しっかりバグレポ読めよ、「I found a work around, If you get this misfire thing, you can un-arm the missile (alt-x) and then keep left clicking (shoot) at a target until the missile fire. After that the thing would unbug itself and work again, until it occurs again of course.」ってレポ提出者が追記してるぞ。
ロックしても明後日の方向飛んでくことあるし、発射不能になったらJ抜けしかすることないしで致命的過ぎるでしょ。ただでさえAAとしての性能も別段高くないのにそもそも弾が撃てないとかどうしろと。マジでこのバグのせいで確殺レベルの射撃機会を何度逃したか。
恐らく九割PingのせいなのでSA鯖でやれとしか...
pingのせいってのは例えば見えてる敵に撃っても実際にはすでにそこを通過していてヒットのエフェクトは出てるのに実際には当たってないとかそういうのは分かるんだけど、こいつの一回発射をミスるとその試合終了までずっと撃てないってのはどういう原理なんだ?
恐らくクライアントだと発射した判定になって(るから新たなミサイルを発射する判定になって)るけどサーバー側だと発射されてない判定(だから前のミサイルを撃とうとしている判定)になってるかそこら辺だと思う。シーカーが無い主砲とかなら待機時間が必要ないからもう1回発砲指示を与えてやれば発砲するけどそうじゃないからサーバーとクライアントでシーカーのon/offが逆になってるんじゃないかと
どうも、発射できなかったときに一回だけミサイル起動キーを押すとシーカーが止まるんじゃなくて起動に直接行くっぽいからそもそもミサイルが起動してない説はあると思う。
微妙に話通じてないけど、結局Pingのせいでバグレポ片付けられちゃってるし、これ多分直らないな。リンク
pingのせいなのは間違いないと思うけどね
それ「片付けられてる」じゃなくて普通にPingのせいだよ。J抜けしてバックアップで出しても撃てないのが継続されるのは恐らく暗視装置のon/offが保持されるのと同じ
まぁ使う側としてはpingのせいだろうが他の原因だろうが、ミサイル以外に何も攻撃手段がないこの車両でそのミサイルすら撃てないってなるとホントにJ抜け以外することなくてただ修理費をドブに捨てるだけって状態は何とかして欲しいけどな。(偵察はできるけどそのためだけにJ抜けせずに乗り続けるのは流石に味方への負担考えたらできないし)
>> 1049Pingのせいとして片付けられてた(バグレポ閉じられた)=🐌として対応する気が無いって事。日本で遊ぶ限りSA以外の鯖以外じゃ撃てなくてもそれ仕様って事。
空のミサイルと何が違うんだろうねこれ。空のミサイルも時々怪しいけどここまでひどくはないし
しっかりバグレポ読めよ、「I found a work around, If you get this misfire thing, you can un-arm the missile (alt-x) and then keep left clicking (shoot) at a target until the missile fire. After that the thing would unbug itself and work again, until it occurs again of course.」ってレポ提出者が追記してるぞ。
まあ要するに鯖との同期ずれで蔵上での表示とサバ側での表示がひっくり返っちゃってるから一回だけシーカー起動ボタン押して蔵上の表示がオフ(鯖上ではオンになる)の状態で適当な敵に打ち込めってことだな?
シーカーオフで撃てる(オンオフが逆になってる)って事はこの問題が発生したらシーカーをオフにして撃つって事?その場合もちろんロックオンの音や表示は出ないと思うんだけどそこは何秒間以上敵にレチクルを追従させたからもうロックオンしてるはずって勘で撃つって認識?
4秒で起動されるので覚えておくとよいぞ