WarThunder Wiki

Pvkv II / 143

178 コメント
views
8 フォロー
143
名前なし 2023/02/10 (金) 00:25:36 fd9cd@ca99a

みんな遠距離戦遠距離戦言うけど全然戦えない。まじで立ち回りどうすりゃいいのか誰か教えて欲しい。(AB)

通報 ...
  • 144
    名前なし 2023/02/10 (金) 02:23:37 修正 15760@d89c0 >> 143

    RBだと草貼って遠距離戦強いんだがな。ABだとそんな辛い?

    145
    名前なし 2023/02/10 (金) 03:00:34 26329@c8aa2 >> 144

    RBで言う遠距離戦とABで言う遠距離戦が距離違うんじゃないか?ABだと1kmまでは距離見えるからRBでやるより長距離気味になって、加えてABの精度悪化が乗ってるのだと予想。

    146
    名前なし 2023/02/10 (金) 03:37:31 5459d@7dd44 >> 144

    まぁ駆逐戦車は隠密性が物を言うからタグで丸見えのABじゃ真価を発揮出来ないだろうな。装填速度も遅いから敵が見えてるのに撃てなくてもどかしい状態になりがち

    147
    名前なし 2023/02/10 (金) 15:42:32 fd9cd@ca99a >> 144

    やっぱりRBじゃないとダメなのかな…頭出して姿勢安定するまでまって狙って撃つまでに隙が多すぎて死ぬ

    148
    名前なし 2023/02/11 (土) 01:10:45 91b72@23e81 >> 144

    揺れが長い・背が高い・装填が長いの三要素が祟ってABのゲームスピードだと欠点ばかり目立つと思う おまけに同国同BRのSAV20やT-34で市街地に切り込むのが強いから一層苦しいんじゃないかな

    149
    名前なし 2023/02/11 (土) 02:06:25 d1a65@f7c4e >> 144

    ABだと対空以外のオープントップは初手以外で出しづらいから課金SAV持ってると出す機会ほとんどないんだよな… 個人的にはスポーンしたら遠距離狙撃しつつ味方の数歩後ろくらいまで距離詰めて慢心して身を晒してる奴を狩る感じで自分の中では良い目のキルレ出してる

    150
    名前なし 2023/02/18 (土) 22:14:03 a0561@ca6f9 >> 144

    撃ち合いは苦手なので絶対NG。前線から一歩二歩引いたところに位置取りして、他の味方に気を取られている敵を仕留める感じがいいと思う。後は一発撃ったら必ず物陰でリロードする、物陰から出る時もこっちを狙っている敵がいないか確認すると長生きできる。

    151
    名前なし 2023/02/18 (土) 22:51:58 54335@793c8 >> 144

    ABでもしっかり停止して撃てば1.2Kmまで余裕で狙撃できるな。いきなり敵と遭遇したときに先に撃たれて乙ってたのだが、砲塔の縦の揺れ方にブレがないのに気が付いたので急ブレーキかけても音ゲーの要領でタイミング合わせて撃てばぶち抜ける。結果スウェーデン機で一番キルレよい稼ぎ頭になった

    156
    名前なし 2023/11/12 (日) 10:57:13 845dd@e89b1 >> 144

    実際今使ってみてるけどなまじズーム倍率がいいからか、はたまたこの車両のバランスの悪さがそうさせてるのか分からないけど、ABの精度悪化の仕様がモロに出てくるね。狙ったとこに飛んでかないわ。普段はそこを貫通力で誤魔化せるけどいざってときに少しだけはみ出てる部分を射撃しようとしたり弱点狙撃しようとすると精度が悪さして当たらない。そうするとリロードが長いこの車両だと余計にモタモタしてしまうし居場所もバレてしまう