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Ki-84 otsu

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Ki-84 otsuコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-84 otsu

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 20:21:10
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122
名前なし 2019/11/20 (水) 20:15:23 ec712@1fa3a

何で皆ホ-5弱いっていうんだろう。機銃改良外して1kmくらいから撃てばショットガン化して楽に狩れるのに。

123
名前なし 2019/11/20 (水) 20:51:14 264b5@8ea25 >> 122

ホ-5は1.91以前と1.93では弾の威力減衰がダンチだからそこで評価が変わると思う。

124
名前なし 2019/11/20 (水) 21:03:48 681ee@d2c9c >> 123

クソ弾道死すべし、慈悲はない・・・高速域での戦闘はただでさえも偏差をでかくしなきゃならん、それが弾道のせいでさらにデカい偏差が必要なんだもの。墜とせるか墜とせないかでいえば、もちろん墜とせるしそれなりの威力はあるけど、対戦する以上は「敵やその他の兵装との性能比」も重要。ホ5を使ってて「M2なら狙えた」「2号銃なら墜とせた」という状況に対して、2号銃とかマウザー使ってて「ホ5なら良かったのに!」と思うことがあるかと聞かれたら・・・?

126
名前なし 2019/11/20 (水) 21:31:53 a5599@820b2 >> 123

弾道はマウザーとトントンかマシくらいじゃない?

127
名前なし 2019/11/20 (水) 21:33:19 修正 98f1d@df78a >> 123

マウザーはワンパンホ-5はクリティカル(迫真) あとはわかるな?

130
名前なし 2019/11/21 (木) 17:11:06 a5599@5a4be >> 123

弾道より威力の話なのね、わかった。

131
名前なし 2019/11/21 (木) 17:34:16 c5407@df78a >> 123

クソ弾道+低威力だったから丙評価だったと思う

128
名前なし 2019/11/21 (木) 00:41:59 b1f86@a7721

ホ-5に慣れるとクソ強い

129
名前なし 2019/11/21 (木) 17:02:14 55a54@80a7a >> 128

射撃速度が好き。海軍の機関砲だと発射間隔が微妙なのか、いまいち当たらないから…

132
名前なし 2019/12/24 (火) 17:58:02 7937f@a25c8

もしかしてこいつのギアって脆い?300ちょっとくらいで破損したんだが・・・。

133
名前なし 2019/12/24 (火) 23:06:13 f221c@94c72 >> 132

300はギアの堅さ以前にオーバーランするやろ・・・220くらいまでは下げんと

136
名前なし 2019/12/25 (水) 11:58:38 7937f@5ece0 >> 133

いつも海軍機で早めにギア下ろして急減速させて着陸してたから・・・。同じようにやったら足がもげたっていう・・・。

134
名前なし 2019/12/25 (水) 01:47:18 75cf6@c4b3c >> 132

そもそも、300kmph超えてまともなのは着艦時の衝撃に備えて足が頑丈な艦載機ぐらいなもんでは

135
名前なし 2019/12/25 (水) 11:50:43 7937f@5ece0 >> 134

やっぱり烈風とか零戦、紫電改とかと同じ感覚でやっちゃいかんのね・・・。

137
名前なし 2019/12/25 (水) 20:48:22 2701c@f8cf4 >> 134

時速300キロマイルで草

138
名前なし 2019/12/25 (水) 21:12:35 修正 2a5e7@fbc2f >> 134

いや300km/hとも解釈できるぞ ヤーポン法を許すな

139
名前なし 2019/12/26 (木) 02:37:18 04fbb@ef526 >> 134

kmphは日本では使われない表現だがキロメートル毎時の表記。phはper hourの略でよく見る/hのこと。たまーにこれで書き込む人がいる、で毎回誰かがマイルwって勘違いしちゃう。

147
名前なし 2019/12/29 (日) 12:23:58 2701c@f8cf4 >> 134

kphは見るけどkmphは初めて見たわ

152
名前なし 2019/12/29 (日) 13:18:09 修正 9e2de@91be3 >> 134

↑2 キロパーアワーで表記する際はKの後のmは不要よ?というかマイル毎時のmphと被るから(多分葉2はそれネタ)

140
名前なし 2019/12/29 (日) 04:10:02 292b5@ef8b2

震電と疾風を並べるのを目標に頑張ってるけど..やっぱりキツい(泣)けど戦闘機好きにはたまらない戦闘機だしナァ戦車バトルの時に疾風に乗れた事があったけど普通に強いイメージだったからまた乗りたいナァ

141
名前なし 2019/12/29 (日) 09:12:11 f221c@94c72 >> 140

今は対ソ中が多くて52乙でも飛燕丙でも乗ってれば簡単に開発進むから頑張って。疾風乙はホ5が機首に来て相当使いやすくなるからいいぞ~

142
名前なし 2019/12/29 (日) 09:23:44 修正 292b5@aa17e

あっ親切な方ありがとうございます!!( ´∀`)言われた様に頑張ってみますきっと夢を叶えてみせマス!!!

143
名前なし 2019/12/29 (日) 10:00:43 011f5@a31af >> 142

まず枝を繋ぐことを叶えてくれ。編集削除で繋ぎなおせるからさ

144
名前なし 2019/12/29 (日) 10:53:05 292b5@aa17e

枝を繋ぐ...(・_・)?言葉を理解するって大変だ....

145
名前なし 2019/12/29 (日) 10:54:02 7eaf4@760dd >> 144

とりあえずお前は非表示にした。

146
名前なし 2019/12/29 (日) 11:07:34 011f5@a31af >> 144

枝を繋ぐ=返信したいコメントの左にある〇にチェックを入れてからコメントすること。入れてないと既存のコメントが無駄に流れるから歓迎される行為ではない

148
名前なし 2019/12/29 (日) 12:39:37 28eb3@6e17d >> 146

zawazawaなら米下十印だな

149
名前なし 2019/12/29 (日) 12:48:53 9eb45@3eb37 >> 144

覚えてもなんの得もしないから覚えなくていいぞ 

150
名前なし 2019/12/29 (日) 13:10:28 28eb3@6e17d >> 149

wikiwiki民に爪弾きにされるかもしれないけど

151
名前なし 2019/12/29 (日) 13:17:55 41d81@dde32 >> 149

俺はこのシュバッてきては自治厨コメントしていくやつを非表示にぶち込んでる。コメント一つ一つ監視してんだろ?常軌を逸してるね。

153
名前なし 2019/12/29 (日) 13:45:36 b2571@7e1f6 >> 144

アウアウアー

154
名前なし 2019/12/29 (日) 14:18:59 75cf6@c4b3c >> 144

このスレッドにある話題はツリーと呼ばれていて、その話題を幹にしてつながっているのが枝で、そこにつながるのが葉。検索すればわかることだから検索しようね。

158
名前なし 2019/12/30 (月) 22:45:56 修正 c2fb7@e38f2 >> 144

おまいは今無駄となる木を二つも作っている。理解するって大変だ、などとこちらを異常者とでもいいたげな様子だが此のようなことを続けるとおまいが異常者になる。これはルールでもありマナーでもある。だから枝2の要ったことを早く実践すべし。ほらこれは日本語だろ?理解できるだろ?(威圧)

159

難しい言葉かもしれないけど、理解しようとしないとね!warthunderに限らず、多くの掲示板で使われている表現だから、ここで覚えておいて損はないよ!ちなみに私は「枝7」

155
名前なし 2019/12/29 (日) 14:26:42 8d217@ccd0d

4門あればホ5でも大火力になるのね、一瞬で敵がボロリと落ちる 機首武装のおかげかな?

157
名前なし 2019/12/30 (月) 02:27:00 修正 9e2de@91be3 >> 155

甲・丙と違ってホ5統一で弾道に顕著な差がなく、全部を当て易いってのもあるんじゃないかな?前記二種は多少離れてる際に撃つと差が出来てて、当たった弾は片側の砲だけでもう一方は外れてたりするし・・・

163
名前なし 2020/02/27 (木) 11:16:15 b9a1f@8241c >> 155

そりゃ20ミリだからね。どれか一発でも当たれば致命傷になると思う

164
名前なし 2020/03/02 (月) 14:52:10 b9a1f@8241c >> 155

正直疾風の中で一番強いんじゃないかと思う。短所は弾数の少なさかな

160
名前なし 2020/01/29 (水) 14:46:30 cd4f0@08aa0

射撃強いんだけどA2D相手にするとなんか辛いんだ。あとね、何回か格闘戦やると弾がたりなああああああああいい(撃ちすぎ)

161
名前なし 2020/01/29 (水) 16:13:32 修正 9e2de@91be3 >> 160

曵光ベルト「いっぱい撃つのは当たってないかスパークしてる証拠だ!オレを見ろ、全弾光って修正容易で炸裂なんぞしない弾が揃いも揃ってるぞ!」

162
名前なし 2020/01/29 (水) 18:40:35 b9c0e@5bdec >> 160

A2Dはねぇ.......絶対格闘戦には乗ってこないし、普通に燕返ししようとしても速度差で引き離されがちだからなあ。そんな時は自分も下に下がってエネルギー差を縮めた上で燕返しするといいよ。でも攻撃チャンスは一瞬しかないからそこで確殺できるようにすればおけ

165
名前なし 2020/03/05 (木) 01:21:30 f4c85@928d2

曳光弾使って燃やす運用してるけど汎用の方がキル取れたりするんかな?ソ連機には火消されやすいし…。

166
名前なし 2020/03/05 (木) 01:28:29 792c4@f516b >> 165

AP-Tはパイキルか重要モジュール破壊で墜落しか出来ないと思ってたんだけど一応燃えるのか?HEがスパークしやすいが仕事した時は高火力を発揮する汎用か威力は落ちるが安定して当たるAP-Tの曳光かは完全に好みの問題だからどっちがいいとは言い切れん

167
2020/03/05 (木) 01:34:37 修正 f4c85@928d2 >> 166

燃料タンクありそうな辺りを撃つとよく燃える。それ以外はパイキルしか出来ないけど。HEもそれなりっぽいしHE混じってる地上ベルトも使ってみるかな

173
名前なし 2020/03/10 (火) 22:26:54 b9a1f@8241c >> 165

汎用・地上・曳光のどれ使ってる?俺は汎用ベルト一筋だけど…

174
名前なし 2020/03/10 (火) 22:52:10 f4c85@f5fb4 >> 173

曳光。弾道分かりやすいし燃料タンクブチ抜けば単発機なら大体焼け死ぬ。爆撃機相手にする必要がある時はあんま向いてないかもだけどね。

168
名前なし 2020/03/08 (日) 01:20:42 af3e7@27ee5

機首のふらつきが少なくなってる!!

169
名前なし 2020/03/08 (日) 21:20:20 b1f86@c89c6

今日のdev鯖でコイツと紫電改、RBの高度7000mで650km出てたんだが流石に何かの間違いだよなぁ...

170
名前なし 2020/03/08 (日) 21:24:40 b1f86@c89c6 >> 169

因みに低空だと500km半が限界だったが、それでも500kmは軽くこえる

171
名前なし 2020/03/08 (日) 21:36:45 修正 2c57c@ac73a >> 169

データシートによると4式戦は高度6100m、wep時で689km/h出せるから高高度でのエンジン出力低下を加味しても不思議では無い。ただ紫電改はそこまで出せなかった筈だからちょっと要注目やな。

172
名前なし 2020/03/09 (月) 00:03:02 b9c0e@ee450 >> 171

降下加速なしでそれくらい出るなら増槽紫電改(若干nurf気味)の再来かな?

175
名前なし 2020/03/18 (水) 17:03:42 df1a5@45c98

コルセアに一瞬で羽根折られたんだけどこいつそんな脆いんか

176
名前なし 2020/03/18 (水) 17:23:16 c817f@f8cf4 >> 175

コルセアでも20mm持ちはWT上位クラスの火力が出るからワンパンされてもおかしくない

177
名前なし 2020/03/18 (水) 18:12:30 e2e61@f5d75 >> 175

米20mmは当たれば大体ワンパン出来るくらいに強力 別にこいつが脆い訳じゃないよ

178
名前なし 2020/03/21 (土) 07:57:58 98082@b08ff

こいつの過給機変速は何mくらいがいいんですかね?あともしそれに関する記述がすでにあるなら教えてほしい。

184
名前なし 2020/04/28 (火) 00:01:16 80cc9@0bd49 >> 178

3500~3700m

179
名前なし 2020/04/04 (土) 00:46:23 082b3@fec19

普通に強いんだけど、やっぱりレートが凄すぎてトリガーハッピーには辛いね

181
名前なし 2020/04/11 (土) 17:16:43 ffd36@8241c >> 179

弾数が少ないのがかなりの欠点だね。当てられればかなりの火力になるけど

182

だよね。コツさえ掴んでしまえば一撃ちで羽ポキ狙えるんだけどね…経戦能力?知らない子ですねぇ

183
名前なし 2020/04/12 (日) 17:47:17 ffd36@8241c >> 181

こいつの欠点は弾数が少ないだけ

185
名前なし 2020/04/29 (水) 11:49:29 c82f1@5e063 >> 181

久しぶりに日空に戻ってきたら、ホ5の発射音が変わっててビックリした。ガトリングじみた音になってた。威力減衰バグも直ってて、少々距離があっても落とせるようになったし良かった。

180
名前なし 2020/04/09 (木) 01:08:57 修正 b80c7@e89b1

RBでA2Dと当たらなくなったから久しぶりに乗ったけどあれさえいなけりゃ使いやすいいい子だね。20ミリも距離500~400でうてば一瞬でバキッと敵機がへし折れる。ただホ5の性質上1対1でヘッドオンしては離脱を繰り返す相手だとやはりきつい。

186
名前なし 2020/05/24 (日) 04:21:26 bb9aa@c02d1

こいつナーフされてね?旋回とか特になんだが動きがすげーモッサリしてるんだが、つい最近までもっと軽快に動いてたよな?

187
名前なし 2020/05/24 (日) 08:02:41 48beb@e3644 >> 186

そうなん?乗ってみます。

188
名前なし 2020/05/25 (月) 23:10:47 aad90@e3644 >> 187

あまり変わってない気がしますね。気のせいでは?

190
名前なし 2020/05/27 (水) 04:27:51 修正 4fdfc@564fa

こういう掲示板にしては凄い長い、疾風の個人的意見をこのラベルに貼りました。

フラップ・ギアの耐久や相手にしちゃいけない相手、使った方が良い弾薬ベルトを書きました。
気になる方はお暇な時に一読どうぞ()

191
名前なし 2020/05/27 (水) 07:26:36 70ec8@e3644 >> 190

おつかれ様

194
名前なし 2020/05/27 (水) 23:18:19 4fdfc@564fa >> 191

ありがとうございます!

192
名前なし 2020/05/27 (水) 14:47:18 f7984@c8fa0

騙されたと思ってAP-T使ってみたら鬼強くて草。こんなに違いがあるとは思わなかった。

193
名前なし 2020/05/27 (水) 23:18:10 4fdfc@564fa >> 192

せやろゥ?

195
名前なし 2020/05/27 (水) 23:24:53 修正 30b43@4ff1d >> 193

重爆相手も曳光弾ベルトの方が良い感じ?

196
名前なし 2020/05/28 (木) 05:22:02 4fdfc@564fa >> 193

うーんどうだろ、正面から狙ったときは少し左にずれてもかなり高威力を出したし、後ろから追っかけて一度被弾させたら(相手はB-17)火災2、舵が脱落 ぐらいしてたかな。爆撃機ではないけどLa-9の燃料にかすったらすぐ燃えたよ。

197
名前なし 2020/05/31 (日) 02:17:43 b80c7@e89b1 >> 192

私もAP-Tに変えたらこの子だけじゃなくホ5持ち全体のキルが大幅に取りやすくなった。慣れて汎用に戻したらやっぱりヒットエフェクト出んのにキルとれねぇ、やっぱスパークしてんのかね?

212
名前なし 2020/06/05 (金) 22:02:04 59b95@aa966 >> 197

撃たれてカシュカシュ金属音がするのは確かにある。自分が撃たれても相手に撃っても同じ音がするから回線の問題ではない

213
名前なし 2020/06/05 (金) 22:04:02 f4c85@430a7 >> 197

自分が乗ってる機体が相手の攻撃に対してスパーク起こした時って被弾音鳴るんかな?鳴らないんなら被弾音しても無傷の時は跳弾か非貫通かどっちか起きてる証明になる?

214
名前なし 2020/06/05 (金) 22:05:46 58dc9@e87ec >> 197

だからそれが破損音だと そしてクライアント側だけ当たってる事になってても音はなるでしょう

215
名前なし 2020/06/10 (水) 11:21:08 4fdfc@564fa >> 197

昔B-3の75㎜徹甲を戦闘機が「かきーん」って弾いて「ATフィールド!?」ってなったなぁ

220
名前なし 2020/07/06 (月) 21:02:12 a436f@e3644 >> 197

時間たっちゃたところにコメントするようだけどごく近距離ではじかれたときとかにカンカンっていう音がしますよ

221
名前なし 2020/07/06 (月) 21:48:08 3cbd3@e87ec >> 197

何にどの弾を撃ち込んで相手の機体がどうなった時にカンカンなってるかが書かれてないと誤認でしかないと思う 例えば砲兵隊や対空砲撃破時と敵機撃破時に同じ金属音なってるけどこれがまさにカンカン言ってるし

222
名前なし 2020/07/06 (月) 21:53:25 修正 79fa4@4ff1d >> 197

独空のテスフラで飛行してるAI爆撃機にMG131のIAIを撃ち込むとたまに明後日の方向に弾かれるのが見れるなぁ

223
名前なし 2020/07/06 (月) 23:01:06 3cbd3@e87ec >> 197

ほんまや跳弾してるわ IAIが貫通7mmでBf110の装甲が8mm、I-16の曳光弾でIL-2の12mm装甲を撃った時もたまに跳弾したので純粋に貫通力足りてないと起きるみたい

224
名前なし 2020/07/06 (月) 23:04:34 3cbd3@e87ec >> 197

ちなみにカンカン鳴ってる音の正体は破損音っぽい 100m以内の航空機に着弾した場合だけ聞こえてエルロンとかの確実に無装甲な部分に当てても1秒間隔で発生する

226
[220] 2020/07/07 (火) 06:34:15 修正 a436f@e3644 >> 197

ブローニングのAPI-Tを疾風に当てた時になったのを確認しました。実戦でたまたまカンカン音が聞こえました。

216
名前なし 2020/06/18 (木) 21:49:30 3c1bb@dfce7

トリガーハッピーの君たちに朗報だ。ホ5の連射速度が毎分950発になったぞ。

217
名前なし 2020/06/22 (月) 07:53:41 60671@564fa >> 216

つまりどういう事だい?(IQ5)

218
名前なし 2020/06/23 (火) 01:34:09 修正 cb42b@67921 >> 217

弾切れがマッハでやばい
昨日こいつゲットしたんだけど、600発あるくせにすぐ無くなる。当てても一発の威力が低いせいでパイロットキルでもしない限り落とす頃には半分近くなくなってる(noobなのもあるが)

219
名前なし 2020/06/23 (火) 19:21:06 560be@8241c >> 217

火力がそれなりに上がった。ただし弾切れも早いってこと

227
名前なし 2020/07/09 (木) 20:00:21 f6b58@cc3e0 >> 216

おかげで一機しか落とせなくなったよ…

228
名前なし 2020/07/09 (木) 20:44:34 a436f@e3644 >> 227

十分に引き付けてから確実に仕留めることをすれば一出撃で2機以上は食えますよ。

229
名前なし 2020/07/09 (木) 21:01:37 a6c11@96a1a >> 227

ソ連機で修行だな!

230
名前なし 2020/08/16 (日) 20:25:48 5b93e@85a60

四式戦ってもしかして全部旋回性能下げられてる?

231
名前なし 2020/09/06 (日) 17:03:28 66e85@347fd

SBだと甲と比べて機首12ミリをホ5に差し替えただけなのにBR1上がるからぶっちゃけ割に合わなくね? って思ってたけど、乗ってみたら確かな火力増を感じた。ただやっぱBR1上げる必要あるかなこれ……

232
名前なし 2020/09/11 (金) 22:26:03 f2016@f6bc5

疾風甲が絶望的に合わなかったから敬遠してたけどいざ使ってみたらまぁ強いこと強いこと。ホ5が4門になるだけでこんなにも変わるもんなのか

233
名前なし 2020/09/12 (土) 11:55:24 5356a@4017d

高度6000mくらいでサンボル引き離せたんだけど、、速すぎ

234
名前なし 2020/09/12 (土) 13:24:41 5d5bd@e3644 >> 233

降下速度があったとかじゃないの?私の知る限りじゃその高度で本気のサンボルが追い付けないわけがないと思うんだが。

235
名前なし 2020/09/21 (月) 23:09:10 c4372@a0972

ホ5ってやたらと曳光弾推奨されてるけど、そんなにいいのかな?敵機がすぐ燃えるという説明を見る限り徹甲焼夷曳光弾の説明っぽいけど、今のホ5の曳光弾ベルトって徹甲オンリーで焼夷効果ないよね?アプデで変わったりしたのかな。自分的は榴弾入ってる汎用を使うことが多いのだけど、みんなはどう?

236
名前なし 2020/09/21 (月) 23:19:31 5d5bd@e3644 >> 235

自分は曳光弾一択です。徹甲弾で燃えないというのは偏見だよ。燃えるし折れる。しかもちょっと前にあったアプデで機体強度下げられたからもっと刺さるようになった。(自分はあまり乗ってないけど)

237
名前なし 2020/09/21 (月) 23:50:26 f4c85@03e04 >> 235

榴弾と徹甲弾で結構初速に差があるから汎用使っても徹甲弾しか当たらないような気がするんで曳光弾ベルト使ってるなあ。

238
名前なし 2020/09/22 (火) 00:01:49 cde94@27043 >> 235

カスバで試射してみたら良い、ぶったまげるよ。惑星の全てがP-38になったかのように燃えるから

239
名前なし 2020/09/22 (火) 01:12:12 b80c7@e89b1 >> 235

内部データ間違ってるんじゃねってレベルだからなぁ。普通に考えたら木主の通りそんなわけあるかなんだけど何故かそんなわけあっちゃう摩訶不思議AP-Tなのよ。マジで謎

240
名前なし 2020/09/22 (火) 07:30:39 5356a@a717f >> 235

最近アプデでホ5の榴弾が並の威力になったって聞いたから汎用使ったけど、翼折れるし、エレベーター飛ばせるしで曳航より落としやすくなった。曳航でもアメ機とかだと燃えない限り落ちないし、そもそもそんなに燃えなくなった感じもするから今は汎用がおすすめ。

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名前なし 2020/09/22 (火) 13:13:29 66e85@347fd >> 240

1.99とデータ比べたけど榴弾の威力に変化ないぞ

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名前なし 2020/09/22 (火) 13:27:20 修正 66e85@347fd >> 235

実はAPやAP-Tにもデータ的に着火率はきちんと設定されてる。着火率0のAPもあるけど、20ミリAPの中では少数派。1号銃てめーのことだよ。ホ5の着火率は4でAPの中では高い部類。大抵のAP-Iの着火率が10だからAP-Iほど燃えるわけじゃないけど、連射速度が非常に高いからそれで補えてる。HEとAP-Tどっちがいいかは正直わからんけど、ホ5のHEの着火率は2だからチャッカマンとしてはAP-Tのが優秀。燃料タンクが装甲されてても燃やせるし。あと、HEの初速が740m/sでAP-Tが702m/sだから距離が離れるとAP-Tを参考にしたときHEが当たらないかもね。俺は曳光弾ベルトだとまぶしすぎるから地上目標ベルトを愛用してるけど

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名前なし 2020/09/29 (火) 16:04:11 a2223@a5a98

好きで使ってて上手い時は3~4キルくらい出来るんだけど、どうしても上をスピファに取られた時の対処法が知りたい。

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名前なし 2020/09/29 (火) 17:39:57 5356a@3ad0e >> 243

間合い計りつつ緩降下して加速して速度合わせたら縦旋回でエネルギー奪って格闘戦に持ち込む。あんまりにもエネルギー不利だったらダメだけど、疾風は水平飛行も速いから上取られた時点で登るのやめてなるべく加速した方がいい。スピットよりエネ保持はいいから縦旋回使えばエネルギー差を埋められる。

245
名前なし 2020/09/29 (火) 20:39:25 b8b16@41eca >> 243

あとスピットは切り返しが苦手で、乱暴に切り返すとエネルギーがごそっと消えるから、左右に引っ張りまわすのも有効。ただ、もしもスピットがやり手だったら死あるのみっすねえ

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名前なし 2020/09/29 (火) 20:44:48 22a48@f927f >> 245

分かってるうざいスピット乗りは逆にその性質を利用してケツ取ろうとしやがるからな

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名前なし 2020/09/30 (水) 11:04:46 a2223@a5a98 >> 245

そう考えるとスピットファイアってOPっすね…

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名前なし 2020/09/30 (水) 14:11:44 61ce0@83a73 >> 245

なお上取れないタイプのスピット

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名前なし 2020/09/30 (水) 18:12:32 2c30c@c5ed4 >> 245

疾風のがよっぽど強いと思うけど...まぁ感じ方は人それぞれか。スピットも使ってみると弱点がわかるから乗ってみるといいよ

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名前なし 2020/09/30 (水) 19:21:42 5356a@00fe6 >> 245

てか、このBR帯は疾風含め主要国の主力戦闘機は皆強いよね。だからエネルギー優位取るのもそうだけど、お互いの強みと弱点を理解して戦う必要がある。

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名前なし 2020/10/12 (月) 05:22:38 ebffb@0356f >> 245

スピットはエネルギー保持悪いってやたら連呼されてるけど速度落ちやすいだけで高度落ちやすい訳じゃないからね。
弱点と言えば攻めには強いけど逃げはそんなに得意じゃないとか敵を落とすのにてこずってエネルギー消費すると持ち直すに時間かかるから次の敵に呆気なくやられたりとか。
なお手こずらないスピットは無双するもよう。