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Pvkv II

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telesu
作成: 2020/03/20 (金) 14:08:17
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名前なし 2022/10/29 (土) 02:36:17 54609@d676d

AP弾は弾かれまくって開発進まんわ

132
名前なし 2022/11/06 (日) 17:02:00 9469d@27899

開発弾アンロックするまではひたすら辛かったけど開発出来た途端化けたな…楽しすぎる

133
名前なし 2022/11/08 (火) 12:47:11 54609@d1ebb >> 132

軽くて移動にストレス無いのもいい。よく登る。

135
名前なし 2022/11/11 (金) 10:48:33 4bf7a@2c8b7 >> 132

支援砲撃や敵機から親の仇のように狙われるのはご愛嬌w

136
名前なし 2022/11/11 (金) 12:10:57 1c5d6@a1b11 >> 132

正直遠距離砲戦なら次の103より遥かにやりやすいと思う。デカい砲が敵弾を吸収してくれたりもするし意外としぶとい時もある(勝てるとは言ってない)

137
名前なし 2022/11/13 (日) 22:35:15 d1a65@5b698 >> 132

開発弾最優先だなこれ。世界が変わるほどキルレが上がる 遠距離はもちろん割と近距離もいけるから市街戦も結構できる ただ元からすっ転びやすい38(t)にでっかい砲塔乗っけてるもんだから方向転換時の安定性わっるい

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名前なし 2022/12/01 (木) 00:52:27 d1a65@5e057

これまで全部オープントップで使いにくかったAB3.7だけどT-34が来たおかげで安心して初手で出せるようになってかなり使いやすくなったな。揺れが相当に酷くて照準器覗きながら走ってると地面しか見えなくなったり早撃ち勝負がどうしようもなく弱かったりするけどそこさえ制御できればバンバンキル取れる。まあT-34の方が強いしキルも取れるんだけどね!(牽制)

139
名前なし 2023/01/24 (火) 13:33:58 a03f7@83d4d

もうちょっと装填を7秒台ぐらいでるよう速くしてほしい、あと後退速度も7キロぐらい出してほしい

140
名前なし 2023/01/25 (水) 00:47:41 e3def@8aeaa >> 139

資料の一つも出さずに文句言ったって変わるわけないんだが

141
名前なし 2023/02/05 (日) 13:14:49 101b6@c0980

遠距離狙撃する能力がかなり高くて地形も自由自在に使える良い戦車なんだけど砲精度がはちゃめちゃに悪い

142
名前なし 2023/02/05 (日) 18:14:48 493d9@2c8d7 >> 141

こいつ砲の位置が高く更に反動をサスで受け止めきれずブレるから精度悪いぞ…慣れてくると真正面向けてブレる方向を調整して照準にブレ分の補正入れると少しは当て易くなる。

143
名前なし 2023/02/10 (金) 00:25:36 fd9cd@ca99a

みんな遠距離戦遠距離戦言うけど全然戦えない。まじで立ち回りどうすりゃいいのか誰か教えて欲しい。(AB)

144
名前なし 2023/02/10 (金) 02:23:37 修正 15760@d89c0 >> 143

RBだと草貼って遠距離戦強いんだがな。ABだとそんな辛い?

145
名前なし 2023/02/10 (金) 03:00:34 26329@c8aa2 >> 144

RBで言う遠距離戦とABで言う遠距離戦が距離違うんじゃないか?ABだと1kmまでは距離見えるからRBでやるより長距離気味になって、加えてABの精度悪化が乗ってるのだと予想。

146
名前なし 2023/02/10 (金) 03:37:31 5459d@7dd44 >> 144

まぁ駆逐戦車は隠密性が物を言うからタグで丸見えのABじゃ真価を発揮出来ないだろうな。装填速度も遅いから敵が見えてるのに撃てなくてもどかしい状態になりがち

147
名前なし 2023/02/10 (金) 15:42:32 fd9cd@ca99a >> 144

やっぱりRBじゃないとダメなのかな…頭出して姿勢安定するまでまって狙って撃つまでに隙が多すぎて死ぬ

148
名前なし 2023/02/11 (土) 01:10:45 91b72@23e81 >> 144

揺れが長い・背が高い・装填が長いの三要素が祟ってABのゲームスピードだと欠点ばかり目立つと思う おまけに同国同BRのSAV20やT-34で市街地に切り込むのが強いから一層苦しいんじゃないかな

149
名前なし 2023/02/11 (土) 02:06:25 d1a65@f7c4e >> 144

ABだと対空以外のオープントップは初手以外で出しづらいから課金SAV持ってると出す機会ほとんどないんだよな… 個人的にはスポーンしたら遠距離狙撃しつつ味方の数歩後ろくらいまで距離詰めて慢心して身を晒してる奴を狩る感じで自分の中では良い目のキルレ出してる

150
名前なし 2023/02/18 (土) 22:14:03 a0561@ca6f9 >> 144

撃ち合いは苦手なので絶対NG。前線から一歩二歩引いたところに位置取りして、他の味方に気を取られている敵を仕留める感じがいいと思う。後は一発撃ったら必ず物陰でリロードする、物陰から出る時もこっちを狙っている敵がいないか確認すると長生きできる。

151
名前なし 2023/02/18 (土) 22:51:58 54335@793c8 >> 144

ABでもしっかり停止して撃てば1.2Kmまで余裕で狙撃できるな。いきなり敵と遭遇したときに先に撃たれて乙ってたのだが、砲塔の縦の揺れ方にブレがないのに気が付いたので急ブレーキかけても音ゲーの要領でタイミング合わせて撃てばぶち抜ける。結果スウェーデン機で一番キルレよい稼ぎ頭になった

156
名前なし 2023/11/12 (日) 10:57:13 845dd@e89b1 >> 144

実際今使ってみてるけどなまじズーム倍率がいいからか、はたまたこの車両のバランスの悪さがそうさせてるのか分からないけど、ABの精度悪化の仕様がモロに出てくるね。狙ったとこに飛んでかないわ。普段はそこを貫通力で誤魔化せるけどいざってときに少しだけはみ出てる部分を射撃しようとしたり弱点狙撃しようとすると精度が悪さして当たらない。そうするとリロードが長いこの車両だと余計にモタモタしてしまうし居場所もバレてしまう

152
名前なし 2023/05/14 (日) 16:37:19 d46da@92e2a

Strv74とのリンク切れてたから治しました

153
名前なし 2023/05/14 (日) 17:57:36 5837e@7277d

こいつRB3.7だったら良かったなあ Ⅲの方だと貫通不足でKV-1処理出来なくて大変だった

154
名前なし 2023/07/05 (水) 11:31:13 017d3@4d08c

EliteSquadronの駆け込みで引っ張り出してきたけど4.0デッキでは3番手だなぁ。照準器の位置が低いから俯角とれてもこっちが見る前に見られて死ぬ

155
名前なし 2023/10/08 (日) 23:00:52 a0561@93b64

車体が縦に長くてオープントップだからか、砲塔を撃たれても操縦手は生き残ったりして逃げ切れることが多くて、生存性高いなと感じるね。

157
名前なし 2023/12/18 (月) 22:33:13 b3644@3b26f

APCBCをいっちばん遠い所に用意する🐌の簡悔僕損精神本当にきしょすぎる。スウェーデンに何の恨みがあるんだ。

158
名前なし 2023/12/18 (月) 22:41:10 00c07@c8787 >> 157

そんなことコイツに限らんし、瑞自体は優遇されてる方だろ

159

俺の立ち回りとかPSが悪いと言われればそれまでだけども…RB専で今のところ被弾かアシストか運良く出くわした軽戦車をシメるくらいでしか経験値入らんし、遠距離から撃つにしてもAPだから跳弾跳弾…開発弾の配置がランク2ならと何度思ったことやら

162
名前なし 2023/12/19 (火) 00:14:12 2f890@f4aa9 >> 158

実装当初くっそ強く感じたけど今はどうなの? 照準倍率もいいし俯角もあるからRB適性高く感じた、初めて20kしたのこの車両だし

165

初期弾でもそんなに跳弾したかなぁって感じなので、敵の真横とか真正面を取れる狙撃点にいけてないんじゃなかろうか。まあスウェーデンのこの辺の車両はスキルどうこうじゃなく、かみ合わせのいい立ち回りってのが存在すると思ってる。

160
名前なし 2023/12/18 (月) 23:47:04 fa35f@f8fed >> 157

言いたい事は分かるがまだこいつは禿るほどイライラはしなかったな、ABでやってみたらどう?米英の方が禿そうになる車体多い高い気がするよ

161
名前なし 2023/12/18 (月) 23:55:55 493d9@e8a30 >> 160

以前よりはマシになった方だけどそれでも米英より禿げかねん…反動などの問題で姿勢がほぼ指定されてるのとズームし過ぎて動き回るABと相性が悪い感じ。

163
名前なし 2023/12/19 (火) 01:27:02 91b72@23e81 >> 160

同格と比べても揺れる砲と高い背に薄い装甲が合わさって適正が皆無なのでABは却って凄まじいストレスになると思われる

164
名前なし 2023/12/19 (火) 01:50:00 修正 70743@de0ab >> 160

枝じゃないけどABでも揺れとかそんなに困らなかったから、個人差あるかも(エース化するまで乗り続けた) キルスト戦闘機も今はほぼ降ってこないし、見かけより被弾後も案外耐えるし

166
名前なし 2023/12/19 (火) 03:05:34 493d9@9f557 >> 160

後退も遅いのであの薄くて大きい砲塔が俯角目一杯使って運用してても被弾するんだよね…あと重心の高さからけつまずく事も多い。

167
名前なし 2023/12/19 (火) 10:25:10 修正 cc4f1@24d01 >> 160

枝ですがAB専なのもあってちょと運用のイメージが違う感じなんですね。大きい俯角もあくまで照準優先で初弾当てるかポジション変えるかなんでこっち向かれるかどうかの方が大きいかな、被弾も過貫通で結構耐えるし脚そこそこ速いから長距離や4~600m位の距離も、でもやっぱ弾開発出来てないと近くは打ち返されるか。確かによく転びますね

168
名前なし 2024/01/28 (日) 17:42:19 f92e5@cd785

リロード時間長すぎる。 砲口径に装填時間が見合ってないのはよくある話だが、たかが75mmの装填に、どうして13秒もかかるんだ? スウェーデン軍の装填手はマヌケしかいないのか?

182
名前なし 2024/08/02 (金) 21:40:19 3ac95@35242 >> 168

4号とほぼ同じ弾なのに装填時間1.5倍以上ってww

169
名前なし 2024/01/30 (火) 20:29:58 bb4a5@1d3ea

1km以遠の立ち回りが出来るマップで偶に出すけど照準が細かいし見やすいから1.2㎞くらいから丁寧に扱えば滅茶苦茶安全に戦える。サイトと照準倍率で相手より先に撃ちやすいしその間に引っ込めばいい。1km以内だったら弱いから強い運用ができるマップを引いた時がボーナス

170
名前なし 2024/02/20 (火) 20:50:05 f7db8@e0cc1

マルダーⅡと性能はほとんど変わらんのに

191

それな
砲塔正面はこっちの方が薄いし貫徹も低い
何なら装填は倍くらいある
強いて言うなら全周砲塔と俯角が勝るくらいか?
それで1.0もBR違うんだよな
3.3とかでもいい気がする

171
名前なし 2024/04/09 (火) 17:10:59 d2db0@90aa0

ひどい言われようだけど、ランク3当時のキル数トップ(自分の)になるくらい使い込んでた

172

オープントップだから必ず撃破されるけどかなり強いと思うよ機動力もそこそこでこの貫徹力に炸薬は。遠距離は言わずとも中近接もやれるしBR5あたりに持って行っても全然戦える

173
名前なし 2024/04/18 (木) 18:21:41 4d238@0aca0

マジで何でコイツ装填遅いの?

174
名前なし 2024/04/19 (金) 11:51:34 36c06@3e294 >> 173

いじめ

175
投稿者が削除しました
176
名前なし 2024/04/27 (土) 18:37:59 671a2@23e81 >> 175

上の木と同一人物か?車両ページに落書きしてないで顔真っ赤に行ってくれ

177
名前なし 2024/04/27 (土) 19:07:25 ec77c@e2a91 >> 176

あーすまんすまんリロード速度が想像以上にトロくてイラついてしまったわ

178
名前なし 2024/04/27 (土) 20:44:05 be93a@e44ed

なんかこう砲塔に足生えて動いてるみたいな見た目 こんな妖怪いそう

179
名前なし 2024/06/06 (木) 12:14:27 bd0bf@488c3

いつの間にか俯角ナーフされとるやんけ、稜線射撃やりずらくなったし、いよいよメリットなくなってきたな

181
名前なし 2024/06/17 (月) 14:19:47 baf90@3c307

RBだけどこの子強すぎない?砲性能は文句なし、十分な機動力があって全周砲塔と俯角に加えて妙に高い車高のお陰で英国戦車民としては最高に楽しい子。しかも後退速度が6kmも出る!

183
名前なし 2024/08/02 (金) 21:41:35 3ac95@35242 >> 181

4号で良くね?

184

貫徹と炸薬とスコープ倍率と俯角みたいな利点はあるので,機動狙撃プレイみたいな時を考えるとIV号比で利点が無いわけではない.

185
名前なし 2024/08/03 (土) 02:04:34 671a2@23e81 >> 183

遠距離狙撃に関してはスコープのおかげでIV号より圧倒的に快適、万能のIV号と狙撃特化のPvkvと言った具合でキャラが違う戦車

186
名前なし 2024/08/03 (土) 16:38:22 14118@d5d20 >> 183

尚BR

187
名前なし 2024/08/03 (土) 20:46:49 fa35f@f8fed >> 181

大半の車体貫通できるから凸スナみたいに使えるABでも強いね

188
名前なし 2024/09/11 (水) 20:01:45 修正 a5acd@e2a91

敵に居たら真っ先に警戒すべき戦車筆頭。ほかの高貫徹戦車と比べ完全な回転砲塔な上砲塔旋回も速いので移動しながら撃つ芸当もこなせるし目が良くて砲性能も高いので遠距離から狙撃してくるこいつは非常に危険。

189
名前なし 2024/09/11 (水) 21:42:08 14118@d5d20 >> 188

航空機に見つかったら死ぬまで甚振られるの除けばかなり強いよねこいつ

190
名前なし 2024/09/11 (水) 23:14:44 493d9@df9e9 >> 189

砲が強いけど扱い難い方ではある。停車時は揺れるし照準器の倍率高過ぎて近・中距離が狙い難く、反動の制御が悪いと精度も下がる…これで行進間射撃とか割と変態の部類に入ると思う。

192
名前なし 2024/10/31 (木) 17:48:45 ddb24@fa6c4

砲塔の弾薬を一時弾薬庫扱いにして装填速度の改善っていうのは....あっない....

193
名前なし 2024/10/31 (木) 19:38:02 a5acd@e2a91 >> 192

ただでさえグリグリ動く全周砲塔に格上をスッポスポ抜ける超火力砲を載せててその上ランクIIIだから流石に装填速度まで上がったらBRと修理費が爆上がりしちゃいますよー(;´∀`)

194
名前なし 2024/10/31 (木) 20:27:13 ddb24@fa6c4 >> 193

ABだとそうなのかもしれんがRBだからなぁ。ンソゲッキをしようにもちとかゆいとこに手が届かないことが多くてな...

195
名前なし 2024/10/31 (木) 20:53:56 0bafa@364e6 >> 193

↑RBで愛用してるけど、装填速度以外痒い所なくない?

196
名前なし 2024/10/31 (木) 21:52:39 ddb24@fa6c4 >> 193

狙撃位置につこうとすればサスペンションがふにゃふにゃなもんで安定に時間がかかる。しかも足回りが全改修して並よりちょっと上という感じで良さげだが、重量の軽さとトルクの弱さがあるもんでこれまた傾斜とかに弱くての....これ書いてて思ったけど痒いとこと言うかイラつくポイントじゃねぇか()

197
名前なし 2024/10/31 (木) 21:59:20 0bafa@364e6 >> 193

その辺りは慣れだよ慣れ。それが気にならないくらい乗ったらいいよ。因みに俺は他の車両に乗ったときに登坂能力と装甲の存在を思い出すくらい乗った。

198
名前なし 2024/11/21 (木) 06:59:49 5840b@b326d

頭のモノがでかすぎて移動からの停止射撃しようとするとほかの戦車じゃありえないくらいブルンブルン上下に振り回して射撃どころじゃない……特徴に書いてる通り真横向いての運用が一番なんだろうか……

199
名前なし 2024/12/04 (水) 18:28:30 54d8a@50364

Gaijinはなんでここまでしてスウェーデンをいじめたいの?マルダーよりBR高いしわざわざ開発弾を一番下にしてさ

200
名前なし 2024/12/04 (水) 18:40:10 a19fb@816d9 >> 199

マルダー比なら回転砲塔という明確な差異があるのでBRが異なるのも当然なのでは

201

早く開発弾終わらせて気持ちよくなるか、、、

202
名前なし 2024/12/06 (金) 23:36:50 b661d@ac6ab

重心の高さと車体の小ささからくるシーソー運動辛すぎる