WarThunder Wiki

テンプレ議論 / 5

236 コメント
views
8 フォロー
5
編集者Snow 2017/01/18 (水) 23:50:56 >> 4

■1:あっても良いですが、旧テンプレからの更新の場合は、ログを探してくるのがかなり難しいと思いますので、注意書きが必要かと思います。
■2:「概要=全体の要点をとりまとめたもの」ですので、私は概要に史実の情報を含んでいても問題ないと思っています。Ki-100=五式戦の例はまさにそういう事で、注意書きも(私が書いたのですが)「などを」とぼかしてるのもそういう事です。
■3:当時の私なりの意図を説明しておくと、バージョン情報を記入・訂正しないままのページが割と多くて、それだとパッと見ていつのバージョンの情報が書かれているのかよく分からなかったので、少なくとも「Ver.○○以降にページが更新された」というのが解るよう、1.61の数字を残しておいた次第です。
■4:せっかく「--加筆求む--」で統一されているので、△△ではなく「--加筆求む--」を----の区切り線で区切っておくとどうでしょう?「--加筆求む-- (改行) ---- (改行) --加筆求む--」という感じで、小ネタ2つ分を想定したテンプレートで良いかと思います。
■5:「載せてもいいとは思うけど重要度は低い。」という意見に同感です。まぁ、枠は作っておきましょうか。
■6:テンプレで用意する必要はないかなと思います。陸RBで重要度の高い対地用機関砲だけ表のデータを作って、その機体のベルトデータの下にでも付け加えるといいんじゃないでしょうか。基本、対地用機関砲がある機体は、対地用に作られてる機体(Hs129やDo335)が多いので、個別でそのページに表を適用する形でどうでしょう?
■7:賛成です。
■8:確かに、特に後退速度はあって有益な情報だと思いますので、枠だけでも一応作っておきましょうか。「テストドライブで、大体の数値で良い」という感じの注意書きも添えて。あとABとRB&SBでは速度違いますよね、多分。
■9:賛成です。「防御」でよさそうですね。

通報 ...