WarThunder Wiki

F-4E Phantom II / 1192

1324 コメント
views
7 フォロー
1192
名前なし 2023/01/10 (火) 09:51:18 63ac7@269c4

9L渡して11.3か9M渡して11.7に放り込んで欲しい

通報 ...
  • 1193
    名前なし 2023/01/10 (火) 10:08:15 5e058@5ffff >> 1192

    PDがないのにBR上げるのはNG むしろ今のままでいいから10.7にして欲しい

    1200
    名前なし 2023/01/10 (火) 13:39:05 修正 2b024@9903b >> 1193

    ASAは兎も角ハリアーは言うほどゴミじゃなくね?
    F-4FとEJは実際に積んでたかは知らないけど、F5E/F5E(ROCAF)やF4Eに関してはレーダー性能や機体性能を加味してIRCCMがあるAIM-9MやP-5を渡して11.7に放り込むのもアリだとは思うけどね。むしろそっちの方が第4世代相手に殴り易いし、どうせそこまで遠く無い将来にほかのPD持ちファントムにも9Lが来るだろうしね。あとF4Eが今の10.3組(MF/SMT,F5C,F8E)と同じ程度の脅威度しかないのは流石に過小評価のしすぎでは。まぁ今の殆どのファントム乗ってる連中ってボムカスばっかりしてるからそう見えるのも無理無いけども。

    1201
    名前なし 2023/01/10 (火) 14:44:26 ea243@16e8b >> 1193

    実際弱いけど謎に11.7マッチで第四世代機の便乗キルで3撃破とか取ってる奴居るから意外とイケるのかもしれない

    1202
    名前なし 2023/01/10 (火) 15:31:18 52a9e@92f3a >> 1193

    ↑そんなんどの機体でも言えることやん...それの成功率、しやすさがダンチなんだからそこまで強くないことは変わらない

    1203
    名前なし 2023/01/10 (火) 15:42:59 2735f@051dc >> 1193

    EJ改が9L貰ってるのは第4世代ジェットがしばらく来ないから特例措置だろ。Eと同格のEJはこいつ以下のゴミのままだしEに強化いれる理由にはならない。BR10なんて既にオールアスペクト飛び交ってるのに今更9Jが追加される事で問題が起きるとは思えないし10.7に格下げで良いんじゃね

    1204
    名前なし 2023/01/10 (火) 15:50:48 52a9e@70dc4 >> 1193

    その場合F-5Eも下げても問題ないってなりそうだけど強すぎなんよ。仮にF-4Eが下がったら一定数F-5Eを下げろと言う人が出てくると思うんだ。まだ高度を取る事が主流の戦場でドッグファイト持ちのこの子が降りてくるのは流石にEファントム(+F-5E)一強にならんか?

    1205
    名前なし 2023/01/10 (火) 16:04:04 63ac7@c0af0 >> 1193

    既にフォーラムだとF-5EのBRを10.7に下げるかAIM-9Lを渡してそのままにするか11.3に上げてくれっていうトピックがあるんよな。F-5Eは米海軍がアグレッサーとして持ってた奴が9L/9Mを持ってたし、今年末か来年までにはどうせR-73も正式実装されるだろうから、ファントム系列に強化が入るのも時間の問題じゃね。

    1206
    名前なし 2023/01/10 (火) 16:31:22 2735f@051dc >> 1193

    F-5Eの調整はまた別の話だし向こうは向こうで現環境キツイのは間違いないからそれを理由にF-4E現状維持にするのもどうなの。強化する余地があるF-5は強化して出来ないF-4はBR下げで良いんじゃねえかな

    1207
    名前なし 2023/01/10 (火) 16:40:06 修正 63ac7@c0af0 >> 1193

    幾らPD無いファントムとは言え、フレアを炊いても回避するのがかなり難しいMワインダーが飛んでくるようになるって考えたら普通にトムキャットやMiG-29相手でもやりあえる気がするんだよな。武装をそのままでBRを下げたところでまた別の問題が生まれるだけだから何の解決にもならん。ちなみにF-4Eのマニュアル(1984年10月15日発行, 1990年4月1日改定版)曰く、短距離ミサイルはAIM-9Mまでで中距離ミサイルはAIM-7Fまで積めるっぽい。

    1209
    名前なし 2023/01/10 (火) 16:50:18 5e058@fe380 >> 1193

    無理無理。ファントムが強いIRAAMだけ持ってても機体性能的にそれだけじゃ戦えない。PDのないこいつはどう足掻いても11.0より上に上げるのは無理。こいつを救済するには武装そのままで10.7に下げるのが一番丸い。チャフ1発で避けられるスパローと9J4発持った機体が10.7にいたところで絶対壊れないから

    1218
    名前なし 2023/01/12 (木) 11:12:53 f7a57@b155b >> 1193

    わかる…。EJ改が9Lを持って強いのは高性能レーダー+7Fの前提があるからで、レーダーがゴミで格闘性能もより有利な同格がたくさんいる時点でE/F/EJ(改を除く)に9L渡してもBR11.0以上の戦力になるとは到底思えない。BR9.7陸への持ち込みの懸念はあるにしろ、既に似たような対地兵装を持ち込める攻撃機だっているし、対地兵装のSPに重税掛ければ良くないかと思う。

  • 1196
    名前なし 2023/01/10 (火) 12:27:36 660e2@0b779 >> 1192

    話変えて申し訳ないけど、オールアスペクト微妙になってない?最近、別機体で使ってたけど、ヘッドオンでフレアに吸われまくるし、1回敵のミサイル迎撃してくれたよ。使ってる最中1回も敵落とせなかったけどね

    1198
    名前なし 2023/01/10 (火) 12:41:36 63ac7@269c4 >> 1196

    どこかで9Lに対してフレア耐性に調整が入ったって聞いたけどどうなんだろ。実際にゲーム内の数値がどのように変わったのか分からないから何とも言えないけど。

    1208
    名前なし 2023/01/10 (火) 16:40:37 c06f0@914c2 >> 1196

    ヘッドオンでフレアに吸われまくるのは元からでは

    1210
    名前なし 2023/01/10 (火) 18:47:10 dd43e@19276 >> 1196

    どの方向から見たら機体から出る熱量を一番多く捉えられるか,普通に考えれば"ケツから投げるのが最強"となってヘッドオンなら捉える熱量が少なくなってフレアで欺瞞しやすくなるのは当たり前のことでは?

    1216
    名前なし 2023/01/11 (水) 06:50:07 d38fe@9c997 >> 1196

    もう何度も書いてるけどAIM-9Lのシーカーはここ半年調整されてない。変わってるとすれば機体側の熱源

    1248
    名前なし 2023/05/20 (土) 12:56:41 dd49d@a71e5 >> 1196

    そもそも現環境でオールアスペクトをヘッドオン運用するのが間違い、敵に気付かれてない状態でこそミサイルは輝く

  • 1211
    名前なし 2023/01/10 (火) 20:12:48 修正 14550@145f6 >> 1192

    陸で運用するなら結構妥当な範囲でやや強めの性能してるからいじらないで欲しいなぁ。10.7にしたらOPになるし11.3以上にしたらF16Aでいいじゃんってなる塩梅してるんだ。

    1212
    名前なし 2023/01/11 (水) 00:12:04 2735f@051dc >> 1211

    Mig-27が11.0なんだしそれより弱いこいつは10.7で良くね?PD無しのスパローなんて陸じゃ役に立たんだろ

    1213
    名前なし 2023/01/11 (水) 03:16:28 修正 b53a9@145f6 >> 1211

    対空能力の話じゃなくて対地兵装のお話ですね。誘導系は普通に夜間には使えないは欠点だけど、ミサイルと誘導爆弾は計8発つめる上に1000ポンド爆弾3個もしくはZuni12発積める上にそれとは干渉せずにスパローも4本積めるからポテンシャルはものすごい高い子だよ、つまり理論上は1回の出撃で地上車両を8~10キルすることが可能だし実際に自分も何度かやったことある。Mig-27も同様だけどこれだけエンジンパワーあると対空ミサイル車両の射程・仰角外から戦場に侵入出来て一方的に対地出来るからこれが更に10.7でできるようなっちゃったら流石にOPすぎると思うな。

    1214
    名前なし 2023/01/11 (水) 03:40:45 2735f@051dc >> 1211

    対地能力はMig-27>F-4Eで対空もこっちはスパローが活かせないのに向こうはR-60Mまで使えるから10.7で良くね?って趣旨なんだが0.3下げただけでそんな理論値叩き出せるようになるかね若干趣旨ズレるけど誘導弾ないEJや積めるけど少なくてスパローがないFなら10.7でも行けると思う?

    1215
    名前なし 2023/01/11 (水) 04:02:09 修正 b53a9@145f6 >> 1211

    Mig-27Mって1か所対空ミサイル積むと誘導爆弾1つが引き換えになりませんか?そうすると誘導爆弾3つで対地能力落ちますがファントムは使えるかは置いといてもとりあえず干渉せずにスパローは積めるのが強みですね(陸でも5回に1回くらいは撃てるチャンスある)。あと上の文章は11.0で理論値叩きだせてるっていう話です。個人的にはF4EやF5EやFやEJは現環境ではソ連やEJ改はミサイルバフされたのに何も変わらず据え置きなのは不遇なので次の大型アプデ辺りで結局9L持たせられるみたいな調整は入るとは思いますね。(今までにもこういう一時的な不遇は何度もあった)