名前なし
2022/05/09 (月) 07:10:45
b3693@cfb7b
正直なところ伊サエッタ君にミサイル付けてだいぶ経つんだから(威力ナーフしてでも)そろそろミサイル実装できんのだろうか。本来の主兵装とはお世辞にも言い難い20mm一門で小型格下イジメ程度にしか使えない現状からそろそろ抜け出したい…
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ミサイル実装されても4発しかないしなあ。それと引き換えに20mmのレートが史実通りの450rpm固定にされそうだし勘弁して欲しい。他にボート戦で使えそうなのそんないないし
大体比較対象に出してるサエッタのミサイルと比べて射程150㎞ミサイル(アクティブレーダーホーミング)って射程の桁一つ違うしそんなもん実装したらミサイルに合わせただだっ広いMAPが追加されてて更にカモれる小型艇が居なくなるけどいいの?ついでにクソゲー化が進むと思う。
対艦ミサイル来たらイキった強ボート達(pr.206、M802とか)に復讐するのが夢なんだ。この気持ち分かる?
ミサイルのスペックそのまま来たら最小射程に引っかかって使えなさそうだし調整されたら撃沈できないみたいなオチが待ってそう。てか802はともかくマヌケな206なら普通に食えない?
マヌケな206は喰えるけど、軽く撃たれるだけでも結構削られるからなぁ… サジタリウスの矢で交戦距離に入る前に分からせしたい。
分からせ云々というかミサイル持ちは隔離でしょ。多分そもそも意図的に持ち込まない限り会えんと思うで?
隔離は仕方ないけど、実装直後くらいはいつものメンツと会えるBRにして欲しいなぁ… GaijinもPG02売れて万々歳だし。
長射程の対艦ミサイルって撃つ側も撃たれる側も楽しいのかね?撃つ側は撃ちっぱなしだろうから目標を設定して撃つだけだし、撃たれる側もその時追加されるかもしれないけど今のところミサイルを撃ち落とす機能が無いから見えないところから一方的にミサイルを撃たれるだけで沈まなくてもうざったいだけだろうから面白くは無さそうだけどどうなんだか
迎撃が出来る範疇の艦艇にもなればゲームになると思うけど、迎撃が出来ないような状態ならクソゲーのソレだと思う。今でこそ色々対抗手段が生まれたけど要は対抗手段が一切ない(なかった頃の)陸でヘリのミサイルから隠れつつ戦ってね!ってすようなものなので…まぁ撃つ側が楽しいだけですな。そういうのもあって運営も自重しているんじゃないかと
サエッタのコメント欄には既にミサイルを撃たれた航空機乗りの不満があるで。そういう事だ
対艦ミサイルって戦艦や巡洋艦レベルに撃っても火災止まりになるだろうから、そんなに必要なのかなって思う
これ。SAP弾頭を持ったミサイルがちゃんとSAPのDMになって数十kgの炸薬を艦内で炸裂させられるようになるならともかく、単なるHE扱いだったら開幕から100kg爆弾が数個飛んでくるだけで駆逐艦ですらあまり脅威じゃないし
こいつ炸薬250kgくらいあるらしいし駆逐だと下手したら弾薬庫ワンパンされるんじゃないの? 軽巡も高BR艦の船体中央とかじゃなきゃぶち抜けるだろうし
Heatなら火災止まり、HEなら良ければ浸水までじゃないかな。爆弾でも直撃しなきゃ対してダメージ入らないし
スルーされるだろうと思ってたらメチャ伸びててちょっと驚いてたり…。どの意見や懸念もよくわかるんだけど、単純に感情論というか「本来あるはずの主力装備が無い」っていうのがやっぱりもどかしいんだよね。特にMOD使わなきゃSSMキャニスターの痕跡すら無いっていうのが…。相対する小型艦が不利になるとか大型艦もヤバいんじゃってのは調整の名の下にナーフ(追尾性下げたりVP抜けない程度にザックリ抑えちゃうとか)しとけば良いと思うし、とりあえず楽しい楽しくない・強い弱いは度外視で、史実装備でせめて大型艦に数発軽いジャブくらい打たせて欲しいなってのは高望み…じゃないよね?
実際の性能とかけ離れたわけわからんもん実装されんのはクソ萎えるわ
🐌もスパルヴィエロのミサイルは性能下げて実装しようとしてたみたいだけど結局取り止めてるしミサイルの性能ナーフして実装はしたくないらしい。じゃあバルカンのRPM上げてまで実装するなよって感じもするが
バルカンのRPMは実装直前までガチで気づいてなかったんだと思うぞ。かといって予約取り消しは出来ないし代わりに出せるのも居ないから止む無く強行する事になった
サエッタのミサイルはPG02のミサイルと比べたら複葉機とジェット機くらいの性能差があるので…