@a422b >> 87

課金ドラケンへの対処法を教えて下さい...

91
名前なし 2021/09/19 (日) 16:31:20 609f7@fac47

これ乗ってて感じるのは、朝鮮戦争ジェット勢じゃ機体性能違い過ぎて、余程の事が無い限りどうやっても落とせないでしょ。あんまり話題になってないのが不思議なくらい強い。

92
名前なし 2021/09/20 (月) 14:59:26 修正 a91ca@71823 >> 91

本当コレ。最低でもBR9.7はないとおかしい。ヘッドオン以外で対抗手段がないっていうね。コイツ4機くらいいたら一方的になぶり殺される。スピードの次元が違いすぎる

93
名前なし 2021/09/20 (月) 15:06:34 cd59b@66e10 >> 92

ヘッドオン以外にも高速で飛んでるところに機関砲ばら撒いて落とす方法がかなり有効的だけど用心深い乗り手はそもそも近寄ってもくれないからほんと落とすの無理だよね。ガイジンにはさっさとBRで調整するのやめるかBR上限上げるかしてほしい

94
名前なし 2021/09/23 (木) 10:59:12 34481@a422b

J35とAV-8A以外敵なし。ただミサイルにはよくやられる。

95
名前なし 2021/09/23 (木) 15:02:22 fa2cb@35d93

性能は高いけど味方にいると負ける機体

98
名前なし 2021/12/11 (土) 07:42:56 05ada@c0af0

若干重いMiG-19ってだけなのになんで9.3なんだ...

99
名前なし 2021/12/11 (土) 11:41:09 6d9b8@2af76 >> 98

統計マジックと大祖国の加護かねぇ。攻撃機って性質上統計が下振れしているのだと思われ。それに加えてここら辺のジェット域はソ連機に優遇を与えるのがムーブになってるのでそれも響いたのかと

100
名前なし 2021/12/11 (土) 12:32:47 2de27@26f07 >> 98

大半のsu7は基地爆だけして、後はハリアーの餌となって即死していくからやぞ

101
名前なし 2021/12/12 (日) 00:58:38 05ada@c0af0 >> 100

昔のサンボルを思い起こすなぁその理由

102
名前なし 2021/12/27 (月) 15:19:21 d307b@c7e3a

未回収でドラケンと格闘戦したらなんか普通に勝てたんだけどこいつにスペードつけたらどんな化け物になるんだ...

103
名前なし 2022/01/09 (日) 00:11:33 376b4@ee48e

なんでこんなに頭ふらふらするの?

104
名前なし 2022/01/12 (水) 18:01:10 376b4@ee48e

徹甲弾使ってると全然弾消費されないんだけどバグかな

105
名前なし 2022/01/31 (月) 12:06:30 b0653@26f07

こいつの立ち回りがさっぱりわからん。空戦しちゃダメな機体なのか?

106
名前なし 2022/01/31 (月) 12:30:37 55eeb@20b02 >> 105

全然空戦できる。むしろ相当強い。ロケットの信管を1000mに設定してスポーン後、即敵飛行場に向かって突進すると、上昇中の敵戦闘機がいるんで(体感5割くらいはよそ見してる)、そいつらにヘッドオンでロケットばら撒く。その後は速度に任せて一度離脱してから、乱戦になってるとこに突っ込むと相当落とせる。

107
名前なし 2022/05/01 (日) 02:21:42 bb187@4d08c

他人の飛ばしてるの見ると出来損ないのロケットかミサイルみたいな挙動でガクガク飛んでるんだけど何なんだあれ

108
名前なし 2022/05/10 (火) 02:39:19 04519@ad7fe

RB高高度性能と加速力おばけ

110
名前なし 2022/10/12 (水) 18:10:59 b8f23@8f0f8

GEで焼夷爆弾開けたらあとは小基地に飛び込み続けるだけなのですげーシンプル

111
名前なし 2022/10/13 (木) 00:17:06 修正 88805@69308 >> 110

アサルトで1回で改修できたが、なんでナパーム系は基地攻撃力は高いのにこんなスコア低いんだろう。爆弾の方が攻撃力が低いのに入るスコアは高いからチーム順位が高くなる…謎

112
名前なし 2022/10/16 (日) 15:41:24 b8f23@8f0f8

WTRTIで見てると幻の第2エンジンがあるの草画像1

113
名前なし 2022/10/16 (日) 16:47:21 4758f@741ab >> 112

絶対零度なの草

114
名前なし 2022/10/16 (日) 17:10:37 26329@c8aa2 >> 113

絶対零度は惑星物理と地球物理と同じなの草

115
名前なし 2022/10/16 (日) 17:12:03 dd43e@be6e2 >> 113

絶対零度を作り出せるなんてやっぱりソ連の技術力は凄いなぁ(棒)

117
名前なし 2022/11/11 (金) 23:44:23 e473c@80d68

こいつに乗ってるときに画面右に出るACQって何?どうやって使うの?

119
名前なし 2023/01/10 (火) 20:24:06 df7de@0dac7 >> 117

ただの測距レーダー Su-17とかだとレーダーにとらえた敵に向けてシーカー展開すると捕捉した敵に吸われるけどこいつはミサイルないからぶっちゃけいらない むしろレーダー切って敵のRWRに捕らえられないほうがいい

118
名前なし 2022/12/09 (金) 16:35:50 ea3fb@30b2e

いきなりヨー軸動かなくなる時有るんだけどなんで?

120
名前なし 2023/01/10 (火) 20:29:55 修正 df7de@0dac7

こいつの立ち回りとしては高度6000以上に昇ってそこから同格の相手をヘッドオンでしばいた後に乱戦に降下して離脱を繰り返せばキルがじゃんじゃん取れる 前提としてNR-30の偏差になれることが必要だけど、A-10とか相手してると自然と偏差慣れるからおすすめ あとMiG-19と比べて思うのがNR-30が19より20発多いこと 20発の差の実感は結構大きいからMiG-19の弾数で挫折した人なんかは使ってみると悪くはないと思う 正味ボトムのほうが楽ではある。理由は機体サイズが大きいから機銃が当てやすいのと、ミサイル後ろから撃ち込まれる立ち回りさえしなければハリアーとかA-10とか全く敵ではないから

121
名前なし 2023/01/15 (日) 02:52:57 修正 da995@6d5c7

通常ツリーのSu-25がSL効率悪すぎ&強すぎて飽きたから他の機体で進めようと思ってるんだけど、テスフラで触った感じこの子は速度上昇がいいからなんとかなりそうだと思う 実際に空戦で使ってみた人の感想が聞きたいな上の枝さんの意見ももちろん見た フレア無し機体の立ち回りはMig-19SとF-4Cで学んだし、速度のある機体だと9G以外のミサイルは速度でちぎれるからいけそうだが果たして...

122
名前なし 2023/07/23 (日) 11:25:05 修正 44eae@851b5

脳死ボムカス運用は500kg爆弾4発より焼夷弾4発の方が基地破壊出来るから報酬高いな。ドラッグレースはミランとMiG-23BN(搭載量満載ではないかも)、Yak-28Bに負ける。加速は勝ってるけど基地に着く頃には最高速度差で抜かされてる。燃料最小だと基地にたどり着く前にガス欠する。何故かSu-7BMKには負けない

123
名前なし 2023/07/23 (日) 13:32:14 dd43e@68536 >> 122

BKL,BMKは爆弾6発積めるからその分遅いのよね

125
名前なし 2023/09/30 (土) 20:01:48 355d0@52290 >> 122

これ開発しようと思ってるんだけど焼夷弾何発で小基地破壊できる?

126
名前なし 2023/09/30 (土) 21:50:01 修正 57909@6c775 >> 125

4発だよ。全弾投下して小基地1個分。CCIPある分(BRも下がったし)BKL使うのが良いかもしれんよ。not木

124
名前なし 2023/09/23 (土) 14:22:04 dca98@4f92d

直線番長かと思いきやそんな事はなく、超高速域じゃなければ意外と頭の回りが良い。mig-21f-13から乗り換えたからか、機銃が2門になって1門あたり20発増えてるだけでもかなり敵を落としやすくなってる。ただし前は空中スポーンだったのかもしれないが今は飛行場スタートなため、上にあるようなロケット持ってうんちゃらみたいな立ち回りは出来ない。後CCIPないのはゴミ、おまえ本当に攻撃機か?mig-21ですら積んでるぞ

127
名前なし 2023/10/29 (日) 08:57:30 27777@8d13d

こいつの戦闘機としての立ち回りを教えてください...お願いします

128
名前なし 2023/12/02 (土) 16:56:52 2b8a8@604e3

SBのBR10.3戦場地獄すぎて泣いた

129
名前なし 2023/12/10 (日) 08:16:50 317f0@52223

SBだとMig19よりこっちの方が強い。加速いい気がするし射撃精度がいい。ミサイル無いけど今までのドッグファイトの経験を活かすのだ。