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Ki-84 otsu

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Ki-84 otsuコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-84 otsu

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 20:21:10
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101
名前なし 2019/04/13 (土) 18:18:34 0c86f@8a837

RBの立ち回りのところ、エアタゲのベルトゲームでは無いんだが昔はあったの?(1クリックで墜ちるほど強力なんかね?)

102
名前なし 2019/04/26 (金) 16:51:04 0ae0e@1a233

強武装が故で性能に対して不相応なBRに置かれる機体もみられる中、殺意のカケラも感じられない武装なのに機体性能のせいでこのランクにいるこいつって案外レアなのでは?何が言いたいかというとホ-5強化する気ないならbr下げろ。

103
名前なし 2019/04/30 (火) 14:48:49 b80c7@e89b1 >> 102

久しぶりにRBで使ったらちゃんとヒットさせてもほんとカスみてぇな威力しかなくてビックリだよ。まだ12.7mmブローニング4門のほうが火力あるんじゃねえのレベルやでこれ...

104
名前なし 2019/04/30 (火) 15:22:11 4f3fc@2855e >> 102

ホ103が現状のホ5の威力でもいいよねこれ・・・。戦闘機、爆撃機に撃ち込んでも撃墜要因はパイロットキルの方が多いゾ・・・(呆れ)

105
名前なし 2019/04/30 (火) 20:43:21 b80c7@e89b1 >> 104

ぶっちゃけ弾数のことも考えるとホ103のほうがいい気も..。

106
名前なし 2019/04/30 (火) 22:20:12 c90df@68f0a >> 102

ホ5は近距離でしか威力を発揮できないんだよなぁ…300m以上近づいて当て続けて、どうぞ。それができれば3キルくらいできる。

107
名前なし 2019/04/30 (火) 22:52:54 56c6a@11b53 >> 106

戦闘機相手ならそれで問題ないかもしれないけど爆撃機がキツい

108
名前なし 2019/05/01 (水) 11:51:04 9f727@1a233 >> 106

300m以内まで近付かないと有効弾を与えられない豆鉄砲が、1000m前後からでも有効弾を望める奴らと同BRなのは不憫だって話よ。

111
名前なし 2019/06/05 (水) 09:56:09 bc960@d02f7 >> 106

こいつで対爆撃機はやめといたほうがいい。

109
名前なし 2019/05/24 (金) 22:09:30 05ef5@6a232

どうでも良いかもだけどコイツ右と左でデザイン違うね。。。日の丸の中心に縦書き令和ステッカーを貼ると裏面が明らかにズレてダサいw

110
名前なし 2019/05/27 (月) 00:53:56 94310@e8821

弾持ち悪い上に威力低くてヤンナルネ

112
名前なし 2019/08/01 (木) 23:02:21 4e601@df970

機銃の重量自体はM2ブローニングとほぼ同じらしいが…ブローニング4問の方がマシ?

113
名前なし 2019/08/02 (金) 10:47:56 6586f@c6370

コルセアやベアキャのような弾数の余裕はないけど、機動性がゲーム内最高クラスであるお陰で本当に活躍できる。弾は全て敵一機撃墜に全部使い切るつもりで惜しまず撃てばなんとかなる。片翼端取られて撃墜判定出ても飛行場に戻れて驚いた。

115
名前なし 2019/08/22 (木) 08:53:58 3aae7@45dc8

甲型を使いこなせずに悩んでいたけど、こっちに乗り始めてからキル率が格段に上がって心底驚いた。甲型で諦めそうな方、どうか乙型を試してくれ

116
名前なし 2019/08/27 (火) 18:26:35 fd599@c41a4 >> 115

甲で諦めたが乙になってからかなり使い勝手がいいことに気づかされた。教えてくれてありがとう。大東亜決戦機の名前は伊達じゃない

117
名前なし 2019/09/08 (日) 21:14:54 d001a@850e8 >> 115

甲は翼内砲が当たらず辛かったけど機首装備2門あると決定力が全然違うな。弾持ち気になるけどこっちにしよう。強いわ。

118
名前なし 2019/09/13 (金) 08:56:17 6859c@ebbec

RBだと機首が少しグラつくね。

119
名前なし 2019/09/22 (日) 17:40:15 86f12@2135d

ベルトデフォでも結構落とせてびっくりした。ホ5ってAPが強い感じ?

120
名前なし 2019/09/23 (月) 08:02:18 792c4@b9b0a >> 119

燃えないので威力は微妙だがあたればとりあえず仕事するAPとただでさえ当たらないのにスパークでなかったことになりやすいが仕事すればダメージ期待できるHEどっちがいいかは好みかな

121
名前なし 2019/09/23 (月) 20:47:41 64039@e9c13 >> 119

狙撃が得意なら、AP-Tオンリーの曳光ベルトでパイロットや翼桁を効率よく破壊するって芸当も選択肢に入るんじゃない?

122
名前なし 2019/11/20 (水) 20:15:23 ec712@1fa3a

何で皆ホ-5弱いっていうんだろう。機銃改良外して1kmくらいから撃てばショットガン化して楽に狩れるのに。

123
名前なし 2019/11/20 (水) 20:51:14 264b5@8ea25 >> 122

ホ-5は1.91以前と1.93では弾の威力減衰がダンチだからそこで評価が変わると思う。

124
名前なし 2019/11/20 (水) 21:03:48 681ee@d2c9c >> 123

クソ弾道死すべし、慈悲はない・・・高速域での戦闘はただでさえも偏差をでかくしなきゃならん、それが弾道のせいでさらにデカい偏差が必要なんだもの。墜とせるか墜とせないかでいえば、もちろん墜とせるしそれなりの威力はあるけど、対戦する以上は「敵やその他の兵装との性能比」も重要。ホ5を使ってて「M2なら狙えた」「2号銃なら墜とせた」という状況に対して、2号銃とかマウザー使ってて「ホ5なら良かったのに!」と思うことがあるかと聞かれたら・・・?

126
名前なし 2019/11/20 (水) 21:31:53 a5599@820b2 >> 123

弾道はマウザーとトントンかマシくらいじゃない?

127
名前なし 2019/11/20 (水) 21:33:19 修正 98f1d@df78a >> 123

マウザーはワンパンホ-5はクリティカル(迫真) あとはわかるな?

130
名前なし 2019/11/21 (木) 17:11:06 a5599@5a4be >> 123

弾道より威力の話なのね、わかった。

131
名前なし 2019/11/21 (木) 17:34:16 c5407@df78a >> 123

クソ弾道+低威力だったから丙評価だったと思う

128
名前なし 2019/11/21 (木) 00:41:59 b1f86@a7721

ホ-5に慣れるとクソ強い

129
名前なし 2019/11/21 (木) 17:02:14 55a54@80a7a >> 128

射撃速度が好き。海軍の機関砲だと発射間隔が微妙なのか、いまいち当たらないから…

132
名前なし 2019/12/24 (火) 17:58:02 7937f@a25c8

もしかしてこいつのギアって脆い?300ちょっとくらいで破損したんだが・・・。

133
名前なし 2019/12/24 (火) 23:06:13 f221c@94c72 >> 132

300はギアの堅さ以前にオーバーランするやろ・・・220くらいまでは下げんと

136
名前なし 2019/12/25 (水) 11:58:38 7937f@5ece0 >> 133

いつも海軍機で早めにギア下ろして急減速させて着陸してたから・・・。同じようにやったら足がもげたっていう・・・。

134
名前なし 2019/12/25 (水) 01:47:18 75cf6@c4b3c >> 132

そもそも、300kmph超えてまともなのは着艦時の衝撃に備えて足が頑丈な艦載機ぐらいなもんでは

135
名前なし 2019/12/25 (水) 11:50:43 7937f@5ece0 >> 134

やっぱり烈風とか零戦、紫電改とかと同じ感覚でやっちゃいかんのね・・・。

137
名前なし 2019/12/25 (水) 20:48:22 2701c@f8cf4 >> 134

時速300キロマイルで草

138
名前なし 2019/12/25 (水) 21:12:35 修正 2a5e7@fbc2f >> 134

いや300km/hとも解釈できるぞ ヤーポン法を許すな

139
名前なし 2019/12/26 (木) 02:37:18 04fbb@ef526 >> 134

kmphは日本では使われない表現だがキロメートル毎時の表記。phはper hourの略でよく見る/hのこと。たまーにこれで書き込む人がいる、で毎回誰かがマイルwって勘違いしちゃう。

147
名前なし 2019/12/29 (日) 12:23:58 2701c@f8cf4 >> 134

kphは見るけどkmphは初めて見たわ

152
名前なし 2019/12/29 (日) 13:18:09 修正 9e2de@91be3 >> 134

↑2 キロパーアワーで表記する際はKの後のmは不要よ?というかマイル毎時のmphと被るから(多分葉2はそれネタ)

140
名前なし 2019/12/29 (日) 04:10:02 292b5@ef8b2

震電と疾風を並べるのを目標に頑張ってるけど..やっぱりキツい(泣)けど戦闘機好きにはたまらない戦闘機だしナァ戦車バトルの時に疾風に乗れた事があったけど普通に強いイメージだったからまた乗りたいナァ

141
名前なし 2019/12/29 (日) 09:12:11 f221c@94c72 >> 140

今は対ソ中が多くて52乙でも飛燕丙でも乗ってれば簡単に開発進むから頑張って。疾風乙はホ5が機首に来て相当使いやすくなるからいいぞ~

142
名前なし 2019/12/29 (日) 09:23:44 修正 292b5@aa17e

あっ親切な方ありがとうございます!!( ´∀`)言われた様に頑張ってみますきっと夢を叶えてみせマス!!!

143
名前なし 2019/12/29 (日) 10:00:43 011f5@a31af >> 142

まず枝を繋ぐことを叶えてくれ。編集削除で繋ぎなおせるからさ

144
名前なし 2019/12/29 (日) 10:53:05 292b5@aa17e

枝を繋ぐ...(・_・)?言葉を理解するって大変だ....

145
名前なし 2019/12/29 (日) 10:54:02 7eaf4@760dd >> 144

とりあえずお前は非表示にした。

146
名前なし 2019/12/29 (日) 11:07:34 011f5@a31af >> 144

枝を繋ぐ=返信したいコメントの左にある〇にチェックを入れてからコメントすること。入れてないと既存のコメントが無駄に流れるから歓迎される行為ではない

148
名前なし 2019/12/29 (日) 12:39:37 28eb3@6e17d >> 146

zawazawaなら米下十印だな

149
名前なし 2019/12/29 (日) 12:48:53 9eb45@3eb37 >> 144

覚えてもなんの得もしないから覚えなくていいぞ 

150
名前なし 2019/12/29 (日) 13:10:28 28eb3@6e17d >> 149

wikiwiki民に爪弾きにされるかもしれないけど

151
名前なし 2019/12/29 (日) 13:17:55 41d81@dde32 >> 149

俺はこのシュバッてきては自治厨コメントしていくやつを非表示にぶち込んでる。コメント一つ一つ監視してんだろ?常軌を逸してるね。

153
名前なし 2019/12/29 (日) 13:45:36 b2571@7e1f6 >> 144

アウアウアー

154
名前なし 2019/12/29 (日) 14:18:59 75cf6@c4b3c >> 144

このスレッドにある話題はツリーと呼ばれていて、その話題を幹にしてつながっているのが枝で、そこにつながるのが葉。検索すればわかることだから検索しようね。

158
名前なし 2019/12/30 (月) 22:45:56 修正 c2fb7@e38f2 >> 144

おまいは今無駄となる木を二つも作っている。理解するって大変だ、などとこちらを異常者とでもいいたげな様子だが此のようなことを続けるとおまいが異常者になる。これはルールでもありマナーでもある。だから枝2の要ったことを早く実践すべし。ほらこれは日本語だろ?理解できるだろ?(威圧)

159

難しい言葉かもしれないけど、理解しようとしないとね!warthunderに限らず、多くの掲示板で使われている表現だから、ここで覚えておいて損はないよ!ちなみに私は「枝7」

155
名前なし 2019/12/29 (日) 14:26:42 8d217@ccd0d

4門あればホ5でも大火力になるのね、一瞬で敵がボロリと落ちる 機首武装のおかげかな?

157
名前なし 2019/12/30 (月) 02:27:00 修正 9e2de@91be3 >> 155

甲・丙と違ってホ5統一で弾道に顕著な差がなく、全部を当て易いってのもあるんじゃないかな?前記二種は多少離れてる際に撃つと差が出来てて、当たった弾は片側の砲だけでもう一方は外れてたりするし・・・

163
名前なし 2020/02/27 (木) 11:16:15 b9a1f@8241c >> 155

そりゃ20ミリだからね。どれか一発でも当たれば致命傷になると思う

164
名前なし 2020/03/02 (月) 14:52:10 b9a1f@8241c >> 155

正直疾風の中で一番強いんじゃないかと思う。短所は弾数の少なさかな

160
名前なし 2020/01/29 (水) 14:46:30 cd4f0@08aa0

射撃強いんだけどA2D相手にするとなんか辛いんだ。あとね、何回か格闘戦やると弾がたりなああああああああいい(撃ちすぎ)

161
名前なし 2020/01/29 (水) 16:13:32 修正 9e2de@91be3 >> 160

曵光ベルト「いっぱい撃つのは当たってないかスパークしてる証拠だ!オレを見ろ、全弾光って修正容易で炸裂なんぞしない弾が揃いも揃ってるぞ!」

162
名前なし 2020/01/29 (水) 18:40:35 b9c0e@5bdec >> 160

A2Dはねぇ.......絶対格闘戦には乗ってこないし、普通に燕返ししようとしても速度差で引き離されがちだからなあ。そんな時は自分も下に下がってエネルギー差を縮めた上で燕返しするといいよ。でも攻撃チャンスは一瞬しかないからそこで確殺できるようにすればおけ

165
名前なし 2020/03/05 (木) 01:21:30 f4c85@928d2

曳光弾使って燃やす運用してるけど汎用の方がキル取れたりするんかな?ソ連機には火消されやすいし…。

166
名前なし 2020/03/05 (木) 01:28:29 792c4@f516b >> 165

AP-Tはパイキルか重要モジュール破壊で墜落しか出来ないと思ってたんだけど一応燃えるのか?HEがスパークしやすいが仕事した時は高火力を発揮する汎用か威力は落ちるが安定して当たるAP-Tの曳光かは完全に好みの問題だからどっちがいいとは言い切れん

167
2020/03/05 (木) 01:34:37 修正 f4c85@928d2 >> 166

燃料タンクありそうな辺りを撃つとよく燃える。それ以外はパイキルしか出来ないけど。HEもそれなりっぽいしHE混じってる地上ベルトも使ってみるかな

173
名前なし 2020/03/10 (火) 22:26:54 b9a1f@8241c >> 165

汎用・地上・曳光のどれ使ってる?俺は汎用ベルト一筋だけど…

174
名前なし 2020/03/10 (火) 22:52:10 f4c85@f5fb4 >> 173

曳光。弾道分かりやすいし燃料タンクブチ抜けば単発機なら大体焼け死ぬ。爆撃機相手にする必要がある時はあんま向いてないかもだけどね。

168
名前なし 2020/03/08 (日) 01:20:42 af3e7@27ee5

機首のふらつきが少なくなってる!!

169
名前なし 2020/03/08 (日) 21:20:20 b1f86@c89c6

今日のdev鯖でコイツと紫電改、RBの高度7000mで650km出てたんだが流石に何かの間違いだよなぁ...

170
名前なし 2020/03/08 (日) 21:24:40 b1f86@c89c6 >> 169

因みに低空だと500km半が限界だったが、それでも500kmは軽くこえる

171
名前なし 2020/03/08 (日) 21:36:45 修正 2c57c@ac73a >> 169

データシートによると4式戦は高度6100m、wep時で689km/h出せるから高高度でのエンジン出力低下を加味しても不思議では無い。ただ紫電改はそこまで出せなかった筈だからちょっと要注目やな。

172
名前なし 2020/03/09 (月) 00:03:02 b9c0e@ee450 >> 171

降下加速なしでそれくらい出るなら増槽紫電改(若干nurf気味)の再来かな?

175
名前なし 2020/03/18 (水) 17:03:42 df1a5@45c98

コルセアに一瞬で羽根折られたんだけどこいつそんな脆いんか

176
名前なし 2020/03/18 (水) 17:23:16 c817f@f8cf4 >> 175

コルセアでも20mm持ちはWT上位クラスの火力が出るからワンパンされてもおかしくない

177
名前なし 2020/03/18 (水) 18:12:30 e2e61@f5d75 >> 175

米20mmは当たれば大体ワンパン出来るくらいに強力 別にこいつが脆い訳じゃないよ

178
名前なし 2020/03/21 (土) 07:57:58 98082@b08ff

こいつの過給機変速は何mくらいがいいんですかね?あともしそれに関する記述がすでにあるなら教えてほしい。

184
名前なし 2020/04/28 (火) 00:01:16 80cc9@0bd49 >> 178

3500~3700m

179
名前なし 2020/04/04 (土) 00:46:23 082b3@fec19

普通に強いんだけど、やっぱりレートが凄すぎてトリガーハッピーには辛いね

181
名前なし 2020/04/11 (土) 17:16:43 ffd36@8241c >> 179

弾数が少ないのがかなりの欠点だね。当てられればかなりの火力になるけど

182

だよね。コツさえ掴んでしまえば一撃ちで羽ポキ狙えるんだけどね…経戦能力?知らない子ですねぇ

183
名前なし 2020/04/12 (日) 17:47:17 ffd36@8241c >> 181

こいつの欠点は弾数が少ないだけ

185
名前なし 2020/04/29 (水) 11:49:29 c82f1@5e063 >> 181

久しぶりに日空に戻ってきたら、ホ5の発射音が変わっててビックリした。ガトリングじみた音になってた。威力減衰バグも直ってて、少々距離があっても落とせるようになったし良かった。

180
名前なし 2020/04/09 (木) 01:08:57 修正 b80c7@e89b1

RBでA2Dと当たらなくなったから久しぶりに乗ったけどあれさえいなけりゃ使いやすいいい子だね。20ミリも距離500~400でうてば一瞬でバキッと敵機がへし折れる。ただホ5の性質上1対1でヘッドオンしては離脱を繰り返す相手だとやはりきつい。

186
名前なし 2020/05/24 (日) 04:21:26 bb9aa@c02d1

こいつナーフされてね?旋回とか特になんだが動きがすげーモッサリしてるんだが、つい最近までもっと軽快に動いてたよな?

187
名前なし 2020/05/24 (日) 08:02:41 48beb@e3644 >> 186

そうなん?乗ってみます。

188
名前なし 2020/05/25 (月) 23:10:47 aad90@e3644 >> 187

あまり変わってない気がしますね。気のせいでは?