WarThunder Wiki

AH-64D / 191

360 コメント
views
7 フォロー
191
名前なし 2021/07/15 (木) 11:51:14 3c61c@fe125 >> 190

そのまま持ってきたって言っても一応違うんだけどもね、ただAN/AAR-57の後方象限センサが如何せんスタブウィングの両端なのでモデル化した場合AIM-92/ICM・AMASEとかいう選択肢無しで問答無用にMAW+フレア30発に固定されちゃうので...モデル化された場合プレイヤーにデメリットしかない

通報 ...
  • 192
    名前なし 2021/07/15 (木) 16:51:36 b0500@4c0fb >> 191

    AN/AAR-57搭載した型はフレア/チャフ合計で90発いけなかったけ。韓国の64EはEOMS搭載してた状態でATAS使えてたけど64DはEOMSの位置的にやっぱり厳しそうだね。最近はSPAAとか滅茶苦茶追加されたせいでほぼ何もできないからマルチロックなり114Lなり早く追加してほしいな。

  • 193
    名前なし 2021/07/15 (木) 17:04:50 修正 3c61c@ea051 >> 191

    台湾の64Eだったりも後方象限のMAWセンサは胴体後部の後方象限LWSセンサの近くに設置されてるからStingerが搭載可能なんだけど米軍は64D・64E共々Stinger装備の必要性が無いとしてるっぽくてどの型にせよスタブウィング端が潰れるんよねぇ...
    追記:確かにAN/AAR-57搭載改修されてる機体は機体末尾の他に機体後部両側面にM130ディスペンサが搭載されてるように見えるから90発かも。まぁ本体にAN/AAR-57のモデリングが無いことが結果的に(モデリングがあった場合に比べ)強化になってるのは間違いないと思う。

  • 194
    名前なし 2021/07/15 (木) 17:25:05 3d5db@2af76 >> 191

    114Lは1Zサンダーが可愛いレベルでゲームが崩壊するのが目に見えるから無理ぞ。とは言えいい加減史実と真逆でSACLOSの下位互換と化してるビームライディングはどうにかして欲しいね。これでも発射出来るだけそもそもロックすら怪しいPARS3よりはマシかもしれんが…

  • 195
    名前なし 2021/07/15 (木) 17:34:25 3c61c@6e0f2 >> 191

    ビームライディングはKa-50/52のVikhrとかであって64の積んでるAGM-114B/Kはセミアクティブレーザーホーミングやね。AGM-114Lに関しては現状のKa-52がVikhrの搭載量を12発に制限してる(最大24発)ようにAGM-114Lは8発制限みたいな感じで追加すればまだ行けるはず、現状のロングボウレーダーも対空以外ほぼ機能してないのに等しいし探知速発射みたいなのも出来ないしさ

  • 196
    名前なし 2021/07/15 (木) 17:48:37 修正 3d5db@2af76 >> 191

    ゴメン!レーザーホーミングか。PARS3並みの補足精度にまでNerfして12発とかなら問題ないかも、あっちもそうだけどNerf後の補足精度は極めて低くて、砂漠系マップ以外ではろくすっぽロックが出来ない癖して要求SPの高い文鎮と化してるから。リアルに再現すると8発でもヤバそうな(葉3)

  • 197
    名前なし 2021/07/15 (木) 17:52:49 b0500@4c0fb >> 191

    確かに米軍って制空権取られるっていう状況がまず発生しないからね(おかしい)。ヘルファイアは余程の平地じゃないとまともに誘導されないし高度上げたらすぐ死ぬしで、レーダーに関してはIFFが搭載されてないからロックして一々確認しないとダメでなんかもう色々ダメ。

  • 198
    名前なし 2021/07/15 (木) 18:22:22 修正 3c61c@6e0f2 >> 191

    現状のレーダーはマジで対空警戒を目視の代わりにちょっとやってくれる程度しかないからつらい。三人称視点で敵を強調表示してくれるなりするならいいけど今はメリットが少なすぎる...

  • 199
    名前なし 2021/07/15 (木) 18:51:28 0d783@0a896 >> 191

    話と関係なくて申し訳ないけど、このゲームってビームライディングとSACLOSで(トップアタックの有無は考えず)動き方とか誘導精度に違いとかあんの?単に設定上の誘導方式が違うとだけ思ってた

  • 200
    名前なし 2021/07/15 (木) 19:18:30 3c61c@6e0f2 >> 191

    レーザービームライディングだとかだと機体側から発されたレーザーに“乗って”誘導されるのでレーザーがどこへ当たっていようが誘導される。対してセミアクティブレーザーホーミングは機体側から標的に向けて照射したレーザーの反射光に向かって“自律的に飛ぶ”のでレーザーを吸収しちゃうスモークの中の敵に対してなんかは攻撃できない

  • 201
    名前なし 2021/07/15 (木) 19:21:48 b0500@4c0fb >> 191

    SACLOSはミサイルが発射母体と通信してお互いが情報を処理しながら目標に向かって飛ぶ、ビームライディングはビームが向いている方角をミサイルが認識して常にビームの中心に位置するように飛ぶ、ミサイル側が全ての情報を処理するため妨害を受けない。多分こんな感じ。

  • 202
    葉3 2021/07/15 (木) 19:24:32 修正 3d5db@2af76 >> 191

    自分が紛らわしい言い方をしてしまったので悪かったんだけど、今話題に挙がってるのはSACLOS/ビームライディング/セミアクティブレーザーホーミングの3つだね。惑星での挙動はSACLOS(同時誘導出来るのは一個のみ+精密誘導可+トップ以外のミサイルは概ねコレ)/ビームライディング(同時誘導可(複数同時攻撃不可)+精密誘導可+現状Vikhrのみ)/セミアクティブレーザーホーミング(同時誘導可(複数同時誘導不可)+精密誘導不可+現状AGM-114のみ)になる。あとPARS3の赤外線画像誘導(複数同時誘導可+ロックオンせず発射不可+撃ちっぱなし)を抑えれば網羅出来る

  • 203
    名前なし 2021/07/15 (木) 19:30:51 修正 b0500@4c0fb >> 191

    PARS3使ったことないからなんとも言いにくいが、やっぱりこう見るとヘルファイアが一番劣ってる感じがするな…ワンパンしやすいけど。

  • 204

    PARS3は前まではつよつよだったんだけど、ヘルファイアの仕様変更と時同じくして調整された結果かなりロックしづらくなっちゃったんだよね。具体的な例を挙げるとこの車体の9割を晒している状況でロックが出来ない(緑の□はロック状態ではない、ロックをすると十字になる)他のミサイルなら攻撃出来たのに!ってシチュエーションが多々発生するので結構やきもきするね。運用しやすさは体感ビームライディング>SACLOS>レーザーホーミング≒赤外線画像って感じかな画像

  • 205
    名前なし 2021/07/15 (木) 20:37:21 b0500@4c0fb >> 191

    そこまで強いってわけじゃないんだな…