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Type 16

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telesu
作成: 2019/05/30 (木) 13:43:41
最終更新: 2019/05/31 (金) 08:07:23
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323
名前なし 2019/10/04 (金) 12:28:14 0091c@8d4b6

M2重機関銃の設置位置が高くて双眼鏡視点だとくそ邪魔だなコレ

324
名前なし 2019/10/04 (金) 14:38:50 d1d31@bc870

こいつのNVD日中でも使えるからBFみたいで狙いやすい

325
名前なし 2019/10/04 (金) 14:47:14 0ff66@414ff

改修したら機動力が全くの別物で笑ったw

327
名前なし 2019/10/06 (日) 14:21:34 34499@9d413

スコープ照準で射撃後に照準が跳ね上がる事があるけど仕様?

328
名前なし 2019/10/06 (日) 20:35:47 5e37a@39dcc >> 327

車体を横に向けて撃つと反動で俯角より大きく跳ねるからだと思うよ

329
名前なし 2019/10/08 (火) 22:19:21 e04ee@6bb40

他の国の車両で実装されてるかは分からんが、最新式の車両だからか、双眼鏡でも日中NVD使えるの強くない?偵察索敵がすごく捗る、ブローニングクッソ邪魔だけど

330
名前なし 2019/10/08 (火) 22:27:24 612f6@b9333 >> 329

雨が降ってたり靄が出てた日にはもうウキウキだよね。そして索敵中のブローニング君迫真の索敵妨害

332
狂った.50cal教信者 2019/10/09 (水) 07:57:17 c5349@48e44 >> 330

M2様は悪くない。悪いのはそこから索敵してる貴様だ。

333
名前なし 2019/10/10 (木) 12:36:03 c5349@51021

コイツに超磁力で砲撃支援の砲弾吸ってない?めっちゃ砲撃支援直撃で死ぬんだが

338
名前なし 2019/10/20 (日) 04:08:32 156f3@c31a5 >> 333

イタリア陸より全然吸わんぞ?アリエテ普通に爆散するし

334
名前なし 2019/10/10 (木) 22:10:26 dff79@155c3

最近よく夜戦で暴れているのを見る。

335
名前なし 2019/10/15 (火) 23:56:29 efb54@b4de0

うーん、2A5みたいに砲塔のモジューラ装甲は爆撃や砲撃で剥がれ落ちるのかい?

336
名前なし 2019/10/17 (木) 17:34:43 91880@010e1 >> 335

その前に船体崩壊で見れるだろうか…

337
名前なし 2019/10/18 (金) 09:59:00 612f6@a2e97 >> 336

真横から撃ち上げる形でDM12を複合装甲部分に撃たれたけど無事船体崩壊で死んだから見れないんじゃないかな…斜面で砲塔の右ほっぺを右下から左上に砲身・砲尾に当たらない角度、本当に複合部分だけって当たりだったんだけど見事に崩壊した

339
名前なし 2019/10/20 (日) 10:34:06 2b054@12ff6 >> 336

貫徹力ある砲弾だと崩壊しちゃうけど、155mm榴弾なら耐えるんじゃない?まぁ多分剥がれない気がするけど

340
名前なし 2019/10/20 (日) 22:40:08 efb54@b4de0 >> 336

やはり本装甲を拝むことは不可能なんですね...検証ありがとうございます!

341
名前なし 2019/10/28 (月) 17:34:07 8646d@039f4

16式機動戦闘車(試作)とか、課金機に来ないかなあ

342
名前なし 2019/10/28 (月) 18:20:36 修正 32688@88b1e >> 341

16式と試作16式は何か違いあるのん?

343
名前なし 2019/10/28 (月) 20:07:02 dff79@dbb95 >> 342

砲塔側面形状かな?

344
名前なし 2019/10/28 (月) 20:12:26 dff79@dbb95 >> 342

試作はノッペリしてて、量産型は角ばってる。

345

調べて外見見たけど確かに少しだけ見た目が違うな…実装して欲しい

348
名前なし 2019/10/29 (火) 20:22:08 156f3@c31a5 >> 342

ヘッドライトがハロゲン→LEDとかかな?ちなみにシンゴジにいたのは試作車ね

349
名前なし 2019/10/29 (火) 20:30:30 9998b@8e486 >> 342

最近実装される課金枠ってIFVとかそういう系あまりないよね。

346
名前なし 2019/10/29 (火) 12:52:13 修正 bcb21@5f248

16式はチェンタウロやストライカーと比較して反動の吸収力が段違いみたいな動画見たんだけど、WTではどう?ストライカーはないから仕方ないけど。スタビあるから大して変わらんかな

347
名前なし 2019/10/29 (火) 19:16:38 efb54@b4de0 >> 346

装輪車の宿命として横向いて発砲すると跳ね上がるね。

350
名前なし 2019/10/29 (火) 23:47:52 修正 64039@e9c13 >> 346

10式ほどではないけど、動画で見る16式のサスとか十分HENTAIだよね

351
名前なし 2019/10/30 (水) 03:13:55 2b054@12ff6 >> 346

油サスで上手く吸収するってことなのかな?90式のブレーキみたいに数字ではない部分でも修正される可能性はあるから映像とかあれば適用されるかも…?

352
名前なし 2019/11/01 (金) 00:10:18 457ba@ef266 >> 346

チェンタウロの方が圧倒的に跳ね上がるし、ついでに旋回性能も16式の方が高いゾ。ERA付けたほうは持ってないけど、テスドラで乗った感じ変わらんかな。

353
名前なし 2019/11/01 (金) 05:02:09 457ba@ef266

120mmAPFSDS、100㎜HEATがカスっただけで船体崩壊するほど脆い癖して突出した機動性がある訳でもない。場合によってはむしろ遅い部類。貫通力は平均的でIR性能は10,3クラスだが…やはりどう考えてもBRが高すぎるのが最大の欠点だな。9.0になってやっと活躍できると思う。…93式取り上げて8.7とかじゃだめ?

354
名前なし 2019/11/01 (金) 12:32:57 d505e@571d5 >> 353

この手の車両の限界だろうから、チェンタともども下げてほしいよね。

355
名前なし 2019/11/03 (日) 18:53:32 2a2d6@8ef72 >> 353

8.7で93式持ってるやつがいるんだよね…

356
名前なし 2019/11/03 (日) 19:50:01 91880@010e1 >> 353

スタビとIRがある限り下がることはない

357
名前なし 2019/11/18 (月) 11:12:54 d2331@09239

皆はこれどこで改修してる?アサルト?ランダムバトル?

358
名前なし 2019/11/18 (月) 19:00:13 9e9b1@5989b >> 357

ge

359
名前なし 2019/11/18 (月) 19:07:55 c45c8@2bdfe >> 358

わろたけど正直この辺のランクだとGEブッパ安定なんだよな

360

ですよねー・・・ 昨日開発終わったばかりだから正直7周年の改修GE半額に間に合わせたかった

361
名前なし 2019/11/18 (月) 20:53:26 612f6@57d00 >> 358

必要最低限GEブッパして護符貼っちゃったなぁ。いつか来るであろう新車両に向けた投資も兼ねて

362
名前なし 2019/11/18 (月) 23:48:45 64039@e9c13 >> 357

ABで普通に戦っているなあ。砲精度悪くないし、戦中日陸みたいに側面から撃てばいいし、キルストで爆撃すればキルもアシストも開発もできるし

363
名前なし 2019/11/19 (火) 14:50:49 d7471@36939 >> 357

ABで93式とIR解放して後は草貼りまくってRBですねぇ、俯角-6゚であの貫徹力は流石に狙撃ポジ探しが辛かったです

364
名前なし 2019/12/08 (日) 11:20:47 0091c@8d4b6

車載機銃要らないんで取り外せるようにならないかなぁ…

365
名前なし 2019/12/13 (金) 15:49:04 4a3e2@27230

説明にある「エアストリーク」って何?

366
名前なし 2019/12/13 (金) 16:49:59 69fb6@e857e >> 365

ABだと一緒にキルスト攻撃機とか爆撃機にのれるしRBだと活躍した分航空機に乗るためのポイントが低くなる、だったかな

367
名前なし 2019/12/13 (金) 18:51:35 a4735@089ef >> 366

RBだと航空機をデッキに入れてない人には不要な改造か

368

なるほど、ありがとう

369
名前なし 2019/12/20 (金) 01:41:28 cfb85@d2871

正面から飛んできたT-72のAPFSDSが砲塔側面を掠るような具合で装填手側のペリスコープを抜いたってだけで強制崩壊したんだけど、ナニコレ?舐めてんの?ペラッペラのBMPの砲塔抜いた時は砲手逝かれただけでしたやん。

370
名前なし 2019/12/20 (金) 08:04:25 修正 1ba2f@e7139 >> 369

90式同様資料ないのを良いことに訳の分からない雑さで実装されております崩壊したらモジュール装甲の意味ないしそもそもその装甲も適当だし...なんだかなぁ

371
名前なし 2019/12/20 (金) 19:03:58 c8b48@089ef >> 370

日本プレイヤーは金をあんまり落とさないって話を聞くし、そんな奴らの戦車とか性能どうでもいいって扱いなのかもね

372
名前なし 2019/12/20 (金) 19:09:33 9d992@4ce94 >> 370

そこまでひどくねえとは思うが……だって一応他国のプレイヤーも日本ツリーを遊ぶだろう。それに配慮しないのはおかしい

373
名前なし 2019/12/20 (金) 19:48:56 修正 1ba2f@e7139 >> 370

もしそうならType90はあんな有様になってないしあんなコピペ実装なんてしねえよ...M1A2です!って言って雑具箱がちょっと変わっただけのM1A1実装したら大荒れになるのが分かってるからしっかり考証するけどType90Bは鉄板つけて終わり、そういうことよ。日本市場を重要視してるなんて嘘っぱちさ

374
名前なし 2019/12/20 (金) 19:52:31 1a3f3@98c6c >> 370

日本プレイヤー(日本人という意味じゃない)の優先度は相当低いやろしな…

406
名前なし 2020/02/09 (日) 02:32:15 aa349@9fa4b >> 370

てか昔に比べてガイジが金の亡者になってるとしか思えないアプデに割引にパックとかで金を生まない日本はこんなもんでしょう

375
名前なし 2019/12/20 (金) 19:54:03 3a38c@f81b6 >> 369

船体崩壊は必要だけど、場所によっては崩壊しないようにしてほしいよね。対空車両でレーダーにAPFSDS掠っただけで船体崩壊するのは流石にひどいと思う。

376
2019/12/26 (木) 16:11:41 修正 6bd2e@043e9 >> 369

うーん、乗り続けてるけど崩壊しまくって流石に…いや、HEATで崩壊するなら分かるよ(加害で劣るのを敢えて使ってる代償という意味でも)、でも殆どAPFSDSで、しかも燃料タンクとかペリスコープだけ抜かれて爆散ってドユコトよ…BMP3の燃料タンクでM735とか散々吸収してましたやん#

377
名前なし 2019/12/31 (火) 05:27:32 457ba@025cc >> 369

船体崩壊判定がシビアすぎるんだよね。モジュール破損一切せず車体のはみ出た所撃たれただけで船体崩壊して以降もう16式に乗ってない

378
名前なし 2020/01/04 (土) 02:50:04 68d4f@a088f

スコープサイズがもうちょい広ければなぁ…89式ほどとまでは言わないけどせめてもうちょいデカければ

379
名前なし 2020/01/04 (土) 15:24:33 6bd2e@0ae15 >> 378

リンクこの動画の9分ぐらいから車内映像がチラッと出るけど、砲手(?)も四角いモニターを見てるから、上手く史料集めれば変わるかもね

380

なんか16の照準に関しての資料ないっすかね…?

381
名前なし 2020/01/11 (土) 22:58:58 64039@60cb2 >> 379

自分で隊員になって確認するしかないだろうなあ(なお、機密保持)

382
名前なし 2020/01/12 (日) 04:23:43 修正 6bd2e@5a8ef >> 379

いや、雑誌資料とか。活字での裏付けが欲しい

383
名前なし 2020/01/12 (日) 22:05:23 8030e@3fa9b >> 379

10年か、最低5年待てば結構緩くなるかなぁ・・・?

388
名前なし 2020/01/17 (金) 11:04:43 f9c24@bb0d4 >> 379

それまでWTが生き残っているか…

384
名前なし 2020/01/16 (木) 23:14:09 5e37a@84d35

この子カスったら(モジュールダメ無し)サクッと船体崩壊する時とLeo2A5の弾で砲身砲閉鎖と砲手車長死んでも崩壊しなかったりでもう...船体崩壊システムなくて良くね?(極論)

385
名前なし 2020/01/17 (金) 00:00:06 d9e07@de0f1 >> 384

(というか船体崩壊の理屈自体謎)

386
名前なし 2020/01/17 (金) 00:10:37 6bd2e@cc274 >> 385

トラックとかイタリアンcarsだけ感度3000倍にしときゃいいのにね。89式とかもそだけどRHA数十mm厚の構造体がAPFSDSで崩壊するのはよく分からない。質量のデカイ砲弾とかATGMを食らうのならまだしもAP系、ハイドラ、BMP1の主砲あたりは過剰じゃね?と思う

387
名前なし 2020/01/17 (金) 08:10:44 612f6@a2e97 >> 384

150〜クラスのHE喰らった時だけで良いと思います(憤怒)何でBMP-3の機関砲が砲塔後端掠っただけで燃え尽きんねん

389
名前なし 2020/01/19 (日) 18:46:55 ac3c6@0263a

こいつは崩壊すること以外は優秀な感じ?(93APFSDSと高解像度IRおまけに高機動力)

390
名前なし 2020/01/19 (日) 19:37:57 612f6@73843 >> 389

93とIRで強いのは間違いないけど機動性が真っ直ぐな道路の直線番長。市街地でも込み入った市街地なんかだと戦車と違ってその場で旋回出来ないのとか車輪故の旋回半径とかで小回りが効かなくてやきもきする。でもそれら欠点も愛さえあれば超越出来る。マスターしよう

391
名前なし 2020/01/19 (日) 19:47:30 64039@60cb2 >> 389

俯角が足りなくて困ることがあるねえ。タイヤの空気調整させてほしいな

392
名前なし 2020/01/21 (火) 19:33:23 efb54@b4de0 >> 389

ただ、高機動って言っても不整地での機動性がガタ落ちするし轍があるところがメインに走るからルートも特定されやすい欠点があるけども、市街地とかはスゲー!快適に動くね

393
名前なし 2020/01/23 (木) 14:02:28 修正 f2f37@784af

小ネタの所のAbnの件どこソースだよ。関係ないFPSの創作と区別がつかないミリタリーオタクの妄想では?そんな話AM部で一言も聞いたことないぞ

394
名前なし 2020/01/23 (木) 14:08:48 f2f37@784af >> 393

というかTKSRに配車されて大分経つのに、その手の目立つ訓練の話が一つも出てこない時点でわかりそうなもんだろ

395
名前なし 2020/01/23 (木) 17:04:50 a3fd6@52830 >> 394

小ネタの存在に今気づいたけど陸自って空挺降下用のパレットもってんの?

396
名前なし 2020/01/23 (木) 18:13:07 d780e@232dd >> 394

コメントアウトしとくわ

397
名前なし 2020/01/23 (木) 18:18:16 6fef3@a21a3 >> 394

c-2に載るのは現実だったよな?

398
名前なし 2020/01/23 (木) 19:12:13 f1c00@784af >> 394

MCVが空輸を見越して設計されてるのは事実だけどあくまで戦略機動上での話だし、物投についても1Abnでは高機やパジェロ等の車両のPDS訓練も行ってるけどそれとこれとは話が違うしね

399
名前なし 2020/01/23 (木) 20:16:51 b61a0@76e88

なーんでペリスコープ逝かれただけで船体崩壊なんですかね…

401
名前なし 2020/01/23 (木) 20:57:38 e2e61@faa20 >> 399

ペリスコープはエンジンや変速機と並ぶ非常に重要な部品だぞ とか害人は考えてるんやろなぁ

400
名前なし 2020/01/23 (木) 20:27:22 612f6@24054

数多の16式を溶かしてエース化!!やっぱ車長視点でも高解像度IR使えて93式撃てるって強いわ。文句は多々あるけど間違いなく使ってて楽しい愛車だわ

402
名前なし 2020/01/27 (月) 13:06:44 8a509@1225e

砲身に当たった破片で死んだ。なんだこの脆さ

403
名前なし 2020/02/01 (土) 18:26:47 64039@60cb2

車長視点で索敵しようにもM2が邪魔ーてたまになる

404
名前なし 2020/02/02 (日) 07:11:57 8b117@53f75

abで9.0に落ちるらしいがまだ9.3?

405
名前なし 2020/02/09 (日) 01:49:35 修正 457ba@025cc >> 404

9.0に下がったね。そもそもABの方がBR高いうえに9.7とかいう謎BRからやっとちょうどいい感じになったな。RBも9.0に…なったら強すぎるか流石に

407
名前なし 2020/02/14 (金) 21:46:22 4a3e2@1cd0a

みんなの言う車長視点って、RBやABでも使える?双眼鏡視点以外に設定があるのかな?PS4

408
名前なし 2020/02/14 (金) 21:54:34 134b2@4bc33 >> 407

双眼鏡視点=車長視点よ

410

やっと試験走行できるところまで来たけど、ブローニングが邪魔だっていう意味がやっと分かったわw車長視点で見る時、砲塔を動かすしかないねこりゃ。