名前なし
2023/12/08 (金) 21:43:58
e9a27@815ab
こいつの一番の強みは上昇力なので開幕レーダーをOFFにして8000~10000程度の高度をSARH持ちに目をつけられないように軽く迂回しながら上昇して味方を追いかけている敵集団に上からミサイルを乱射すると大量キルが取りやすいよ。降下すれば簡単に速度が出るので速度が落ちないうちに再度上昇して離脱、相手のミサイルはゆっくり機首を振る程度(SAMをよける感じ)で振り切れる。
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追加でいうとマッハ0.95維持が一番上昇力がでる。まあこの辺の超音速機の最適上昇速度ってそのあたりになるが、他機と比べた場合音速超えてからも加速力/上昇力が落ちづらいので、敵機に追われた時はどんどん速度をあげていくことになる。
試したけど、早い段階で飛行機雲だのレーダーだので捕まってボコられた。高高度だとロクに曲がらんし11.xに吸われまくるしで、普通に低空迂回のほうが安定すると思うんだけど「大量キル」ってどれくらいの頻度で何キルくらいできるものなの?しばらく練習してコツ掴んだら戦果上がるんだろうか
上昇してる最中の機体は固まってる事が結構あるので多ければ4キルくらいじゃないかな ただ8000は飛行機雲邪魔すぎるからだいぶ博打感ある
まだミサイル4本のころだったが4機~5機を5戦に2,3回ぐらいの頻度だったな。SARH持ちに目をつけられるとなすすべなくショボちんするんでキルレは悪いです。
9Pもしくは9Eを6本搭載出来るからいっその事SARH飛んで来たら迎撃してみてはどうだろうか?俺はよくそうやって1~2本を犠牲にすることで補給するまでに2機くらいは落としてる
あー確かにミサイル迎撃できるんだったな。しばらく続けてみるよ。他の葉もありがとう
SARHから狙われないレベルで迂回すると大抵乱戦に突っ込むことになるし降下中のコイツでクルクルしてる敵機をエネルギーを失う前に補足しろとか惑星の物理法則でも無理がある
旋回中の敵機を見定めて、ちょうど自分が通り過ぎるくらいにあの敵機が180度くらい回ってちょうどケツを見せる位置に来るなとか推測して突っ切るのよ。どうせ2,3機まとまってグルグルしてるからどれかはちょうどいい位置に来る場合が多いけど。
机上の空論にもほどがある 現実はもう一手進んで味方落とされてこっち警戒してるしそもそもドッグファイト中とか味方誤誘導の可能性あって撃てねぇよ
味方に吸われそうなときは撃たないし、警戒されだしたときも撃たないから見逃し離脱はあるけど、そこまで言われるほどかねぇ。やってるのは速度が異次元に早くなった一撃離脱でしかないと思ってるんだけど。
相手も異次元の速度だし何より確殺のミサイル持ってるだろ 全然状況が違うわ
戦闘が始まるまでは味方の10㎞以上後方で速度をためながら様子見して、敵味方が乱戦を始めたら(あまり大規模乱戦だと離脱時にお土産に高性能ミサイル貰いかねないから2~3VS2~3くらいの小競り合いくらいのレベルのものが好ましい)正に槍の如く突っ込んでミサイル放り込んだら少々7~8㎞くらい距離を取って、追撃の気配がなさそうならまた横槍を入れるのを繰り返してたらそこそこ活躍できる。改修(せめてEかPワインダーは欲しい)すればこの戦法で5試合に1回くらいは3~4機は安定して潰せる。正直レーダー切ってても高度取ってりゃ飛行機雲で目視でわかるし、そうなればこのBR帯で高度を取ってくる…つまり高確率で格上に追われて餌になるぞい(経験談)
コイツ旋回に時間かかるからそれやると戻る頃には決着ついてるから無駄な時間というか存在自体が無駄だし...
縦旋回じゃなくてちゃんと横旋回してる?反転するだけなら大体5秒くらいでできるし、それで決着がつくのはトップBR帯くらいだぞ。あとこいつの場合速度ある状態で曲がらないと全然曲がらないし、決着ついてる(もしくは着きそう)ならどっちにしろさっさと別の敵探しに行ったほうがいいぞ。
いや旋回だけじゃなくて距離取るやん