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PG 02 (1991)

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HMS46703316
作成: 2019/05/31 (金) 01:58:10
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355
名前なし 2020/09/05 (土) 08:01:17 e72a3@37bda

設定ミスだったのか不評で戻したのかわからないけどアプデのおかげで操縦性はいくらかマシにというかある程度元に戻った?感じだね。まあそれで使えるかというと微妙なのは変わらないけど…

356
名前なし 2020/09/05 (土) 08:24:31 792c4@61df9 >> 355

前は曲がる時こんな減速しかなったでしょ。操作性が戻ったんじゃなくって変な慣性が乗って速度が落ちにくかったのがすぐに70キロくらいまで遅くなるようになっただけだと思う。火力や耐久性はnerfされたままだし相変わらずきついけどまともに戦えるボートスポーンの高速艇がこれか11号艇しかいない以上どうにかして使っていくしかないのが現状よ

357

言われてみれば確かにそうか。まあでもこの間までの「何しても曲がらん」状態から脱しただけでも個人的にはありがたいと思うよ。11号しかボートいないとかシャレにもならんかったし

358
名前なし 2020/09/25 (金) 08:37:58 a019d@616a7 >> 356

急旋回で急減速するから逆に待ち伏せはしやすくなったかな。

360
名前なし 2020/09/27 (日) 15:14:48 53e56@386cf

こいつは対空鑑として運用すればいいんですか?()

361
名前なし 2020/09/27 (日) 15:41:06 d6e35@c7cd3 >> 360

残念ながら現状で投入できる日ボートはコイツで頭打ちです。フレッチアやPr206の群れの中に飛び込んでも何もできないので、出撃の際は部隊情報を見て出すか決めるべし。無理そうなら航空機や駆逐艦で出撃しましょう

362
名前なし 2020/09/29 (火) 07:22:38 b3693@555c9 >> 360

かつては間合いの敵を撃てばあっという間に爆散させれたけど火力nerf喰らった今となっては格下小型艇すら角度悪いとなかなか沈められない有様。航空機も射程距離に入る頃には他が仕留めてる可能性高いから、敵がいないスキを見計らってのcapや明らかに格下ボートしかいないのがわかってる時に乗る程度だと思う

363
名前なし 2020/10/30 (金) 12:44:52 d1703@8aaa5

これランク4に上がるしミサイルつくんじゃね?いきなりはないと思うけど将来的には絶対つきそう。

364
名前なし 2020/11/03 (火) 17:22:50 37560@851b5 >> 363

実装時からミサイルとランチャーのモデルもあるしテスト自体はしてると思われる。ただどう実装すべきか考えあぐねてる状況だね。

366
名前なし 2020/11/03 (火) 17:49:57 f4c85@26b89 >> 364

艦対艦ミサイル自体は実装されてるけど辿り着くのが苦行だから調整のためのデータが取れてないんだろうか

365
名前なし 2020/11/03 (火) 17:32:36 37560@851b5

旋回性がマシになったとはいえやっぱなんか変だな。というか旋回時だけじゃなくハルボーンからフォイルボーンへの移行する挙動も変だし、巡行中も後ろが上がりきらずに常に後ろに傾いてるし、でこぼこ道でも走ってんのかっていうくらい小刻みに船体が震えてるし全没翼型の挙動が迷走しすぎ

367
名前なし 2020/11/04 (水) 14:48:16 d6e35@c7cd3

半額セール中だとセットのGEとプレ垢除けば本体価格は300円ちょっとかな? 狭い環礁は苦手だけど、波が穏やかで広めのマップなら活躍の余地はまだあるし、挙動改善やミサイル追加で化ける可能性もある。悪くない先行投資

368
名前なし 2020/11/04 (水) 15:07:12 f4c85@2d247 >> 367

遅いのばっかな日ボートの中でそれなりに速いからあると便利よね。火力もCAPしに来た同業者を始末できるくらいにはあるし。

372
名前なし 2020/11/11 (水) 08:10:12 b3693@86e42 >> 367

正直ほぼロクなのがいない日ボート(フリゲート級は別として)ではまあ悪くない方だしね。あとは伊サエッタをテストケースとしてるっぽい艦対艦ミサイルを解禁してくれれば確実に化けるけど、今のとこ全く音沙汰が無いのはやや不安ではある

373
名前なし 2020/11/11 (水) 11:18:19 1d0b7@d1f94 >> 372

サエッタとはミサイルの性質からして全く違うし多分だけど今後数年は実装されないでしょ。

374
名前なし 2020/11/12 (木) 07:08:42 b3693@0ef64 >> 372

↑実際の形式が違うのは知ってるが海で現物再現(打ちっ放し)なんてgaijinが認めるのかねぇ…理屈捏ねて同じビームライディングとかになりそうな気も。 あとあまりチンタラしてると陸とかほぼ完璧にネタ切れになるだろうし、本当に実装する気なら今後1〜2年の間に来ても驚かないな

369
名前なし 2020/11/06 (金) 00:04:41 d9f6c@01703

半額セールだったから購入して使ってみたんだけど砲弾が敵の上を飛び越えていく・・・・・・マウスホイールで距離補正できなかったんだけどする必要はない?

370
名前なし 2020/11/06 (金) 23:36:32 94017@94407 >> 369

敵をロックしたら自動で調整してくれますよ、

371

レスありがとうございました🙇

376
名前なし 2020/12/15 (火) 14:10:49 5877f@4df85

APIより貫徹低いAPDSマジウケる

377
名前なし 2021/01/13 (水) 04:04:49 8091e@fcb7a

撃つときは速度おとすのと複数相手に挑まないのを心がければ強い。んだけどやっぱカロ艇でいいんじゃねってなるのがなあ… 一瞬で敵をスクラップにできるのはすげえいいんだけども。

378
名前なし 2021/01/24 (日) 14:17:53 fabe7@3cb71

こいつの弾はAPI安定?あと1kmぐらいだとマウスホイール距離補正が間に合わず頭超えてしまうんだけどどうしたらいいかな?

379
名前なし 2021/01/24 (日) 15:16:54 1dc0e@f344d >> 378

APIで良い、砲の跳ね上がりは近場の水面を見てれば(遠くに照準を合わせないようにすれば)対処可能

380
名前なし 2021/04/11 (日) 22:35:07 3d5db@2af76

今船体みたら822が二重になってて「あるぇ」と思ったらスキンになってるんだけどアプデで変わった感じかな?元からスキン化されてた…訳じゃないよね

381
名前なし 2021/04/14 (水) 00:47:02 dd144@cfe35 >> 380

どこかのアプデで変わったみたいですね。ちなみにDD547 Cowellも同じ状態になってました。

382

ありがとー。自分で二重になるように貼った記憶がないので気になったんだけどやっぱスキン化されてたのね

383
名前なし 2021/08/09 (月) 09:04:55 ab160@5d3d3

こいつのAPDSの威力戻してほしいわ。

389
名前なし 2021/08/23 (月) 09:11:30 1d0b7@ffba5 >> 383

そもそも20mmのAPDSって弾の直径10mmちょいしかないんでないの?車両相手ならともかく容積でかい船相手じゃ口径以上の火力は望めんでしょ。

384
名前なし 2021/08/22 (日) 22:29:30 b80c7@e89b1

一般戦中ボートからするとこいつおるだけで出たくなくなる、なんでまたBR下がったんだよ...

385
名前なし 2021/08/22 (日) 22:52:49 d3ac0@94407 >> 384

木主さん使ったことあったら申し訳ないがpg02の機関砲、銃身加熱早いしAPDSの威力が普通の徹甲弾より低いしで相当使いにくい印象があるからかもです。搭乗員もすぐやられるし…

386
名前なし 2021/08/22 (日) 23:03:59 d6e35@c7cd3 >> 385

瞬間火力と最高速度に関しては3.3トップ、運動性劣悪・耐久性皆無・魚雷無。3.3で妥当だよ

387
名前なし 2021/08/22 (日) 23:17:49 e801f@149b9 >> 385

PGH-2がこちらを見ている

388
名前なし 2021/08/22 (日) 23:29:15 d6e35@c7cd3 >> 385

あんな居ても居なくても同じのゴミと比較しても仕方ないよ。この辺りで比較すんならブレイヴかPr.183、PT-810でしょ。その辺とはつり合い取れてるし

390
名前なし 2021/08/23 (月) 12:17:57 179ef@6ef1e >> 385

というか海において格上が格下に強いのは当たり 一部例外いるけど

391
名前なし 2021/08/23 (月) 17:44:37 e801f@149b9 >> 385

PGH-2ってゴミすぎて下がったんだっけ、忘れてたわ

392
木主 2021/08/23 (月) 22:42:08 修正 b80c7@e89b1 >> 385

勿論使ったことあるよ(nerfとかの調整後も)。ここのコメの人からすると個人的な感想なんだろうけどあんまりにも他より強すぎて逆に使わなくなったけど。走り回るせいで見た目と判定が一致しないボート戦において、ボフォースや他国20ミリと比べて圧倒的に命中、照準修正しやすいのがほんとやばすぎる。装甲薄かろうが攻撃される前に倒しちゃうし。今のイベタスクの拠点内でキル一番達成しやすいやつでしょ。そもそも3.0~4.0戦場の駆逐少ないマッチだと当たり前のように1位になってるの何度みたことかいっそのことSSM追加されてぶち上がってほしい

393
名前なし 2021/08/23 (月) 23:55:51 ee7b1@e000b >> 385

攻撃する前って魚雷艇とかで近づきすぎなんじゃないの?遮蔽物が低いMAPだとソ連の装甲砲艦やドイツの対空フェリーの餌だよこれ。1位になってるのはトップマッチになってるのと、日海は玄人が多いから上手なだけだろう。

394
名前なし 2021/08/24 (火) 00:11:58 d6e35@c7cd3 >> 385

相手依存ってのは分かる。耐久の低い魚雷艇には強気に出れるけど、筏はともかく艀や装甲艇クラスになると抜けなくて厳しい。あと4.0以上でヤグアルや206が出てくると流石に無理。総じてトップ引けば有能ぐらいの評価って感じ

395
名前なし 2021/09/26 (日) 08:30:53 24c7e@af41e >> 385

PG02の魅力は、その早い速度で敵のボートを潰して、即、彗星天山に乗れるとこだと思う。敵が航空機に乗れる前に駆逐艦を潰して戦場から退席してもらえば勝ちにつながる戦場を支配できる

396
名前なし 2021/10/29 (金) 17:22:07 0c300@da0d1

こいつの主砲いつから二号銃になったんだ、、、?前はバルカン砲付いてた気がするんだが、、、

397
名前なし 2021/10/29 (金) 17:40:56 c2cf8@f13fd >> 396

ミサイル艇2号だから勘違いしたんでしょ(適当)

398
名前なし 2021/10/29 (金) 18:14:33 f4c85@ad8b6 >> 396

こっちにも書いておくけど実戦・テスドラ共に変化ないよ。テスドラの参考でやってない?

399
名前なし 2021/10/29 (金) 18:26:31 修正 e6a48@89344 >> 398

枝の言う通り、参考だけおかしい状態だね にしても何でこうなったんだろうか

401
名前なし 2021/10/29 (金) 18:49:40 e8bdb@986af >> 398

射撃速度変更の改修が付いてるからでしょ

400
名前なし 2021/10/29 (金) 18:47:19 d7497@b45c0 >> 396

2号銃が束ねられて高速回転してるの想像して笑っちゃった

403
名前なし 2021/11/13 (土) 10:27:34 6d9b8@2af76 >> 400

零戦84型とかが胴体にガンポ式で吊るしてそう

402
名前なし 2021/11/13 (土) 10:06:15 d8ce0@acd5c

発射速度が低くて困っている方は、改修項目にある機関砲のチェックを外してください。外さなければ発射速度が毎分450発に落ちてしまいます。

404
名前なし 2021/12/12 (日) 00:00:05 2d2d2@bdaea

こいつ死ぬほど弱くなったな。買わんでもよかったか…

405
名前なし 2021/12/12 (日) 00:51:59 d8ce0@6a7c8 >> 404

やっぱり20mm機関砲一門でBR3.3はおかしいよ。他のボートでも対抗できるのにさ。駆逐艦クラスに出会ったときに魚雷も無いし、対艦ミサイルも無いし、そもそも船体撃ち抜けないっていう所も。というかミサイル持ってないならミサイル挺ではないから、テイ2号に名前を変えてくれ。

406
名前なし 2021/12/12 (日) 08:58:11 6d9b8@2af76 >> 405

20みりいちもんだしBR2.0でいいとおもう今の低ランク駆逐ってAPDSじゃ抜けないんだっけ?自分はソ連以外なら近距離対ボートでは最強だと思っているのでBRに不満はないかなぁ…遠洋戦場ならそもそも出さないべきだし

407
名前なし 2021/12/12 (日) 11:27:52 f701f@66d5b >> 405

APDSよりも普通の徹甲弾の方が貫通力高いんだよな...とりあえず駆逐艦とかから逃げつつ格下狙っていじめる運用が一番

408
名前なし 2021/12/12 (日) 12:31:14 2d2d2@bdaea >> 405

昔のAPDSと焼き付きにくい機銃でも駆逐はしばきづらかったのに今のこれじゃ無理よなぁ

409
名前なし 2021/12/12 (日) 21:14:00 f4c85@507ce >> 405

対ボート専任の砲艦って割り切ればそれなりな気がする。課金すればヤグアル・206には劣るが高めな火力を持った高速ボートが使えるって結構な利点じゃない?

410
名前なし 2021/12/12 (日) 21:37:55 2735f@051dc >> 405

対ボート専任で割り切ろうにも高確率でいるソ連の装甲艇やドイツの筏相手だと乗員区画抜けないせいでそれも怪しい。だいたいAPIより貫通力低いAPDSとか意味わからん、どんな資料採用してこの数値にしたのか説明して欲しい。実装時は確実にOPだったがDM変更で少しかすっただけで主砲壊れたり乗員蒸発したりするようになったし日ボートではマシな方だがやっぱキツイわ

411
名前なし 2021/12/12 (日) 22:39:00 d8ce0@6a7c8 >> 405

有効射程の関係もあって低ランク駆逐艦でも今のAPDSじゃなおさら難しいよ。逆に真っ二つにされる。島陰に隠れてても、それこそ筏とか装甲艇が来たら有効打が入りづらい。連射速度もオーバーヒート早いから適度なバースト撃ちにとどまる。頼みのAPIベルトは榴弾系も混ざってて有効弾数何割か減ってしまう。速度は陣地転換以外に使えない、出しすぎると曲がれない。日本のボートとしては優秀だけど3.3ではないと思ってる。

412

あー今のAPDSって本当数字ひっくいのね。Nerf入ったとは聞いたけど想像以上だった。前は低ランク駆逐相手なら肉薄すれば側面からジワジワ削れたけどこれじゃ砲破壊が限界だね。とは言え上でも書いたけどボートならソ連以外なら概ね有利が取れる(筏や中型艦は厳しいけどボート戦場で見かける程度)なので、下げるのは多分大荒れ案件だとは思う。まぁ調整が面倒な兵器よね

413
名前なし 2021/12/14 (火) 02:15:08 e1f4f@fe47d >> 405

BR3.3以上の開幕ボート戦場要員。そもそも艀と装甲艇は基本的に相手にしてないのと開幕占領で相対するボートは基本柔らかいから割り切ってHEIベルトにしている。それで大体即航空機出せる程度のポイント貯まるから魚雷タスクの時によく使う。軽巡以上の大型艦戦場でも日ボートの中では早いから占領要員で使ってるな。駆逐以上と相対する時は主砲と艦橋壊すぐらいの嫌がらせしか出来ないな。

415
名前なし 2021/12/17 (金) 02:03:45 992bc@91234 >> 405

陸で弱体化されたのが海でも適用されたのかね

416
名前なし 2021/12/27 (月) 20:29:45 2d2d2@83920

スポーンして2秒で座礁 舐めてんのかこれ… 使いたくても何もできずにJ抜け余儀なくされるのつらいわ

417
名前なし 2021/12/28 (火) 14:09:43 bc57d@ff840

弾はAPI一択かなHEのメリットがわからん、貫通しないから 突っ込んでくるボートの処理はAPIのほうが早そう

418
名前なし 2021/12/29 (水) 22:34:44 46790@49d10

ちょっと陸に船首ぶつけた程度で座礁扱いになって全く動かなくなるのマジで納得いかない。スクリュー水に漬かって回ってんだから後進できないなんてこたあないでしょうよ。さすがにこれバグだよな…?

419
名前なし 2022/01/21 (金) 00:46:10 37560@851b5 >> 418

うーんバグではないと思うけど何とかしてほしいね。座礁してる部分は僅かかもしれないが、そこに重量が集中してるので船体が思いっきり乗り上がってるのと等しい状態なんだと思う。現実だったらへし折れて分離する筈なのでそれが再現できれば…。

420
名前なし 2022/01/21 (金) 00:51:01 修正 37560@851b5

全没型の水中翼船全般に言える事だけどなんで実装時より挙動がおかしなことになってんだろ。前は現実と同様船体がなるべく水平を保ったままフォイルボーンへ移行出来てたのに今はやたら機首上げ姿勢でよっこらしょとなるし、回頭を続けると勝手に速度落ちてハルボーンに戻る挙動もおかしい。

421
名前なし 2022/01/21 (金) 01:28:47 修正 2735f@051dc >> 420

そりゃこいつが暴れ散らかしたからだろうよ。正しいかどうかなんて関係ない、ただnerfするためだけに操作性劣悪にして米や伊の同系統巻き込んでクソモデルに書き換えた

422
名前なし 2022/01/31 (月) 11:47:44 f4c85@c8a9b

もう少しオーバーヒートまで長くなってくれれば船体脆い奴相手にまだまだ使えるんだがなあ

423
名前なし 2022/02/17 (木) 14:22:30 9fb68@5ad31

久々に乗ってみたら発射音変わっている。個人的にはまえのやつがよかったな。

424
名前なし 2022/03/12 (土) 15:36:27 cd373@4ff1d

何すか、450RPM固定にしてBR落とすんじゃダメなんすか。

425
名前なし 2022/03/12 (土) 18:54:33 77354@1fd98 >> 424

ダメです()

426
名前なし 2022/03/12 (土) 19:13:37 d6e35@73b88 >> 424

むしろ3.7でいいから機動性を戻してくれ

427
名前なし 2022/03/12 (土) 19:36:30 2735f@051dc >> 424

450RPMってエリコンと同程度だぞ現実では生産終わってたエリコンの代わりにRPM抑えて使ってるからある意味正しいんだが火力はカス、耐久紙、挙動最悪とかBR1.0のボートにも劣るわ

428
名前なし 2022/03/13 (日) 00:48:30 56410@f7e44 >> 424

450rpmで対艦ミサイルつけて5.0にしてほしい

429
名前なし 2022/03/13 (日) 16:28:56 修正 700e7@f71a8

こいつの使い方は開幕cap狙いで特攻、鉢合わせしたボートを速やかに撃滅することであって 生存とか対大型艦はまったく想定していないから3000rpmでスモーク炊きながら敵にぶっ放してやればいい まもなく敵の増援が来るけどスモーク巻きながら味方がくるまでうまく逃げて

430
名前なし 2022/03/13 (日) 22:37:13 c032b@68789 >> 429

開幕特攻はマップとBR次第かな…近場の拠点じゃなくて遠くに行くとか競争率の低い方に行かないと紙&目立つので事故りやすいし、CAP後の活躍を考えるとなるべく搭乗員を減らさないよう労わりたい。あとはRBなら気が付いていない敵を反撃を受ける前に瞬殺出来るのも強みだね。遮蔽物から砲だけ出すとか角待ちなどうまく立ち回って2km圏内をキープすれば無双も可能だし、優れた移動速度を強ポジ確保に使いたいところ。最後に体感なんだけど全く何の役にも立たないHEが混じってるAP-TベルトよりもAPDSベルトの方がどんな船を相手にしても処理速度が安定して早い気がする

431
名前なし 2022/03/14 (月) 16:54:02 8d8ae@244c6 >> 429

元も子もない言い方だけど、ぶっちゃけ爆撃機分の出撃ポイントさえ稼げれば、多少は立ち回りガバでも良いと思ってる。

432
名前なし 2022/03/24 (木) 21:03:11 700e7@f71a8 >> 429

対大型艦は敵の武装が多すぎて難しい けどおなじボート枠判定の船であれば、敵の主砲全部つぶしたりしてNDKもできるし ただいずれにせよ3000rpmじゃないとそれもできない

433
名前なし 2022/05/09 (月) 07:10:45 b3693@cfb7b

正直なところ伊サエッタ君にミサイル付けてだいぶ経つんだから(威力ナーフしてでも)そろそろミサイル実装できんのだろうか。本来の主兵装とはお世辞にも言い難い20mm一門で小型格下イジメ程度にしか使えない現状からそろそろ抜け出したい…

434
名前なし 2022/05/09 (月) 07:58:33 f4c85@70ae8 >> 433

ミサイル実装されても4発しかないしなあ。それと引き換えに20mmのレートが史実通りの450rpm固定にされそうだし勘弁して欲しい。他にボート戦で使えそうなのそんないないし

436
名前なし 2022/05/09 (月) 10:12:56 efb54@b4de0 >> 433

大体比較対象に出してるサエッタのミサイルと比べて射程150㎞ミサイル(アクティブレーダーホーミング)って射程の桁一つ違うしそんなもん実装したらミサイルに合わせただだっ広いMAPが追加されてて更にカモれる小型艇が居なくなるけどいいの?ついでにクソゲー化が進むと思う。

437
名前なし 2022/05/09 (月) 10:21:27 7deff@9da00 >> 433

対艦ミサイル来たらイキった強ボート達(pr.206、M802とか)に復讐するのが夢なんだ。この気持ち分かる?

438
名前なし 2022/05/09 (月) 13:05:09 f4c85@55768 >> 437

ミサイルのスペックそのまま来たら最小射程に引っかかって使えなさそうだし調整されたら撃沈できないみたいなオチが待ってそう。てか802はともかくマヌケな206なら普通に食えない?

440
名前なし 2022/05/09 (月) 14:07:14 修正 7deff@9da00 >> 437

マヌケな206は喰えるけど、軽く撃たれるだけでも結構削られるからなぁ… サジタリウスの矢で交戦距離に入る前に分からせしたい。

441
名前なし 2022/05/09 (月) 14:20:23 efb54@b4de0 >> 437

分からせ云々というかミサイル持ちは隔離でしょ。多分そもそも意図的に持ち込まない限り会えんと思うで?

444
名前なし 2022/05/09 (月) 14:54:30 7deff@9da00 >> 437

隔離は仕方ないけど、実装直後くらいはいつものメンツと会えるBRにして欲しいなぁ… GaijinもPG02売れて万々歳だし。

439
名前なし 2022/05/09 (月) 13:53:29 9dd5e@6d2f9 >> 433

長射程の対艦ミサイルって撃つ側も撃たれる側も楽しいのかね?撃つ側は撃ちっぱなしだろうから目標を設定して撃つだけだし、撃たれる側もその時追加されるかもしれないけど今のところミサイルを撃ち落とす機能が無いから見えないところから一方的にミサイルを撃たれるだけで沈まなくてもうざったいだけだろうから面白くは無さそうだけどどうなんだか 

442
名前なし 2022/05/09 (月) 14:30:21 6d9b8@2af76 >> 439

迎撃が出来る範疇の艦艇にもなればゲームになると思うけど、迎撃が出来ないような状態ならクソゲーのソレだと思う。今でこそ色々対抗手段が生まれたけど要は対抗手段が一切ない(なかった頃の)陸でヘリのミサイルから隠れつつ戦ってね!ってすようなものなので…まぁ撃つ側が楽しいだけですな。そういうのもあって運営も自重しているんじゃないかと

443
名前なし 2022/05/09 (月) 14:34:38 3479c@5f396 >> 439

サエッタのコメント欄には既にミサイルを撃たれた航空機乗りの不満があるで。そういう事だ

445
名前なし 2022/05/09 (月) 15:07:14 77354@60be0 >> 439

対艦ミサイルって戦艦や巡洋艦レベルに撃っても火災止まりになるだろうから、そんなに必要なのかなって思う

446
名前なし 2022/05/09 (月) 15:14:47 修正 f4c85@7f5f7 >> 439

これ。SAP弾頭を持ったミサイルがちゃんとSAPのDMになって数十kgの炸薬を艦内で炸裂させられるようになるならともかく、単なるHE扱いだったら開幕から100kg爆弾が数個飛んでくるだけで駆逐艦ですらあまり脅威じゃないし

448
名前なし 2022/05/10 (火) 13:59:45 6c100@ee90e >> 439

こいつ炸薬250kgくらいあるらしいし駆逐だと下手したら弾薬庫ワンパンされるんじゃないの? 軽巡も高BR艦の船体中央とかじゃなきゃぶち抜けるだろうし

449
名前なし 2022/05/10 (火) 16:17:58 77354@4617f >> 439

Heatなら火災止まり、HEなら良ければ浸水までじゃないかな。爆弾でも直撃しなきゃ対してダメージ入らないし

450
2022/05/11 (水) 08:30:03 修正 b3693@c8c1c >> 433

スルーされるだろうと思ってたらメチャ伸びててちょっと驚いてたり…。どの意見や懸念もよくわかるんだけど、単純に感情論というか「本来あるはずの主力装備が無い」っていうのがやっぱりもどかしいんだよね。特にMOD使わなきゃSSMキャニスターの痕跡すら無いっていうのが…。相対する小型艦が不利になるとか大型艦もヤバいんじゃってのは調整の名の下にナーフ(追尾性下げたりVP抜けない程度にザックリ抑えちゃうとか)しとけば良いと思うし、とりあえず楽しい楽しくない・強い弱いは度外視で、史実装備でせめて大型艦に数発軽いジャブくらい打たせて欲しいなってのは高望み…じゃないよね?

451
名前なし 2022/05/11 (水) 12:36:43 eb02e@d36e3 >> 450

実際の性能とかけ離れたわけわからんもん実装されんのはクソ萎えるわ

452
名前なし 2022/05/11 (水) 12:46:52 f4c85@23ccf >> 450

🐌もスパルヴィエロのミサイルは性能下げて実装しようとしてたみたいだけど結局取り止めてるしミサイルの性能ナーフして実装はしたくないらしい。じゃあバルカンのRPM上げてまで実装するなよって感じもするが

455
名前なし 2022/06/16 (木) 05:32:05 2735f@051dc >> 450

バルカンのRPMは実装直前までガチで気づいてなかったんだと思うぞ。かといって予約取り消しは出来ないし代わりに出せるのも居ないから止む無く強行する事になった

454
名前なし 2022/06/15 (水) 20:26:02 66e1b@7c9cb

APDSの強さが戻ってる

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名前なし 2022/06/24 (金) 12:37:28 a019d@c3be4 >> 454

HEIをずっと使ってたんだけどアプデの結果ボートを一撃で殺すのが難しくなったような気がする。APDSは強くなったってこと?

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名前なし 2022/06/24 (金) 14:18:51 77354@7ab3a >> 456

APDSは強くなったけど敵のボートも強化されてたりするからね

458
名前なし 2022/06/24 (金) 14:28:23 a019d@c3be4 >> 456

なるほど、試してみます。