長射程の対艦ミサイルって撃つ側も撃たれる側も楽しいのかね?撃つ側は撃ちっぱなしだろうから目標を設定して撃つだけだし、撃たれる側もその時追加されるかもしれないけど今のところミサイルを撃ち落とす機能が無いから見えないところから一方的にミサイルを撃たれるだけで沈まなくてもうざったいだけだろうから面白くは無さそうだけどどうなんだか
通報 ...
長射程の対艦ミサイルって撃つ側も撃たれる側も楽しいのかね?撃つ側は撃ちっぱなしだろうから目標を設定して撃つだけだし、撃たれる側もその時追加されるかもしれないけど今のところミサイルを撃ち落とす機能が無いから見えないところから一方的にミサイルを撃たれるだけで沈まなくてもうざったいだけだろうから面白くは無さそうだけどどうなんだか
迎撃が出来る範疇の艦艇にもなればゲームになると思うけど、迎撃が出来ないような状態ならクソゲーのソレだと思う。今でこそ色々対抗手段が生まれたけど要は対抗手段が一切ない(なかった頃の)陸でヘリのミサイルから隠れつつ戦ってね!ってすようなものなので…まぁ撃つ側が楽しいだけですな。そういうのもあって運営も自重しているんじゃないかと
サエッタのコメント欄には既にミサイルを撃たれた航空機乗りの不満があるで。そういう事だ
対艦ミサイルって戦艦や巡洋艦レベルに撃っても火災止まりになるだろうから、そんなに必要なのかなって思う
これ。SAP弾頭を持ったミサイルがちゃんとSAPのDMになって数十kgの炸薬を艦内で炸裂させられるようになるならともかく、単なるHE扱いだったら開幕から100kg爆弾が数個飛んでくるだけで駆逐艦ですらあまり脅威じゃないし
こいつ炸薬250kgくらいあるらしいし駆逐だと下手したら弾薬庫ワンパンされるんじゃないの? 軽巡も高BR艦の船体中央とかじゃなきゃぶち抜けるだろうし
Heatなら火災止まり、HEなら良ければ浸水までじゃないかな。爆弾でも直撃しなきゃ対してダメージ入らないし