Su-7Bコメント欄
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telesu
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開発だけして放置してたんだけど普通に空戦強いな。A-5Cと課金ドラケン以外は普通に勝てるわ。機関砲は当てやすいから装弾数もあまり気にならんし
NR-30は威力十二分だし機体性能も十分。Su-11、前回のフィッシュベッド、そしてコレと典型的なソ連バイアス調整の権化だね。意図的に優遇しようと思ってないのなら数字も性能も見ずに適当に調整しているとしか思えない
ハリアーにはどう対処してるの?
一対一で仕掛けない、速度をひたすら維持する、ミサイルの射程を意識するっての徹底してたらやれる。課金ハリアーは中身が残念なのが多いからどちらかというとやりやすいぐらい
課金ドラケンへの対処法を教えて下さい...
これ乗ってて感じるのは、朝鮮戦争ジェット勢じゃ機体性能違い過ぎて、余程の事が無い限りどうやっても落とせないでしょ。あんまり話題になってないのが不思議なくらい強い。
本当コレ。最低でもBR9.7はないとおかしい。ヘッドオン以外で対抗手段がないっていうね。コイツ4機くらいいたら一方的になぶり殺される。スピードの次元が違いすぎる
ヘッドオン以外にも高速で飛んでるところに機関砲ばら撒いて落とす方法がかなり有効的だけど用心深い乗り手はそもそも近寄ってもくれないからほんと落とすの無理だよね。ガイジンにはさっさとBRで調整するのやめるかBR上限上げるかしてほしい
J35とAV-8A以外敵なし。ただミサイルにはよくやられる。
性能は高いけど味方にいると負ける機体
若干重いMiG-19ってだけなのになんで9.3なんだ...
統計マジックと大祖国の加護かねぇ。攻撃機って性質上統計が下振れしているのだと思われ。それに加えてここら辺のジェット域はソ連機に優遇を与えるのがムーブになってるのでそれも響いたのかと
大半のsu7は基地爆だけして、後はハリアーの餌となって即死していくからやぞ
昔のサンボルを思い起こすなぁその理由
未回収でドラケンと格闘戦したらなんか普通に勝てたんだけどこいつにスペードつけたらどんな化け物になるんだ...
なんでこんなに頭ふらふらするの?
徹甲弾使ってると全然弾消費されないんだけどバグかな
こいつの立ち回りがさっぱりわからん。空戦しちゃダメな機体なのか?
全然空戦できる。むしろ相当強い。ロケットの信管を1000mに設定してスポーン後、即敵飛行場に向かって突進すると、上昇中の敵戦闘機がいるんで(体感5割くらいはよそ見してる)、そいつらにヘッドオンでロケットばら撒く。その後は速度に任せて一度離脱してから、乱戦になってるとこに突っ込むと相当落とせる。
他人の飛ばしてるの見ると出来損ないのロケットかミサイルみたいな挙動でガクガク飛んでるんだけど何なんだあれ
RB高高度性能と加速力おばけ
GEで焼夷爆弾開けたらあとは小基地に飛び込み続けるだけなのですげーシンプル
アサルトで1回で改修できたが、なんでナパーム系は基地攻撃力は高いのにこんなスコア低いんだろう。爆弾の方が攻撃力が低いのに入るスコアは高いからチーム順位が高くなる…謎
WTRTIで見てると幻の第2エンジンがあるの草
絶対零度なの草
絶対零度は惑星物理と地球物理と同じなの草
絶対零度を作り出せるなんてやっぱりソ連の技術力は凄いなぁ(棒)
こいつに乗ってるときに画面右に出るACQって何?どうやって使うの?
ただの測距レーダー Su-17とかだとレーダーにとらえた敵に向けてシーカー展開すると捕捉した敵に吸われるけどこいつはミサイルないからぶっちゃけいらない むしろレーダー切って敵のRWRに捕らえられないほうがいい
いきなりヨー軸動かなくなる時有るんだけどなんで?
こいつの立ち回りとしては高度6000以上に昇ってそこから同格の相手をヘッドオンでしばいた後に乱戦に降下して離脱を繰り返せばキルがじゃんじゃん取れる 前提としてNR-30の偏差になれることが必要だけど、A-10とか相手してると自然と偏差慣れるからおすすめ あとMiG-19と比べて思うのがNR-30が19より20発多いこと 20発の差の実感は結構大きいからMiG-19の弾数で挫折した人なんかは使ってみると悪くはないと思う 正味ボトムのほうが楽ではある。理由は機体サイズが大きいから機銃が当てやすいのと、ミサイル後ろから撃ち込まれる立ち回りさえしなければハリアーとかA-10とか全く敵ではないから
通常ツリーのSu-25がSL効率悪すぎ&強すぎて飽きたから他の機体で進めようと思ってるんだけど、テスフラで触った感じこの子は速度上昇がいいからなんとかなりそうだと思う 実際に空戦で使ってみた人の感想が聞きたいな上の枝さんの意見ももちろん見た フレア無し機体の立ち回りはMig-19SとF-4Cで学んだし、速度のある機体だと9G以外のミサイルは速度でちぎれるからいけそうだが果たして...
脳死ボムカス運用は500kg爆弾4発より焼夷弾4発の方が基地破壊出来るから報酬高いな。ドラッグレースはミランとMiG-23BN(搭載量満載ではないかも)、Yak-28Bに負ける。加速は勝ってるけど基地に着く頃には最高速度差で抜かされてる。燃料最小だと基地にたどり着く前にガス欠する。何故かSu-7BMKには負けない
BKL,BMKは爆弾6発積めるからその分遅いのよね
これ開発しようと思ってるんだけど焼夷弾何発で小基地破壊できる?
4発だよ。全弾投下して小基地1個分。CCIPある分(BRも下がったし)BKL使うのが良いかもしれんよ。not木
直線番長かと思いきやそんな事はなく、超高速域じゃなければ意外と頭の回りが良い。mig-21f-13から乗り換えたからか、機銃が2門になって1門あたり20発増えてるだけでもかなり敵を落としやすくなってる。ただし前は空中スポーンだったのかもしれないが今は飛行場スタートなため、上にあるようなロケット持ってうんちゃらみたいな立ち回りは出来ない。後CCIPないのはゴミ、おまえ本当に攻撃機か?mig-21ですら積んでるぞ
こいつの戦闘機としての立ち回りを教えてください...お願いします
SBのBR10.3戦場地獄すぎて泣いた
SBだとMig19よりこっちの方が強い。加速いい気がするし射撃精度がいい。ミサイル無いけど今までのドッグファイトの経験を活かすのだ。
ほぼ全ての試合で20Gのミサイルにやられて全く戦果出せん… この手の機体が初めてで慣れてないというのはあるけど、これでどうやって皆戦果出してるんやろ…
周囲に敵のいる環境では安易に曲がらないことかなぁ 序盤は速度と機首の座りを活かした的確な一撃離脱,敵味方共に数の減った中盤以降はエンジンパワーに物を言わせた縦旋回で安定して活躍できるはず あと,ミサイル撃たれた時は旋回じゃなく速度で振り切ることが大事
運がないのか10.3がトップ引きやすいのか分からないけど、基本ボトムしか引かなくて速度で振り切りにくいことも多いんだよな… 今は改修進んでマシだけど、最初の頃速度もあまり差がなくて機動性もこっちより優れる+ミサイル持ち相手ばっかできつかった… 雲のせいで敵が見えないことも多いし、敵のよく通るルートとかも覚えんとなぁ(CCIPほしい)
40試合以上いって10.3トップ以外の試合に入れた数「3」
自分も強ミサイル持ちに殺されながら改修進めてるけど、初手ボムカスした後に飛行場周辺を見張れる位置で待機して、帰ってくる敵機を追い剥ぎしたり着狩りしたりしてる。強ミサイルを撃ち尽くしてたり、着陸の前後で速度無い奴らが多いから、普通の空戦じゃ確実にやられる相手を落とせたりするし、敵が迎撃体制を整えるまでに離脱できる率も高いかな。
大人数マッチとか少人数マッチで敵が優勢の時は前線飛行場も賑わってるからそこを襲撃して、逆に味方優勢とか拮抗してると後方の飛行場に降りてることが多いからローランドを避けつつ突撃、味方が余りに強くて敵が帰って来なさそうな時はさっさと対地って感じでやってます。逃げ重視で2~3撃したらさっさと退避してます
どうせ当たらないミサイル持ってるmig-19ptよりこっちの方がいいな。どうせボトムマッチしか引かないから基地爆でスコア稼げて速度で振り切りやすいSu-7の方がまし。同格以下相手に撃墜取ったり1VS1ならmig-19ptの方が流石にいいけど。
初手は小基地爆撃→空対空戦闘の順で戦うと良いね。エンジンパワーは十分にあるから、爆撃後の急上昇でこちらに気付いていない敵機に攻撃→即座に高速離脱してミサイル警戒、みたいな感じで戦うと2,3機は撃墜できる。搭載しているNR−30機関砲は弾道・威力共に◎。弾数も160発とMig19PTと比較しても20発多いよ。もし、飛んできた敵のミサイルがAIM-9G程度なら大きめのロールと着弾直前の機首上げでかわせるね。どうしてもSu-7はボムカスしてる餌みたいなイメージを持ってる人も多いだろうけど、しっかりと立ち回りに注意すれば効果的に戦果を挙げられるよ!