WarThunder Wiki

MiG-21 F-13 / 220

262 コメント
views
8 フォロー
220
名前なし 2023/07/01 (土) 09:56:21 b5a73@bf57b

やっとここまで開発できたんだけどこの子の格闘性能ってどんな感じ?

通報 ...
  • 221
    名前なし 2023/07/01 (土) 10:38:20 6fbf2@1a5a3 >> 220

    残飯にキャビアかけても残飯

  • 222
    名前なし 2023/07/01 (土) 10:45:26 c481a@fcd43 >> 220

    格闘性能はあるが役に立たない

  • 223
    名前なし 2023/07/01 (土) 11:05:26 3f738@2af76 >> 220

    1on1なら基本的に負けない水準はある。同BRだとファーマー、+.3だとT-2やミラン辺りは乗り手の練度次第で拮抗。ただF-5CやA-10で人気のある10.3に吸われやすいので、F-5辺りと比べると露骨に劣る。まぁ+1.0なんで当然だけど

    224
    名前なし 2023/07/01 (土) 11:50:07 b5a73@bf57b >> 223

    A-10は別に大丈夫だけどF-5に負けるのか・・・

    226
    名前なし 2023/07/01 (土) 12:13:32 6fbf2@1a5a3 >> 223

    A-10殺るときメッチャ神経使うけどな、ケツからの不意打ち以外で接近したくない。正面からは9L、殺りきれなくてもカウンターでケツから9L、格闘しようもんなら維持と半径はA-10が強いし、見たらフレア持ちに任せるようにしてるな

  • 225
    名前なし 2023/07/01 (土) 11:57:24 210e8@b616a >> 220

    半周以内に決めれるなら優秀

  • 227
    名前なし 2023/07/01 (土) 13:20:34 dd43e@68536 >> 220

    瞬間的な旋回力はあるが,エネ保持が悪すぎるため"格闘"性能はゴミ 多分誰相手でも負ける 格闘戦したいならSu-7の方が良いよ エネ保持良くてMig19よりも少し弾持ち良くて機首の動きが素直

  • 228
    名前なし 2023/07/02 (日) 01:22:57 3bc47@d6f46 >> 220

    Mig21やミラージュやクフィルなんかのデルタ翼機全般の特徴で旋回すると一気にエネルギー失うからワンターンキル出来なかったらとっとと離脱。これが徹底出来ないアホは狩られるだけ。

  • 229

    ミサイル開発優先か機体改修優先どっちにすればいいだろうか・・・あと180度旋回するだけでゲロ吐きそうになるくらい速度なくなるのナニコレまだ改修全然だけど19PTのほうがマシに思えてきた

    240
    名前なし 2023/07/04 (火) 09:35:59 修正 dd43e@68536 >> 229

    SMTでF-5ボコボコはきつくないか? SMTもこいつとは天地の差があるけど,手に余るほどエンジン出力高くなる(水平飛行で分解する)のはbisになってからだと思うんだけど... 自分がF-5との格闘は厳禁と決めてやってないだけだから確信はないけど,SMTvsF-5の格闘はSMTが余裕で負けない?

    241
    名前なし 2023/07/04 (火) 11:39:58 9ebe8@a2611 >> 229

    あれ、実はSMT持ってないからMFの感覚で話してたんだけど、SMTってMFと性能同じかちょい高いくらいじゃなかった??MFのほうはF-5には負けないし低空飛ばしてると分解するけど

    242
    名前なし 2023/07/04 (火) 13:03:51 da995@68536 >> 229

    SMTの方がちょっとエンジン強いけどちょっと重いから性能は誤差レベルでどっちも変わらん RBでMF:360戦 SMT:160戦 SMTはミサイル4本持った水平状態では速度限界の1364kmはギリ超えられない けどbisはAAM6本持ってても余裕で超えていく まぁそんなことは置いといて、Mig21はいくらエンジン性能が良くなってもエネ保持は糞なままだから格闘戦はしちゃいけない機体だよ

    243
    名前なし 2023/07/04 (火) 13:13:03 修正 cc7ac@5413a >> 229

    21ファミリーは結局どこまで進化しても曲がるけど安易に曲げちゃいけない機体なのは変わらないね ダブルデルタの異端児(J - 7 E)は別

    244
    名前なし 2023/07/04 (火) 13:23:30 9ebe8@a2611 >> 229

    安易に曲げちゃいけないのはどの機体でも一緒だし、いざというときになったらSMT/MFはF-5以上に曲がれる機体じゃないか?

    245
    名前なし 2023/07/04 (火) 13:30:05 da995@68536 >> 229

    そのF-5以上に曲がれる状態がすぐなくなってしまうのがMig21だと思うよ

    247
    名前なし 2023/07/04 (火) 13:52:43 9ebe8@a2611 >> 229

    うーん?むしろ逆じゃないか……?最初はF-5のほうが旋回半径自体は小さいだろうけど決定的な差じゃないし、次第にエンジンパワーの差でジリ貧になっていくのはF-5のほうだと思うんだけどなぁ……格闘戦が長引けば長引くほど優位になっていくのがMiGじゃないかな

    248
    名前なし 2023/07/04 (火) 13:53:58 da995@68536 >> 229

    エンジンパワーの差をいうならエネ保持の差も見てあげて... まぁここSMTでもF-5でもない板だから終わり

    249
    名前なし 2023/07/04 (火) 13:57:26 修正 c481a@fcd43 >> 229

    F-5はじり貧になっていくかもしれないけどミグは一瞬ですべてを失う感じかな というよりは直線で飛ばないとEを回復できない

    250
    名前なし 2023/07/04 (火) 14:03:21 f39db@6abe4 >> 229

    19PTみたいに走り回って相手をかく乱するぐらいはできる性能だからミサイル持って敵の攻撃機会を潰す感じで頑張る。いざとなればエネ保持の悪さを生かしてシザースまで持っていき味方を待つ。(他力本願寺)