HSTV-Lコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/HSTV-L
12646d2850
telesu
通報 ...
乗り出しで完全未改修だけどもう異常なほど強い。まず機動性がめっちゃ良いし、貫徹力も困らないし、なぜか分からんけどワンパンされないしで最高。そして何より俯角が凶悪すきてどこからでも頭出しができるのがヤバい。あとは突っ込んできたソ連戦車の閉鎖機を早撃ちで壊していじめるの楽しい。MBTより断然強くて本当に楽しい。難点があるとすれば弾数が足りなくなることが多いくらいだな。
こいつまじうざいな
君もHSTVに乗らないか
こいつにレオパルト2A6のDM33正面から弾かれたのには笑ったわ、防護分析したらほんの少しだけ跳弾するとこあったw
小ネタ編集お疲れ。 けど今全モードで11.3だし何より...4.7からとうとう6.7まで上がりつめたEBR(1954)がいてだな...
ダスター「私、昔は6.7だったんですよ、誰も信じてくれませんけどね。今?4.3ですが何か?(白目)」
ぶっちゃけ最高ランクは拡張のたびに上がるのもあるしあんまり上がり幅は気にしてもね、あとR3 T20 FA-HSは実装時3.3、現行5.7だからこっちが最大じゃないかな?BR下がった側だとIkv 103の6.0から4.0が二位かな
空のki-109とかいうのが一位ですかね(4.7→1.7)車両の話題から逸れてきてるしこの辺にしといた方がいいかな?
EBRはdev鯖入れたらもっと低くなかったか?
EBRはDEV鯖当時はBR3.7だったよ。怖いね…
まあDev鯖入れたら直近のBTR-80Aとかも大概だし…
あれはそもそもAPDS追加に伴った変更だから不相応なBRとしての意味とは異なるでしょ。にしてもダスターやらパスタカーとか言われてみれば昔と大違いだな…
パスタカーは何回も弱体化を重ねた上でこのbr上昇だから狂ってる
FA-HSはざっと思い出せるだけでも・600発×1から120発×5への分割・APIからHVAPへの変更(数ミリの垂直貫通と引き換えに傾斜貫通nerf)・スタビライザー維持速度の低下(75km/h⇒25km/h)の3点ナーフされてるね。一応buff面としては後退速度が一桁台だったのが改善されたけど。
2a6のDM53を側面から車体前面に一発、車体中央に一発、砲塔に一発。これで倒せなかった、これが過貫通ってやつ?
skill issueってやつ
こいつをそれで倒せないのは問題だが、俺はこいつにDM53を弾かれたことならある
この子とか2S38とかbmd系列、16式は車体上部の傾斜を撃つと弾かれる印象ある。
側面取ってもレリークトとかに上手いこと吸収されて辛い
今はスポールライナーが搭載されて尚更加害しにくいからねぇ...
レオ2A5で弱針砲塔基部に3発撃ち込んだけど弾薬爆発起きなくてやられたわ。なんかそういうのあるんか
やっと手に入れたから使ってみたけどsep2エイブラムスなんかよりよっぽど硬いし強いな。開発する順番間違えたわ
コイツの装甲バグってんじゃないの?ってレベルで硬い・・
スカスカ低車高砲塔モジュールギチギチと厄介要素ありったけって印象
硬いっつーか刺さらないって感じかな。ペタペタ車輌で針が高い確率で跳弾する
改修で乗ってるがスコアとSPはものすごくたまるから乗ってて飽きないけどキルは稼げないのでRPは稼ぎづらいから改修は同時進行のHCと比べて少々遅い。キル取るためにエイム頑張って鍛えるしかないな…
初めて乗ってみて確かに強かった。一発目で足止めて二発目で砲身割ってトドメ刺すムーブ行けるし楽しいがエンジン音なんかエイブラムスよりデカくない? 自分のエンジン音かなり下げてるはずなのにめちゃくちゃうるさい気がする。
エイブラと同じガスタービン系エンジン積んでるので致し方なし
なにこのstrv103を軽戦車にしたみたいな戦車
ゲーム的に困る訳じゃないけど榴弾は用意されてないんだね 実車でも用意されてなかったのかな
通常の榴弾もあるようです。なんならVT弾と光学ロックもあったのでこちらはいつか実装してほしいですね!
立ち回り何が合ってるんだろう…どこか狙撃できそうなひっそりした所に直行したり、横に回ってみたりしてるけど移動中にぶち抜かれる
それはルートが悪い。すぐ位置バレするABなら尚更、RBなら「定番の通行料徴収ルート」通っちゃってるんじゃない?ABなら相手見て確実に自分を撃てる位置につける敵いないなら無理通せるけど、それ以外はちゃんと文字通り敵の裏をかかんとだめよ。
多分この感じからして、開けたところ走ってるから遠方からやられてるっぽいね。だったら市街地潜ってエンジン音がしたら停車出待ちを倒すの方がこいつ活躍できる。なんなら場所バレてても相手が砲チョコ出しした瞬間砲壊して突撃で簡単に倒せる。ついでにソビエト系列ならbvmも90mも車体下部打って爆散だからめっちゃキモティり
抜ける相手がほぼ変わらないなら75mmの加害力より57mmの連射のほうがありがたいわ
あれ載せたタイプとかあるの!?イメージではなんか砲塔だけオトマティックみたいになってせっかくの低姿勢が台無しになりそうだが。
いや、ただ単に同業他車のアイツが羨ましいって話
なんだ…てっきりボフォース載せた試作型でもいるのかと
砲塔に1人しか乗ってないのと俯角がとれるおかげで生存性もバッチリだわ
こいつも大概中身スカスカだし、F-16リス目当てから数も増えてるし次のアプデ詳細モジュール化されそう
開発時期の技術背景もあるんだろうけど、トップ帯軽戦車なんだから第二世代以降の熱線映像装置が欲しかった・・・機動力攻撃力や隠蔽ならこっちだけど偵察での探しやすさはブラッドレーの方が上なのはなぁ・・・
そのうち来るだろうM10ブッカーに期待ってことで
もしかしてハルダウン最強?対面にいて砲塔抜いても車長しか倒せないし、砲塔内に弾薬無いから初手で砲閉鎖抜かないとなぶられてやられちゃうわ
HE...
米陸は下手にエイブラムスを出すよりこいつで側面とって航空機召喚する方が強い気がする。
それが1番強いと思うけど、味方弱いからスポットしても倒してくれないのが難点
ガッツリこっち向いてる敵以外なら割と抜けるから自分でキルしても良い。レート遅いから2S38よりは慎重に狙う必要あるけど
もうこのランクじゃ軽戦車ってだけで簡単に側面とれるわけじゃないから、緩めの稜線があると正面からでも割となんとかなるんだけどそうでないマップだと普通にしんどいね
VTが追加されるよ!やったねたえちゃん!
やったー!!!!
弱いとは決して思わないけども正直2S38の強さ知っちゃうとこの性能でこのBRかぁと思ってたのでこれは嬉しい
2S38の完全下位互換から下位互換ぐらいにはなれそうだ
前線張れる防御力は当然ない、遠距離戦ができるような眼も攻撃力もない、機動力もこのランクじゃ他のMBTと変わらない(障害物・走破性という面で考えればMBT以下) 加害がしょぼいから連射のメリットが打ち消されるし、BR11.3でわざわざこいつに乗る意味はなんだ...もっとBR低くていいんじゃないのこいつ それとも自分の使い方が間違ってるのか?
時速83kmで走行出来るのに、機動力もこのランクじゃ他のMBTと変わらないって思ってるのが謎だけど、コイツの1番強い要素が俯角が−17°あるから、他のMBTじゃあり得ない場所から砲身だけ出して撃てるのが強いね。被弾しても死ぬの車長だけだし
こいつ脚バカ速くて限界ハルダウン族なんだし、悪い事言わないから運用見直して見た方がええで
速度だけならそうだけど、結局木やフェンス等の障害物を乗り越えようとするとMBT比で軽すぎてバカ減速しない? 限界ハルダウンができるマップならそれが活きるけど、そうじゃない普通のマップなら裏取りしても敵の裏取りMBTの先を越せることなんてほとんどないぞ
改修終わらせれば余裕で乗り越えられるし、限界ハルダウンが活かせないマップなんて無いぞ
ハルダウンしてるなら榴弾撃たれなければ死なないんだから側面取る事にこだわる必要は無い、コイツは偵察しながらこっちを見てない敵に対してちょっかい出して、車体晒してる奴をkillして稼げば良い
VT追加おめでとう。更に出来る事が増えて万能ちゃんになったか……?
これでも2S38比で弾数少ないレート遅いサーマル粗いレーザー警報ないIRSTないで無能ちゃんから不器用貧乏ちゃんにクラスアップした程度、おまけにあっちはモジュール詳細化したとて砲塔に人入ってないから撃たれても修理時間稼げれば元通り、こちらはまず確実に1人持ってかれる
まぁでもコイツは最高brのMBT達と戦うから辛いだけでbr下がったらボトムの車両とかなす術なく死んでくけどな
いやもう2S38とかいうバイアスOPは考えないことにした方が気が楽かなって……
VT積めるほど弾数に余裕ねーよ!!...ってのは置いといて、この光学ロックはロックしやすいしにくい条件があるのか? 4,5キロ離れてるヘリどころ2キロも無い距離のヘリすら10回くらいロックしようとしてようやくできたりできなかったりで、禿げそうになる... ちなみにどっちも背景に雲はあったけど機体自体は雲にいっさいかからずはっきりと目視できた
二人になったら車体隠して耐えまくる
もうすぐ開発終わるのですが、コイツの運用はひたすらハルダウンで偵察しつつ、甘い姿勢の敵にちょっかい出すのが正しいんですかね…
それで良いし後は隙見て良好な加速で側面取ってしばき倒せばOK
使ってみたけど素晴らしいね、未改修でもかなり動いてくれる。ソ連のヤツとは比べないようにします()
真面目に乗ってるエイブラムスよりある程度雑に乗ってるこいつの方が成績が良いなぁ…動き出す際の軽快さって大事だ。