F-4E Phantom II コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/F-4E Phantom II#h2_content_1_24ト欄
コックピットにRWRの画面がないけど、実機はどうなんだろう?コイツのRWR充実してるから、流石に無いってことは無いと思うんだけどなぁ…
どーせコックピット使い回しだから無いってオチでしょ
ファントムの定期話題だけど、後席の乗員が見てるのでは……?追記:あったわ。これが後席(WSO)の見てるパネルで、右側にある円形の表示版がファントムに搭載されてるRWRの表示版。
やっぱりあるんですね。しっかし、こうやって見ると後席の圧迫感すごいな...
F-4の後席って操縦出来るんだっけ?この視界で操縦なんてしたく無くなりそう…
後ろにも操縦桿とスラストレバーあるよ 頭を横にずらせば着陸くらいならできる なのでWSOも操縦の訓練をみっちり受ける
DCSのF-4E見てる限りだと、レーダースクリーンの右横あたりにあるみたい。それ以外にもWTのF-4Eコックピットと違うとこもあったし、リモデルを待つか...
惑星のはAN/ALR-46装備のF-4E後期型だから本来IP-1310/ALR表示器があるはずなんだけど現状無いね
DCSのF-4Eは75年くらいから生産された型やね WTのF-4Eは全ての生産型の機能を組み合わせた謎のキメラや(本来マヴェリック積めるF-4Eはプルバップ搭載機能省かれてるetc) WTのコックピットは完全にF-4Cの流用
ビゲンや鰤ファンがきてもう時代遅れかと思ったけど今だと意外と戦える 人数増えて集団線もできるし起伏の多いマップになったからpd相手でも奇襲しやすくなったし
こいつの開発終わったから、F-15の開発と改修目的でボムカス視野に入れてるんだけど、おすすめの爆装あれば教えて欲しい。
ボムカスなんてしなくても十分強いぞ。AIM-7E-2できるまではボムカスでも仕方ないと思うが、最近は11.0トップも増えてるし
12.0に当たるとヘッドオンスパローで刺しあって終わりとかになるかもしれないけど、個人的にはF4Sより使い易いので空戦がおすすめ。9J出来たら5000mくらいまで登って上から3kmくらいの距離でぶん投げて、7E-2できたら3本持って行って同高度のやつとドッグファイト中に縦旋回したやつにぶん投げると強い。ボムカスだけで終わらすのはめちゃくちゃ勿体無い機体だと思う
正直今半額セールの影響で基地爆の競合率高いからオススメできないけどやるなら、FFARロケポ×2しか選択肢無いと思う、なんならこれに片道燃料でミサイルもガンポも装備せずに基地爆するBOTのF-4Sも居るから、開発進める目標なら他の機体使ったほうが良いまである
どうせ片道特攻組に先を越されるので、積むとしても1000lbx6で空戦に入ったらすぐ捨てるつもりをしておく。
pdないの痛いけれど地形と味方に紛れながらいけば意外と戦えるぞ
ファントム空戦部にようこそ、そのクソの役にも立たないロケットと爆弾を捨ててDFスパローとガンポッドを持つんだ
どうしてもコイツで進めたいという理由があるなら止めはしないが、アメリカはランク7にF-8EやF-5E(BR上がるが)という強機体があるからそっちで空戦しながらの方が博打基地爆より効率が良いだろうしモチベも保ちやすいと思う。
この機体が初7E-2機体で空戦したいのだが、誰か現環境での詳しい立ち回り教えてくれ。コメント読む限り低空迂回を勧める声が多いく、実際高高度だとおフェニやら7Fやらで厳しいのだが、低空だとレーダー性能的にロック出来ない事が多い。9J投げる為に敵の最後尾を突こうとすると、後方警戒しっかりしている敵がほとんどだし、その時には味方or敵が壊滅していることが多い。今は初動は味方と10kmぐらい離れた所を飛行して、味方集団と敵が会敵した時に主戦場方向に針路変更、横槍を入れに行く、と動いているのだが、離脱が出来なかったり、こっちに気づいた奴のR-24にやられたりする事が多い、、、
E2前提)トップならガン上昇してRWRの反応や視界にJ37見えたら逃げ、それ以外は強気にヘッドオン。トップ以外なら迂回しながら様子見しつつ敵地侵入しながら、雲出してるやつに突き上げ。 さっさと高度下げつつレーダーオフにして、軽くまた迂回しながら中高度かヘッドオンになりそうなやつにACM起動でロックして発射、この時ケツ向けてるやつしか居ないなら2kmまで寄れば当たる。 ここまで来たら周りを見ながらまた軽く上昇(レーダー絶対オフ)、味方を追い回す集団に降下してエネルギー付けて2kmくらいからJワインダー発射、離脱してRTB。 ここまでのどのタイミングでもカットされるようならガン逃げカマして良いし、ワンチャン、タイマンならEファントムはドッグファイト勝てる(不利だけどファントム類の中では曲がる方だから)。自分はこんな感じ、MiG-23よりJ37が天敵すぎる…
マーベリック持つよりウォールアイ投げてるほうが全然強いな…
それは状況や狙う相手によるくない?音速超えてる状況ならマーベリックは13kmくらいから投げても当たるし、確殺力・MBT処理のウォールアイと遠投・SAM処理のマーベリックって考えて使ってる
自分もこれだな。ツングースカとかストレラは流石にマーベリックじゃないと無理
それはそうだわ、ごめん マベしか有効打がないって状況が自分は全然なくてそれだったら爆弾のほうが速いし確実でいいなぁと勝手に思ってる 格上マッチだったら即マベ投げて低空凸って使いかたしてるけど
F15の手前だからちょっと使ってみたけど空戦だとBR的にボトムにぶち込まれまくってオールアスペクトで正面からミサイル撃てるのが多い中後ろを取らないとロックすら出来ないからきつすぎた・・・
こっちは地面スレスレ飛行を心掛けて、甘く入って来る奴をルックアップからE2スパローで撃滅せよ
ぶっちゃけ低空を飛べばpd持ち相手と条件がさほど変わらないというね
11.0でDFスパロー4発も放てるの気持ち良いよね、木にお勧めはヘッドオン3.5キロ程度でのDF発射だよ5キロ等の中距離では避けられやすい。
ガンポ3つ積んでヘッドオン楽しいぞ
陸RBで上手い奴がこいつに乗ったら終わり。有り余る誘導爆弾で壊滅させられる。
DFスパローが強いのは分かるんだけどレーダーが使い物にならなさすぎない…?突き上げても明後日の方向ばっかりロックするし…
チャフにロックにズレてもバカデカ照射コーンのおかげで当たるぞ
あまり詳細な理屈や言葉使って説明すると混乱するだろうから簡単に言うけど,誘導方式がPulseじゃなくてCW(連続波)ってなってるミサイル(BR11.0以上で使えるSARHミサイルは大半がそれフランス...)は,ロックがチャフにずらされてもミサイルは敵機に向かっていくからそのまま安心してロックし続けるのだ
そもそもロックせんわ
なんか敵機でもチャフでもないところロックしたり、敵機ロックしたと思ったらロックが地面に飛んで行ったりするのは使い方が悪いのかなぁ。この状態で撃っても流石に当たらないよね?あくまで敵機をいったんロックして撃ってからチャフにずらされても当たるってことで合ってる?
それでも当たるときは当たるぞ。なんせスパローのシーカー側にフィルタ機能が有るんで。ある程度チャフと敵機を選り分けて敵機側に飛んでくぞ。スパローを信じろ。ただし、着弾までに母機のレーダー照射範囲外まで敵が逃げてしまうと外れるぞ。
思ったよりすごいミサイルなのね…。温存しすぎも良くないし積極的に使うようにしてみるよ。教えてくれてありがとう。
みんな低空飛ぶのうますぎて全然ロックできないよね
別ゲーで飛んだけどWTのコックピット視点の視点位置が低すぎる
上下調整できるキーバインドあるから頑張れ!
最大まで上げてようやく別ゲーのデフォルト位置だぜ!
↑その上デフォ位置で照準器やらHUDが全部見える角度に設定されてるから最大まで上げるとほぼなんも照準が見えないぜ!
やっぱ低いよな。コックピット視点でやりにくさを感じる
マルチパス削減から明らかに戦いやすくなった、DFスパローがこんなに刺さるとは
こいつpdじゃないけどそんなに影響あるの?
プリセットの編集上限に初めてぶち当たった機体、それだけCASでの使い分けがあるしマルチロール適性が高い。
BR元に戻して...。それかF-14のBRを一段階上げて...
J/Sファンが上がるのはわかる。PDがあるから。でもなんでC/Eも上げちゃうんだ...
Cの二段階上昇は謎だがEは他のSARH持ちと同じ一段上昇で収まってる分まだましかもしれない。
DFスパローってどう打てばいい感じ?
10km未満ヘッドオン
Sファントムの12.0に吸われるから低空で迂回して主戦場に向かっているけど、敵も低空で来るからDFスパローが使えないず9Jで戦う場面が多い。ボトム試合の時、どう立ち回ればいいんです?
スパロー使えないなら高度を取ればいいじゃない、RWRも優秀だしF-4Sのミサイルは大体避けれるよ
初手上昇?それとも迂回上昇していく感じ?
初手若干左寄りで登っちゃっていい。あとはミサイルを躱しながらヘッドオン8kmくらいの敵にスパローぶつけるだけ、チャフにレーダーロックが吸われてもスパローは誘導続けてくれるから気にせずチャフロックし続けていい
7E-2は素晴らしい。7Eでも戦えはしたが向かってくるこっちのほうが敵への吸い付きがよい。7E-2を使うのはCビゲン以来だが、あいつと違って低空だと打ちにくいのはちょっと難点。
PD持ちのファントムと被らないようにしてくれないかな、低空だとスパローもなにも使えないし。紫電にゼロ戦で混ざってるような物
割と戦えそうで草
BR5.3だとゼロも紫電もあるしなぁ…(困惑
実際それくらいの差かなと…何も出来ない訳ではないが一芸欲しいというか
ストックでもC型とは世界が違うな、Eワインダー刺しに行ける(当たるとは言ってない)程度には頭入るし戦場に留まっていてもミサイル撃ち放題にされない
スパローまで長いなぁ、7Eを2本デフォで持っていければナパームなんか抱えて飛ばなくて済むんだけど
ナパームあるだけマシよ。
なんか上でも言われてる気がするけど、JワインダーってSEAMできないんだっけ?こいつのアビオが対応してないだけ?
Jが対応してない。このゲームはミサイルが対応していれば測距レーダーでもSEAMができて、機体が対応していればHMD照準ができる世界なので…
そうなのか、Pワインダーとコピペの関係だと思ってたんでてっきりJでもできるのかと
昔はそうだったし、SEAMもできた。ある時から徐々に差がついて最終的にPはSEAMがありオフボアサイト範囲も広くなった一方でJはSEAMできなくなりオフボアサイトはそのままになった。
↑記憶違いじゃなければこいつもPと一緒にオフボア範囲広くなってLなみのサイズになったんじゃないっけ?つまり今だとPとサイズ差は無いものだと思ってた
Pワインダーって性能的に勘違いされやすいけど、L型と同期なのよね
こいつガンポッド外したS型より旋回良くない?ちゃんと計測したわけじゃない体感だけど…
前縁スラットがついてるからじゃ?
Sファントムもスラットあるんだよね…なんでだろ
若干重量が違う。あと抵抗のポイントがずれてて、Sのが低速、Fのが高速で有利。わずかな差だけどね。
武装欄を見ていたらGBU8とGBU15で誘導爆弾が2つありますが、どんな違いがあるのでしょうか?どちらもTV誘導の2000ポンド爆弾で、あまり違いが分かりません
15の方ってIIR誘導じゃなかったっけ
私もそう思っていたのですが、F-4EのGBU-15はTV誘導の(V)1で、F-15Eが搭載してるIR誘導のGBU-15は(V)2なんですよね... 実際にF-4EでCASをする方はどうやってGBU-8とGBU-15を使い分けているのか...
重量くらいしか違いがないからどっち使ってもいい。
やっぱりそこまで違いは無いですよね...回答ありがとうございます
ウォールアイに投下速度制限がないので、BR比で音速爆撃ができるのが普通に強い
ずっと疑問なんだけどファントムのHUDというか照準器ってコレじゃないの?
バグレポ出てたはずなんだけど実装時からずっとC型ファントムのコピペで放置されてる ちなみにドイツのF-4F KWS LV(ICE)だけ木の画像に近い照準器がモデリングされてるよ
今のこいつってPD持ちに吸われまくる?
1つ前のBR拡張でちょっとマシになったんじゃなかったか
そこそこ吸われるけど、こいつはDFスパローだから懐に無理くり飛び込んでヤケクソスパロー戦法ができるから旧EJよりマシ、RWRも悪くないの積んでるしやれることはやれる
今回のHornet's Stingで追加された第三世代戦闘機(以上の世代)パルスレーダーのバフ、その数少ない対象がEファントムらしい。バフの内容はざっくり言うと相手の向きによってレーダーロックオンがチャフに吸われなくなるというもの。実際のところどうなのか数回乗ってみたけど、なんかやたら当たるしほぼチャフを無効化している気がする。今までもチャフで欺瞞されても慣性誘導で当たってたのにこれはいよいよEファントムが隠れOP機体になったか?
別に慣性誘導で当たってたわけではないと思うが、レーダーそのものが吸われなくなるとかなり強そうだな…
言ってることは分かるけど内容間違ってること多いよね、このwiki
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コックピットにRWRの画面がないけど、実機はどうなんだろう?コイツのRWR充実してるから、流石に無いってことは無いと思うんだけどなぁ…
どーせコックピット使い回しだから無いってオチでしょ
ファントムの定期話題だけど、後席の乗員が見てるのでは……?追記:あったわ。これが後席(WSO)の見てるパネルで、右側にある円形の表示版がファントムに搭載されてるRWRの表示版。
やっぱりあるんですね。しっかし、こうやって見ると後席の圧迫感すごいな...
F-4の後席って操縦出来るんだっけ?この視界で操縦なんてしたく無くなりそう…
後ろにも操縦桿とスラストレバーあるよ 頭を横にずらせば着陸くらいならできる なのでWSOも操縦の訓練をみっちり受ける
DCSのF-4E見てる限りだと、レーダースクリーンの右横あたりにあるみたい。それ以外にもWTのF-4Eコックピットと違うとこもあったし、リモデルを待つか...
惑星のはAN/ALR-46装備のF-4E後期型だから本来IP-1310/ALR表示器があるはずなんだけど現状無いね
DCSのF-4Eは75年くらいから生産された型やね WTのF-4Eは全ての生産型の機能を組み合わせた謎のキメラや(本来マヴェリック積めるF-4Eはプルバップ搭載機能省かれてるetc) WTのコックピットは完全にF-4Cの流用
ビゲンや鰤ファンがきてもう時代遅れかと思ったけど今だと意外と戦える 人数増えて集団線もできるし起伏の多いマップになったからpd相手でも奇襲しやすくなったし
こいつの開発終わったから、F-15の開発と改修目的でボムカス視野に入れてるんだけど、おすすめの爆装あれば教えて欲しい。
ボムカスなんてしなくても十分強いぞ。AIM-7E-2できるまではボムカスでも仕方ないと思うが、最近は11.0トップも増えてるし
12.0に当たるとヘッドオンスパローで刺しあって終わりとかになるかもしれないけど、個人的にはF4Sより使い易いので空戦がおすすめ。9J出来たら5000mくらいまで登って上から3kmくらいの距離でぶん投げて、7E-2できたら3本持って行って同高度のやつとドッグファイト中に縦旋回したやつにぶん投げると強い。ボムカスだけで終わらすのはめちゃくちゃ勿体無い機体だと思う
正直今半額セールの影響で基地爆の競合率高いからオススメできないけどやるなら、FFARロケポ×2しか選択肢無いと思う、なんならこれに片道燃料でミサイルもガンポも装備せずに基地爆するBOTのF-4Sも居るから、開発進める目標なら他の機体使ったほうが良いまである
どうせ片道特攻組に先を越されるので、積むとしても1000lbx6で空戦に入ったらすぐ捨てるつもりをしておく。
pdないの痛いけれど地形と味方に紛れながらいけば意外と戦えるぞ
ファントム空戦部にようこそ、そのクソの役にも立たないロケットと爆弾を捨ててDFスパローとガンポッドを持つんだ
どうしてもコイツで進めたいという理由があるなら止めはしないが、アメリカはランク7にF-8EやF-5E(BR上がるが)という強機体があるからそっちで空戦しながらの方が博打基地爆より効率が良いだろうしモチベも保ちやすいと思う。
この機体が初7E-2機体で空戦したいのだが、誰か現環境での詳しい立ち回り教えてくれ。コメント読む限り低空迂回を勧める声が多いく、実際高高度だとおフェニやら7Fやらで厳しいのだが、低空だとレーダー性能的にロック出来ない事が多い。9J投げる為に敵の最後尾を突こうとすると、後方警戒しっかりしている敵がほとんどだし、その時には味方or敵が壊滅していることが多い。今は初動は味方と10kmぐらい離れた所を飛行して、味方集団と敵が会敵した時に主戦場方向に針路変更、横槍を入れに行く、と動いているのだが、離脱が出来なかったり、こっちに気づいた奴のR-24にやられたりする事が多い、、、
E2前提)トップならガン上昇してRWRの反応や視界にJ37見えたら逃げ、それ以外は強気にヘッドオン。トップ以外なら迂回しながら様子見しつつ敵地侵入しながら、雲出してるやつに突き上げ。
さっさと高度下げつつレーダーオフにして、軽くまた迂回しながら中高度かヘッドオンになりそうなやつにACM起動でロックして発射、この時ケツ向けてるやつしか居ないなら2kmまで寄れば当たる。
ここまで来たら周りを見ながらまた軽く上昇(レーダー絶対オフ)、味方を追い回す集団に降下してエネルギー付けて2kmくらいからJワインダー発射、離脱してRTB。
ここまでのどのタイミングでもカットされるようならガン逃げカマして良いし、ワンチャン、タイマンならEファントムはドッグファイト勝てる(不利だけどファントム類の中では曲がる方だから)。自分はこんな感じ、MiG-23よりJ37が天敵すぎる…
マーベリック持つよりウォールアイ投げてるほうが全然強いな…
それは状況や狙う相手によるくない?音速超えてる状況ならマーベリックは13kmくらいから投げても当たるし、確殺力・MBT処理のウォールアイと遠投・SAM処理のマーベリックって考えて使ってる
自分もこれだな。ツングースカとかストレラは流石にマーベリックじゃないと無理
それはそうだわ、ごめん マベしか有効打がないって状況が自分は全然なくてそれだったら爆弾のほうが速いし確実でいいなぁと勝手に思ってる 格上マッチだったら即マベ投げて低空凸って使いかたしてるけど
F15の手前だからちょっと使ってみたけど空戦だとBR的にボトムにぶち込まれまくってオールアスペクトで正面からミサイル撃てるのが多い中後ろを取らないとロックすら出来ないからきつすぎた・・・
こっちは地面スレスレ飛行を心掛けて、甘く入って来る奴をルックアップからE2スパローで撃滅せよ
ぶっちゃけ低空を飛べばpd持ち相手と条件がさほど変わらないというね
11.0でDFスパロー4発も放てるの気持ち良いよね、木にお勧めはヘッドオン3.5キロ程度でのDF発射だよ5キロ等の中距離では避けられやすい。
ガンポ3つ積んでヘッドオン楽しいぞ
陸RBで上手い奴がこいつに乗ったら終わり。有り余る誘導爆弾で壊滅させられる。
DFスパローが強いのは分かるんだけどレーダーが使い物にならなさすぎない…?突き上げても明後日の方向ばっかりロックするし…
チャフにロックにズレてもバカデカ照射コーンのおかげで当たるぞ
あまり詳細な理屈や言葉使って説明すると混乱するだろうから簡単に言うけど,誘導方式がPulseじゃなくてCW(連続波)ってなってるミサイル(BR11.0以上で使えるSARHミサイルは大半がそれフランス...)は,ロックがチャフにずらされてもミサイルは敵機に向かっていくからそのまま安心してロックし続けるのだ
そもそもロックせんわ
なんか敵機でもチャフでもないところロックしたり、敵機ロックしたと思ったらロックが地面に飛んで行ったりするのは使い方が悪いのかなぁ。この状態で撃っても流石に当たらないよね?あくまで敵機をいったんロックして撃ってからチャフにずらされても当たるってことで合ってる?
それでも当たるときは当たるぞ。なんせスパローのシーカー側にフィルタ機能が有るんで。ある程度チャフと敵機を選り分けて敵機側に飛んでくぞ。スパローを信じろ。ただし、着弾までに母機のレーダー照射範囲外まで敵が逃げてしまうと外れるぞ。
思ったよりすごいミサイルなのね…。温存しすぎも良くないし積極的に使うようにしてみるよ。教えてくれてありがとう。
みんな低空飛ぶのうますぎて全然ロックできないよね
別ゲーで飛んだけどWTのコックピット視点の視点位置が低すぎる
上下調整できるキーバインドあるから頑張れ!
最大まで上げてようやく別ゲーのデフォルト位置だぜ!
↑その上デフォ位置で照準器やらHUDが全部見える角度に設定されてるから最大まで上げるとほぼなんも照準が見えないぜ!
やっぱ低いよな。コックピット視点でやりにくさを感じる
マルチパス削減から明らかに戦いやすくなった、DFスパローがこんなに刺さるとは
こいつpdじゃないけどそんなに影響あるの?
プリセットの編集上限に初めてぶち当たった機体、それだけCASでの使い分けがあるしマルチロール適性が高い。
BR元に戻して...。それかF-14のBRを一段階上げて...
J/Sファンが上がるのはわかる。PDがあるから。でもなんでC/Eも上げちゃうんだ...
Cの二段階上昇は謎だがEは他のSARH持ちと同じ一段上昇で収まってる分まだましかもしれない。
DFスパローってどう打てばいい感じ?
10km未満ヘッドオン
Sファントムの12.0に吸われるから低空で迂回して主戦場に向かっているけど、敵も低空で来るからDFスパローが使えないず9Jで戦う場面が多い。ボトム試合の時、どう立ち回ればいいんです?
スパロー使えないなら高度を取ればいいじゃない、RWRも優秀だしF-4Sのミサイルは大体避けれるよ
初手上昇?それとも迂回上昇していく感じ?
初手若干左寄りで登っちゃっていい。あとはミサイルを躱しながらヘッドオン8kmくらいの敵にスパローぶつけるだけ、チャフにレーダーロックが吸われてもスパローは誘導続けてくれるから気にせずチャフロックし続けていい
7E-2は素晴らしい。7Eでも戦えはしたが向かってくるこっちのほうが敵への吸い付きがよい。7E-2を使うのはCビゲン以来だが、あいつと違って低空だと打ちにくいのはちょっと難点。
PD持ちのファントムと被らないようにしてくれないかな、低空だとスパローもなにも使えないし。紫電にゼロ戦で混ざってるような物
割と戦えそうで草
BR5.3だとゼロも紫電もあるしなぁ…(困惑
実際それくらいの差かなと…何も出来ない訳ではないが一芸欲しいというか
ストックでもC型とは世界が違うな、Eワインダー刺しに行ける(当たるとは言ってない)程度には頭入るし戦場に留まっていてもミサイル撃ち放題にされない
スパローまで長いなぁ、7Eを2本デフォで持っていければナパームなんか抱えて飛ばなくて済むんだけど
ナパームあるだけマシよ。
なんか上でも言われてる気がするけど、JワインダーってSEAMできないんだっけ?こいつのアビオが対応してないだけ?
Jが対応してない。このゲームはミサイルが対応していれば測距レーダーでもSEAMができて、機体が対応していればHMD照準ができる世界なので…
そうなのか、Pワインダーとコピペの関係だと思ってたんでてっきりJでもできるのかと
昔はそうだったし、SEAMもできた。ある時から徐々に差がついて最終的にPはSEAMがありオフボアサイト範囲も広くなった一方でJはSEAMできなくなりオフボアサイトはそのままになった。
↑記憶違いじゃなければこいつもPと一緒にオフボア範囲広くなってLなみのサイズになったんじゃないっけ?つまり今だとPとサイズ差は無いものだと思ってた
Pワインダーって性能的に勘違いされやすいけど、L型と同期なのよね
こいつガンポッド外したS型より旋回良くない?ちゃんと計測したわけじゃない体感だけど…
前縁スラットがついてるからじゃ?
Sファントムもスラットあるんだよね…なんでだろ
若干重量が違う。あと抵抗のポイントがずれてて、Sのが低速、Fのが高速で有利。わずかな差だけどね。
武装欄を見ていたらGBU8とGBU15で誘導爆弾が2つありますが、どんな違いがあるのでしょうか?どちらもTV誘導の2000ポンド爆弾で、あまり違いが分かりません
15の方ってIIR誘導じゃなかったっけ
私もそう思っていたのですが、F-4EのGBU-15はTV誘導の(V)1で、F-15Eが搭載してるIR誘導のGBU-15は(V)2なんですよね... 実際にF-4EでCASをする方はどうやってGBU-8とGBU-15を使い分けているのか...
重量くらいしか違いがないからどっち使ってもいい。
やっぱりそこまで違いは無いですよね...回答ありがとうございます
ウォールアイに投下速度制限がないので、BR比で音速爆撃ができるのが普通に強い
バグレポ出てたはずなんだけど実装時からずっとC型ファントムのコピペで放置されてる ちなみにドイツのF-4F KWS LV(ICE)だけ木の画像に近い照準器がモデリングされてるよ
今のこいつってPD持ちに吸われまくる?
1つ前のBR拡張でちょっとマシになったんじゃなかったか
そこそこ吸われるけど、こいつはDFスパローだから懐に無理くり飛び込んでヤケクソスパロー戦法ができるから旧EJよりマシ、RWRも悪くないの積んでるしやれることはやれる
今回のHornet's Stingで追加された第三世代戦闘機(以上の世代)パルスレーダーのバフ、その数少ない対象がEファントムらしい。バフの内容はざっくり言うと相手の向きによってレーダーロックオンがチャフに吸われなくなるというもの。実際のところどうなのか数回乗ってみたけど、なんかやたら当たるしほぼチャフを無効化している気がする。今までもチャフで欺瞞されても慣性誘導で当たってたのにこれはいよいよEファントムが隠れOP機体になったか?
別に慣性誘導で当たってたわけではないと思うが、レーダーそのものが吸われなくなるとかなり強そうだな…
言ってることは分かるけど内容間違ってること多いよね、このwiki