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Pvkv II

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telesu
作成: 2020/03/20 (金) 14:08:17
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116
名前なし 2022/03/31 (木) 12:07:08 79422@01a4c

足がへにゃへにゃすぎて咄嗟に撃てないしちょっとした段差が続くだけでダンスパーティーが始まるのが辛い

126
名前なし 2022/08/10 (水) 16:48:35 e36e7@2c8b7 >> 116

ウチでは勝手にコイツのことを「サタデーナイトフィーバー号」と名付けてる。

117
名前なし 2022/05/18 (水) 10:50:57 bcfbf@10cad

サスがやわらかすぎるので飛び出し撃ちしたいなら砲塔を3、6、9、12時に向けないことを意識。もしくは飛び出しながら自車の速度分ずらして止まらずに射撃することで安定させられる。この車両に限らないけどこいつでは重要。

118
名前なし 2022/05/25 (水) 00:36:31 84af9@8ec8e

めっちゃ強いなこれ。狙撃はもちろん、慎重に動けば接近戦もやってやれなくはない。長いリロードを庇うような動き方はKV2と似た感覚。とにかく楽しく、開発も捗る。ここまで微妙なスウェーデンツリーを進めてきた甲斐があるってもんよ。

119
名前なし 2022/06/01 (水) 11:23:41 dc6b7@88010 >> 118

その分ABなどではヤーボに狙われる。見つかったら真っ先にやられる。

120
名前なし 2022/06/18 (土) 13:58:06 01d6b@025bb

PvkvIII弟が生まれたよ?

121
名前なし 2022/07/01 (金) 23:36:06 1f9c3@24858

これ乗ると思う「戦中スウェーデンは変態国家」だと

122
名前なし 2022/07/02 (土) 00:02:35 2087e@a0c47 >> 121

Strv103「戦中だけだと思ったか?」

134
名前なし 2022/11/11 (金) 10:46:06 4bf7a@2c8b7 >> 121

砲の発射衝撃を減らすために駐退復座機を5本も?くっつけてる辺りは(設計者も)苦労してるなあと思うw

123
名前なし 2022/07/10 (日) 15:31:08 7dd81@23e81

砲尾がデカいおかげで炸薬弾撃ち込まれても乗員が2人残って耐えることが多くて助かる あと弾薬数について書いてあるけど毎回弾薬満載で出撃しても1度も弾薬庫爆発したことないな…ラッキー?

124
名前なし 2022/08/10 (水) 03:17:02 45ecc@2a23d

RBでの遠距離は強いけどABはただのカモだなこれ

127
名前なし 2022/09/14 (水) 23:57:39 ce475@2ac98

信者の方が一様に真上から良くお参りに来ます。卒塔婆が6本立ったり、同じお名前の方が複数回来ることも。有難や有難や。

128
名前なし 2022/09/27 (火) 09:00:24 7ae4a@9378c

こいつベース車が38(t)だからヘッツァーとは親戚みたいなもんか…軽戦車ベースだと75mmがカノン砲搭載の上限なんかね

129
名前なし 2022/09/27 (火) 09:47:16 d7420@0b176 >> 128

同じ瑞陸のSav m/43が同じ38tシャーシに105mm砲を搭載してるが、初速が低いからなぁ。

130
名前なし 2022/09/27 (火) 16:44:57 493d9@5001e >> 128

一応ヘッツァーには15cm sIG33とか10.5cm榴弾砲の搭載モデルがあったはず…

131
名前なし 2022/10/29 (土) 02:36:17 54609@d676d

AP弾は弾かれまくって開発進まんわ

132
名前なし 2022/11/06 (日) 17:02:00 9469d@27899

開発弾アンロックするまではひたすら辛かったけど開発出来た途端化けたな…楽しすぎる

133
名前なし 2022/11/08 (火) 12:47:11 54609@d1ebb >> 132

軽くて移動にストレス無いのもいい。よく登る。

135
名前なし 2022/11/11 (金) 10:48:33 4bf7a@2c8b7 >> 132

支援砲撃や敵機から親の仇のように狙われるのはご愛嬌w

136
名前なし 2022/11/11 (金) 12:10:57 1c5d6@a1b11 >> 132

正直遠距離砲戦なら次の103より遥かにやりやすいと思う。デカい砲が敵弾を吸収してくれたりもするし意外としぶとい時もある(勝てるとは言ってない)

137
名前なし 2022/11/13 (日) 22:35:15 d1a65@5b698 >> 132

開発弾最優先だなこれ。世界が変わるほどキルレが上がる 遠距離はもちろん割と近距離もいけるから市街戦も結構できる ただ元からすっ転びやすい38(t)にでっかい砲塔乗っけてるもんだから方向転換時の安定性わっるい

138
名前なし 2022/12/01 (木) 00:52:27 d1a65@5e057

これまで全部オープントップで使いにくかったAB3.7だけどT-34が来たおかげで安心して初手で出せるようになってかなり使いやすくなったな。揺れが相当に酷くて照準器覗きながら走ってると地面しか見えなくなったり早撃ち勝負がどうしようもなく弱かったりするけどそこさえ制御できればバンバンキル取れる。まあT-34の方が強いしキルも取れるんだけどね!(牽制)

139
名前なし 2023/01/24 (火) 13:33:58 a03f7@83d4d

もうちょっと装填を7秒台ぐらいでるよう速くしてほしい、あと後退速度も7キロぐらい出してほしい

140
名前なし 2023/01/25 (水) 00:47:41 e3def@8aeaa >> 139

資料の一つも出さずに文句言ったって変わるわけないんだが

141
名前なし 2023/02/05 (日) 13:14:49 101b6@c0980

遠距離狙撃する能力がかなり高くて地形も自由自在に使える良い戦車なんだけど砲精度がはちゃめちゃに悪い

142
名前なし 2023/02/05 (日) 18:14:48 493d9@2c8d7 >> 141

こいつ砲の位置が高く更に反動をサスで受け止めきれずブレるから精度悪いぞ…慣れてくると真正面向けてブレる方向を調整して照準にブレ分の補正入れると少しは当て易くなる。

143
名前なし 2023/02/10 (金) 00:25:36 fd9cd@ca99a

みんな遠距離戦遠距離戦言うけど全然戦えない。まじで立ち回りどうすりゃいいのか誰か教えて欲しい。(AB)

144
名前なし 2023/02/10 (金) 02:23:37 修正 15760@d89c0 >> 143

RBだと草貼って遠距離戦強いんだがな。ABだとそんな辛い?

145
名前なし 2023/02/10 (金) 03:00:34 26329@c8aa2 >> 144

RBで言う遠距離戦とABで言う遠距離戦が距離違うんじゃないか?ABだと1kmまでは距離見えるからRBでやるより長距離気味になって、加えてABの精度悪化が乗ってるのだと予想。

146
名前なし 2023/02/10 (金) 03:37:31 5459d@7dd44 >> 144

まぁ駆逐戦車は隠密性が物を言うからタグで丸見えのABじゃ真価を発揮出来ないだろうな。装填速度も遅いから敵が見えてるのに撃てなくてもどかしい状態になりがち

147
名前なし 2023/02/10 (金) 15:42:32 fd9cd@ca99a >> 144

やっぱりRBじゃないとダメなのかな…頭出して姿勢安定するまでまって狙って撃つまでに隙が多すぎて死ぬ

148
名前なし 2023/02/11 (土) 01:10:45 91b72@23e81 >> 144

揺れが長い・背が高い・装填が長いの三要素が祟ってABのゲームスピードだと欠点ばかり目立つと思う おまけに同国同BRのSAV20やT-34で市街地に切り込むのが強いから一層苦しいんじゃないかな

149
名前なし 2023/02/11 (土) 02:06:25 d1a65@f7c4e >> 144

ABだと対空以外のオープントップは初手以外で出しづらいから課金SAV持ってると出す機会ほとんどないんだよな… 個人的にはスポーンしたら遠距離狙撃しつつ味方の数歩後ろくらいまで距離詰めて慢心して身を晒してる奴を狩る感じで自分の中では良い目のキルレ出してる

150
名前なし 2023/02/18 (土) 22:14:03 a0561@ca6f9 >> 144

撃ち合いは苦手なので絶対NG。前線から一歩二歩引いたところに位置取りして、他の味方に気を取られている敵を仕留める感じがいいと思う。後は一発撃ったら必ず物陰でリロードする、物陰から出る時もこっちを狙っている敵がいないか確認すると長生きできる。

151
名前なし 2023/02/18 (土) 22:51:58 54335@793c8 >> 144

ABでもしっかり停止して撃てば1.2Kmまで余裕で狙撃できるな。いきなり敵と遭遇したときに先に撃たれて乙ってたのだが、砲塔の縦の揺れ方にブレがないのに気が付いたので急ブレーキかけても音ゲーの要領でタイミング合わせて撃てばぶち抜ける。結果スウェーデン機で一番キルレよい稼ぎ頭になった

156
名前なし 2023/11/12 (日) 10:57:13 845dd@e89b1 >> 144

実際今使ってみてるけどなまじズーム倍率がいいからか、はたまたこの車両のバランスの悪さがそうさせてるのか分からないけど、ABの精度悪化の仕様がモロに出てくるね。狙ったとこに飛んでかないわ。普段はそこを貫通力で誤魔化せるけどいざってときに少しだけはみ出てる部分を射撃しようとしたり弱点狙撃しようとすると精度が悪さして当たらない。そうするとリロードが長いこの車両だと余計にモタモタしてしまうし居場所もバレてしまう

152
名前なし 2023/05/14 (日) 16:37:19 d46da@92e2a

Strv74とのリンク切れてたから治しました

153
名前なし 2023/05/14 (日) 17:57:36 5837e@7277d

こいつRB3.7だったら良かったなあ Ⅲの方だと貫通不足でKV-1処理出来なくて大変だった

154
名前なし 2023/07/05 (水) 11:31:13 017d3@4d08c

EliteSquadronの駆け込みで引っ張り出してきたけど4.0デッキでは3番手だなぁ。照準器の位置が低いから俯角とれてもこっちが見る前に見られて死ぬ

155
名前なし 2023/10/08 (日) 23:00:52 a0561@93b64

車体が縦に長くてオープントップだからか、砲塔を撃たれても操縦手は生き残ったりして逃げ切れることが多くて、生存性高いなと感じるね。

157
名前なし 2023/12/18 (月) 22:33:13 b3644@3b26f

APCBCをいっちばん遠い所に用意する🐌の簡悔僕損精神本当にきしょすぎる。スウェーデンに何の恨みがあるんだ。

158
名前なし 2023/12/18 (月) 22:41:10 00c07@c8787 >> 157

そんなことコイツに限らんし、瑞自体は優遇されてる方だろ

159

俺の立ち回りとかPSが悪いと言われればそれまでだけども…RB専で今のところ被弾かアシストか運良く出くわした軽戦車をシメるくらいでしか経験値入らんし、遠距離から撃つにしてもAPだから跳弾跳弾…開発弾の配置がランク2ならと何度思ったことやら

162
名前なし 2023/12/19 (火) 00:14:12 2f890@f4aa9 >> 158

実装当初くっそ強く感じたけど今はどうなの? 照準倍率もいいし俯角もあるからRB適性高く感じた、初めて20kしたのこの車両だし

165

初期弾でもそんなに跳弾したかなぁって感じなので、敵の真横とか真正面を取れる狙撃点にいけてないんじゃなかろうか。まあスウェーデンのこの辺の車両はスキルどうこうじゃなく、かみ合わせのいい立ち回りってのが存在すると思ってる。

160
名前なし 2023/12/18 (月) 23:47:04 fa35f@f8fed >> 157

言いたい事は分かるがまだこいつは禿るほどイライラはしなかったな、ABでやってみたらどう?米英の方が禿そうになる車体多い高い気がするよ

161
名前なし 2023/12/18 (月) 23:55:55 493d9@e8a30 >> 160

以前よりはマシになった方だけどそれでも米英より禿げかねん…反動などの問題で姿勢がほぼ指定されてるのとズームし過ぎて動き回るABと相性が悪い感じ。

163
名前なし 2023/12/19 (火) 01:27:02 91b72@23e81 >> 160

同格と比べても揺れる砲と高い背に薄い装甲が合わさって適正が皆無なのでABは却って凄まじいストレスになると思われる

164
名前なし 2023/12/19 (火) 01:50:00 修正 70743@de0ab >> 160

枝じゃないけどABでも揺れとかそんなに困らなかったから、個人差あるかも(エース化するまで乗り続けた) キルスト戦闘機も今はほぼ降ってこないし、見かけより被弾後も案外耐えるし

166
名前なし 2023/12/19 (火) 03:05:34 493d9@9f557 >> 160

後退も遅いのであの薄くて大きい砲塔が俯角目一杯使って運用してても被弾するんだよね…あと重心の高さからけつまずく事も多い。

167
名前なし 2023/12/19 (火) 10:25:10 修正 cc4f1@24d01 >> 160

枝ですがAB専なのもあってちょと運用のイメージが違う感じなんですね。大きい俯角もあくまで照準優先で初弾当てるかポジション変えるかなんでこっち向かれるかどうかの方が大きいかな、被弾も過貫通で結構耐えるし脚そこそこ速いから長距離や4~600m位の距離も、でもやっぱ弾開発出来てないと近くは打ち返されるか。確かによく転びますね

168
名前なし 2024/01/28 (日) 17:42:19 f92e5@cd785

リロード時間長すぎる。 砲口径に装填時間が見合ってないのはよくある話だが、たかが75mmの装填に、どうして13秒もかかるんだ? スウェーデン軍の装填手はマヌケしかいないのか?

169
名前なし 2024/01/30 (火) 20:29:58 bb4a5@1d3ea

1km以遠の立ち回りが出来るマップで偶に出すけど照準が細かいし見やすいから1.2㎞くらいから丁寧に扱えば滅茶苦茶安全に戦える。サイトと照準倍率で相手より先に撃ちやすいしその間に引っ込めばいい。1km以内だったら弱いから強い運用ができるマップを引いた時がボーナス

170
名前なし 2024/02/20 (火) 20:50:05 f7db8@e0cc1

マルダーⅡと性能はほとんど変わらんのに

171
名前なし 2024/04/09 (火) 17:10:59 d2db0@90aa0

ひどい言われようだけど、ランク3当時のキル数トップ(自分の)になるくらい使い込んでた

172

オープントップだから必ず撃破されるけどかなり強いと思うよ機動力もそこそこでこの貫徹力に炸薬は。遠距離は言わずとも中近接もやれるしBR5あたりに持って行っても全然戦える

173
名前なし 2024/04/18 (木) 18:21:41 4d238@0aca0

マジで何でコイツ装填遅いの?

174
名前なし 2024/04/19 (金) 11:51:34 36c06@3e294 >> 173

いじめ