WarThunder Wiki

テンプレ議論 / 7

236 コメント
views
7 フォロー
7
編集者Snow 2017/01/21 (土) 11:41:36 >> 4

■1:良いですね。賛成です。
■2:「ページ全体の要点をとりまとめたものを2~3行で」的な表記でその意図が伝わらないでしょうか。まぁこのあたりは細かい表現の問題になりますが(笑 どうせコメントアウトで隠れますしね。論点としてはそれより、「ゲーム内情報のみの概要とするべき」という意見の方が納得してくれるかどうかですね。
■3:わかりました。今回は1.**で行きましょう。
■4:2個目の「--加筆求む--」をコメントアウトしてしまうと、区切り線で小ネタの項目が終わってしまって不自然なので、もう初めから2個の小ネタを前提とした空きスペースで良いかと思います。書いた通り、【小ネタ】加筆求→区切り線→加筆求 【外部リンク】の構成でb
■5:機体性能欄は項目数が割と多いので、加えるとしても馬力欄だけにしたほうが良いです。エンジン名は性能解説や史実欄で言及される事も多いですし。
■6:思い出したのですが、これに関しては私から別の提案があります。画像編集の技術が必要なのと、私自身予定以上に忙しくなってしまってあまり時間が取れない(ZawaZawa化もあまり進んでなくて申し訳ない…)のもあって、提案できないでいたのですが、「こんなのはどうでしょう?」という事で紹介しておきます。
 公式英語Wikiに、各機関銃・機関砲の威力表があるのをご存知でしょうか?英Wiki一部機体ページにある高度-エンジン馬力グラフと同じく、私が英Wikiで便利だなぁと思っている情報の一つです。これのShells表をスクリーンショットに撮って画像化し、こちらのWikiに貼って引用として紹介するのはどうでしょうか?ゲーム内部データで普通は確認できない情報ですので、公式情報の引用という形で紹介しても問題ないのではないかと思います(もちろん、引用元URLを添付するなどの管理は徹底する必要があります)。貫通力も書かれていますし、着火率や爆発ダメージの大きさなども表記されてますので、日本語で紹介する意義は大きいと思います。
 問題点としては、先ほど述べた通り画像編集の技術が必要なので編集者によっては編集に参加できないこと。そして、公式Wikiと言えど、アップデートに追いつけず、古い情報になったままの項目も割と目立ってある(リンク載せたMK103のページは最終更新が2 February 2016)…という事です。どうでしょうか?
■8:現テンプレでもそうなってますが、性能の違いはAB/RB&SBという2種類になってるはずなので、RB=SBという認識で大丈夫なはずです。
■7&9:これに関しては反対意見もなさそうなので、数日様子を見て確定としましょうか。

通報 ...