WarThunder Wiki

Conqueror / 399

500 コメント
views
7 フォロー
399
名前なし 2022/05/01 (日) 19:49:33 修正 bf8bb@14d20

そもそも使えるようになるまでが遠すぎて使うに値しないという評価。弾も信用性が無い(M48系統の車体上面程度に弾かれがち、そもそもAPDSが加害低い)上にDPMがひどい。機動力も皆無でまともに旋回すら出来ない…からその火力を生かそうにも投射できる位置に移動できない。後BR的に8.7と当たるので半分以上はボトムと悲惨の極み。AVREデッキの為に乗って見たが…乗ったら分かった。そりゃ戦場でも中々見ない戦車だよねという感想しかない。(AB)

通報 ...
  • 400
    名前なし 2022/05/01 (日) 19:53:37 bf8bb@14d20 >> 399

    まだ乗ったばかりなのもあるし、何か悔しいので主要項目開発完了まで乗って見る気概はある…が、相当苦行の香りがしてる… サンダースキルの成績が落ちない程度に頑張らないと…

    403
    名前なし 2022/05/02 (月) 21:03:47 2eee6@8922b >> 400

    改修終えてもいない乗りだしで性能を語るとかこマ?

    410

    火力(貫通とDPM)は開発前だろうが変わらんのですよ。後、素の機動力がなかなかに酷いので開発終わってもそれなりと想像できちゃうんですよねぇ。何で一番最初のコメントの頭な評価になるという…(確かに開発完了後に語れは至極真っ当でございます)でも、こいつ乗り出しきつすぎませんか……? 200m先で車体下部狙った砲弾が砲塔に当たるような精度だし、直進中に曲がれないし、火力生かそうにも装填遅いし……久し振りに萎えそうになりましたよ

  • 401
    名前なし 2022/05/02 (月) 19:23:06 3126e@f6512 >> 399

    何故にこのゲームでDPMを持ちだすのか意味不だが、APDSは昔より良く加害してくれるし特にこいつの弾の威力は十二分。そもそも重戦車はABでは機動力大して上がらないから無理して使う必要ないよ。RBではマッチングも大して偏りないしこの機会にオイデ...オイデ...

    402
    名前なし 2022/05/02 (月) 20:48:35 c5c26@c8aa2 >> 401

    DPMつうのは、ワンパンできないのに次弾装填が遅いのが辛いという意味ではなかろうか。まあRBだとAVREが7.0になるからConwayと組むことになるんだけも、FV4202とElandが優秀なのと王虎に吸われやすくなるのでRBに来るべきというのは同意。

    404
    名前なし 2022/05/02 (月) 21:04:52 2eee6@8922b >> 401

    ぶっちゃけAPDSとはいえ加害力これで足りないってのは普通に甘えなレベルだしなぁ...ただ命中精度が改修しても不安定なのだけはどうにかならないものか

    406
    名前なし 2022/05/02 (月) 21:53:56 d3cb2@6edec >> 401

    一番足りないのは照準倍率だと思うの

    408
    2022/05/03 (火) 06:43:24 修正 27376@14d20 >> 401

    仰る通り。APHE系統やAPSFDSほどの破壊力もないので直線的加害を生かせないシチュエーションだと兎に角手数が大事なのにDPM無い+弾の選択肢が無いのがメチャキツイですね。ABで語りますけど、強ポジに居座って、よく通る進行ルート上に対し頭出しなり稜線使ってポンポコ火力を投射するのが基本だと思っています。そうなると確殺力がない場合、DPMが無いと多数を処理できない+稼げないんですよね……近接戦するにも確殺またはDPMがないとやりにくさでは同文です。AVRE君は圧倒的火力を生かせる立ち回りすればどうとでもなるんですが……【RBはAVRE君がABのほうが強い。圧倒的にABの方が敵をポンポコ殺せて稼げるので……もっと報酬が空並みにうまくなればやります】

  • 405
    名前なし 2022/05/02 (月) 21:41:17 334e3@235f4 >> 399

    正直”この車両”の不満点って修理費くらいじゃないか?機動力はまぁなくはないし、防御力がどうのこうのはこの辺の重戦車共通だし、この戦車に攻撃力がないとか言ってるんだったら戦後イギリス使えないでしょ

    407
    名前なし 2022/05/02 (月) 23:34:56 70743@f2115 >> 405

    IS-4ぐらいだもんな、重戦車らしさある車両 上にもある通り利点も多いからABでもこいつの持つ強さは出せるよ、増加装甲が結構役に立つことも多いしね

    409
    2022/05/03 (火) 06:50:34 修正 27376@14d20 >> 405

    まぁ、正直イギリスツリー自体がAVRE君のおまけ+WoTで乗ってたコンカラだのセンチュだのチーフテン乗ってみるかなー程度で開発してるので… 火力に関しては抜けるだけって感じですかねぇ…… いや、抜けるは抜けるので悪くはないんですがやっぱりAPDSの加害範囲の悪さと故に必要な手数が無いのがキツイんですよ。それなりに使える戦車たちは初期砲弾さえ何とかすればそこそこやれるんですけど、コイツは足が無いのと手数がないので安定して稼げなくて開発が進まない……のと金鷹突っ込んでもそれに対するリターンが期待できないのが余計に…【修理費は気にしてないので】

    418
    名前なし 2022/05/03 (火) 09:06:14 2eee6@8922b >> 405

    ぶっちゃけこのクラスの口径のAPDSで加害が足りないってのはソ連やらドイツの炸薬入り砲弾に慣れすぎなだけだと思うゾ

    424

    APDSの加害に慣れてないとか足りてないとかそういうのではないですね〜 100mmAPDS使用戦車とかガンガン乗ってるので。例えばM60とかT54E1やら英ならビッカースとか……何かもう史実の結末と同じなんですけど、足で負けてて、殆ど貫通に加害変わらんし装填速度が2倍近く早いので態々こいつ乗らなくて良いというか… APDSって一発目で弾薬抜いて倒せりゃ、そりゃ理想ですけど基本2発位で仕留めると思うんですよ。そうすると手数無いのがキツすぎで……2発目までに15秒以上かけてたら乗員戻ってくるし、下手したら修理終わって逃げられる/反撃もらうしで…… まぁ、取り敢えず主要項目開発までは意地でコンカラくんに乗ろうと思っております。【現在、K/D1.8位で開発3割程度の進捗。俺の平均K/Dの3.4以上にしたいですね】

  • 415
    名前なし 2022/05/03 (火) 08:17:27 修正 1333f@74250 >> 399

    そうかな?不満なのは自分も修理費ぐらいで、装甲は格上を除いて105mmheatfs以外弾くし機動力はセンチュリオンぐらいあるし、装填の遅さはとても貫通力のあるapdsだから相手が直線上に重なった時に撃つなどして(状況が少し絞られるが)対応できるし、そして何よりもスタビがある。ただしt26e-1てめぇーはダメだ。(そいつのような若干空間装甲みたいになってるやつに対して少し距離が空くと絶対に弾が砕けるから注意)

    417

    おそらくRBでの感想ですか? 何となくですけど、RBだとABより会敵頻度+相対する相手が違うんですかね? ABだとお互いにガンガン拠点に絡むんで、貫通あってもワンパン力の低さと射撃位置次第なので、リロード遅すぎるのが辛いんですよね。拠点に入ろうとする敵を排除するにしても手数が…… 後、ほぼ8.7-8.0のMBTがいるのが余計に辛い(史実の評価と全く同じ状況)

    421
    名前なし 2022/05/03 (火) 09:15:31 2eee6@8922b >> 415

    コメントの内容見てて思うのが、前に出過ぎでは...?このクラスの重戦車で拠点にゴリゴリ絡むような動きしたらそりゃ装填速度遅いわ装甲はハルダウンで生かせないわ機動力も快速連中より遅いわで辛いに決まってるでよ

  • 419
    名前なし 2022/05/03 (火) 09:12:35 2eee6@8922b >> 399

    使ってて不満がつくの、命中精度が微妙に不安定なのと修理費くらいだったがなぁ、貫通と加害は十分だし、装填速度はこのクラスの重戦車はこんなもんやろ。装甲に関しても格上化学弾でも無ければかなり防いでくれるし...と言うかぶっちゃけソ連ドイツあたりのOP共に慣れすぎてるだけでは?(小並感

    425
    名前なし 2022/05/03 (火) 16:06:44 6ddee@1eb0b >> 419

    コメント見る限りOPどもに慣れてるってよりかは純粋に戦い方を間違えてるのに押し通して不満垂れ流してる感じするわ。このbrの重戦車で拠点踏みながら戦っていられるわけがないのよ

    427
    2022/05/03 (火) 18:11:23 修正 27376@14d20 >> 419

    乗ってる戦車とマップにもよりますけど拠点踏みながら戦ってなんかないですよw 上のコメントの通り敵のよく通る通り道とかの重要ポジで火力投射が基本のスタイルなので。文字で説明するのむずいですが、基本的にABで勝つためには味方の介護が必須なので、以下に拠点に入らせないor入ったところで殺すのが大事。敵を事前に減らして味方に拠点ふませるのを意識しておりますわ。強ポジ取りの足と一人でなんとかするのでDPMが割と大事なんですよねぇ。 まぁ、この戦車がその動作にあってないと言われたらそれまでなんですけど……

    431
    名前なし 2022/05/03 (火) 23:00:36 94d0d@0fb5c >> 419

    この人答え求めてるんじゃなくて自分が言いたい事言いたいだけの人だから何言っても無駄な気がする。DPMとかここじゃ使われない単語を無理矢理使い通してるあたりに性格出てる。こいつの上手い使い方模索するでもなく自分が考えるABの戦い方に当てはめて弱い弱い言うだけ。ぶっちゃけここまで(↑の木主の全書き込み)うだうだ言うなら乗らなきゃいいのに、と思うわ。

    434
    2022/05/03 (火) 23:21:44 修正 bf8bb@14d20 >> 419

    乗らなきゃ良いじゃんを言われてしまうとキツイっすね。実際ビッカースで良いじゃんが結論なので…… 後、上手い乗り方の模索って言われても…その乗り方や立ち回り指南のコメントありましたか……?是非貴方の乗り方を教えてほしいです。【DPSは申し訳ない。コメント長めになっちゃったので、(装填時間)から一文字でも減らそうとしようとした結果でした】

    437
    名前なし 2022/05/04 (水) 00:57:05 2eee6@8922b >> 419

    あちこちに複数人から書かれてるやん、前に出すぎるな、ハルダウンしろ、確実に狙え

    438
    2022/05/04 (水) 01:47:51 修正 bf8bb@14d20 >> 419

    よーするに基本に忠実ですね。でもその文言を聞くとマジでコイツで無くて良いなの結論にしかならないし、私の書いてある闘い方のスタイルと何も変わらない… 取り合えず、ある程度開発完了までは意地で乗ろうと思ってはいるので、改めてその時に成績と共に感想書いてみますよ。

  • 429
    名前なし 2022/05/03 (火) 22:39:26 e2cf8@46dba >> 399

    ABだと治療キット発動するからRBの方がワンパンしやすいとかありそう

  • 433
    名前なし 2022/05/03 (火) 23:12:18 17f64@699a3 >> 399

    うだうだ文句言ってストレス溜めるくらいならヴィッカース乗ればいいやん。足も手数もあるぞ。ABは重戦車向けだと思うけど、コンカラーはRBの方が向いてるんじゃないかな。

    435

    実際、今までAVER死んでたらビッカースでバックアップを使わない為の三両目を悩んでた結果、コンカラ君に白羽の矢が立ったんですよねー いいタイミングなのでRB挑戦してみるのもありですかね?

    436
    名前なし 2022/05/03 (火) 23:43:14 修正 17f64@699a3 >> 433

    3両目センチュリオンMk10でいいやん。それと強ポジ居座って戦うのはRBだとよりやりやすいんじゃないかな?自分はABやらないからあんまりアドバイスできないけど、RBは基本かくれんぼゲーで、ABみたいにエンジン馬力がぶっ飛んでないからゲームスピードも比較的ゆっくりだし、コンカラーの装填速度でも撃って隠れてを繰り返せばあまり気にならないかな。

  • 439
    名前なし 2022/05/04 (水) 01:59:06 1333f@74250 >> 399

    他国でコンカラーより高いbrまですすんでる?

    441

    陸の場合独、米、ソはほぼ最後まで。日は8.0まで完了。英はコンカラ前後辺りで、仏はバッチャ位(Ⅳ)ですかね。(残りは乗ってないのでなし) 別件で作った戦績の画像があるので証拠次いでに貼っておきます。基本陸ABメインです。RBは空以外はやってないので、陸の戦績は無しだと思ってください。【慣れていないので画像添付のミスはご容赦を画像1

    443
    名前なし 2022/05/04 (水) 07:10:26 1333f@74250 >> 439

    わざわざありがとう。t-10mそれなりに乗ってるんだったらbr低くなってそれなりに弾くようになったていう認識で乗ったらいいんじゃないのかな?てか、勝率凄いね。

    444

    ありがとうございます。 私は完全ソロプレイなので、クランなんかでプラ組んでる人達には総合勝率では負けてます…… ソロだとどうしても3拠点の場合、1-2拠点方面しか支えられないので。